halflite
- いいね数 12,892/15,424
- フォロー 386 フォロワー 536 ツイート 36,877
- 現在地 Matsudo, Chiba
- Web https://halflite.net/aboutme
2021年03月01日(月)
池城美菜子 Kusege3.com @minakodiwriter
昨日の、ディアンジェロVSフレンズ、ほんとうは対戦相手にマクスウェルに声をかけていた、と主催者のスウィズ・ビーツたちが漏らしている。「それはまとまらなかったけど、Dはやる気だったから」と。まぁ、マクスウェルは嫌がりそう。
#verzuzTV
タグ: verzuzTV
posted at 10:02:18
2021年02月28日(日)
Daft Punk「Get Lucky」以降の英語圏のモダン・ディスコ/ブギー楽曲をまとめたプレイリストを作成しました。有名どころとあまり知られていない楽曲を意図的に混交させています。
基本的にBPM順に並んでいます。気分/シーンに応じてお好みの位置から再生してみてください!
open.spotify.com/playlist/4Mc8W...
タグ:
posted at 20:03:52
2021年02月27日(土)
当時なぜか「アースソング」がヒットしていたイメージ。グレタちゃんを25年先取り。
アルバムから名曲たくさん生まれたけど、最先端じゃない感じは当時からあったかも。
極論ジャムルイス最後の傑作(アルバム)。(個人のとらえかた) twitter.com/halflite/statu...
タグ:
posted at 17:57:41
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
グラスパーの自分で努力しろ勉強しろってやつ、そのくらい言わなきゃなこともあるんだよなと思いつつ、なんか成功者バイアス扱いされるのも嫌だし言いづらいみたいな雰囲気あるよね。とりあえず、当たり障りなく「がんばらなくていいから楽しんで」みたいなことを言いがちなんだよな、それも良くないね
タグ:
posted at 17:29:16
2021年02月26日(金)
2021年02月25日(木)
2021年02月24日(水)
@halflite @cdjtype100 アニメのEDを担当したアニメーターさんによると、曲ありきでダンサーさん呼んで、踊って貰ったのを参考に作画してるそうなので、幸せな邂逅だったのではないでしょうか。
タグ:
posted at 20:31:11
タイムリーな例を持ち出すと、Get Luckyで踊れない、The Weekndなんて知らない人間が大部分っていううちの国の市場において、「外タレのライブ」の価値をどうアウトプットするかってのはオレたちミュージックラバーが課題として扱うべき重要な話だと思うんだよな。
タグ:
posted at 12:37:49
2021年02月23日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
プロ中のプロの分析。さすがです。
Daft Punkは何故解散しなければいけなかったのか〜ぼくなりの考察|CMJK #note note.com/cmjk_0821/n/n4...
タグ: note
posted at 19:24:57
Daft Punk - Rollin' and Scratchin' (Alive 1997 Trinity Remake) [Outdated] youtu.be/DBktTy8WH9A
あと、やっぱりテクノはズ太くないと・・・という、このマッドなアシッド・ハウスも。
タグ:
posted at 18:44:54
モルカーのメカシャークを観て
・そこら辺のサメ映画より出来がいい
・これこそ俺らが待ってたサメ映画
・俺たちが観ていたサメ映画は何だったんだ
・2分40秒の作品に9割のサメ映画が敗北してる
という感想をサメ映画界隈がこぼしてるけど、「モルカーはサメ映画」と解釈し平静を保とうとしてます。
タグ:
posted at 10:02:51
うおおおお!!!!モルカーはサメ映画!モルカーはサメ映画!!モルカーはサメ映画!!!モルカーはサメ映画!!!モルカーはサメ映画!!!モルカーはサメ映画!!!モルカーはサメ映画!!!モルカーはサメ映画!!モルカーはサメ映画!!モルカーはサメ映画!!モルカーはサメ映画!!モルカーはサ pic.twitter.com/UJMdD2kLsF
タグ:
posted at 08:08:15
『Homework』はリリース当時、クロスビートのレビューで10点満点中5点。『Discovery』も当時のピッチフォークで6.4点。どちらも今ならありえない点数だが、たしかに気づいたら神格化されてた印象もある。
pitchfork.com/reviews/albums...
タグ:
posted at 02:09:50
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
ランダムアクセスメモリーズは下の人たちに任せたいて、中年はワンモアタイムの思い出話をたくさんツイートしようぜ!(煽り
タグ:
posted at 01:25:53
『ランダム・アクセス・メモリーズ』みたいなレトロ路線は禁断の果実みたいなもんで、エレクトロニック・ミュージックをやる者にとっては手を出しちゃいけなかったのかもしれない
デビュー直後、素顔の彼らに取材したなあ。溜池の東芝EMIで。雑誌はクロスビートだっけか?
タグ:
posted at 00:32:28