Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

並び順 : 新→古 | 古→新

2016年05月14日(土)

酒々井 しげる @s_shisui

16年5月14日

むかしレバ刺が大好きだった皆さん、近頃はいかがしていますか?
そろそろレバ刺の存在を知らない世代が飲み屋に来ると思われます。レバ刺が食中毒の問題で食べられなくなったと説明した後、「そんなの当たり前じゃないっすか!」とか言われて世代ギャップを感じましょう。

タグ:

posted at 11:57:27

2016年05月12日(木)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月12日

水曜日のカンパネラが何かやるとバズればいい思ってるんだろ的に見られちゃうの正直かわいそうだなと思いますよね。

タグ:

posted at 12:10:41

2016年05月11日(水)

池城美菜子 Kusege3.com @minakodiwriter

16年5月11日

Hip-HopはDJバトルやMCバトルのせいか、一発勝負、負けたら終わりみたいなイメージがあるけど、キャリアだけでみると、案外、やめない限りなんとかなる気がする。ファンは敗者復活劇が好きだし、ヒット曲を出していれば海外遠征や地方巡業に呼ばれるし。

タグ:

posted at 23:34:44

Mav. @mav_curry

16年5月11日

無能号泣マンだから、シューカツの面接で「君は最終的にどうなりたいの?」と聞かれて「有能になりたいです……」と答えて嗚咽する

タグ:

posted at 21:09:09

Lena Morita @mirka

16年5月11日

シマウマの死、罪のないものが罪のために死ぬっていうキリスト教的視点からも(宗教プロパーでは理解できなかったレベルで)非常に重い問題として理解できたし、シマウマの死がすべての死を内包してるような感覚も持てて、キリスト教と仏教のつながりが見えてきた

タグ:

posted at 17:50:26

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月11日

僕はよく思うんだけど、例えばジャズを沢山聴いて耳が肥えたなら、どこが新しいのかも聴き取れると思うんだよなぁ。あと、他のジャンルにジャズの要素が入ってても、それを抽出できると。
▼おっさんが新しいものを毛嫌いする理由がわかってきた - anond.hatelabo.jp/20160511000626

タグ:

posted at 10:27:10

2016年05月10日(火)

Ichiro S* @ichiro_s

16年5月10日

@halflite ナイスブラウン!

タグ:

posted at 22:05:43

2016年05月09日(月)

ラブラブエイリアン(4巻発売中!) @love2alien

16年5月9日

【お詫び】
明日はゴラクエッグの更新日。が、ラブアンは20日の更新となります。10日更新とアオっておいて、ホントすみません!

ちなみに原稿は頂いてます。岡村さんでなくこちらの都合で遅れまして、本当に申し訳ありません。

これに懲りず、どうかよろしくお願い致します…!(担)

タグ:

posted at 20:50:49

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月9日

おかげさまで #重版出来 × 4 です。ありがとうございます。ロバート・グラスパーを軸にJディラやレディオヘッド、ディアンジェロにも言及している世界的にも類を見ない射程の広さを持った現代ジャズの本です。よろしくお願いします。 twitter.com/shinkomusic/st...

タグ: 重版出来

posted at 18:33:14

2016年05月08日(日)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月8日

小ネタだけど、ジョー・ザヴィヌル=ウェザー・リポートのシンセサウンドが進化してジャズ評論家の手におえなくなった時、スイングジャーナルが冨田勲さんを頼ったことがある。『8:30』『MR GONE』ではレビューを冨田さんが書いている。
twitter.com/Elis_ragiNa/st...

タグ:

posted at 22:55:21

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月8日

『オール・アバウト・ウェザー・リポート』という本での《あちこちに届いたWRの波》という原稿でWR=ジョー・ザヴィヌルと影響関係にある音楽家として、富田勲さんの名前をあげた。富田さんもWRも僕らにとってはデトロイトテクノの源流だよね。 pic.twitter.com/xuFcqefWYb

タグ:

posted at 22:50:24

2016年05月07日(土)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月7日

昨日は対談をしてきました。意外ですが、親分と仕事をするのはこれが初めてです。 pic.twitter.com/1rK1UjGg0M

タグ:

posted at 14:17:15

2016年05月06日(金)

showgunn @showgunn

16年5月6日

このラーメン屋は一日80杯限定で、行列の80番目になってしまった人はその後ろに来た人に「今日はもう完売です」と伝える役割を担わされるらしく、常連たちの間ではその役割を担わされた人を「死刑執行人」と呼ぶそうだ

タグ:

posted at 10:31:58

2016年05月05日(木)

池城美菜子 Kusege3.com @minakodiwriter

16年5月5日

マイケル・ジャクソンVSプリンスと、ビヨンセVSアリシア・キーズって似ていると思う。同い年。MJとビヨンセの真髄がエンターテイナーなら、プリンスとアリシアは生まれながらのミュージシャン。太陽と月。MJとビヨンセの音楽は体に響き、プリンス&アリシア・チームは心を突き刺す。そんな感じ

タグ:

posted at 17:28:08

2016年05月04日(水)

B2B @umahh

16年5月4日

ジョーイ・ネグロ大先生の品のいいディスコ路線も大好きなんだけど、よろっとダン・ハートマンみたいなの、やって欲しいわ。

タグ:

posted at 20:29:14

2016年05月02日(月)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月2日

フュージョンが無条件にダサいってのはけっこう前の感覚だよなぁ。バレアリックとか、色々あって、フュージョンもそうだし、ニューエイジとかもちゃんと裏返ってるよね。まぁ、ダサいものはダサいけど。

タグ:

posted at 01:20:52

2016年05月01日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2016年04月28日(木)

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

16年4月28日

本当にラップが流行ってるのか、漫画誌じゃないけどいくつかの雑誌で日本語ラップ特集があるらしく続々とお話をもらってて、なんと「美ー子ちゃん」の掲載も決まっております。商業誌デビュー!

タグ:

posted at 12:44:28

@nanao

16年4月28日

クリーニングに出したシャツ回収に失敗し、どうしようもない時用シャツで出勤したら、道で倒れてる老婆に遭遇。その場にいた人と色々した結果、どうしようもないシャツが人のためになったシャツに昇格&シャツとしての役目を終えた。 pic.twitter.com/dp2jm3gWSI

タグ:

posted at 08:37:15

2016年04月27日(水)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月27日

個人的にはバラカンさんがまがい物って言ったのことよりも、松尾さんが自分はマチュアなものが好きだからって言った件の方が重いしキツイなーって思いました。

タグ:

posted at 14:14:09

がくぞ @gakuzzzz

16年4月27日

Javaでもジャックザリッパーは生まれるし、10000人のエンジニアに何かを作らせようという発想が間違いだと思うし、雇用の関係で10000人で作る必要があるならその内の優秀な100人で作って残りの9900人には鶴折らせる方がよさそう twitter.com/laughingman774...

タグ:

posted at 12:19:38

メキシコ産 @fuba

16年4月27日

はぁ、三菱グループの天皇の金でタダ酒したい…

タグ:

posted at 12:11:41

松永天馬(アーバンギャルド) @urbangarde

16年4月27日

ピーター・バラカンが個人の好みでBABYMETALを評価しないのは全然良くて、「バラカンともあろう人がBABYMETALを評価しないのはおかしい」という同調圧力がこの国の良くない部分を露呈していて気持ちが悪い。大体日本の音楽メディアは行灯記事書きすぎ。中村とうように見習ってくれ。

タグ:

posted at 12:04:10

2016年04月26日(火)

小熊俊哉 @kitikuma3

16年4月26日

叩かれてもビクともしない(のであろう)バラカンさんが一番偉いという話にしか思えない。見習いたい

タグ:

posted at 23:41:50

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

橋本徹×柳樂光隆×山本勇樹でやったUltimate Free Soul 90sのトーク・イベントがテキストになりました構成はwaltzanova。スゲー濃くて量が多いです。よろしくです www.universal-music.co.jp/compilation/fr... pic.twitter.com/mzVx7kUX4m

タグ:

posted at 21:13:58

showgunn @showgunn

16年4月26日

俺が死んでもこのアカウントは残しておいてほしい、そして飯島愛のブログのコメント欄のようにみんなから死後もリプライをもらいたい

タグ:

posted at 18:09:17

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

そういえば、ミュージックマガジンかなんかのレビューでグレゴリー・ポーターが評価されてるの見ると00年ごろのノラ・ジョーンズのブレイクみたいにアメリカが内向きになり始めた感じを思い出すみたいなことを書いてたけど、グレゴリーが特に売れてるのはヨーロッパ市場なので違うかなと思いました

タグ:

posted at 17:00:00

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

バラカンさんと初めてご一緒した時に、ニール・ヤングもジャニス・ジョプリンもレッド・ツェッペリンも好きじゃない、声が嫌いだからみたいなことを著書で書いてて、あれサイコーですねって言ったら、嬉しそうにダメな理由を話してくれて盛り上がりましたよ。

タグ:

posted at 14:27:39

風のハルキゲニア @hkazano

16年4月26日

美術館に入る前に雨の中でも炎天下でも延々と並び、すし詰めの館内でも立ち止まらずに少しずつ進むというのが美術を鑑賞する環境であるはずがない。どんな素晴らしい作品でもこれじゃ台無し。これを解消するには予約制にして人数制限をかけるしかない。

タグ:

posted at 11:11:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました