長者丸(cjm)💉💉💉💉
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2022年08月08日(月)
非公開
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北海道テーマということで、雨宮号を丸瀬布いこいの森に似たレイアウトで走らせた。可愛い機関車と乗客をいっぱい乗せたトロッコの組み合わせが好評でした。もっと発展させてみたい。
#雨宮21号
#丸瀬布いこいの森
#鉄道絶対領域 pic.twitter.com/PYRbIEW6zL
posted at 00:20:32
小児の新型コロナ感染罹患後に増えてる糖尿病ってのは1型糖尿病のことです。少なくとも今の医学では一生インスリンが手放せなくなります。
インスリンを使ってさえいれば命に別状は基本はないけど色々苦労は背負います。
「死亡率が低いから」だけで楽観視してる人はこういう子は目に入らんのよね。
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posted at 00:47:43
山崎製パンもサイゼリヤも金井米穀店も、頭のおかしい連中からイチャモン付けられて結果的に凄い宣伝効果になってるのが面白い。#ldnews news.livedoor.com/article/detail...
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posted at 01:40:18
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Y @satonobuaki
宗教界隈の端っこからいいますけど、統一教会さんは社会的に問題があるのは確かですが、規模は小さく、どんどんと信者数も減っている宗教団体です。視聴率とれるからテレビは取り上げてるだけで、悪の親玉みたいな力が発揮できるほど力があるとは思えません。
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posted at 07:19:51
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Y @satonobuaki
新宗教、新興宗教ともども衰退してるんですよね。要するにお金が集まらなくなって勢いがなくなる。それで後継者問題で揉めて、分裂するっていうのがお決まりのパターンなんです。
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posted at 07:22:07
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Y @satonobuaki
文鮮明が2012年に死去したのを契機に分裂・弱体化したのもろくに報道されてないし、視聴率がとれる流れに乗ってるだけで、報道ってのがどれだけ視聴率中毒なのかは頭に置いといた方がいいと思っています。
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posted at 07:29:41
ナイロンたわしと表面にふりかけたバジルの色がバラバラなので、タミヤアクリルのフラットグリーンを吹いて色調を整えます。 pic.twitter.com/7oMVnbhhi6
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posted at 07:35:10
おはようございます。今朝、夢から覚めたら、仮面ライダーもウルトラマンも居ない世界の月曜日でした。しばし現実世界で働いてから、また夜には良い夢を見たいと思ってます。
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posted at 07:47:57
@SEI_YASUMA @iloha_train アメリカでの現地製造は品管が肝ですね
多民族、異宗教、異言語をまとめ上げるのは大変だと思います
それをくぐり抜けてきた某社の日本の工場の現場には元寿司屋、元散髪屋などからの転職組がゴロゴロいます
道具の使い方さえ教えたら即作業員の出来上がりだそうです
自動車並の部品の作り込みしてる
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posted at 08:31:44
郵便ポスト1/83スケール検品中📮
改めて、よく文字まで出るな〜と。
マクロレンズで撮っているので積層痕が見えますが、肉眼だとほぼわかりません。 pic.twitter.com/fZdqCKHEVu
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posted at 09:54:46
向原総合法律事務所 弁護士向原 @harrier0516osk
@traffichokkaido 首都圏だと渋滞の激しさから「定時性」だけで売りになりますが、地方線区ではこれが売りにならず、ドアツードアで車を使う習慣が強いので、そこから鉄道に引き戻すためには相当な優位性を持たないと厳しいのです。
鉄道好きじゃないと「駅まで行く」「きっぷ買う」「待つ」はハードル高いと思います。
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posted at 10:45:42
現在でも日本の5倍の死亡者を出し、
医療は完全崩壊、
さらに現在まで18.5万人が死亡し、全人口の2%が深刻なコロナ後遺症に悩まされている、
現時点で世界最悪の被害を出している英国を持て囃すのは、流石に目が曇っていますよ。
動じないのではなく、諦めているのです。
news.yahoo.co.jp/articles/3abc3...
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posted at 10:49:50
@sayakatake @shunya5 ちょっと似た理由ですが、ろう者が飲み会する時って、凝ったお店じゃなくて、チェーン店が多いんですよね。
理由は「注文がタッチパネルでできるから」。
飲んでいい気分の時に、わざわざ店員と注文であーだこーだ面倒かけたくないですし。
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posted at 11:48:54
ワイ「キーレスの電池ぐらい替えろよ、すぐ直るんやから」
電池パイセン「オッス!オッス!」
ワイ「ぎぃやあああああああ pic.twitter.com/12di4zwWm9
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posted at 11:50:49
#千頭凸型DL
ウィークエンドはさすがに忙しい〜(^^;;エアクリーナーは頑張ってエッチングパーツで作りました。ラジエターキャップや燃料キャップは1mmの真鍮線から削り出しました。足を0.5に削るのに何度か失敗!飛ばして行方不明になったり。鉄道模型のあるあるですね。床這いずり回ったり(笑) pic.twitter.com/EJ1NZv1I9Z
タグ: 千頭凸型DL
posted at 12:14:52
修学旅行だとか結婚式が潰れたとかみんな20時に閉まって夕食難民だとかなら理解も共感もできるんだけど、「マスク着用、手洗いうがい、流行地に行かない、人混みを避ける、体調悪ければ家で休む」くらいの小学校でされる指導の徹底すら「永久自粛!人権制限!」とか言われると軽く引く。
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posted at 13:39:02
先週ずっと絡まれてた三密回避を憎んで2019年以前のライフスタイルに戻らせろ、って訴えてた人は「音楽イベント事業」とか「ライブハウス経営」とかっぽかった。フェスとか、コンサートとか、ライブ(ハウス)とかは、準飲食業だし「人を過密にさせて収益を上げる事業」だからなあ……。 twitter.com/Pnagashi/statu...
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posted at 14:00:13
コロナ禍黎明期とメタバースが社会に認知され始めた時期がだいたい重なってたから、メタバース普及の波に乗っかって、音楽事業はもっとオンライン/VRコンテンツ化してくと思ったんだけど、それだと「酒とレトルト飯を出して上がりを得ているハコ貸し屋さん」は儲けが出ない。
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posted at 14:01:42
VR/オンラインコンテンツの試みはされてなかった訳ではないけど、これが2年掛かって普及しきれないでいるのは、「端末装置の価格とUI」の問題かなあって思ってたんだけど、「酒とレトルト飯を売ってハコ代で稼ぐ事業形態」の代替にはなり得なかったからだったのかもしれない。
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posted at 14:03:02
好きだったバンド(概ねインディーズw)が去っていってしまったこともあって、久しくライブハウスに足を運べてないけど、確かにあの「地下、換気のよろしくなさ、客との距離、少なくともステージ上の演者はマスクしないで絶叫する、客も絶叫する」とかは、感染症対策と相性悪すぎる。
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posted at 14:04:42
Sofiya Kataoka | 片岡ソ @sofiya_kataoka
1/ちょうど14年前、ロシアはジョージアに侵攻。夏休みから大学に戻ったとき、ロシア人のルームメイトでもあり仲の良かった元友人は逃げ回るジョージアの人々の動画をみながらゲラゲラ笑っていた。「この面白い動画見てー」と言われ見させられた動画と彼女の笑いには吐き気がしたのを今でも覚えています
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posted at 14:05:25
Sofiya Kataoka | 片岡ソ @sofiya_kataoka
2/そんな彼女は奨学金でカナダに留学、学問的には優秀で決して世間知らずでもなく、プロパガンダの情報しか見れない環境にもいなかった。必要であればいくらでも情報が見れたはず。そんなプロパガンダを信じるだけでなく、犠牲者も笑うロシア人を2008年以降何人も見てきた。
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posted at 14:05:25
Sofiya Kataoka | 片岡ソ @sofiya_kataoka
3/今ウクライナ兵に対する拷問動画や犠牲になった子供の写真に対して「よくやった」というようなコメントは、ネット上の声が拡大されているだけではないと思っています。世界各国がロシアのお金に浸かり、凶行を野放しにしてきたから今の戦争があります。
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posted at 14:05:26
もちろん、社会の抑圧に対して「ダメと言われたことを全部やるのが俺達の反抗だぜ!ロックだぜ!」っていう哲学の人は一定数いるだろうと思う。好きを商売にしちゃってる業界の人なんか尚更だろうし、「それだけが人生の慰み」という趣味少なめの人なんかもそうだろう。
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posted at 14:05:46
「それがなきゃ生きていけない」がリスペクトを表す喩えなのか、物理的にダメになんのかは人それぞれかもしれないけど、「そこまでの熱量はない人」「生きていくのに必要な燃料を他にも選べる人」が離れていった結果、「存続事業の選別」がされてんのかなあ、って思った。
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posted at 14:07:26
2007年頃、ボカロ(初音ミク)がコンシューマ向けに登場した折、「年を食って、音楽性の違いで、メンバーがもう集まれなくなって」など様々な事情でマイクを置いていたバンド経験者とかが、大挙して「また音楽を作り、また歌を歌う(わせる)」とかに戻ってきたムーブメントがあった。
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posted at 14:09:04
先ほどとらのあな様への委託依頼を出しました。30年以上商業翻訳の経験を一冊の本に凝縮。日本語マンガの英訳についての理論、実技、よくある課題をまとめて掲載。マンガにとどまらず創作物の翻訳全般に通用する考察がたくさん詰まってます。電子版もお願いしました。初めてです。詳細は乞うご期待! pic.twitter.com/ZYQPCZJq6q
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posted at 14:09:33
このとき、「ストリート(リアル)でギターを弾く」に相当したのが、「ニコ動に動画を投下」とかだったと思うんだけど、あれで大量のボカロPにスポットライトが当てられ、オンラインコンテンツをオンラインアレンジし、それらを底歌として人間が歌う歌い手とかも再発見されてた。
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posted at 14:10:19
あの中からプロ、メガヒットなプロになった人も多い訳で、「ライブハウスを経由しなくても、音楽コンテンツをマネタイズすることはできる、という先進的実例だったんじゃないかなと思う。
そんな先行事例があったのに、2020-22の音楽事業は、イマイチ揮わないな、って思ってた。
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posted at 14:11:43
酷い言い方を覚悟で言うとw、音楽は
「人前(リアル)で承認欲求を満たす」
とポテンシャル以上のことができるようになるアーティストが一定数いるのは知ってる。というか、大抵のパフォーマーはそれだと思う。
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posted at 14:15:44
一方で、
「スタジオや自宅に籠もってオンラインで配信し、それの視聴数やコメント、スパチャなどに客の実態感を感じて承認欲求が満たせる」
というタイプのパフォーマーもいる訳で、そっちで数字を稼げる人(YoutubeやTiktokなどで)は、そこで今を【食いつなげて】いる。
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posted at 14:16:27
音楽(特にライブハウス周辺の)について、いくらかでも造詣ある人には通じると思うんだけど、ライブハウス(でやる)バンドって、「大学を卒業する辺り」とか、「メンバーが就職する、転勤する、結婚する」って辺りで人が抜けていって、メンバー補充をするものの好転せず、いつの間にか自然消滅って
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posted at 14:17:44
そういう形でなくなってくバンドって結構覚えがあるんじゃないかと。もちろん、それ以外にも色々事情はあるだろうけど(親の介護を理由にボーカル&コンポーザーが抜けて壊滅したバンドとか)、バンドの寿命は大抵は「マネタイズの失敗、限界、自腹ではこれ以上続けられない」とかだと思う。
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posted at 14:19:07
綺麗事を言うても、「勢いがあるうちにマネタイズを模索しきれなかった(ウェートの大きい本業を別に持たなくてもバンドを続けられるまでに至らなかった=プロになれなかった)バンド」は、十中八九消える。
CDでもテープでもmp3データでも、音源残していなくなるだけマシ(ヽ́ω`)
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posted at 14:20:26
そのくらいには、元々「音楽で食べていく」はシビアで当たり前なんだけど、「酒とレトルト飯出してハコを貸して食べていく」「イベントを主催して食べていく」は、そういう寿命の短いバンドに比べればいくらかでもマシだったんだろうな、って。
「中身が入れ替わってもガワは生き残って行けた」から。
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posted at 14:21:55
ほんで、そういったコンテンツを作るパフォーマーは、「歌うだけなら一人でも歌える」「聞いて貰うだけなら動画配信サイトでもいい」「マネタイズしたいからスパチャくれ」とかを模索してるけど、パフォーマーに場所を貸す従来型ビジネスの人は、ビジネスモデルを変えられなかったんかな、って。
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posted at 14:23:38
ライブハウスでも、「ライブハウスそのものをスタジオとして貸し出し、そこから配信を行う」という形にトライしてるところもあるし、「音楽事業者」「音楽イベント事業者」もそういう生き残り策を色々試してはいると思うんだよね。
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posted at 14:24:45
でも、「2019年以前の、何も努力しないライフスタイルでなければ成立しないビジネスモデルに回帰したいから、何も努力しないのが正しい世界でなければならない!」ってのはどうなんだろ、って思うんだよなあ。
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posted at 14:25:32
「スタンド席から見たらパフォーマーの姿は米粒くらいにしか見えないけど、馬鹿でかいスピーカーから音声がばんばん聞こえて、自分のすぐとなり、腕を振り上げたら隣の奴を殴りそうなくらいの距離に絶叫してる見知らぬファンがいる」
とかは、メタバースで代替できないもんなのか、と。
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posted at 14:26:44
大きいスタジアムのライブとかは経験あるけど、あれもう殆どパフォーマー見えてなくて、隣の奴の絶叫聞いてるだけ感あr(ry
パフォーマーまでの距離が数メートルのストリートとか、小さめのライブハウスとかは好きだったけど、あれはメタバースでは再現できないのか?と。
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posted at 14:27:58
まあ、「現時点の技術」では基底現実のそれとは臨場感がまったく違うと言われりゃもちろんそうだろう。
100年前の白黒映画を見せられて、「どうだリアルだろう」と言われても8Kを知ってる人からしたら「なんじゃそら」だよね。
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posted at 14:29:01
でも、「出口が見えず、今までの方法では自分達の好きなものをマネタイズし続けられない」っていうの突きつけられたの2年前で、「すぐに終わるだろう」というのは希望的観測で、「もう大したことないだろう」も希望的観測なのでは?
「ロック」で食ってる奴は意外と保守的だなw
って思えちゃう。
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posted at 14:30:15
こういうとき、何でかILLUSION(アダルトゲームメーカー/ブランド)を思い出しちゃうんだよな。
3Dポリゴンの「立体CG」がまだ登場したばかりの頃、それこそバーチャファイター(初代)くらいのクオリティだった頃に、あれで「エロゲーを作ろうとした」んだよなあ。いや、作ったけど。
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posted at 14:32:39
その後、技術の進化やらなんやらで3DCGのエロゲとかもうまったく珍しくなくなって定着もしてるんだけど、バーチャファイター(初代)しかなかった時代に、あれでエロゲを作ろうとした取り組みというか、先見性は凄かったなー、って。
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posted at 14:33:37
結局、「早い段階に参入して試行錯誤したとこ」はブルーオーシャンの雄になれるけど、そのためには資金がないと無理で、「従来のスタイルで得られる資金を従来のビジネスにしか回してこなかったし、それを守り続ける」という保守的自転車操業的スタイルだと、挑戦は難しいのかもしれない。
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posted at 14:36:03
「小さいハコ」で、「時々パフォーマー/キャストが変わる」けど、基本は「ほぼ常連しかこない」、「酒と飯で上がりを稼ぐ」っていうの並べていくと、場末系スナックとライブハウスは、実は業態として近いのかもしれない。
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posted at 14:42:32
それが故に、どちらも近い理由で「2019年以前への回帰」「行政啓発への反発」「自分達は例外」みたいな意識を持ちがちになる、みたいな。
そして、「今更自分達が業態を変える」「商売替えをする」「新たな取り組みをする」とかもうできない、てなってるのでは、と。
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posted at 14:43:30
だから、「設備に金を掛けず、客に手間も掛けさせず、以前と同じであれと客に呼び掛けて、そういう客を囲い込む」という生存戦略を採ろうとし、しかしそれは啓発されてる感染防御策と反発するから、「政治なんて!」「コロナは風邪!」と強がるしかなくなる。
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posted at 14:44:47
是非の話はさておくとして、2年もあったのに何故?
音楽はオンラインでもいけるコンテンツなのに何故?
って気持ちは今だ拭えない。
我々は今だ出口の見えないトンネルにいる。
トンネルを抜けた先は雪国かもしれず、常夏の海である保証はどこにもないしなあ。
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posted at 14:46:55
そういえば、音楽ってライブしかなかったのに、ライブ(その場に居合わせる)以外でマネタイズしようとした最初期の人は、たぶん添田唖蝉坊とかあのへんの辻演歌師だと思う。
歌を手本としてストリートで歌ってみせつつ、替え歌の歌詞カードをその場で手売りしてた。
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posted at 14:58:48
市営交通100年祭(名古屋市) @nagoya_kotsu100
「黄電メモリアルトレイン」名城線・名港線バージョンが本日より運行中🚈出会える確率は36分の1👀!?目にするとちょっぴりいいことがあるかも…
※令和5年1月下旬まで運行予定です。
#市営交通100年祭
#名古屋市交通局
#黄電 pic.twitter.com/gRt2TFtx9q
posted at 15:00:01
路上でCD売ってるストリートパフォーマーは、添田唖蝉坊のDNAを引き継いでいるw
ほんで、日本人初のレコードといえば川上音二郎のオッペケペー節(1900年録音)とかだと思うのだが、これもその場に居合わせない人に音楽を売る、マネタイズ手段ではなかったか。
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posted at 15:01:14
音楽の「ライブ以外のマネタイズ手段」の歴史は百年以上に及び、その経験が最も豊富であるはずなのに、「原点回帰したライブ上演スタイル」に執着した事業モデルが改めて滅びていくのって、何とも皮肉であることよなあ、とか思えちゃうんだよな。
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posted at 15:02:41
「今は音だけでなく顔も衣服も踊りも演奏の様子も全部が商材になる。音だけではないのだ」は言われると思うんだけど、だったらそれこそ売り手としてはオンラインコンテンツ化のほうが相性いい訳で、コンテンツがオンラインに逃げて困るのは誰か?って話になるよなあ……。
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posted at 15:06:05
これは音楽だけでなく芝居とかもそうか。
でも芝居も、「テレビや映画じゃダメなの?」ってなって(ry
結局のところ、「マネタイズに窮しているクラス」「自腹でしがみついてるクラス」の【付帯ビジネス】が困る、って話になんのかなあ……(´・ω・`)
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posted at 15:07:29
声優・佐々木るん/RUN SASAKI・ @SasakiRun
受け止めたくないニュースが入ってきました。「小林清志さん永眠。」知的で上品で、冗談が美味くて。
声の業界と洋画の創世記からの翻訳業にうちたてられた小林さんの金字塔の物語は、私たち後輩の憧れと尊敬の気持ちをもって永遠に語り継がれます。合掌
#クラッシャージョウタロス
#小林清志
#声優
タグ: クラッシャージョウタロス 声優 小林清志
posted at 16:30:51
声優の小林清志さんが、7月30日にご逝去されました。
「ルパン三世」ではパイロット版をはじめTV、映画と2021年まで次元大介の声をご担当いただきました。
半世紀以上にわたるご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。
ありがとうございました。 pic.twitter.com/RZmVAjWc0N
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posted at 16:31:22
次元役の小林清志さん死去、『ルパン三世』公式が追悼と感謝「半世紀以上にわたるご活躍への感謝」(写真 全2枚)
www.oricon.co.jp/news/2245088/?...
#小林清志
タグ: 小林清志
posted at 16:38:02
小林清志さんといえば次元が最も長く演じてきたキャラクターだし一般知名度も桁違いだけど、ガンダム0083のエギーユ・デラーズはその後のジオン軍人像を作り上げたし、奇しくもその部下のガトー役の大塚明夫さんに後を託すというのも運命的なんだよな。 pic.twitter.com/vrH63ebg8B
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posted at 16:45:36
@lupin_anime 次元自体も次元のお声も魅力的で大好きでした。コナンとのパパ関係も大好きでまた見たかったです。。。ご冥福をお祈り致します。 pic.twitter.com/idPn5ULYRS
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posted at 17:11:00
徳重龍徳(インタビュアー、グラビア評論家 @tatsunoritoku
「ルパン三世」の次元大介役などを務めた声優の小林清志さんが亡くなられた。生前の小林さんが次元役を大塚明夫さんに譲られる時の言葉とそれを受けての大塚さんの言葉のやり取りが、なんだろうコクがあって好き。JAZZっぽさがここでも出ている気がする。 pic.twitter.com/WuTd3rRuCd
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posted at 17:21:36
Nゲージナローの酒井軽便DLは情景用のキットですが、ナロー大好きなヨッピーさん動力化したそうです。
ご自分のレイアウトできれいに可愛く動いていました。 pic.twitter.com/wf6Wuxz3iJ
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posted at 17:48:14
No.3~5が改装されたのに対して、クラシカルな車体を残したNo.7。細身だからか、全長が長く見える気がします。
#RGS
#GallopingGoose pic.twitter.com/UWWV14Vi6L
タグ: GallopingGoose RGS
posted at 18:17:41
続きとなるこちらの記事も興味深く、参考になります。
ストラクチャーについて、どれもを同じ技法で作らないとか、ウェザリングは必須だが同じ手法ばかりではいけないとか、近景・中景・遠景で作り分けるとか…
レイアウト考・2
modeling.at.webry.info/201105/article...
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posted at 18:34:25
周囲を見渡すと分かりますが、実際の街中の建物って、建った時期も作った建設会社や大工さんもバラバラ。
なのでバラツキがあって、我々はそれを無意識に認識しているのですよね。
Nレイアウトで市販ストラクチャーを使うにしても、極力各社のものを混ぜて使うと良いかも…
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posted at 18:41:44
ナローのレイアウトでも、ストラクチャーは全部STウッドとエコーパーツで作りました…みたいな作例だと、一本調子でなんか落ち着かないのですよね。
同じ木造建築であっても、技法をバラけさせた方が良いのかも。
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posted at 18:45:00
ヤマザキが被災地にパンを届けることに対して、「やらない善よりやる偽善」などと発言している人がいて意味がわからない。
「被災地にパンを届ける」ことの何が偽善なのか。善しかない。
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posted at 19:20:33
丸ノ内支線の500形753号車両
500形が方南町支線で走ったのは1年少々でした(本線の直通運転は除く)。
同線で一番使用された車両は、現在走っている02系80番台で26年です。
2000形は25年でした。
支線用02系が、もう直ぐなくなるは残念だが本線直通で便利になったからいいのではないかと思います。 pic.twitter.com/bcRIlKBBPm
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posted at 20:02:14
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
予告していた国会レポート漫画を、ツイッター上で新連載します。
★『赤松健の国会にっき』(月・水・金曜に更新予定)
今は閉会中なので、豆知識や議員の日常を中心にお届けします。やさしく分かりやすい漫画をこころがけます。
#赤松健の国会にっき (1)国会初探検編 pic.twitter.com/Q5sLEjpKOE
タグ: 赤松健の国会にっき
posted at 20:05:48
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
初日なので2話目も掲載します。
#赤松健の国会にっき (2)キムチ牛丼編 pic.twitter.com/Q7ZPdAnxUO
タグ: 赤松健の国会にっき
posted at 20:07:04
半分賛成
❌「統一教会が自民党を乗っ取っていた」
❌「統一教会が日本を乗っ取っている」
半分但書必要
⭕️「統一教会はヤバさが各種判例で明らか」
⭕️「統一教会に政治家がお墨付きを与えてはならない」
⭕️「一般論として、選挙絡みの力は信者数に比例しない」
twitter.com/satonobuaki/st...
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posted at 20:10:22
やっぱり10形は良い形だなぁ。煙室周りのデザイン処理から連続する外側に傾斜した弁室蓋の形状とか。模型では関係ないけどクラウス・システム(板台枠の台枠の底にも板を張り水密対策を施して台枠内を低重心の水タンクとする仕組み。このため10形は台枠の向こう側が透けて見えない)も見逃せない。 twitter.com/3rd_coach_16/s...
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posted at 20:29:20
Yuki Matsuzaki 松崎悠希 @Yuki_Mats
>(告発したら公演が)中止になるよ。たくさんの人を巻き込むことになる。迷惑をかける。
>なんでお金を払って授業を受けているだけなのに、レイプを我慢しなきゃいけなかったんだろう?
>女優を次々にレイプする演出家のことを「あのひとは女癖が悪い」
演劇人/映画人は読め。
chihiro.bio/engeki-cult/
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posted at 20:56:31
Yuki Matsuzaki 松崎悠希 @Yuki_Mats
👇の@yuihosokawa0622さんの投稿でも書かれてるけど、日本の男性業界人/俳優の「能天気さ」にはびっくりするわ。お前が「自分は才能ないのかな」とか「カットウ」してる間に俳優志望の女性たちはレイプされてたんだよ馬鹿タレが。どんだけ洞察力ねえんだよ。人生やり直せ。
note.com/yuihosokawa/n/...
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posted at 21:07:06
Yuki Matsuzaki 松崎悠希 @Yuki_Mats
日本の男性業界人/俳優の「優位性」や男性演出家による性加害の深刻さについて「そこまでは無いんじゃないの?」と思うのなら、中性(ノンバイナリー)俳優のナナさん @irodor1midori が男性演出家から受けた仕打ちを学べばいい。「男性ではない」というだけで、どれだけの「生き地獄」が待っているか。
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posted at 21:13:27
学校でいじめに遭っていた頃、通っていた学校の名前を検索して出てきた学校評価サイトに「いじめの少ない学校です。私はいじめを見たことがありません」みたいな感想が並んでいてものすごく気分が悪くなったことを今でも覚えている。
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posted at 22:00:20
いじめ問題においてはいじめを見て見ぬふりをする生徒がマジョリティとして描かれがちだけど、自分の感覚ではそもそもグループが丸っきり異なるためにいじめを「知らない」世界で生きている生徒も大変に多かった印象がある。
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posted at 22:03:40
これを東山線沿線出身の非鉄の妻に見せたら、
「黄色いやつはもっと真っ黄色なんだけど、雨だれとかで薄汚れてて、ドアは1枚でゴロゴロ言うやつ」と正論。さすが利用者。まさかの100系w twitter.com/nagoya_kotsu10...
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posted at 22:04:28
所属している"グループ"が異なるためにいじめを見たことも聞いたこともないので、当然その生徒にとっていじめは「起きていない」ものなわけだし、不登校の生徒がいたとしても自分と親しくなければその同級生に何があったのか関心が向くことはない。学校は楽しかった世界として記憶に残っていく。
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posted at 22:08:21
中国大使の死去はここ1年で4人目。
いや、頻度多すぎ…
情報0だから原因は何も言えんが、明らかにおかしいのだ。 twitter.com/ReutersJapan/s...
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posted at 22:18:32
鉄道の駅改札出た直後に便意が…改札内のトイレ、無料で借りられる?首都圏の各社に聞いてみた:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/194163
杓子定規にせず現場判断でやんわりやってきたことにわざわざヤブから蛇を出す東京新聞はときメモ版権でコナミに突撃したバカと同程度かそれ以下なのな
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posted at 22:39:36
GM#27レッドA(西武レッド)を吹いたあと、タミヤLP-33灰緑色を塗りました。
何処かの田舎の私鉄が、予算をやりくりしてなんとか作ったセミ新車、といったイメージです。 pic.twitter.com/vmOOQXKEwE
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posted at 22:49:50
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posted at xx:xx:xx
なお、ドイツではその台枠内水槽をWasserkastenrahmen(水槽台枠)という何とも即物的な名前で呼んでいる。日本ではボトムタンク(どうも和製英語らしい)と呼び、英国ではWell Tank(井戸タンク)と呼ぶそうなのだが。
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posted at 23:01:29
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