Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

並び順 : 新→古 | 古→新

2022年01月09日(日)

Hiroo @smooth_jam

22年1月9日

Weeknd の新譜、ひととおり聴いたけどOut of Timeが1番ええわ
大胆なシティポップづかいのインパクトが強すぎるし、自分のものにしてしまうセンスには驚くな
こういう手法、なんか続きそう

youtu.be/xBa3YUgQeL4

タグ:

posted at 23:25:32

odensky @odensky2

22年1月9日

いまさらだがAKIRA pic.twitter.com/rXyyJMsXeb

タグ:

posted at 22:09:55

@sapporo_posse

22年1月9日

最近なんとなくpファンクをよく聴いてたので、ボウイといえばparliamentのgive up the funkの元ネタにもなったというこれ
ジョージクリントンがラジオかなんかでたまたま聴いて、その場にいたメンバーに「このリフ覚えといてくれ」と伝え、のちにできたのがアレだという
youtu.be/Ypgq0qdgVZA

タグ:

posted at 11:19:44

テリー・ライス @terry_rice88

22年1月9日

@halflite フルットはまだ読みやすい部類ですよね。基本、上手い作家さんではあるとは思うんですけど、個人的にはとっつきづらさが印象として先に立つ方だなあと。天国大魔境も買ってはいるんですが、結局1冊も読んでなくてどうしようかなとは……

タグ:

posted at 00:23:44

2022年01月08日(土)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

22年1月8日

「ボウイ、僕と話したらいいのに」と普通に思ってたよ笑

タグ:

posted at 23:30:37

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

22年1月8日

デヴィッド・ボウイの『★』は「Sue」でびっくりして、その衝撃のまま、驚きっぱなしで最高の体験だったね。たしかにあんな体験なかなか無いな。

タグ:

posted at 23:28:56

B2B @umahh

22年1月8日

@halflite www.youtube.com/watch?v=8DBXAf...
こういうゲームが大陸からやってきまして、何でやねん! と話題になっていたのですわ。

タグ:

posted at 23:14:22

マネ老師(真音ロンド) @Mane_Laundering

22年1月8日

酒、タバコ、ギャンブル、シャブは成人になってからですよ。

タグ:

posted at 22:44:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

B2B @umahh

22年1月8日

紅日(李克勤) youtu.be/A3tuNhhapOc
大事MANブラザーズのカバーって、これかー。

タグ:

posted at 21:44:54

B2B @umahh

22年1月8日

@halflite やはり、「ニューソウル」の登場というのは、今更ながらに大きなトピックだったのだな、と感じますよねぇ。

タグ:

posted at 19:41:16

マネ老師(真音ロンド) @Mane_Laundering

22年1月8日

ボウイ亡くなってもう5年か、はやいわ

タグ:

posted at 15:35:18

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

22年1月8日

本日1月9日は、人類史上最もかっこいいバリトンサックス奏者、デヴィッド・ボウイ氏の誕生日です。 pic.twitter.com/nOkfUixI7t

タグ:

posted at 13:34:39

2022年01月07日(金)

磯部涼 @isoberyo

22年1月7日

今年1冊目に読んだのは大和田俊之さんの新刊『アメリカ音楽の新しい地図』(筑摩書房)。ポップミュージックと社会/政治について書くならこれくらいやらないと、という感じでむちゃくちゃ面白く、かつこちらも頑張らなければという気持ちになる pic.twitter.com/2DxLCljODY

タグ:

posted at 23:23:49

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

22年1月7日

私は今年からは山陰のラジオでも少し喋ったり選曲させてもらえるのだが、それはもちろんradikoのエリアフリーでも聴けるのだが、基本的には山陰地方にだけ流れてるところでやるのがとても楽しみだったりする。山陰だけに投げられることの面白さきっとあるよね。

タグ:

posted at 17:53:44

2022年01月06日(木)

mochilon @mochilon

22年1月6日

Yukiga Futte Samui

タグ:

posted at 13:25:59

2022年01月05日(水)

2022年01月04日(火)

タジタジ @taji_taji_kun

22年1月4日

親に西野亮廣ってどう思う?って聞いたらめちゃくちゃディスりだしたので面白かった。

タグ:

posted at 10:26:45

2022年01月03日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

大野左紀子 @anatatachi_ohno

22年1月3日

RT これはオタクの人だけではなく、ある世代以降に見られる傾向の一つだと思う。芸術系大学の講義を持っていた頃、ゼロ年代に入ってから批判に弱い学生が増えてきたと感じた。作品についての指摘を、自分自身を否定されたように感じてしまうとか。

タグ:

posted at 16:38:34

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

22年1月3日

キシ・ヤマモトも奥田広子もレゲエだったわけだけど、80年代におけるレゲエってのはそれだけすごい存在感と影響力だったってことでもあるんだろうな。

タグ:

posted at 16:34:33

じゅぬ @junupu69

22年1月3日

あけましておめでとうございます⛩
年末は帯状疱疹を発症して、ダウンしてた💦
今年もいい音楽にたくさん出会えますように

タグ:

posted at 11:07:46

2022年01月02日(日)

伝説のイマトモ @_imatomo

22年1月2日

@halflite おめでとうございます。良い音と飯に触れてゆきましょう。

タグ:

posted at 21:43:35

極東極楽 @babylonkey

22年1月2日

@halflite あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

タグ:

posted at 19:26:45

まつ〜ん @Matsuuuun

22年1月2日

@halflite おめでとうー

タグ:

posted at 17:40:18

2021年12月26日(日)

2021年12月22日(水)

柴崎祐二 @shibasakiyuji

21年12月22日

懐古誌たるレココレが90年代を扱う「違和感」というのは、リアルタイム世代の経験的受容がどうとかいうより、その時代において「ポピュラーミュージックが直線的な進化から不可逆的に降りた」ということ以外にないですよね。

タグ:

posted at 02:19:24

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました