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case

@case555

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Favolog ホーム » @case555 » 2018年10月26日
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2018年10月26日(金)

ゆずりあい @Ichigo_Crown_

18年10月26日

雑な導入についていけないベルファスト

#C95 pic.twitter.com/PZGfUBpd8Q

タグ: C95

posted at 23:02:10

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

そもそもこの大会、全的命中(敵部隊全滅)しても基本的にランクインしなくて、『全的命中した小隊の中で最も速く敵を殲滅し、かつ残弾が多い小隊が優勝』というマジキチっぷりである。

ライダーバトルですかね・・・・・? pic.twitter.com/KbI3E4Llk4

タグ:

posted at 20:59:38

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

アメリカ人はこんな顔してたけど気にしたら負けだとおもうよ pic.twitter.com/APZevFFr1a

タグ:

posted at 20:55:58

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

当然遠距離目標に対しては躍進射(機動と停止射撃を繰り返す射法)するので停止するはするのだが躍進射の際の様子がこれ。 pic.twitter.com/pOL9A1g1me

タグ:

posted at 20:53:57

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

ちょっとなにいってるかわかんないですね・・・・ pic.twitter.com/uQR52bc6he

タグ:

posted at 20:47:56

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

そんで話はさっきの北部方面戦車射撃競技会に戻るんだけど、まず平原部にける敵陣地に対する突撃のシチュエーションなのに目標(防御陣地で待ち構える敵)の数が我(攻撃側)より多い。 pic.twitter.com/vZHUgjjT58

タグ:

posted at 20:46:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

「機動しながら移動目標やれたら戦闘効率高い・・・戦闘効率高くない・・・・?」 pic.twitter.com/7b011MQv8A

タグ:

posted at 20:33:07

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

ちょっとやべえな、って話であって、そもそも我(機動からの停止射)からしたら躍進と射撃を分担すればいいだけである。

タグ:

posted at 20:31:13

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

twitter.com/kyuumaruTK/sta...
そしこの停止射対停止射にしてもちょっと考えれば解るがお互いに停止射であり別に不利とか有利とかの話ではない。互角の条件である。

タグ:

posted at 20:30:13

Tのひと @Tnohito

18年10月26日

ソ連のスチームローラーが北海道にやってきて押し潰そうとするのが日本の戦車の仮想敵と考えると無双しないと話にならない。
イスラエルのよう「相手が弱いから死ななきゃ安いと防御全振り」も無理

タグ:

posted at 20:29:19

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

つーか、ぶっちゃけMBTでもロール軸安定機能を持たない奴は結構いる。

タグ:

posted at 20:25:55

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

むろん、これは1対1の場合の話なので、機動する敵以外に停止して我を狙う敵がいるとこの前提は崩れる。

つまりこれが『数的不利』

タグ:

posted at 20:21:55

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

停止していることを不安に思うかもしれないが、思い出して欲しい。

行進間射撃する相手にとって君の戦車は、そのまま相手の速度で運動する移動目標だ、ということを。

タグ:

posted at 20:21:01

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

他方、停車して射撃する側は角速度運動を持つ移動目標であるのは確かだが、当日修正とせいぜいエンジンの発する正弦波振動を収束してやれば充分であり、落ち着いて精密に照準できる。

タグ:

posted at 20:20:32

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

戦車試乗をしたことがある人は思い出して欲しい。アレを酷くしたものを補正し、スナイパーでもちょっと躊躇する遠距離の目標に射撃する。

それも先も述べたとおり、移動目標だ。

タグ:

posted at 20:18:03

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

そしてこの正弦波とは恒常的かつ規則的なものである走行振動とエンジン振動の高周波と低周波が合わさったものであり、更にここにアトランダムな地形振動が加わる。

タグ:

posted at 20:17:08

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

twitter.com/kyuumaruTK/sta...
この機動の話だが、行進射側は相手がたとえ停止したとしても自身が機動しているため、結果的に合成風や機動角速度が発生しており、実質的には動目標射撃であり、敵が機動しているか否かはベロシティベクターが小さいか大きいかだけである。

更にここに正弦波外乱が加わる。

タグ:

posted at 20:15:42

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

まず攻撃を実行する段階で充分な数的優位を確保していないと、そもそも本来は成功しない。

タグ:

posted at 20:13:20

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

動目標を機動しながら行進間射撃をする必要があるシチュエーション、というのはよほどの数的不利の中で同時多目標対処を強いられる、という変態機動であり難易度インセインである。というかまず数的不利の戦闘は機動しない(防御です)

タグ:

posted at 20:09:56

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

時速数十キロで激走しながら千メートル単位以遠の遠距離にある動目標に弾をブチ込む、とかいうのは普通に考えてちょっとなんて云うかあれ。

タグ:

posted at 20:06:17

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

とどのつまり、自分たちはセダンだと思ってランエボとかインプを作ってる会社が周りを見たらカローラのスポーツエディションばっかだった、という話。

タグ:

posted at 20:04:17

|日0☆TK @kyuumaruTK

18年10月26日

単純に正弦波抑制性能が低いのではというのはあるが、そもそも論として列国の戦車における行進射は諸元・仕様策定上のメインファンクションではなくサブファンクションやエマージェンシーである、というのはちょこっと抑えててもいいところ。

タグ:

posted at 20:02:37

佐為ぽこ(Saipoko) @oekaki_saisai

18年10月26日

む・・・どこを見ているマスター
(アルトリアオルタ)
#FGO #FateGO pic.twitter.com/ETxUTBruGV

タグ: FateGO FGO

posted at 18:06:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 @imasml_theater

18年10月26日

リアルステージイベント『ミリシタ感謝祭』のアーカイブ配信は、2018/10/28(日)23:59 までです!
まだ視聴されていないプロデューサーの皆さんは、ゲーム内の専用特設バナーからご覧くださいね♪
#ミリシタ #ミリシタ感謝祭 pic.twitter.com/cUVuaJmtN7

タグ: ミリシタ ミリシタ感謝祭

posted at 17:00:00

田鰻 @twittaunagi

18年10月26日

グフグフ笑いながらバスジャックしてる鬼王スルトくんが面白すぎるからもう登場するまでその説でいこう。

・冒頭で寒そうなとこ歩いてる
・朱裸って名前がエリちゃんよりまだスルトに近い
・元の姿もマスク姿もどっちも鬼っぽい
・シグルドが出てない
・酒呑の連れてる淫獣がフェンリル
・2部2章必須

タグ:

posted at 14:01:47

灰鉄蝸(かいてっか) @Kaigoat

18年10月26日

イリヤ、やはり士郎の性癖をめちゃくちゃにしそう(してそう) #イリヤの水着が一番ドキドキしたらしい

タグ: イリヤの水着が一番ドキドキしたらしい

posted at 13:43:05

DICTATOR @SPQR_RomeFan

18年10月26日

ufo、原作のイメージよりちょびっとだけ大人びた雰囲気にキャラデザする傾向があるので、今からイリヤの姉モードが楽しみ過ぎる #それはそうとHF一章のイリヤめちゃんこ可愛かったよね

タグ: それはそうとHF一章のイリヤめちゃんこ可愛かったよね

posted at 13:11:05

DICTATOR @SPQR_RomeFan

18年10月26日

イリヤ、Fateルートだと妹キャラだけど、HFルート中盤以降は姉キャラに変貌するからな

タグ:

posted at 12:52:25

DICTATOR @SPQR_RomeFan

18年10月26日

(HFルート中盤以降の)原作イリヤ、って感じがある #お姉ちゃん力が高まってきてる辺り

タグ: お姉ちゃん力が高まってきてる辺り

posted at 12:51:58

FGO攻略班@AppMedia @appmediafgo

18年10月26日

【ハロウィン2018イベントのドロップ効率まとめ】
新しいクエスト「ティーカップ」ではイベ金素材&骨と精霊根がドロップ!
骨難民なので、イベ金素材の必要数はここで集める!

攻略チャートも更新!後半に出たフリクエの方が効率良いですが、少し難易度上ですので注意
appmedia.jp/fategrandorder...
#FGO pic.twitter.com/kIW5fScRIQ

タグ: FGO

posted at 09:02:38

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