地に足をつけたい
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- 自己紹介 女の園の星 / 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / Slay the Spire
2013年03月27日(水)
この辺はあれかなー、他者から自己を肯定されていくストーリー、関係性を構築するドグマに重きを置く少女漫画ならでは、というか。吉田秋生は、内的/外的に禁忌と規定されているものに自己を侵犯されることから反抗する儚いものを理想化して、けっこう描いてる印象だったのだけど。
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posted at 23:58:40
しかし「タメ語」と書くと、スラングのニュアンスもあるんだけど、それもちょっと違う。NHK日本語を「だ・である」体に変えた上で一切の敬語を排除するのは、また独特の文面になるはず。
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posted at 23:57:37
文面を尊敬語/謙譲語/丁寧語に変換する、という問題は多々あると思うのだが、逆に「敬語入りの表現から敬語を取り去ってしまう」という処理も可能なはず。その際に、「敬語を取って◯◯語のみによる文に変えなさい」と言うための日本文法用語がみつからん。
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posted at 23:56:07
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作者的には、あのイケメンボーイを次女との間でああいう風に処理したのがけっこう驚き。確かラヴァーズキスでは、禁忌というか、環境、あるいは運命に絡め取られていくバナナフィッシュの主人公みたいな役回りだったしなー。
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posted at 23:50:20
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千葉氏は一方的にSUKEBENINGENをブロックしたのだからRTして相手の反論が出来ないところで一方的な物言いするのはフェアじゃないですよ。(仕様が変わり報復ブロックが出来ないのだから
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posted at 23:42:57
久しぶりに吉田秋生の作品を見てるけど、改めてべらぼうに上手いな。拾うポイントと繋ぎ方がものすごく良い。比較に挙げた山下和美なんかは、どっちかつーとアイデアというかドラマのテーマで一点突破するので、こういう細やかさとはちょっと違うんだよね。
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posted at 23:41:28
曝してやるか。誰が「千葉氏はコムサデモードをいいと言ってる」と言ったでしょうか。単に「コムサデモードに熱中してる(肯定も否定もしてない。今時コムサデモードなど注目し言及するのは千葉氏だけ」と言っただけ。基本的読解力も無いのでしょうか twitter.com/masayachiba/st...
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posted at 23:39:44
ミーハーなので、吉田秋生の海街diaryを全巻買う。あれ? と思って、調べてみたらやっぱりラヴァーズ・キスの関連作だった。しかし、上手い。どこかしら線が山下和美っぽいなーと思ったが、ストーリーは山下和美というよりは、よしながふみっぽい。この類似はマイナスではなく、要は時代性かな。
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posted at 23:37:41
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しっかり東方系の人か何かから「※東方の二次創作で商業は規定違反」タグを張られているようだ……>【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話Part1 ‐ ニコニコ動画(原宿) bit.ly/Xc4kOd
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posted at 23:29:12
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@hatikaduki レジスター読み返したけどサンバーンはやっぱパガ派。スカベは鹿が市街戦用なのでそういう点でも警察関係のスロハン派っぽい。イグゾがウミノを確保に出向いてるのでコフーン遺跡回りのジルコとビヨンはイグゾ派。ナイトメアは消去法でおそらくパガ派か。 #njslyr7d
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posted at 23:18:54
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スーパーで買い物ついでに雑誌コーナーでku:nelと暮しの手帖を立ち読みしてきた。やベー意識高けー!青山の明治通り沿いのオサレカフェ&オーガニックショップのウィンドウ側のカウンター席で意識高い自分をこれでもかと見せびらかす女共くらい意識高けー!
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posted at 23:17:21
声優を人格として認識しない立場からは、赤崎千夏声のキャラクター「赤崎千夏」と茅野愛衣声のキャラクター「茅野愛衣」が掛け合いをしていると把握することになりますが、声優ラジオへの向き合い方としてわりと正しい気がしてきた。
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posted at 23:16:23
「無意識下で何かの判断がされていると(事後的に)考えられる」というケースは多々あるが、そうした「無意識下の判断」と考えられるものを言い表すのに「~と思っていた」と言っていいものかどうか。
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posted at 23:16:22
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ナツカシス;;FM7でYAMAUCHIコマンド;;QT @snapwith ヒソヤカにblog更新。 Colorful Pieces of Game::8ビット時代のグラフィックについて www.highriskrevolution.com/gamelife/index... … @snapwithさんから
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posted at 23:09:43
コミティア104の前の超文フリでそれなりに売れるとポモアネスvol.2の在庫量が微妙なんですが、増刷しておいた方がいいのかしら。ティア2回目でお誕生日席とかゆゆ式効果すごい
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posted at 23:07:43
「鍛え上げた肉体以外に武器を持とうとするその心意気が技を曇らせる……」と説教しながら、新装版を別タイトルで出す早川書房を「最早、救い難い」と言いながら日本刀で斬り殺したい。
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posted at 23:04:56
「~~な奴は」の後に続く「何をやらせても駄目」と「何をやっても駄目」のニュアンスの違いを考えていたら声優ラジオ体験の十全な享受が阻害されたので訴訟と思ったけど、鼓膜が気持ちいいのですぐにどうでもよくなった。
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posted at 22:56:03
ブラジルチームとかシュート打つと巨大なアマゾン川が現れて敵チームを濁流で押し流すし、フランスチームとかGKの前に巨大なマジノ線が現れて鉄壁の防御をするし、その横のベルギーチームオランダチームをなぎ倒して突き進むドイツチームのブリッツクリークシュートとか出すし。FWのグデーリアンが
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posted at 22:55:52
中国チームが日常的にコレをやっているのにWカップ出られないのは、ブラジルとかイタリアとかのチームはこれ以上のマップ兵器の打ち合いをしていて、我々が見ているTVの試合は危険だから映像を普通に見えるように加工しているから。日本チームとか普通に騎馬武者のオーラとか出すし。ドイツは戦車。
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posted at 22:51:18
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パタリロのSF話で好きなのは「果てなき旅路」(53巻)ってやつだな。ペットを亡くして傷心してたパタがふとした行き違いで宇宙人のペットを奪ってしまったのでそれを返すため銀河系のかなたへ主観で2万8000年におよぶ旅をやりとげて宇宙人に深く感心される話。
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posted at 22:37:34
凍結の件、貰ったメールによれば「Twitterには、複数の自動スパムアカウントを一括して排除するシステムがあります。残念ながら、お客様のアカウントは、誤ってスパムと判断されてしまったようです。」だそうですが、何が引っかかったのかわからないので備えようがないですね。
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posted at 22:25:36
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クラウドアトラス、こう組み立てたらもっといいのにと思ったのは、各時代のキャラをそもそも別の俳優が演じるようにして、代わりに彼らの発言や思想に前時代のキャラとリンクするようにすれば尚よし。そうすりゃ魂も肉体の生まれ変わりも存在しなくて文化子こそが受け継がれるというテーマに沿う。
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posted at 22:17:32
Webコミックにも、ITに最適化した作家だけじゃなくて「同人活動するノウハウもないからアナログな創作をネットで発表するくらいしかしない」というタイプの人もいて、そういう方にはまた独特な魅力があるなあとおもふ
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posted at 22:17:14
今日の熊本日日新聞の夕刊で、作家の梶尾真治氏が、「ロンドンゾンビ紀行」を激しくお勧め!時折、奇跡のように生まれる大傑作!との事。ロメロ以外では、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビーノ」「ゾンビ・ヘッド」の3本を傑作として挙げる氏。
高まる期待。ギャグと風刺、爽快アクション!
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posted at 21:59:34
2.5万円クラスの万年筆となると、もうこれは10年単位でメンテしつつ使えるものになる。ただあのクラスになると今度は(書き味の品質向上のためもあって)金ペン先が増え、デザインとしてはやや華美過剰なものが増えるなという印象。なかなかラミー2000みたいなのがない。
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posted at 21:59:20
む!/ネット業界に入る君たちへおくる、新入社員向け書籍10冊 www.fringe81.com/blog/?p=1496 >インターネットは個人のコンテンツから生まれてきたんだよ!と思い知らされる本。もはやこの情報は宝。素晴らしい本。もう二度と作れないはず。
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posted at 21:59:17
ラミーサファリは可愛いし好きなのだが、どうも蓋が緩みだすとインクが乾きやすくなり、長期使用に耐えない。4000円する、デザインのよい、けれどあくまで消耗品なんだなーと知った。それが約2年前。
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posted at 21:55:14
定価5000円のものが1500円なもんで(送料除く)、性能としては、「やや長期使用に不安が残る、細身のLAMY アルスター」な感じ。詰まり具合の点検については今後の試行テスト次第だけど、書き始めは悪くない。ややペン先硬めかな。でも黒ジェットストリームより疲れない。
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posted at 21:51:16
ところでハトリさんが欲しがってたピカソの万年筆、Amazonでさらに安くなっていたので(そしてAmazonギフト券の余りがあったので)うっかりポチってしまった。今朝届いたので、ひとまず黒字で書いてるけど、いいですね。実用に耐えます。何より吸引器の機構がまとも。
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posted at 21:48:41
【クラウドアトラス ネタバレあり】超面白かった!リローデッドで押井守の説教スタイルを真似して失敗したウォシャ兄弟が、こんな素晴らしい説教映画を!我々の残す言葉や行い(=文化子MEME)こそが輪廻を繰り返す我々の魂だという主張に超納得。我々の日々の選択は次代の誰かに受け継がれるのだ
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posted at 21:48:29
twitter.com/izumino/status... 年上の男がヘタレじゃなくて年下が幼くもない歳の差カップルものって教師ものならありそうと予想していたけど、実際、教師ものじゃないと描かれないようなレアなジャンルなのかもしれないな
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posted at 21:43:35
はっ この人の漫画すごくいい… これでアマチュアなのか… RT !b 「なかとか」の作品 - イラスト [pixiv] www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 21:32:22
藤田センセと島本センセの何が恐ろしいって、俺らが居酒屋でビール2リットルくらい飲んでようやく発現するようなノリをナチュラルに身にまとっているというのがね。…なるほどマンガ家というのはそういう人達ばかりなのだろう(風評被害)
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posted at 21:27:36
アニメのジョジョとED曲のRoudaboutとの関係、よくよく考えてみたら本家本元である海の向こうのほうがずっと「古いヒット曲が別メディアの主題歌に使われてイメージが変わる」ことが多かったんよな。スタンドバイミーしかりアンチェインドメロディしかり。
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posted at 21:13:37
『ファイト・クラブ』が典型的だけど、あれって去勢された男たちが地下で殴り合うことで男性性を回復していく話、ではないでしょ? それではただのテロ肯定になってしまうし。批評においてこのレヴェルで"去勢"という精神分析用語を用いる意味はまったくないと思いますよ。
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posted at 21:12:56
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
子供が単純に所与の環境に順応してるだけなのを「デジタルネイティブすごい」って言うの、アップル社の製品に毎回驚く感じの人に通じるものがある。あとビートルズ知らないだけで驚くおじさんとか。そもそもインタネッツが切り取っている社会階層にはマセガキが多いのは想像つく。
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posted at 21:04:07
さくら荘最終話、「全部自分で決めて自分で判断するのが大人」じゃなくて「人を説得できるのが大人」っていう大人からのお説教に少女漫画っぽさを感じる。後者の結論側はどんな話でも導きだされがちだけど、女性の描いた話の方が前者の「自立した大人な私への憧れ」の感情が根っこにあるからかな?
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posted at 20:59:52
twitter.com/kadokawa_c_bun... キャラクター文芸……いわゆるキャラノベってやつか。非スニーカーのラノベ寄り作品を扱う部署と考えていいのかな。>角川書店キャラクター文芸編集部
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posted at 20:54:23
この人がアニメ作品に求めていることが"去勢"の擬似的なプロセスそのものというか……。女はでしゃばって男の仕事を横取りするな、僕たちから「成長の機会」を奪わないでくれ、と言っているようなものじゃないか。
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posted at 20:41:58
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
本日の、第8回コンテンツ流通促進シンポジウム『著作物の公開利用ルールの未来』で公開した、「二次創作における意思表示システムの提唱」PDF版です。 www.ailove.net/tpp20130327.pdf ブログやニュース記事への転載OKです。
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posted at 20:40:30
全部まとめきれませんでした・・・疲れた・・ らくがきまとめその2 | タツノコッソ #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 20:36:13
この斜め上目線の人はなんでここまでジェンダーロールに執着しているの? そしてその執着自体はきわめて個人的な問題であるはずなのに、「僕たち男の子」って連帯が先行しているからちっともその話にならない。
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posted at 20:22:25
10日前のニュースだけど全然アンテナに入ってなかった… RT !b 電撃コミックWEB|新レーベル「電撃コミックスNEXT」 dc.dengeki.com/newlabel.html
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posted at 20:22:22
内容も見所豊富だけど、2コマ目の窓の部分、「しかけ絵本だったら可動するパーツだよなー」と思える違和感があって面白いw aug.2chan.net/may/b/src/1364...
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posted at 20:11:27
"アルメニア人が解決すべき問題は「幸せに生きるかどうか」ではなく「生きるか死ぬか」だったようです。" ハチワンダイバー脳が刺激される国民性 / “チェスを義務教育化したアルメニアはその後どうなったのか - GIGAZINE” htn.to/HRp4XK
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posted at 20:05:04
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Gloopsの子会社だったとは知らなかった / “コロプラ、gloops子会社のソーシャルゲームインフォ買収 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)” htn.to/D1PDKX
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posted at 19:53:28
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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
文具:暫く裸で持ち歩くべ、と思った野帳だけども、ペンを挿すところと栞がないので(記事見て「野帳気になる〜」と思った人はそういうとこも気になるといいです)、ジョッターで代用。今日の時間ログもちょいちょい付けられるという特典つき。ペンがなかなかないけど、キャプレスあたりにしとくか。
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posted at 19:39:45
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電撃大王の森小太郎グレンラガン、超天元突破グレンラガンは(モノクロというのもあって)赤マントを強調しないだけで「これじゃまるでカミナだよ」っていう印象を和らげることができてますね。やっぱり問題はそこだよなあ
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posted at 19:07:11
「1クールアニメは一挙放送だとイベント感もたせるのに手ごろ」というのは昔は思いもよらなかった状況だなー(ニコ動とか配信サイトそのものがなかったからそりゃそうだけど)
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posted at 18:56:05
ブルコバじゃないところ、ポイントです。誰も言わないから自分で言う。 RT @laistatunoda: ブルボン小林先生の「ボンコバ」という略称いいなあ。 イルツノ。全然よくない。 やっぱ「ライスタ」か。
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posted at 18:44:56
少し前あそこはコムサデモードでした。さすがに一番低レベル者な原宿ビギナーも騙せなくなったのでいまはGAPになりました。(いまどきコムサデモードに熱中できるのは日本中で千葉雅也氏だけだからです。
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posted at 18:39:02
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ベネトンが原宿で唯一許される立地は駅前のGAPのトコ。/あそこは原宿に来た一番低レベル者をカモる為の場所。「やった!憧れの原宿に来たぞ!あっ地元でよく知ってるベネトンだ!入ろう!」全く理解出来ない行動ですが、地元で買える服をわざわざ原宿で買うという人達がこの世には存在するのです。
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posted at 18:32:35
【※18禁注意!】近年は実写AVにもアヘ顔が輸出されてて、三次元エロの柔軟性すごいよな。対魔忍アサギの実写化版は知ってたけどメディアミックス関係なしにジャンル化してる。 bit.ly/Vh96rC ただ全てがエロ漫画やエロゲに由来するのかは識者の見解を待ちたい
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posted at 18:32:27
新宿のベネトンがアディダスになってた。原宿の表参道にもあったなベネトン。どうせ原宿に本店があるというアリバイだけな為だろうけど。/わざわざ表参道まで来てベネトン買うなんて「それなんて罰ゲーム?」な世界だろ。
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posted at 18:26:28
お、例のゆっくり妖夢クトゥルフのコミカライズ騒動まとめできてるやーん。うむ、問題点の認識は全く同意だ。> 同人環境から商業環境へ作品を翻案する際の障壁 togetter.com/li/478263
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posted at 18:22:59
遅ればせながらガリガリ君コンポタ味食べた。普通に美味しい。でも、こういうのって時事ネタだからタイムリーさだから。/あと最近はブルボンのお菓子、見た事ないヤツみるととりあえず買う。
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posted at 18:17:59
カオヘ・シュタゲの各ヒロインとのEDは根本的に解決していないんだけど、ヒロインの存在によって「これでいいのだ!」って感じがしてすげー好き。正しく『ギャルゲー』のEDだなーと思う。ただしルカ子ED、てめーは駄目だ。
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posted at 18:16:48
スプリンターセル映画化しねーかなーと思ったらだいぶ前にそういう情報でてた 大ヒットゲーム「スプリンターセル」映画化、トム・ハーディが主演に抜てき! - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0047793 @cinematodayさんから
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posted at 18:15:40
「解雇規定の緩和」が議論されてるけど、要はクビにしやすくする政策。辞め易くすれば効率よく適正な雇用の流動化が生まれる「はず」という設計主義的思考。大企業が千人もパージする状況でこんなことをやろうとするのは正気の沙汰でない。国家が企業のような思考で国民を切ってどうするのだ、と。
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posted at 17:54:38
「自分にとっては仲間が大切だ」とあるキャラが叫ぶ作品について「独りもんじゃダメなのか」と批判できるのはその作品やキャラが実際に「独りもんじゃ普遍的にダメ」と言った場合だけで、そうでない時点ではまだ「それはそれで別に良い」という含みがあると保留したほうが色々こじれなくていいと思う
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posted at 17:53:07
千人超が失業状態に ソニー工場閉鎖で岐阜県 - sankei.jp.msn.com/economy/news/1... 国内より海外のほうが効率が良ければこうなる。アベノミクスによる円安株高も需要が回復してない現状では構造改革的な方法を採らざるを得ないのが企業…。スピードアップしないとヤバイね。
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posted at 17:50:23
アニメ話では、劇場版イナダンで超感動しました泣きましたって書いたり、来期アニメでは敬愛する渡瀬先生のアラタカンガタリが始まるのでめっちゃ楽しみですって書いたりしてる池山田先生のいい人感ハンパない…心が潤う
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posted at 17:49:15
福井健策 FUKUI, Kensaku @fukuikensaku
終了。今日の成果:文化庁が遂にCC等の採用と支援を正式表明。赤松健、新「黙認マーク」発表。CCJP、検討を約束と。皆さん、お疲れ様でした^^ ★シンポジウム「著作物の公開利用ルールの未来」 e-toroku.jp/chosaku/
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posted at 17:43:55
「人生は苦しい悲しい」とせつせつと真正面から訴える作品と、苦しみ悲しみを負ってる人間が恬淡まったりと日々をこなしてる姿を見せる作品とどっちが破壊力高いかはいちがいに判じきれず。どちらも響いて沁みる目があるし、どちらもわざとらしくなる落とし穴がある
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posted at 17:40:12
角川文庫 キャラクター文芸編集部 @kadokawa_c_bun
こんにちは、そしてはじめまして。角川書店キャラクター文芸編集部です! はじめてのツイッターで緊張気味ですが、キャラクター文芸編集部のおススメ作品について呟いていこうと思います! 宜しくお願いします!
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posted at 17:32:01
「聾の形」みたいな、ああしてある問題についてそれを押し出しメインテーマにしてるものはこっちもさっと身構えられるもんだけど、それが本題じゃなくてさらっと織り込まれてるだけのものって無防備なところにさくっと心に刺し込むから逆にそっちのが響いたり考えさせられたりする事もあるよな
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posted at 17:31:37
『ジャンゴ』面白かった!が、イングロのナチスもそうだけど、『歴史上いくら叩いても大丈夫な相手を選んで、皆殺しにしてカタルシスを生む』ってやり方は、俺らがネット上で叩いてもいい相手を見つけて『正義は我にあり』と袋叩きにして楽しいのと同レベル。タランティーノは良くも“悪くも”子供だ。
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posted at 17:30:11
弱音吐きたきゃ別垢取ってこっそり吐けってそっちの方が健全だからって脳内のめちゃモテ委員長が囁いてきたんだけど、それは健全なのか・・・?弱音を吐くという行為自体が健全ではない・・・・?健全とは・・・?????????
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posted at 17:27:50
そういや、『ちょwwwww小林が可愛すぎてツライ!』の読者のあいだの略称はコバカワだけど作品内のネーミング的には小早川家にひっかけてるのでコバヤカワのが適ってそう・・・なんだけど略として語呂がいまいちなんだよね。やっぱコバカワでいいか
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posted at 17:19:16
編集志望、漫画家志望はもちろん、海外で作品を発表していきたいと考えている方は是非!海外クリエイター3名による日本と海外のマンガカルチャーを考察する講座|3月31日|ウィスッ ト・ポンニミット×ケン・ニイムラ×宮沢武史 peatix.com/event/11029
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posted at 17:07:30
アイカツやるため近所のイオン行ったら親子連れがプリリズ・プリキュア・アイカツの筐体の前にけっこう並んでて「きみたち平日の昼間に何をやってるんだね」と思ってからトイレへ行って鏡をみてそこに映った自分と見つめ合ったあと俺は顔を手で覆って泣いた
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posted at 17:01:40
まこぴー(キュアソード)のキャラクター単独アルバムって、企画でアイドル設定つけた時点でCD出すのも織り込み済みだったのか、あるいは「劇中でいろいろ歌わせて曲数があるしせっかくだからアルバムにしよう」という結果物なのか… bit.ly/13vlCZH
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posted at 16:55:08
大衆的な批評(いわゆる感想)の世界で忌避されるものに「過剰な褒賞」と「婉曲的な毀損」のふたつがあるけど、どちらかを神経質に嫌う人はもう片方には神経質にならないという偏りがある気がする。ぼくは確かに婉曲的な毀損が嫌いなタイプ
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posted at 16:53:51
そういや『アルゴ』のアカデミー作品賞受賞って前年の『アーティスト』からつなげてみると「映画についての映画」が賞とってる流れで、政治の要素以上にそっちのがやっぱりポイントなんじゃないかな
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posted at 16:51:47
「世の中、すごい人がたくさんいるのに、俺に仕事はあるのか」という不安が、ややずれている事は、採用側に回った時「世の中、タダでもいいもの作る凄腕がたくさんいるはずなのに、いざ雇おうとすると、まったくいなくなる」という現象を目にする事で、確認できる。
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posted at 16:45:49
スマホを机に置いて設定をいじりながら、イヤホンで聴いてる音楽の選曲をしようと思ったときに「どのポケットに入れたっけ…」と何度か自分の服の中をまさぐったりするあたり、人間の脳はスマートデバイスをハードの単位ではなく、「機能」ごとに別々の物体として認識している気がする
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posted at 16:41:28
ギレルモ・デル・トロ監督のロボット国際連合軍VS巨大怪獣ムービー『パシフィック・リム』に登場する日本代表ロボ“コヨーテ・タンゴ”の画像公開! なんかダグラムっぽいぞ! bit.ly/13vZ3Ux
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posted at 16:28:48
64以降の任天堂ハードでのソフト購入本数は激減してるのに、一つのゲームをやり込むおかげで起動時間は激増してるのは良いのか悪いのか。64はスマブラ、GBAはFE3作、GCはカービィのエアライド、Wiiはドラクエ10。WiiUもドラクエ10専用ハードとして天寿を全うするだろう…。
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posted at 16:23:13
ですねー。ダメさの種類や状態というのもあるのでそこでまた微妙なアヤがありますね RT @izumino: 「落ち込んでる私に元気をくれました」と「ダメな自分を肯定してくれた!」でもだいぶ印象違いますね RT bit.ly/16gQz1c
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posted at 16:20:57
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
カタンを普通の人とやったとき、家を一つ建てるのも「ほらほら私の家〜。いえをつくるーならー」的な盛り上がりをしたことに「そこでそんなに楽しもうとしなくていいんだけど……」と逆にひいた覚えがあるけど、アグリコラなら「つくるーならー」で一ゲーム終わっても、まいっか的側面ありますわね
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posted at 16:01:22
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
krstbg.com/contents/super... 「昔は90の引き出しがあった。」これ使おう(そしてジャーゴンとびかうギョーカイをつくろう)
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posted at 15:59:13
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絵は比較的きれいな部類なんだよなー陽夢。どっちかというとネームレベルの難所が大きい気もする。オリジナルは声ありの動画なのでかなりリズム感が作られてるのに,マンガのコマではそれを盛大にぶち壊してて単にうるさいだけの台詞のやりとりになってるし。マンガ慣れてないんかな
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posted at 15:12:57
【悲報】中二病、完全に誤解される subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-105... @manjirou_manhatさんから 「オタクの中二病よりも元の伊集院のコーナーに近い」はその通りで、自ギャグ男子の中二病あるあるから、その対極にある女子の中二病あるあるに変わっただけですね
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posted at 15:12:09
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双子百合はもうメジャーになった技術。これからはクローン百合。
「私と同じ姿をしているあなたはいったい何者なの!?」「私はあなたのクローン。あなたを愛するためだけに作り出された」
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posted at 15:09:58
個人的にゆっくり陽夢は,作品の媒体変換のさいに一番やっちゃいけないたぐいの翻案をしちゃってるケースかなと思う。原作の味を生かすのでもなく,骨組みだけもらって創作し直すわけでもなく,中途半端っていうか大事なところだけ削ぎ落して原作の皮をパッチワークしてハンガーにかけた感じ。
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posted at 15:09:06
えっ!足の指が地面についてない!その【浮き指】が腰痛の原因かも? - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/213641186...
武術かぶれすると、「足の五指は地面を掴むように」とか意識しながら立つのがクセになったり
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posted at 15:07:38
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最初は軽く見ちゃう。すべり台とかブランコに比べてギミックがなさ過ぎて、なにこれ?子供向けかな?って思っちゃう。でも違う。あの強靭なバネ。あれが全体重を支えつつ揺れるというスリリング体験。他の遊具には無いストイックさ。ごまかしの効かない遊具本来の娯楽がそこにはある。
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posted at 15:04:07
わたしは魔物と暮らしてる(こしこしこし)魔物がバイトの邪魔をする(でもでもでも)本当は魔物と遊びたい(なでなでなで)ねえ、またバイトクビなの
そんなこと裏のまた裏話でしょ!(ハイ!)そんなこと裏のまた裏話、かもね?
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posted at 14:58:58
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そう言えば前にガンダムUCのEP6を観た時…ジオン(コロニー側)が地球連邦に戦争しかける理由がなくなっていて…このままでは”1年戦争は八百長だった”って展開になりかねないという感想を抱いたのだけど…どう落とすのかEP7が楽しみだ。
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posted at 14:17:01
自分はtogetter含めて、概ね(3)の観点からマニアックな話をしている。一部「(5)1-4の観点をわかってない角川の担当編集者はアホであることだなあ」はあるけど、それはそもそも重ねて論じる価値がない。
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posted at 14:14:58
えっとね、ほかに個人的に面白がってる点は、(3)同人環境ではキャラデザの能力をアウトソースできるけど、商業ではそれが笑えるほど通じないという現象 ですかね。あとは (4)RPG動画が巻き込まれないといいなー くらい。
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posted at 14:13:23
ハルヒシリーズのキャラクターも別に固有性が高かったかというとNOだけど、少なくともたくさんの萌え記号が収斂し膨張した結節点(ノード)であるかのようにうまく編集されたわけで。商業のキャラデザは、たとえばそういう編集技巧を必要とする。
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posted at 14:10:38
逆に言えば、今の同人環境は、キャラクターデザイン能力がなくても、シナリオを書ける訓練を一定以上すれば(と言ってもそれだけでかなり大変だけど)いい作品を作れる土壌があるってことですね。ただ、商業ではそれに頼らず、自分か誰かがキャラデザをやり直さないといけない。
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posted at 14:08:51
某女の子だらけアニメが最終回を迎え大感動のコメントの嵐なのだがその多くに「王道万歳」とある。一方別の女の子だらけアニメは最終回直前に鬱展開で叩かれている。前者は嫌味がなく卒の無い出来には見えた。王道云々でなくストレスの無い事をもしや感動と言ってるのかと思うと寒気がした。想像の話。
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posted at 14:08:38
アイカツ序盤は一見冷静ツッコミキャラに見えるあおいちゃんがその実異常事態を「穏やかじゃないわねー」の一言でガンガン流すため、視聴者側にそれなりの胆力が求められるかと思います。この問題の解決は本当のツッコミキャラである紫吹蘭ちゃんの登場する5話くらいを待たねばなりません。
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posted at 14:07:01
ダイソーで売っているチョコボールには金のエンゼル/銀のエンゼルがついていない。底辺を這いずり回ることに甘んじるものは夢(おもちゃの缶詰め)を見ることすら許されないという森永製菓からのメッセージか。 twitpic.com/ceopn3
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posted at 13:50:45
非難するほどのもんじゃないんだけど、シナリオ制作能力がいかにキャラ構築力と無関係であり得るかの例としては、とても面白いですね。たぶん、現代日本で商業でやるには、「文脈を踏まえた上で固有性を感じさせるキャラ造形」が大事なんだろうな。お話の構造だけじゃどうにもならん。
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posted at 13:49:36
三橋貴明『アベノミクスで超大国日本が復活する!』 ameblo.jp/takaakimitsuha... 個々人のポテンシャルを活かし若者が希望を持ち「国民の平穏かつ安定的な生活」を実現維持してく『目的』。その方法は時局によって異なるのは当然なのですね。
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posted at 13:44:33
個人的に花田十輝さんオリジナルのキャラクターは規定話数に達したら思い出したかのように今までしなかった行動をとる奴が多いのではないかと思っている。バチコンとスイッチが入ったRPGツクールのキャラクターのように
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posted at 13:04:00
『どうせ自分たちは食べられない』と気づき、油断しているのではないか」wwwwwwww 水族館イワシに迫る危機 「緊張感を」マグロ軍団投入へ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/a8rc
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posted at 13:00:04
この前ローゼントロイメントの話になってEDで水晶がザクザク出るところと真紅さんが可愛いところしか覚えてないよ~みたいな話したら、相手は逆にそこを覚えてなかった
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posted at 12:53:28
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若い女にレシピを与えず料理を作らせてその失敗を嘲笑ったり、老人に最新の情報を質問して的外れな答えを求めたり、といったバラエティ番組と同じ構造。とある構成作家さんが「人を蔑む以上に笑いのとれる事はない」と断言していて、反発をおぼえたのだが、現場にいるとそんな感覚になるのだろう。
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posted at 12:29:59
『キャビン』、面白かったー!前半の構成は、何を見せる/見せないの取捨選択次第で色んな組み立て方ができそう。おっさん二人が特にいいキャラしてたなあ。誠実と不謹慎の間で。
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posted at 12:29:25
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興味のない知識の豊富な者を「オタク」「マニア」と蔑むのは「詳しい者を下に見る」という不可解な行為ではなく「本当は自分と同じか以下の知識であるのに詳しいフリをしている者」もしくは「自分たちの知っている事を知らない者」を下に見て、自尊心を守るという、至極当然な劣等感の発露である。
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posted at 12:23:12
ほおー。 RT @eigacom: [映画ニュース] 園子温、伝説的漫画「TOKYO TRIBE2」を映画化 YouTube公開オーディションを実施 eiga.com/l/GOAz2 #映画 #eiga
posted at 12:23:03
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そういや映画のコスパ厨ってさすがに見かけたことないけど(同じ値段なら長いほどお得! という嗜好)、存在するのかな。いや、いるいないで言えばどっかにはいるんだろうけど。
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posted at 11:36:04
この過程って現実世界において、必ずしも首尾一貫しておらず状況や立場によって揺れ動きがちな人間が、行動の積み重ねで「この人はこういう人」って個性を獲得する過程に似てる気がする。
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posted at 11:17:32
アメコミキャラの性格って面白いよね。1人のキャラをいろんなライターが書くから一見キャラがぶれていくような気がするけど、実際は各自が各自の解釈でキャラを描写するうちに、製作者の手を離れた「共通項としてのそのキャラの本質」がぼんやり浮き上がっていく。
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posted at 11:17:24
「なんかダビィ、人間形態になると途端にめんどくさいババアになるシャル~」 「仕事仕事ってなんのことかわからないケル~」 「次変身したら口聞かないから気をつけるでランス~」 「(こっちは自分で生計立ててるのに、好き放言いやがってクソニートどもが……)」
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posted at 11:16:43
例年通り変身前と変身後だと二重人格みたいになってるし「真琴……急にあなたがいなくなったら現場はどうなると思ってるの……? 街の人を救うためなら、職場の仲間を見捨てても構わないっていうの……!?」→(変身後)→「キュアソード頑張るダビ~ジコチューをやっつけるダビ~」みたくなるのかな
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posted at 11:10:35
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「悪いのは時代のせい」っていう感想になっちゃうの、その人の感性がほげほげ、っていうことじゃなくて、作文教育のせいだと思う。(そっちのほうが問題だけど)
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posted at 11:02:34
ドキプリのダビィが人間社会に適応してまじめに働いてるの見ると、服部先生のプリ5の4コマ思い出して笑える / もしもココが鳶職になったら | そいそおす #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 11:00:57
ドキドキプリキュア、キャラソン集ではなくキュアソードひとりでCD一枚まるごとのキャラクターアルバムだって。アイドル設定だから適ってますね > ドキドキ!プリキュア キャラクター・アルバム〜SONGBIRD〜(仮) bit.ly/13vlCZH
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posted at 10:56:22
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
「考えさせられる」的な映画を見た後感想を検索すると8割「自分はしない」「悲劇が起きるのは悪い奴とか国とか時代のせい」だったりするので、その映画みた金と時間をおれによこせ、と思うことはある
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posted at 10:55:01
(´・ω・) mixiの繁栄と没落については没落サイドが絶賛ケイゾク中だが繁栄部分の記憶が日増しに薄れていくのでなんか資料残しとかないと「mixiが打席に立つだけで3点入った」とか変な伝承生まれる
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posted at 10:50:43
"アウシュビッツや南京大虐殺について説明する時は、「こんな酷いことがあったのです」ではなく、「時代と環境次第では誰だってこういうことをするし、俺もやるし、お前もやる。絶対」といった説明をした方が誠実だと思う" tmblr.co/Z92ipwhCpKcC
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posted at 10:39:59
twitter.com/SiTube/status/... ピクシブとかあんまり見ないんで分からないけど、副島成記とかヤスダスズヒトみたいなのですかね。なんかアトラスに偏るけど。>悪い意味でのオタ臭さがない
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posted at 10:38:11
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
文具:ヒャッハーこれが野帳だーがんじょうなメモ帳だぜーなんでも書くぜーって思って、本当に上から下になんでも書いていくと、メモの寿命が2時間くらいしかなくて死ぬ。おおざっぱにでもページごとに単元を切って書くと寿命が延びます。
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posted at 10:19:46
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『闇の国々』の!RT @heibonshatoday: ジャック・デリダの伝記、Benoît Peeters『Derrida: A Biography』の書評。ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス→www.nybooks.com/blogs/nyrblog/...
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posted at 10:03:49
モデルアートたまに駆逐戦車だっつってんのにスペルもJagdpanzerって振ってあんのに「ヤクトパンター」とか書いてあるから時間が静止してるか時空振動起きてるかどっちか。
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posted at 09:51:44
献本来ました。ちょうど十冊目の単行本。八百万神な九十九神なフルボッコアクション「ヤオツクモ」一巻は4月4日発売です。よろしくお願いします。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/2W20qHHiWk
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posted at 09:39:38
…え? 『ピッチブラック』『リディック』のシリーズ新作、今年公開なんだ!?(^_^;; 二作目はなんか全く関係ないスペオペの脚本に無理やりリディックを放り込んだ感じだったけど今度は一作目寄りになりそうな気配 bit.ly/16ghQAX
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posted at 09:31:04
フリーザに吹き飛ばされたバーダックが衝撃で過去へタイムワープ→フリーザの先祖と戦い、ふがいない自分への怒りで超サイヤ人化→ボコられたフリーザ先祖が「金色に変化するサイヤ人こえええ! 一族に気をつけるよう伝えろ!」→超サイヤ人伝説の幕開け……外伝アニメの筋だけどこれ悪くないな
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posted at 09:15:16
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
終盤、手番の制約がうまく機能せずに、急かされる感じが少ないと、あとはリソース集めてドッカーン……END……みたいな「うるさいプログレ」感になるのかも知れない。
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posted at 08:35:03
しまだ (shimada kiyoshi @mutronix
ケイラスはあんまり「ドーン!」感はないけど、こないだのキーフラワーはかなりプログレ感あった。インストのOさんが「ねっ、変拍子、ねっここ、さらにポリリズム」とノリノリであった。
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posted at 08:32:54
爲末大 Dai Tamesue 熟達論発 @daijapan
結果には理由があると考え過ぎる人は、失敗した時に能力不足、努力不足だと考える傾向にある。だから失敗した人を責めるし、自分の失敗を怖れ挑戦の頻度が下がる。結果はある程度時の運だと割り切っている人の方が、挑戦のサイクルが早く学びが多い。
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posted at 08:29:28
「建築物の保存だけではなく、その蓄積するべき記憶の紹介でもある」 / “力強く懐かしいモダニズムの逸品を振り返る。『残すべき建築』:Book News” htn.to/8eq5bG
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posted at 08:24:33
たとえば、冤罪かもしれないあの事件で「開発環境が無かった」を肌感覚で解らないまま記事を書いてる人は絶対居るだろう。つーか某新聞とか自分の分野の記事を読むと「なんじゃコラ」ばかりだ。専門分野を分野外の人が書くのは相当に難度が高い。わからない人に説明するのに説明者が解ってない。
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posted at 08:08:15
ワンダーメガとかザクソンのボードゲームとか…。こういうのを触れる形で展示してくれるチャリティってのはいいねぇ。
gs.inside-games.jp/news/397/39798...
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posted at 08:05:18
俺が俺の分野に関して書くことてのは大抵すでに得ている知識をベースに整形するものなので、当然早い。これが知らぬ分野であるなら調べるところからスタートなのでもしそうなら時給換算で凄いことになっちゃうだろう。世の中の分野を持たぬライターさんが、一定以上の質の仕事をするのは大変だろう。
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posted at 08:03:54
原稿料話はいつも頭を抱える。どうやら自分はよい稿料をいただいているらしく申し訳ない限り。しかしそれで食えるかと言えば、食う前提なら相当な分量を書かねばならず単独収入源としてライターは無いわという結論に即なる。世の中のライターさんは凄い。
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posted at 08:01:53
読んだ。 / “無料記事氾濫の中で、どうやってお金を稼ぐのか ー米雑誌とフリージャーナリストの対決 : 小林恭子の英国メディア・ウオッチ” htn.to/cJ8RAa
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posted at 07:59:58
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そもそも「クリアした?」より「何面までいけた? という会話のほうが多かったような記憶もあるな > ファミコンって鬼畜過ぎるソフト多かったけど当時の小学生達はクリア出来たのか?:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv...
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posted at 07:57:22
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衆人環視の中、冤罪上等でシナリオが進む。 / “弁護人が冤罪を主張するこれだけの理由―PC遠隔操作事件(楊井 人文) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/vRbDwf
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posted at 07:48:35
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ここまでの流れ:突然のアカウント凍結→「心当たりがないんですけど、これってどういう」「ごめんごめんこっちのミスだわ。解除しといた」→「全然解除されてないんですけど」「ごめんごめんこっちのミスだわ。解除しといた」→アカウント復活
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posted at 06:43:40
図書館を遊び場として育ったから、きれいな本と新刊が並んでいてそれを手にとってレジに行き対価を支払えばその本を永久に所有できる書店とかいう超ヤバイシステムに未だに感動している
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posted at 06:32:11
映画『アルゴ』DVD視聴。劇中のアメリカやCIAについて政治的なそもそも論からツッコミできるアングルはそれはまた別にあるけれども、やっぱりそこらはダシであってこれはけっきょく映画(業界や製作レベル含む)というもの自体についてあらわしている側面が肝のような気がする
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posted at 06:21:51
eBookJapan端末レビュー書きました。やっぱNexus 7のコスパが良すぎて太刀打ちできないということで/ASUS「MeMO Pad ME172V」 ~実売17,800円。コミックセットも用意される7型Androidタブレット ow.ly/jrxRa
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posted at 06:12:30
あー。「388」に怒るだけ怒ったらスッとした。(笑)
よしよし、仕事します。
真夜中に付き合ってくれた方、感謝。
(⌒▽⌒)あなた達が見る映画が面白いようにー。
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posted at 04:40:46
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こっちは経験上、嫌ってほどわかってるのよ。
謎だけで引っ張ったストーリーの、謎を解決もしないで終わらせたら、お客さんは、怒るんだよ。
情感とか与えたい感情なんか感じてくれませんわ。
謎と言うストレスを解消しない、と言うことはそういうことだわ。
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posted at 04:03:26
@myrmecoleon 漫画でゲーム部分が省略されてるとしても、今後の炎上次第ではニコ動系のRPG動画は多少萎縮するかもしれないなあと予見してます。まああんまりロクなことにならなさそうですね。
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posted at 03:59:48
よく見たら名作「キューブ」の監督じゃないかー。
ナタリー。「カンパニーマン」もなんだか印象に残らなかったけれど、手法に溺れて一番大切な物を失ったな!
お金と時間を支払ったお客の、視聴後の気持のコントロールだぜ。
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posted at 03:59:28
@myrmecoleon 作者本人はそんな東方系詳しくないみたいですね。むしろそうした土壌にタダ乗りしつつお話を真剣に考えてみたら、なんとか毎回数十万PV稼げるほどの成功を得た、と見る方がいいのかも。
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posted at 03:52:20
@myrmecoleon 実際、ニャル子さんがアニメ化する前から、ゆっくりCoCブームのために6000円する謎の基本ルールブックが意外なほど動いたんですよねー。グレイゾーンをナアナアにするのは、そういう実売への影響もあるのかもしれない。持ちつ持たれつというか。
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posted at 03:51:06
@myrmecoleon 僕は古いタイプのゲーマーなので、むしろシナリオは(チュートリアルを目的としない限り)原則自作派なんですよ。そんなこともあり、ゆっくり妖夢自体は、オリジナルの物語構造を練って動画を連載し終えたのだから凄いわーと純粋に思ってる。本件のダメダメぶりとは別に。
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posted at 03:48:38
@myrmecoleon なので、商売的には大っぴらに褒めたらアカンやろ、的な向きもなくはないんですが、「まあ、動画でもこのホビーに興味持ってもらえるならいいかー」的な曖昧さで、CoC翻訳&シナリオチーム含めてなあなあになっているのが現状じゃないですかね。
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posted at 03:46:03
@myrmecoleon ちなみに、CoC動画ヒットのきっかけになった『ゆっくり達のクトゥルフの呼び声』からして、国内独自サプリメント『クトゥルフ神話2010』所収のシナリオをそのままやっていました。そういう意味では、人気第一位からしてネタバレ動画だったんですよね。
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posted at 03:44:52
@myrmecoleon あ、大抵のCoC動画が、です。ゆっくり妖夢は、シナリオ関連に野心があるだけあって徹頭徹尾オリジナルで(とはいえ、どっかでみたようなモチーフもあるっちゃあるんですが)、そこは純粋に鑑賞者として楽しめます。ただ、ゲーム動画として皆見てるわけではないですね。
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posted at 03:42:14
【エロゲあるある?】 催眠もので主人公がよその家庭に潜り込んで妻と娘を寝取ってるさまを身動きできなくした夫の眼前に見せ付ける構図で夫のほうに肩入れしてやるせなくなってしまう
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posted at 03:41:26
@myrmecoleon いえ、CoC動画では珍しくオリジナルシナリオです。RPGプロパーにとっては、むしろ「えっ、『クトゥルフ2010』のシナリオまんま使用かよ、製品価値半減するじゃねーか……」なんですが、逆にゲームの存在さえしらない層の初遭遇として営業に好影響を与えている。
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posted at 03:41:18
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@myrmecoleon ちなみに、CoC動画の中では、まず圧倒的に『ゆっくり達とクトゥルフの呼び声』(毎回10万+PV、ミリオン回も)なんですが、次にPV伸ばしてるのが『ゆっくり妖夢〜』なので、ニコ動からCoCイメージを形成してる界隈にとって無視できない流れではあるんですよね。
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posted at 03:39:36
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(→)命令をいかに被催眠者にとって自然な論理と納得させるかのレトリックや、術者の言う事を飲み込みやすいよう催眠状態にした後でむしろ二人の間に関係性を気をつけて作らないといけないなど結局べつのレベルでのコミュニケーションの問題になるのがおもしろい
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posted at 03:32:42
@myrmecoleon そう、『文豪ストレイドッグス』という漫画原作を、実際角川系列で任されているんですよ。なのになぜこんな、「同人で終わらせときゃ名作評価で終わってたはずなのに」という、権利関係の面倒な限りなく黒に近いグレイ作品を商業に持ってくるのか、理解に苦しむ。
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posted at 03:32:35
エロゲ『大催眠』プレイ完了。催眠物は一見、コミュニケーションをぶっちぎってムチャな命令を何でもやらせられるフリーダムな題材と思われがちだけど(実際そんな作品もあるけど)、近年は催眠かける描写のディテールが上がってきてて、(→)
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posted at 03:32:29
@myrmecoleon 多分原作者の人も、角川のアホな編集(か、かわいそうな編集の上に居るアホな上司)のなんかに巻き込まれてるだけかもしれないし、わからないですが、ともあれこれでn次創作圏における「キャラ」のありようが、商業/非商業の境界で問い直されることにはなりますね。
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posted at 03:28:59
@myrmecoleon なんつーか、「俺は虚淵玄になるぜ!」と息巻いてる人が、もう片方で「蒼樹うめ絵とか変えなくても蒼樹うめてんてーのまどマギ絵だってばれねーって!」みたいな、滑稽なことになってる。虚淵(プロット担当)✕蒼樹(キャラデザ担当)両方あっての萌え文化でしょ、みたいな
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posted at 03:26:38
@myrmecoleon その結果、「シナリオライティングについて野心の有る同人上がりの作家が原作である作品が、ここ20年弱のオタク文化の一大技巧領域である“萌えのデータベースの最適化”を、最悪の形でないがしろにしてしまった」という、笑っていいのかどうか微妙な結果に陥ってますね。
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posted at 03:24:34
@myrmecoleon 正直「現代CoCで可能な設定のドラマ」としては、本騒動後もそれなりにイケてると思う(=シナリオライティングそれ自体の才覚はある)んですが、いかんせん、二次創作環境からキャラクターデザインを離陸させる手間を一切省いてコミカライズしてるのがよくない。
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posted at 03:23:27
@myrmecoleon 一番細かい発言が乗っている同人誌はこれ exist-twinkle.com/green.html なんですが、元々は「ゆっくりクトゥルフ」のブーム後のツナギ的に始まって、その後リプレイ色が薄れて個人のシナリオ才能を二次創作環境下でぶんまわす作品に変容していきました。
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posted at 03:19:50
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三人称の地の文を「誰でもないシステム的な解説文」と捉える見方と「講談的な語り部の話芸(地の文を語る者がそこにいる)」と捉える見方が書き手にも受け手にも同時にあって、その比重が人によって違う感じ。映画とか漫画とかだとどうだろう? 客観的といわれる映像にそういう内訳は?
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posted at 03:19:01
ぜったいむしってやるぞ。
なぞでひいたストーリーをなぞのままでいいなんて、一体どこの学校が教えたてやんでい。
こんなにハラ立ったのあ「リミット」以来だこんちくしょー!
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posted at 03:16:56
現在「388」というなんだか一応サスペンス映画を観て仕事場一同激怒ちう。
奥さんがいなくなって探す男に奇妙な現象が……てなヤツだが、
こんなんおれのアシスタントが描いたら、タクシーでどこまででも追いかけてってインモーむしってやるぞ。
なんだこのえーが! (╬☉д⊙)
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posted at 03:13:48
原作はこういう動画なのね。ランキングで見たような気はする。てかこれってゆっくりプレーヤーの漫才がメインなのに中身のストーリーだけマンガ化しても何の意味もないような…… www.nicovideo.jp/watch/sm16813666
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posted at 03:07:02
読んでみた。ああまあ,パロキャラの記号はそれなりに削ってるし苦笑いしながら通過するレベルじゃないかなとは思うが(少なくとも原作と間違えたりはしまい),これ面白いの?
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posted at 03:01:27
そういえば佐島先生の言うように、チート主人公のジャンルを「最強もの」と「楽勝もの」に分類するのはCoolなネーミングだなあと思うけど、世間は両方のニュアンスを混ぜてチートを語るから面倒なもんですね
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posted at 02:53:02
朝日新聞デジタルに先日の藤津さんの茶話上がっているのね。読むならまとめサイトではなく公式サイトで。 www.asahi.com/culture/articl...
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posted at 02:52:21
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確かに、語りたいテーマにキャラクターが従属している気はするけど、テーマ自体は一応語って終わってるのでしっちゃかめっちゃかにするよりは巧い、のか…>サイコパス
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posted at 02:46:53
普段Mac使っててWindowsユーザにZIPファイルを送る機会のある人はMacWinZipper(WinArchiver)を使うと皆が幸せになると思います……
www.tida.bz/macwinzipper 機能制限版はフリーです
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posted at 02:45:10
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孤独に我慢できなかったガキだ、って言ってるのに「みんな孤独だろ」で、ガキ呼ばわりされたことまで相対化できる詭弁くささはスゴイ。そのロジックだとみんなは孤独に我慢できてる大人なんじゃないのか…
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posted at 02:05:40
サイコパスのセリフの「寂しいのが嫌だったんだろ」に対する返しとしての「みんな孤独だからそんなことないよ」というのは何も言い返してないのに反論できた感じが生まれるレトリック、やられると腹が立つだろうけど何か応用利かないないかな…と先週から考えてました
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posted at 02:03:00
サークルクラッシャーがヒロインのラノベとか無いのかな、ガガガとかに。と思ったが、必然的にヒロインは単独ないし少数で且つ男キャラは複数出さなくてはいけなくなるので、題材としてあまり向いてないか。
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posted at 02:01:36
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《だけど、また本を最初から読み始めれば、みんな帰ってくるんだよ》《きみだってそうなんだ、タッキー。まだ小さいから理解できないかもしれないが、きみだって同じなんだよ》 この言葉がいっそう胸に響く季節です。いかがお過ごしですか。
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posted at 01:44:46
民主主義というのは「国の政治を選挙や投票で決める」に限定して考えがちだけど、「民間人が勝手に国を良くしようとしても、それは推奨されることで禁止されない」という点でも民間に主権が担保されてる(民主的でない国の場合、その自由度が著しく低い場合がある)という点での民主を忘れそう
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posted at 01:30:56
リアル化されたゲームをまたゲーム化するという複雑な感じ / “ゲーム質問状:「SAO−インフィニティ・モーメント−」 やり直しできない“デスゲーム”目指した- 毎日jp(毎日新聞)” htn.to/YTkm2y5ogR
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posted at 01:24:58
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70年代から80年代半ばのミナス系ポピュラー音楽は本当に美しくキラキラした宝石のようなものが幾つかありますし私のやうな嫌らしいプログレ好きがニヤニヤする音も沢山ありましたがFlavio Venturini廃盤状態とはなぁ…
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posted at 01:20:05
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DreamWorksの新作「The Croods」はヒクドラそっくりだな。でもあんまり評判よろしくないね。最近DreamWorksのアニメーションは不作だな。
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posted at 01:10:52
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変な話だけどもこのレベルの人たちを相手にしていたら「これは挫折っていうんですよ」「これは『成長』のために必要なプロセスとされているんですよ」とかいちいち規定してあげなきゃいけないしそういう話ばっかりしたりされたりしてたら成長教の信者になっても仕方ない気がしてきた
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posted at 00:59:07
なんだこれ*3 pixivでブックマークしました 講談社まんがスカウトFes | フムアルヌクファムップアッファ #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
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posted at 00:55:30
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DJ WILDPARTY『Emotional Joint』が泣くほど良くて感動している。全曲素晴らしい。
tower.jp/store/news/201...
同じくpicnicで資金集めたfazerockの『STORY』もすごく良かったし、tofubeatsのアルバムも期待してるよ
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posted at 00:52:54
@eno_bun2 @nayukifxxk 「”海賊船”が財宝カードを廃棄した場合、海賊船マットに海賊船トークンを置く」みたいな、海賊船マットいるんですかね感
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posted at 00:45:16
ああそうか、『クラウド・アトラス』の表紙ってASH RA TEMPELっぽいのか。
www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%8...
www.amazon.co.jp/Ash-Ra-Tempel/...
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学生時代のプロトタイプが商品になるまで――『The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)』制作秘話【GDC2013】 bit.ly/11HnrkS
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同じ国籍をもつ者どうしを強制的に束ねる「ナショナル・チーム」どうしがぶつかり合うサッカーワールドカップというのは、原則として気持ちの悪いものだという感覚はとても大事だよ。そのような感覚を全世界的に抑圧することで近代的な「ナショナル・チーム」どうしの国際大会は成立しているんだから。
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posted at 00:29:27
ふと思い立ってウェブ検索(何か久々にやった気がする)したら、うちについて書いてくださってるブログとか見つけた。わーい、ありがとうございます。:「マンガの話をしよう」ネルヤについて takezin.jp/archives/139
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posted at 00:24:53
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本名アカウントにしたし、捕捉されるもなにもないが、目の前で今週のオールラウンダー廻の感想ツイート読み上げられるのはさすがに恥ずかしいな。まあ、いろいろ勉強になった気がしないでもなかった…
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posted at 00:09:04
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iPhoneのSafariって、新規のタブを開く時にタブの上限数を超えてると、既存のタブを利用しやがるよね。何が言いたいかというと、その状態でブラウザバックされて「裏栗拾い」ってGoogle検索してるページを家庭教師してる子に見られてしまったってこと。
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posted at 00:05:56
今日はTRPGとやらをやってきた クトゥルフ関係のやつ 現代日本が舞台でプレイヤーは皆一般人という設定 皆で食事をしていたら足元からボリボリと何者かが何かを貪り食うような音が聞こえてきた所で 友人がとりあえずテーブルを叩きこわしたのが一番印象に残っている
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posted at 00:03:13
torneが盛大にやらかしてくれたおかげで放送延期していた新世界よりとかさくら荘最終回とかいろいろ録れてなくてつらい。新世界よりは最終回もブルレイまでお預けだなあ。
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posted at 00:03:13
僕が「郊外の中の郊外」と評した多摩センターさんが・・・/昼と夜とで別の顔「ニュータウン」が危険な街に!? #ldnews news.livedoor.com/article/detail...
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posted at 00:03:10
元になっている世界を「漫画の絵」で描いているのだから、その漫画の絵を元にしたアニメの映像にしても意味がない。だからロトスコープならやる意義がある…という話。合理的で筋が通ってる / “コミックナタリー - [Power Push]…” htn.to/QFbMxQ
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posted at 00:02:30