Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年07月28日(土)

山像 @i_yamagata

12年7月28日

t.co/J4EAwg94 コキとは。こういう記事があるからピクシブ百科事典侮れない。

タグ:

posted at 23:59:09

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

『幕張』の卒業文集全制覇は多分出来ると思うけど、真面目にかなりの日数をかけた大河オナニーになってしまうので僕には無理です

タグ:

posted at 23:51:51

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

いわゆる一つのノスタルジック・オナニー、通称ノスターベーションというやつですね。

タグ:

posted at 23:49:03

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

困ったことに自分のpostはRTできない。

タグ:

posted at 23:47:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

昆布茶 @kobucya

12年7月28日

あとがきとカバー裏にも教頭先生の絵があって震える。

タグ:

posted at 23:41:52

昆布茶 @kobucya

12年7月28日

「あのねぇ、漫画版は教頭先生の外伝じゃないんだよ」と担当さんに一度プロットを全てボツにされたぐらい、設定、外見、全てにおいて教頭先生が好きです。(あとがき) 修正して出来上がった漫画を読んでも十分に教頭教頭してるのに初期プロットがこれよりも凄いとなると恐ろしい。

タグ:

posted at 23:40:43

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

マルコ・ベロッキオの監督第二作目がWOWOWで9月に放送ですって。これはすごい……。 :中国は近い 9/3放送! #wowow t.co/QNQgDLcB

タグ: wowow

posted at 23:37:24

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年7月28日

地獄の黙示録中盤はほんと眠いからなあ。/そういや映画館で寝てないな。昔はもっと集中力なくて一寸寝てた時もあった気がする。コッポラの映画が楽しめるようになってから、大抵の映画で眠たくなくなった。

タグ:

posted at 23:36:58

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

#割とガチで俺私のことが好きだって人正直にRT これも結構パワーあるハッシュタグだな。でももうちょっとなりふり構わない感じに出来そうな気もする

タグ: 割とガチで俺私のことが好きだって人正直にRT

posted at 23:33:37

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

授業風景でキャラクターの手元のノートにローマ字で作者の近況報告が書いてあるような少女漫画っていまはもう無いのだろうか(昭和脳)

タグ:

posted at 23:30:51

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

「●●先生ごめんなさい」とか「(C)***」←作品名とかもありましたね。ローマ字で謝ってたり RT @nobhori: 似顔絵描いてコマの外に「似てねーっ」て手書きで書くの、あれ90年代前半で終わりですかね。

タグ:

posted at 23:29:11

也丸屋 @narimaruya

12年7月28日

『ハサミ男』は良い意味でも悪い意味でもアッサリした読後感で、『黒い仏』と『キマイラの新しい城』は換骨奪胎ぶりを十全に理解できている自信がない。それでも歪さは伝わってくるし、好きだが。

タグ:

posted at 23:26:23

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

「母の力で着床を悟る」といえば『彼氏彼女の事情』じゃないですかやだー。

タグ:

posted at 23:26:11

昆布茶 @kobucya

12年7月28日

「TARI TARI」漫画版は教頭が超恐い。来夏を刺しかねないですよこれ。一部の行き遅れ年増ツンツン女子愛好家らに支持されてるとかなんとか。 t.co/ItmtTiWV

タグ:

posted at 23:23:42

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

蛸壺屋の存在価値は「蛸壺屋的アレ」の一言でとある型に嵌った一つの傾向(症候)をわかりやすく指示できる点にある。そういう意味で実際よくできていると思います。

タグ:

posted at 23:20:32

也丸屋 @narimaruya

12年7月28日

殊能将之では、『鏡の中は日曜日』のいちばん新本格している感じが肌に合うかな。文庫版は続編の『樒/榁』と合わせて細やかな文章芸が味わえる一冊。横溝正史オマージュの『美濃牛』も「ここは八つ墓村」「ここは獄門島」みたいに素直に楽しんだ。でもあれは、全体的には横溝っぽくない気がする。

タグ:

posted at 23:16:31

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

劇場版に到っては放課後ティータイムを見るさわちゃんを見るさわちゃんの元担任、という構図を挿入することで、これはノスタルジーによって何かを特権化する物語ではない、ということが親切にわかりやすく示されてさえいるのに。

タグ:

posted at 23:16:01

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

唯先輩がカリスマだとか何とかいういわゆる蛸壺屋的アレってちょっとよくわからないんですよね。一期でそう見えたのは彼女が外から来た者だったからだし(それはあずにゃんの加入によって相対化される)、二期はあずにゃんの「観測」(卒業……)が作品に大きな影響を与えているのだし。

タグ:

posted at 23:09:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

映画けいおん本編を観たあと、特典ディスクで昔の映像を視たらほんとあまりに「テレビアニメ」でギョッとしてしまった。この絵作りの違いはパースペクティヴの違いでもあって、ただテレビ版を劇場に持ってきましたというものではない。監督の言う「延長線上」というのはあくまで理念の話であって。

タグ:

posted at 22:54:10

也丸屋 @narimaruya

12年7月28日

『子どもの王様』が来月にノベルス落ちすることをさっき知る。それにしてもミステリーランド、『びっくり館の殺人』は親本→ノベルス→文庫の流れが通常のスパン、『カーの復讐』はノベルスを経ず文庫化、話題作だった『神様ゲーム』は今年に入ってようやくノベルス落ちなど基準がよく分からない。

タグ:

posted at 22:53:51

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

もちろん、闇騎士さんも自らの血とか運命とかを憎んでいて、それこそが行動原理にもなってるわけで、単純な二項対立にはなっていないんですが。

タグ:

posted at 22:53:09

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

忍殺「カース・オブ・エンシェント・カンジ~」読みました。予想どうり、いや予想以上にダークナイト=サンが「選ばれし者」「宿命の戦士」してて大興奮。闇騎士さんそのものがどうこうというより、対比される形で忍殺さんの「一般人」性が明確になるのが嬉しいのです。

タグ:

posted at 22:50:37

ヒモロギ @himorogi

12年7月28日

たとえば『ナポレオン・ダイナマイト』を『バス男』とタイトル改悪した配給会社の意図はわからなくもないけど、『ガンバ! Fly high』をアニメ化するにあたり『ガンバリスト! 駿』と変えた人のセンスはいまだによくわからない。という至極どうでもよいことを、体操競技をみるたび思い出す。

タグ:

posted at 22:47:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

スパ帝 @verdamil

12年7月28日

よし、月刊スパ帝国モアイ特別号を出そう。

タグ:

posted at 22:20:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年7月28日

先引きの違和感:プレイの公正性以前に、それをやったら場の共有感が薄れるってのがあるんじゃないかな。カラオケで人が歌ってるとき歌本ずっとみてるようなもんでしょ(極論です

タグ:

posted at 22:06:14

イシイジロウ @jiro_ishii

12年7月28日

一点補足するとしたら個人的には『タイムトラベラーズ』もエバーグリーンな作品になれるのではと思っています。なぜなら”あの日”は去年ではなく…17年前に過ぎた”あの日”なので。RT @anisan 「タイムトラベラーズ」は今プレイしたほうがいいですよ。時代の空気をはらんだ作品だから。

タグ:

posted at 22:03:00

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年7月28日

「〜生きる肌」:カントクの意図を汲んで紹介するなら「主演の女優さんはすっごくキレイ! 惜しげもなく美しい裸体を披露してくれてます! とくに男性のあなたにオススメです!」となる

タグ:

posted at 22:02:51

スパ帝 @verdamil

12年7月28日

となるとやっぱり8.5月号を作ろう。9月号の中身はもう大体決まってるから作業量はそんなに深刻になるまい。

タグ:

posted at 21:43:03

スパ帝 @verdamil

12年7月28日

「これを公開してしまうときっと買わないだろう」という顧客に対する不信から始まっているのがよろしくない。まず顧客を信じなくちゃ。

タグ:

posted at 21:35:29

スパ帝 @verdamil

12年7月28日

体験版とか「無料版はここまで」とか嫌いなんだよなぁ。折角クリックしたのに途中でアクセスを拒まれるというのは大切に扱われていないと感じる。買ったら買ったでその一部は無料で公開されているというのが引っかかる。

タグ:

posted at 21:32:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

AKBにしろ女性声優にしろ、実在女性有名人にあんまり興味ない体質に育ったのは確実に幸せなことなんだと思ってますけど、ある種の人たちを見てると、(推定)処女を讃えるにせよ非処女を罵倒するにせよ、すっごく一生懸命で楽しそうで時々うらやましくなります。

タグ:

posted at 21:19:01

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

ちなみに、204回/30秒間だそうです> ズボンのチャックを上げ下ろす回数の世界最速記録

タグ:

posted at 21:16:15

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

【動画】 30秒間でズボンのチャックを上げ下ろす回数の世界最高記録 World Record: Most Times Unzipping Pants In 30 Seconds t.co/6tXO2sZA なんにしろひたむきな姿というのは美しい

タグ:

posted at 21:14:16

山像 @i_yamagata

12年7月28日

成程はクンカ系ヒロイン漫画最前線の性的寄り道、それっきりの2本が一等好きですね。雑誌の切り抜きも取ってある。

タグ:

posted at 20:58:11

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

ひとは自分が知っている分野の自分がよく知っている作品をもって「このくらい知ってるのが基本だよね」と言い自分が知らない分野の自分が知らない作品については「それは重要な存在じゃない」と軽んじがちで、それは的を射てることもあるが、大体においてなかなか物に通じる人間の物言いではないよね

タグ:

posted at 20:52:45

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年7月28日

「私が、生きる肌」。見る人によって見る角度が全く変わる「問題作」だし、変態っちゃそうだけど、行儀のいい変態かなー。バンデラスの行動が異常なだけで、その異常を成り立たせるパーツが呆気ないほど常識的というか…。

タグ:

posted at 20:52:23

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

ひとは自分の満たしている条件をもって「この条件を満たしてないと大人とはいえないよね」と言い自分が満たしていない条件については「それは重要な問題じゃない」と軽んじがちで、それは的を射てることもあるが、大体においてけっこうおとなげない物言いでもある

タグ:

posted at 20:47:54

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

「じょしらくのEDがきっかけで銀魂でやってた猿の名前がどういうネタなのか分かった」という外国人の声を見かけてつながりがおもろかった

タグ:

posted at 20:05:10

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

ああ、ももクロだからいいって人もいるんだな。 > 「jugemu jugemu ...」アニメ「じょしらく」のEDが外国人に大好評!中毒者も t.co/IU3x3MRZ

タグ:

posted at 20:02:21

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

束ねられた因果の糸って物語上はほむらとまどかの関係がフォーカスされているけど、別に彼女たちだけに適用される話でもないはずなので。それはある種残酷なことでもあるけど。

タグ:

posted at 19:59:44

映画情報 オスカーノユクエ @oscarnoyukue

12年7月28日

【ダークナイト トリビア】 ハーヴィーが乗る輸送車をめぐるカーチェイスシーンで、ジョーカーがドライバーを殺して運転を代わるとき、車のフロントガラスにあいた弾痕がスマイルマークになっている。この動画の最後のほうに出てきます→ t.co/zscUVZyh #ダークナイト

タグ: ダークナイト

posted at 19:57:08

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

たしかにグラウンドの真ん中でのお料理勝負、食材は物によったら一時間野ざらし、校内からも食材持ち込み自由、とか衛生上どうなのよーって感じでまっことおふぁんたじーだなあ。

タグ:

posted at 19:47:43

泉信行 @izumino

12年7月28日

"「うしおととら」を読むとなぜ前向きになれるのかを考えます。" / “「前ではなく西を向け」――うしおととら(2) | mtguire(R)” t.co/BT6Rjbha

タグ:

posted at 19:45:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

最近のラノベだと、禁書とかあんだけキャラ多くて内容も基本バトルなんだから、圧倒的にSRPGに向いてるのに、と思ってしまいます。いや、それ以前にやはりブギーポップSRPGをだな……(繰り言)

タグ:

posted at 19:17:09

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

人間はみな平等だし命に貴賤は無いし世界に一つだけの花だと思っているが、ゲームのジャンルはSRPGが絶対的にエラくて他はそれより下だと信じて疑わない狂信者。

タグ:

posted at 19:14:16

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

魔人学園発売当時に「菊池先生の超伝奇ノベル」が流行してた、というのはさすがに言い過ぎではないでしょうか。人気はまだまだあっただろうけど、絶頂期は明らかにもっと前、ですよね?

タグ:

posted at 19:05:48

佐藤葵 @srpglove

12年7月28日

自分が日頃から主張している「キャラゲーは可能ならば、いや、多少無理があってもジャンルとしてSRPGを選択すべし」という意見を補強する実例ですね。魔人は外法帖しかプレイしてませんが!(ぶっちゃけイマイチ)>オンリーワンラノベシミュレータとしての魔人学園

タグ:

posted at 19:01:01

山像 @i_yamagata

12年7月28日

「二又一成 ふたなり」 約 1,390 件 (0.23 秒) いつも思うんだが、インターネッツに住まう人々は本当にチンコが好きだよな。

タグ:

posted at 18:06:44

y2k000 @y2k000

12年7月28日

最初の5行ぐらいで目が動くのを止めたんだけど、マジでぐったりする。事故だ。忘れよう。

タグ:

posted at 17:13:52

y2k000 @y2k000

12年7月28日

DKR:明日見に行くんだけど、その前に前田有一の超映画批評のクソみたいな感想文がクソのようなタイミングで目に入ってしまい、クソみたいな気分になってて最高にムカついている。

タグ:

posted at 17:13:07

昆布茶 @kobucya

12年7月28日

女キャラが畜生に化けるお話では人間に復帰する際に衣類がどうなるのか気になってしまうけど、当然のように衣類完備で復帰した上に「ほーらこれが見たいんだろう」と言わんばかりに畜生の尻穴を見せつける戦国コレクション。こ、媚びない…。

タグ:

posted at 16:59:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

犬紳士 @gentledog

12年7月28日

ジョジョコラボに味を占めた東北が、「実在の死刑囚を使ってアンジェロ岩を再現!」とかやったら、出不精の俺も仙台へと行かざるを得ない。

タグ:

posted at 16:10:03

犬紳士 @gentledog

12年7月28日

グルメテーブルかけで、海亀のスープを頼んだのび太がたどり着いた真実。

タグ:

posted at 16:06:04

犬紳士 @gentledog

12年7月28日

恐竜に追いかけられて焦っているドラえもんの四次元ポケットの中から、使用済みナプキンが出てくるわ出てくるわ。

タグ:

posted at 16:04:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

「ペニス」って「N氏」と語感が似てるから作・星新一って感じですね。更にペニスがものすごい短小の場合、ショートショートでもあるので倍率ドンですね。

タグ:

posted at 15:28:55

ya53 @ya53

12年7月28日

もっと私的な通販とかしたいです。

タグ:

posted at 15:22:51

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年7月28日

またMJの時のキルステン・ダンストはまた絶妙に「田舎のハイスクールでは一番の美人だったの」くらいの雰囲気で素晴らしいんだよな。

タグ:

posted at 15:18:04

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年7月28日

暴漢から助けてくれたコスチュームヒーローに「私にできるお礼はこれくらい」とか言ってキスするとか、かなりイタいと思うんだけど…「美人の私からキスさえれば男は喜ぶにきまってる」的な発想に震撼したけどなー。そういうとこも含めて、MJのキャラクターは立ちまくりで好きですが。

タグ:

posted at 15:10:36

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年7月28日

スパイダーマンのあのキスシーンは、MJの勘違いぶりにドン引きするのが正解じゃなかったのか… キュン死寸前!恋がしたくなる、うっとりラブロマンス映画10選 t.co/yhJbTRJr

タグ:

posted at 15:07:50

Akito Inoue @hiyokoya6

12年7月28日

東洋経済の7/21日号のゲーミフィケーションの特集を読んでいる。「正しいゲーミフィケーション」みたいな話をする気は毛頭ないのだけれども、ヤマーやチャターを使うことのどこが、ゲーミフィケーションなのか、記事を読んでもわからなかった、、、うーん、、、

タグ:

posted at 14:59:05

島国大和 @shimaguniyamato

12年7月28日

無課金ユーザー対抗に工数割くのも、わりとどうかとは思うんだけどね。ネトゲはあとチート対策が一番キツイ。課金プレイヤーが楽しく遊べるようにチート排除は必須。

タグ:

posted at 14:50:09

島国大和 @shimaguniyamato

12年7月28日

ネトゲとか関わってると、無課金ユーザーのクレーム処理に負われる運営チームをよく見るので、アイテムを購入したユーザーを「少人数が騒いでるだけ」と言い切れるのはビックリしちゃう。

タグ:

posted at 14:48:57

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

12年7月28日

今回の敵ベインが「ウォール街を占拠せよ」とリンクしてるという事前情報があったので、格差社会を背景に、いけ好かない金持ち証券マンをブチ殺しまくるベインさんの武力革命にノリノリになれるかと思ったが、意外とそんな事はなかったぜ。メインじゃなくてあくまでニュアンス程度のもんだったっす

タグ:

posted at 14:02:19

barbora @blogdexjp

12年7月28日

『漫画ゴラク』のいかにも「オヤジ向け」っぽいデザインのメソッドは一度分析しないとな……というか縁取り文字・雑然としたレイアウト・多色使い、のせいかな。/オヤジ版ジャンプ!? 『漫画ゴラク』に超メジャー作家が集結 t.co/V0CP7JEp

タグ:

posted at 13:53:27

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

12年7月28日

東京魔人学園って、当時流行してた菊池先生の超伝奇ノベルのジュブナイルのゲーム・・・今で言うならラノベシミュレータで、実はこれの「先祖」はいない。厨二設定もいいところで、そして死ぬほど面白いw これの直系の子孫はあんまりいない。

タグ:

posted at 13:53:08

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

カードキャピタル店長とミサキさん、叔父と姪という設定なのでなんかもういろいろたまらん。

タグ:

posted at 13:50:59

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

直前にピングドラムで美術やってた中村千恵子さんと小林プロダクションの組み合わせって、相当確信的なものを感じる。

タグ:

posted at 13:49:19

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

12年7月28日

ダークナイトライジング観て来た。予習としてダークナイトよりむしろビギンズを観とかにゃならん内容だったが、ビギンズあんま面白く無かったので記憶を色々と失ってて大変だった。

タグ:

posted at 13:49:12

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

『戦国コレクション』の美術、倉本章さんは小林プロダクションのひとだしなあ。小林七郎氏の影響は強いのだろう。

タグ:

posted at 13:45:43

イシイジロウ @jiro_ishii

12年7月28日

シライシアニさんの、ゲームは表現の解放区であるという表現。突き刺さります。僕達はいつまで解放区を守る事が出来るのでしょうか…。RT @anisan 「タイムトラベラーズ」本編クリアしました。これは言わば「あの日からのマンガ」(しりあがり寿)ならぬ「あの日からのゲーム」。ゲームが

タグ:

posted at 12:32:32

やおき @yaoki_dokidoki

12年7月28日

そして「表現」に注目した結果、表現の記号性の分類がされる。このレベルでの区分が「透明」「半透明」ということばづかいだろう。

タグ:

posted at 12:18:01

やおき @yaoki_dokidoki

12年7月28日

柄谷行人も大塚英志も東浩紀も伊藤剛も、共通しているのは「表現」のレベルに注目して「私」やキャラクターを見いだそうとしているところだ。

タグ:

posted at 12:16:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

島国大和 @shimaguniyamato

12年7月28日

マガジンの「リア充気質」というか。ずいぶん前の話になるが、特に好きではない漫画家がインタビューでキャラクターの秘訣か何かを聞かれて「ステレオタイプのキャラがいい。読者にも分かりやすい。」見たいな事を言っていさらに好きではなくなったという記憶がある。マイノリティを笑う感じ。

タグ:

posted at 11:02:47

やおき @yaoki_dokidoki

12年7月28日

「近代的制度としての内面、すなわち死にゆく私や成熟の問題が欠けている」とできるかに疑問。t.co/mZxFHqov のように、テヅカイズデッドでは「近年になって手塚的内面が失効しつつある」という主張だったか? / “けい…” t.co/kj7u7pO6

タグ:

posted at 10:59:00

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

そう考えると、新田美波ちゃんがラクロス部に所属してるのもセクロス部と間違えて入部した可能性が高いですね。「えーっ ここセクロス部じゃないんですかーー!? まあいいか……今からセクロス部になるだけだし……」 ガチャリ(入り口の鍵を閉める音)

タグ:

posted at 10:47:53

ゆとりのT-10 @arabaki

12年7月28日

新田美波ちゃんって「歩くセックス」っていう異名を持ってるのか。お前らなかなかいいセンスしてるじゃねえか……

タグ:

posted at 10:45:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

何かと思ったらソースは超映画批評かよ……と脱力した経験、ありませんか?

タグ:

posted at 10:15:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

島国大和 @shimaguniyamato

12年7月28日

フラッピー(PC版。ファミコン版はきのこが誘導できるので別ゲー)は固定画面ゲーとして相当な完成度を誇ると思うし、あれに受けた影響は凄くでかい。しかし手触り感を出しにくい構成でもあるので、今アレをアップデートするとしてどこを弄るか難しい。

タグ:

posted at 08:21:52

山像 @i_yamagata

12年7月28日

神の名をみだりに読んではならず神の図像を作ってはならないことから、神が男/女性器である可能性について真摯に追求していく。

タグ:

posted at 06:48:47

ブルボン小林 @bonkoba

12年7月28日

日本の五輪入場の服はダッサとか言われることが多い(エビ夫のお父さんみたい、とか)が、こうしてみるとどの国の服も日本人が着たら似合わなそう。……どの国でも自分の国のはダッサとか言われてるってことか。

タグ:

posted at 06:48:14

ブルボン小林 @bonkoba

12年7月28日

少し前から、五輪開会式とか閉会式で入場する選手が、手に小型カメラもって撮影しながら歩いていくが、あの映像をみたことない。まとめて編集してくれないかな。

タグ:

posted at 06:25:16

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年7月28日

クロウのシリーズはテレビ版のどれだったかに、別の復活死人と戦うクロウVSクロウのシチュがあって印象に残ってるな。でもたしか敵のトーテムはカラスじゃなくて蛇だったかな

タグ:

posted at 05:04:04

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』のイラストがすばらしいなーと思いました。赤りんごさん。東方関係でお見かけしますね。

タグ:

posted at 04:03:34

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

いちおう全部マンガになるのか(とらのあな特典も絵柄確認済み)。まあ、無難にとらかなあ。 平方イコルスン『成程』 店舗特典 t.co/FhMCto03

タグ:

posted at 03:43:21

material @caravanserai

12年7月28日

本職の落語家がじょしらくのどこら辺をどう監修する必要があったのかは今週も読み取れなかった #永遠の徒労

タグ: 永遠の徒労

posted at 03:11:45

石黒直樹 冬コミ新刊COMIC ZINに @ishiguronaoki

12年7月28日

「『けいおん!』を巡る冒険Ⅱ」でページの都合で使えなかったスキャン素材。学園祭のラストライブを「楽しかったね」と笑って終えた原作と、泣きじゃくって終えたアニメというあたりに、双方の方向性の違いが見える気がする。
t.co/0CbI2sMN

タグ:

posted at 03:05:54

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

耳もとで「強制連行」と囁いて顔が真っ赤になった人たちを一列揃えて消す危険な遊びがしたい。

タグ:

posted at 02:49:57

紙魚丸 @shlml

12年7月28日

あの 例の電マって ポータルガンに似てる気がする

タグ:

posted at 02:41:43

秋田紀亜 @akita_kia

12年7月28日

あと、叙述の順序として、アニメ版では、(1)奉太郎が結論を得る→(2)証拠を確かめる→(3)推理を開陳する、という時間軸に沿った流れが、原作では(1)→(3)→(2)になっている(鍵、図書館編など)。
アニメの方が分かり易いが、原作の方がミステリの構成として劇的ではある。

タグ:

posted at 02:20:49

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

実際のところ黒雪姫よりアイタタタなひとってあまり見たことない。

タグ:

posted at 02:13:52

シライシアニ @anisan

12年7月28日

「タイムトラベラーズ」は今プレイしたほうがいいですよ。時代の空気をはらんだ作品だから。そういう意味では、エバーグリーンな傑作である「金八先生」「428」とは少し毛色が違うとも言えるかもしれません。

タグ:

posted at 01:48:35

シライシアニ @anisan

12年7月28日

「タイムトラベラーズ」本編クリアしました。これは言わば「あの日からのマンガ」(しりあがり寿)ならぬ「あの日からのゲーム」。ゲームが表現の解放区だからできた作品だと思います。

タグ:

posted at 01:43:48

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

SAOではMMORPGでプレイヤーがもっとも多くの時間を費やすであろう「移動」がほとんど描かれていない。各話間でも話はいつの間にか飛んでいるし、挿話内でも基本的に戦闘から宿へ、ダンジョン、またイベントへとあくまで点的に進行していく。そりゃ話数に余裕がないのはわかるけど……。

タグ:

posted at 01:15:02

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年7月28日

素朴なことですけど、やはりそのゲームをやりたくなるか、自分も(たとえ十数万払ってでも)今すぐナーヴギア装着してログインしたいぜ! といかに思わせるかということが大事だと思うんですよね。たとえそれがデスゲームであっても。そういうのまったく無視しているよね、SAOは。

タグ:

posted at 01:04:39

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年7月28日

全てはラストのあのシーンを描くため、二人乗り人力飛行機・日常をむしばむ戦争・やってくる終末 などの要素はそこから逆算して配置されたものなのでは……と読了直後に少し思ったが小説宝石8月号の取材記でそれが裏付けされたな #終末の鳥人間

タグ: 終末の鳥人間

posted at 00:59:46

伊藤 剛 @GoITO

12年7月28日

(オレ昔から「偽善はまだしも善を志向しているだけまし。憎むべきは露悪・偽悪」という姿勢でいるんだけどな。なかなか伝わらないものだ)

タグ:

posted at 00:59:10

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年7月28日

「テレビは二時間という放送枠の中で鳥人間の華やかな瞬間を伝えている。だが彼らの本当のドラマは、離陸台から華々しくテイクオフする瞬間までの、長く地味な日々にあるのでは無いか。そんな気がしてならなかった」(小説宝石8月号掲載の取材記より) #終末の鳥人間

タグ: 終末の鳥人間

posted at 00:54:41

伊藤 剛 @GoITO

12年7月28日

念のため言っておくと「正義ツラ」は別にムカつかない。どっちかといえば「正義」を相対化してりゃ自分が「正しい」位置が取れるとでも思ってそうなひとのほうが嫌い。ぼくが批判しているのは「迷妄に基づく感情的な恐怖にかられているのに、科学や思想の装いを取るという欺瞞」。これが多すぎだよ。

タグ:

posted at 00:52:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

町山智浩 @TomoMachi

12年7月28日

「ダークナイト・ライジング」最大の欠点はそこにあります。それを指摘しない批評は無意味ですが、指摘するには結末に触れざるを得ないんです。 RT @magapom: 敵の動機と行動の結びつきがよくわかりません

タグ:

posted at 00:37:27

material @caravanserai

12年7月28日

( ´∀`) しかしこんな疲弊した俺をグランドパワー誌2012年9月号、特集『76mm砲シャーマン』の密度の濃さが癒してくれるのだ…ねちっこく詳説される砲搭構造、ケルン大聖堂戦車戦の写真のかっこよさ、排気デフレクタ写真なども沁みる…皆もこの豊かなシャーマンの泉を購入されたし

タグ:

posted at 00:28:24

まんきき @man_kiki

12年7月28日

【10号のお知らせ】まんきき10号、あす28日より頒布開始!今回は、リアルな自衛官生活と彼らの熱さを描いた『ライジング・サン』(漫画アクション/双葉社)の藤原さとし先生にインタビュー。実際の在隊経験をお持ちの藤原先生、作品の動機や青年期への思い入れを語ってくださいました。

タグ:

posted at 00:23:28

タガネ @TAGN

12年7月28日

位置原さんとかふんさんがふぁぼすたーで並ぶと楽しい t.co/DlzDxR6t

タグ:

posted at 00:14:28

GiGi @gigir

12年7月28日

はるかぜちゃんさんにはおおかみこどもと同ベクトルの恐怖を感じるのでフォローが躊躇われる

タグ:

posted at 00:01:34

SUKEBENINGEN @sukebeningen

12年7月28日

園ヤンの漫画読んで思ったけど、オタク第一世代とそれ以降とで決定的に違うのは、オタク向け漫画でも第一世代は主人公を熱血バカ(DQN)にするところだよな。

タグ:

posted at 00:00:21

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました