Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

case

@case555

  • いいね数 98,658/134,631
  • フォロー 4,993 フォロワー 387 ツイート 159,304
  • 自己紹介 最近は大体艦これについて呟いています
Favolog ホーム » @case555 » 2011年06月10日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年06月10日(金)

かちょー嘉一 @sleek00

11年6月10日

オレ内でもの凄い評価高い例。『CoD:MW』の雪道。橋を渡るシチュエーション、きちんと橋の上だけ積雪が酷い。橋の上は他より気温が低く根雪が残るというのをきちんと表現している。橋の隅に吹き溜まりもある。雪道をきちんと知っている人間が作ったんだなあと感心した。というか負けた。

タグ:

posted at 23:05:14

かちょー嘉一 @sleek00

11年6月10日

レベルデザインというか、ゲームデザイン上でマップを制作する場合、自然環境だとか建物の構造だとか、雑学の域、そうした細部への視点はとても重要。例えば森の中に小径、小さい川、というシチュエーションで、どこまで情景を思う浮かべられるか。木の根元、川縁、道、何がどうなっているのか。

タグ:

posted at 23:03:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かちょー嘉一 @sleek00

11年6月10日

例えば「狙撃」。「落ち着いて射撃姿勢を取る」をルール化するのに、例えば「疲労度」と云う専用パラメータを用意するより、直前の移動距離と移動速度、行動開始からの経過時間、「その他のその他の」パラメータで『補正』がかかる、とした方がゲーム的な楽しさは上のハズ。

タグ:

posted at 22:48:53

@case555ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO ウマ娘 艦これ pixiv FateGO ブルアカ アズールレーン アークナイツ ドルフロ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました