Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

どりドリ@ピコリーノ

@d_doridori

  • いいね数 28,188/31,365
  • フォロー 552 フォロワー 539 ツイート 105,331
  • 現在地 ここ
  • 自己紹介 ピコリーノ
Favolog ホーム » @d_doridori » 2015年03月18日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年03月18日(水)

WA @アイコン変えました @wa9221

15年3月18日

艦これワンドロ一時閉鎖までの流れ
元々荒らしにより荒れてきてた中、魚類氏のいつもの魚類絵が艦これ絵じゃないと今更指摘され、それに対しての魚類の反応が態度悪いと騒動が起きて炎上。その騒動に便乗して艦これと無関係な絵を載せる奴となんJ民による尊師コラやグロ画像がタグ内に溢れかえり閉鎖

タグ:

posted at 00:48:30

鵺 @kurakumo_nue

15年3月18日

艦これワンドロ中止から学ぶべき事は「態度悪いと無駄に敵ができる」って事。どの主張が正しいとか悪い事する奴が悪いとかそんな事はどうでも良く、今回起こったのは「無法地帯を丸腰で挑発しながら歩いてたら強盗に合って住所バレて知り合いも被害受けました」みたいなもん。自衛しろ。

タグ:

posted at 01:11:37

またの名を田中@モデルナ×4完 @rafcooc

15年3月18日

「アメリカには差別はない。みんな平等」ってタテマエを真に受けちゃうといろいろわからなくなるんだよね。あの国は、「『差別はNGです』というタテマエを徹底させることに成功した国」であって、「差別のない国」なんかではないよ。

タグ:

posted at 02:14:40

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

「○○さんに相談すれば、もっと早く解決できるのに」は、一般的には、そのとおりで、そうするべきなんだけど、事が、ネット上で(実はネット上に限らないんだけど)、炎上商法的なお金の得方をしたい場合は、早く解決してもらっては困る場合は、多々あったりする。

タグ:

posted at 06:04:43

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

イザコザが起きている間の方が、人の交流も活発になるし、モノの交流も活発になるし、金の交流も活発になる。戦争特需なんてものが思い浮かびやすい例かもしれない。
だから、ネット上で「ああすれば簡単に解決できるはずなのに…」というものを、なんだかウダウダと、どちらかというと

タグ:

posted at 06:05:02

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

騒ぎ立てる方向でばかり声を上げている、上げ続けているだけという場合、もしかすると炎上商法的なモノを期待している可能性もある。問題が解決していない状態の方が、人・モノ・金が活発に交流し合いますからね。問題が解決した平穏状態というのは、その問題を中心とした人・モノ・金を止めてしまう。

タグ:

posted at 06:05:20

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

単純な話、ネット掲示板では問題が多く提起されたくさんのレスが付けば、人が頻繁に訪れ、リピーターが多く訪れ、サイトのPVが上がって、それこそ広告収入が上がりやすくなるとも言える。
SNSを人が入り浸りやすい構造にして、リピーター率を極端に向上させるのもそれだ。

タグ:

posted at 06:05:39

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

身近な話だと、ファミコンのゲームとかで、1人プレイをするゲームよりも2人同時プレイできるゲームの方が交流が活発になるとかね。
これは別に隣り合わなくても良い。遠隔地同士でネット経由の8人マリオカートプレイとかでもいい。
もちろん、ネトゲもね。

タグ:

posted at 06:05:57

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

ゲームで言う、問題の解決とは、ゲームクリアを指すけど、ゲームをクリアすると、そのゲームのプレイは止まってしまうことが多い。
ニコニコ静画にあった「ファイナルリクエスト」じゃないけど、プレイヤーがクリアすると、そのゲームは遊ばれなくなるんですね。

タグ:

posted at 06:06:16

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

だからゲームクリア、つまり、本気で問題解決状態に持って行ってしまうと、その問題で人・モノ・金が活発に活動されなくなるので、「新しい問題をどっかから見つけてこなくてはいけなくなる」わけだ。

タグ:

posted at 06:06:34

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

ある問題の解決のために動いていたエコシステムの副産物として、マネーが湧き出されていたりすると、あえてそのエコシステムを止めないために、問題の解決を先送りしたり、あえて問題が解決しないように努めたりする。

タグ:

posted at 06:06:53

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

「問題が未解決」という現状維持もまた、人にとっては心地いいものかもしれない。

タグ:

posted at 06:07:11

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

ああ、もちろん、本気で解決して欲しい問題というのもあるだろう。先ほど挙げた例の「戦争特需」だけど、特需で儲かっている側はともかく、戦争で嫌な思いをしている人にとっては、とっとと終わって欲しい問題だろうし。

タグ:

posted at 06:07:30

INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy

15年3月18日

たぶん、「問題未解決状態」のシステムを循環させっぱなしにすることで利益が得られるのは、問題の加害者側か、問題の外側から見ている人か…みたいな、限られた人なんだろうな、という気はする。
たぶん、そういう人達は、解決をする素振りはするけど、完全な解決は心の底からは望んでない。

タグ:

posted at 06:08:07

まくるめ @MAMAAAAU

15年3月18日

「日本を愛する普通の日本人」って、誰が最初に言い始めたんだ

タグ:

posted at 09:12:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

き[トチュウノエキニハ]よ[トマリマセン @mexjp

15年3月18日

「不安を口に出せない雰囲気」と口に出したり、「物言えぬ空気」と言ったりして、自分たちへの批判を口に出せない雰囲気、物言えぬ空気にしようとしてるんですね。

タグ:

posted at 11:32:33

AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_

15年3月18日

RT @鍵: 適当にはわわとか原作の口癖言わせてブヒブヒ言わせればいいからオタクってちょろいよなとか思ってたけど全然そんなことないしブヒブヒ言わせるのも大変だということが艦これアニメでよくわかる

タグ:

posted at 14:27:06

むじゅん@霞と化す @dasaku012

15年3月18日

これは、笑ってもいいんですよね?

タグ:

posted at 16:44:26

カーギィ @kagi55x

15年3月18日

同人ジャンルA=好き
同人ジャンルB=好き
AとBのクロスオーバー=殺す

なぜなのか

タグ:

posted at 18:01:15

fj197099 @fj197099

15年3月18日

日本が真によくなるためには決して「バカをバカという自由」が失われてはならない。裸の王様を裸と言えなくなったら社会は既に腐っている。社会的地位に拘わらず、バカなやつは実際にいる。そういう人物を責任ある地位に就ける構造的問題もある。病巣の除去はまず「バカをバカという」ところからだ。

タグ:

posted at 20:16:33

@d_doridoriホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ だしぇろ語録 NHK クソリプ 料理 niftynews まなざし村 姫騎士 Togetter BLOGOS

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました