Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ぬどろ@ドロリ

@doooomster

  • いいね数 76,208/59,596
  • フォロー 67 フォロワー 340 ツイート 58,387
  • 現在地 腐り沼
  • 自己紹介 リスト派です。 ついろぐ http://twilog.org/doooomster/search?word=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%89&ao=a ふぁぼろぐ http://favolog.org/doooomster 妄想だよ。妄想だよ。妄想だよ。
Favolog ホーム » @doooomster » 2012年12月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年12月08日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

稲守竜砂 @Inamori_Ryusa

12年12月8日

ヤモト=サン(えがお) #ウキヨエ t.co/SJEbVDB4

タグ: ウキヨエ

posted at 00:25:43

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

牌が「罪」「罰」に転換させて牌を見えなくさせるロードとか、アンタイ牌で相手の鳴きを相殺出来るダメイン=サンとか

タグ:

posted at 01:20:30

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

デスドが面白がってドラめくりまくったところにランペイジがメンタンピン3色くらいの普通に重い手でリーチかけてつっこんでくるので非常に心臓に悪い そんでベタオリしてたつもりがアズールのザンクに振り込んだりする

タグ:

posted at 01:36:23

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

パーガトリーは一見タコなんだけどうっかりドラ切ったりするとスゴイ勢いでポンからファン牌のみでアガってくる

タグ:

posted at 01:39:25

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

リー先生は下家に鳴かせまくって確実に2着取ってくるので最終的にトップ

タグ:

posted at 01:42:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

◆しまだ @yam_pet

12年12月8日

これって~の~みたい!ていうのは判らんでもない 人間ってじかに受け取るのは無理なのだ 音叉が共鳴するみたいに外からの刺激で周波数が合ったものに対して琴線に触れる感じがあるから その時の周波数に似てる!はあるんだろう この作品知ってる?ドヤァが入る場合も多々あるがね

タグ:

posted at 01:54:54

駅 @Eki_ntkw

12年12月8日

ジェノサイドの格好良さでアンデッド萌(燃)えを発芽そしてこじらせそしてエルドリッチの登場でゾンビホモの道に引きずり込む 実際恐ろしいコンボ

タグ:

posted at 01:55:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さささ @sasasa3397

12年12月8日

「自分の持てる限りの言葉を尽くして今受け取った感動とか刺激を言語化したい人」とそうでない人がいて、前者はその道具として「〜を思い出す」って言い方をするんじゃないかな。私だけど。

タグ:

posted at 01:59:29

さささ @sasasa3397

12年12月8日

「今私はあの作品のここに押されたツボと非常に近いとこを押されてるんだよ!」って細かすぎてわかりにくい感想を言いたくなるんだよ。でもってそれは(私の場合は)自分の頭の中の整理であって、あんまり人に向けたものではないのでまあすいませんとしか言えない。

タグ:

posted at 02:02:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

◆しまだ @yam_pet

12年12月8日

例えの作品を知ってても、人によってそれのどこを見てそれと認識しているのかが違うので(バナナを見て黄色いとか果物だ!とか甘い!とか~ちゃんの好物だ!とか猿のやつ!とか人それぞれ連想が違うように)例えたところで伝わるかなんて判らないけど、ツボが近い人には言葉以上に伝わる時あるしなあ

タグ:

posted at 02:07:59

クオンタム(作家/漫画原作) @Quantum44_NJ

12年12月8日

万人に気に入られるような感想を吐こうとするとどうしても一部が捻じ曲げられてソフトになったりマイルドになったりしちゃうので、別作品に例えたい人は例えればいいと思うんだよね。例え系感想が嫌いな人はそれを読んで「あっコイツは例える系の人なんだな。切ろう」みたいに決断できるし。

タグ:

posted at 02:09:49

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

このへん微妙だなあ 何をツギハギして作ったかなんて読む側はわからんしなあ

タグ:

posted at 02:11:21

sktm @sakatamaki

12年12月8日

たとえ話 それからツンデレとか、カワイイとかね つよい言葉、わかりやすい単語 類型にあてはめていくと、伝わってる気になってしまう わかりやすく、伝えやすく… しようとする過程で、いろんなものを削り落としてしまう可能性は、いつも考えることです

タグ:

posted at 02:11:44

◆しまだ @yam_pet

12年12月8日

@maguroballoon いや、、、でもドヤァ感が多分に含まれてウアアアァァァ、しかも聞こえよがしに言ってるぅー!って感じた時微妙な顔になるので判らんでもないです 独り言っぽいのは気にならないんですけど

タグ:

posted at 02:12:15

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

何かしら参照を引きつつもそれとの差を認識することで視野が広がる 全部テンプレに当てはめちゃうとシンプルになりすぎる

タグ:

posted at 02:17:46

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

昔上司に「事象を自分が理解できるレベルまで落として認識するのは侮辱だ わからんならわからんままの方がマシだ」と怒られたので気をつけている

タグ:

posted at 02:20:06

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

言いたいことがそのまま伝わるのが一番とは限らないですし、この辺りは「伝えらない難しさ」におかしみを感じるぐらいでちょうどいいかと。 人によって受け取り方のブレがあるからこそ、人と人との正面衝突が避けられる側面もありますしね

タグ:

posted at 02:20:24

さささ @sasasa3397

12年12月8日

ある方言でしか出せないニュアンスがあるからつい方言が出ちゃうのと、「よそもんにはわかんない言葉で話しちゃおうぜニヤニヤ」って意識が垣間見れるのはまた別で、基本嫌がられるのは後者だよねって話で(だからたとえ話はわかりにくいんだってば)

タグ:

posted at 02:20:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

うさぎ小天狗(実写版) @USAGI_koTENGU

12年12月8日

伝えたいことがあって、それを伝えたいから色んな表現とか例示を繰り返すんだけど、それに力を注ぎ過ぎて「伝えたいんじゃあ!」が強くなりすぎるとヒかれる、ってのは随分と経験したしこないだもした。ぼくはまとわりつくのが相当面倒くさいバカ犬みたいな感じなんだろう(アイコンはうさぎだけど)。

タグ:

posted at 02:22:45

うさぎ小天狗(実写版) @USAGI_koTENGU

12年12月8日

「マニアック作品のマニアック場面」ってのは随分と困る話だな。でもそのマニアック場面がどう面白いかを説明しようとして……てなんかよくわからんことをよくしてた高校時代のぼく。あの頃の友達はよく一緒にいてくれたなあ。あしらいが板についていた。

タグ:

posted at 02:24:25

クオンタム(作家/漫画原作) @Quantum44_NJ

12年12月8日

怠惰キドはずっとTV見てるけど、「お子様の教育に!」「家族でタノシイ!」みたいなCM(や番組)が流れたりして余計に深みにハマってるんだろうなーと思うとしょうじき大変つらい

タグ:

posted at 02:27:42

クオンタム(作家/漫画原作) @Quantum44_NJ

12年12月8日

よつんばいになってチバ君の馬になりたい

タグ:

posted at 02:38:24

無限軌道オニギリ @nigizou

12年12月8日

※実在の人物とは一切関係がございません t.co/ttdYlpR6

タグ:

posted at 02:45:48

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

「とりあえずツンデレ出して釘宮理恵に声をあてさせればオタクは喜ぶディストピア」とか「JAMプロジェクトに主題歌を歌わせれば熱い熱いともてはやすディストピア」とか(微妙に古いのは許してください)

タグ:

posted at 02:59:07

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

個人の価値を尊重し過ぎた先にあるのは公序良俗の破綻だし、公共性を重視し過ぎた先にあるのは個の否定。 この辺りはバランスですよね。

タグ:

posted at 03:00:30

さささ @sasasa3397

12年12月8日

多分、「セイジの心の中のニンジャスレイヤー」はまだある程度(多少オリジナルから歪んでいても)崇高な何かなんだよなあ。それを行動として再現しようとすると劣化コピーになってしまう?(あやふや)

タグ:

posted at 03:04:19

さささ @sasasa3397

12年12月8日

(sryさんの話を受けているようだけど勝手な話)私妖怪やモンスター図鑑とか、それを元にしたゲームの攻略本とか見るの好きなんだけど、同時に分類されて名前と絵、場合によっちゃステータスがあって「これはこういうもの」ってはっきり区分されてるのにすごく違和感とかさみしさも感じるんですね。

タグ:

posted at 03:08:44

さささ @sasasa3397

12年12月8日

もともとのもやもやっとしたよくわかんない手触りのもの(夜への恐怖とかなんかそんなん)になんとなくぼやっと形があるそういうのが好きで、でもそれにしっかり名前と形をつけてエンターテイメントにまでしちゃう人のやり方もそれはそれで好きなんですよな。

タグ:

posted at 03:11:08

墓 @yacan_jp

12年12月8日

コピー&ペースト云々はロードの正体の伏線だと思ってたなー 普段素を出したがらない原作者&ほんやくチームにしては唐突にクリティカルな思想の話を持ち出して来て当時違和感があった

タグ:

posted at 03:15:48

墓 @yacan_jp

12年12月8日

あの主張が本気かどうかという点については、ニンジャスレイヤーの公開手段そのものが何より雄弁に物語っているのではないかと

タグ:

posted at 03:17:41

墓 @yacan_jp

12年12月8日

ほんやくチームのことは信頼はしてるけど信用はしてない

タグ:

posted at 03:18:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さささ @sasasa3397

12年12月8日

なんかこの、そういうバランス、未知と既知のバランスみたいのって大事だし不可侵にしたいってのも解き明かしたいってのも両方悪いことではないんではないかみたいなえーと

タグ:

posted at 03:20:50

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

マッポーな世界で敢えてヒューマニティを持ち出す事に重みが出るように。 この媒体を選んでおいてデッドコピーのなんかに触れるのも「敢えての行為」だとみるのも手かもー

タグ:

posted at 03:23:14

欺瞞動画の会社 @naclaqns

12年12月8日

無限コピー前提の媒体でいかに価値を保ち続けるかの実験である という捉え方もある

タグ:

posted at 03:25:20

さささ @sasasa3397

12年12月8日

多分私はもやもやを形にして解き明かしたいって方の気持ちがやや強いんだけど、もう片方も大事にはしたいとは思ってるし、あと私ごときに言語化された程度で解明される程度のもんじゃねえだろ?もっとすごいもんだろ?みたいな信頼感を持ってるんだよってことは言っときたいなあ。

タグ:

posted at 03:25:48

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

好きなモノを見つける→解体しまくって好きな理由を探る→好きだったモノを普通に楽しめなくなる→こんな事するんじゃなかった・・・ # ここまでワンセット

タグ:

posted at 03:26:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

CAT@仁木克人 @popncat

12年12月8日

偽ボンモーが現れて「本物も俺たちを認めている」と嘯く展開

タグ:

posted at 03:37:15

さささ @sasasa3397

12年12月8日

@3zaru なんか、ことばがぶわーってでてきてそれをとにかくはやくそとにださないとかんがえがまえにすすまねえ!みたいなしょうぶんで

タグ:

posted at 03:40:30

さささ @sasasa3397

12年12月8日

@3zaru でもぶわーってだしたしゅんかんにあれっこれなんかおかしくねっていつもおもうんですよな まあたのしいんだけど

タグ:

posted at 03:43:31

墓 @yacan_jp

12年12月8日

補足するとあのインタビューって単体でも訳わかんないんですよね、作家的にコピペがムカつくのはわかるんだけどなにゆえそこまで感情的になるのか、俗悪になるとか薄まるなんてこと別にないんじゃないの?と あれはあの主張の主体をパラゴンだと考えると全て合点がいくというギミックだと思ってます

タグ:

posted at 03:44:16

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

そもそもボンモーのインタビューってショープロレスのノリですからね完璧に

タグ:

posted at 03:48:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

のぞみユニ @nozomi_uni

12年12月8日

ワンパンマンの主人公はサイタマですしニンジャスレイヤーはネオサイタマですし戦闘破壊学園ダンゲロスの主要能力に災玉(サイタマ)ってありますし埼玉とWeb発ヒットコンテンツの関連性やいかに、みたいな事言われてそうです。次のサイタマは何だ!

タグ:

posted at 05:17:08

きさら なおこ @kithala_na

12年12月8日

でもこの人は、少女小説家が男より少女の方が好きであるように、女性を書くより男性を書くほうが好きなんだと思う   この人マッシヴなワイルドお姉ちゃんとふたなりオカマさんも好きなんだけどつまりそういうことだと思うし(男にヒロインのガワを被せる方法)

タグ:

posted at 11:55:24

☆海胆 @hosiuni

12年12月8日

色々と失ったフジキドが「もう俺には忍殺しかないんだと」思いつめた瞬間。「そうよ、あんたには忍殺しかないのよ!これからはせいぜい励むことね。…私も、いっしょにやってあげるから」とかツンデレ決める瞬間を虎視眈々と狙っていた所ガンドー=サンにインタラプトされたナラクの気持ち。

タグ:

posted at 13:31:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ひとひら@C102日曜東ケ35b @allenemy

12年12月8日

ランペイジは最期までソバシェフ・ランペイジ事件を貫いたのでデスドレインにも最期までデスドレインを貫いてほしい(ボンジャンハイヤーされるのをマグロ目で見ながら)(もし四部で活躍しちゃったらどうしようという複雑な感情)

タグ:

posted at 13:57:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

honoka @honoka45

12年12月8日

「キャンベルは言う。「神話は、もしかすると自分が完全な人間になれるかもしれない、という可能性を人に気付かせるんです」(第五章 英雄の冒険)」…

タグ:

posted at 14:15:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

本田 @m0gm0gsan

12年12月8日

アズールそのうち全クリできそう

タグ:

posted at 15:23:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

クロダオサフネ @kuroda_osafune

12年12月8日

最終的にはアンコクトンでアズールの髪をベタベタに固めて昇天ペガサスmix盛り作ってゲラゲラ笑うデスド見たい

タグ:

posted at 20:26:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

noon @noonworks

12年12月8日

なんか最近「アノヨで逢おう」について私の勝手なフ妄想だからちょっと黙ってようとか思ったりすることがあるんだけどこれ妄想じゃなくて原作だった、どこまで自分の妄想かわからなくなってきた

タグ:

posted at 21:04:20

レア @genjitsu_na

12年12月8日

記事には直接言及されてないが、冲方丁さんが今年のベストにニンジャスレイヤーを挙げてる…! t.co/v7UNsnuE

タグ:

posted at 21:34:54

梯子フリーク @thebakemono

12年12月8日

ブラックドラゴン=サンがニンジャスレイヤー=サンと戦ってどうにか生存してシャドウウィーヴ=サンの師匠をもう少し長くやって、その後にデスドレイン=サンあたりに殺されていたらシャドウウィーヴ=サンはどんな感じになっていただろう。

タグ:

posted at 22:05:45

鷹取@土曜日 東6チ-41b @takatori_k

12年12月8日

別にオチが投げっぱなし、とか、第三の壁(第四の壁だっけ?)をぶち破るでもいいのよ。最初に提示した絶対条件を作者自らが破ったり、読者と作者の間に渡した決まり事をぶんなげるのは無しだろ。仁義ってもんがあんだろよぉ、と思う訳ですよ。

タグ:

posted at 22:10:46

里村邦彦 @SaTMRa

12年12月8日

@3zaru 「作品の読み方そのものがひっくり返る」カタルシスが、「作品の読み方の多様化する」テーマにシフトして、「特定の読み方を望む読者の否定」に辿りついた上に、わりとダイレクトに作中でそれを語っちゃった(としか見えないことをやっちゃった)となると警戒対象なんですよね…。#偏見

タグ: 偏見

posted at 22:12:02

鷹取@土曜日 東6チ-41b @takatori_k

12年12月8日

@3zaru あれだよな、作者側からこう読んでくれ、と言うのは自由だが、そう読むのは許さん、というのはNGだと思う。厭だ、というのはOK。あれがダメなのは許さない、それが愛がない、などと妙に抽象的な事を吐き出しはじめたところかな

タグ:

posted at 22:17:39

下部 @geb_seg8

12年12月8日

ワッチドッグ=サン好きなんだけど どうしてもあの人舞台装置なんだよね……

タグ:

posted at 22:46:42

箕原 @allerbmu_

12年12月8日

@3zaru 愛の指標として理解を(理解の指標として愛を)持ち出されると十中八九自我科送りになるアカウント。

タグ:

posted at 22:47:13

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@doooomsterホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr ウキヨエ njslyr7d NJSLYR7k にんころ ちょっとやめないか njslyr_d pixiv にんころ_駄 非ウキヨエ師

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました