Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

並び順 : 新→古 | 古→新

2016年04月24日(日)

˗ˏˋ @qtbrowneyes

16年4月24日

maxwell のインスタ㌘のプリンストリビュート第2弾がまたかっちょいいコラージュになってる。 ▶ Maxwell (@maxwell) • Instagram photos ... j.mp/1VL5a1S pic.twitter.com/nZ8NbDyplk

タグ:

posted at 12:48:07

showgunn @showgunn

16年4月24日

そう言えば昨日、ポロラルフローレンのシャツ着てたら「ポロってヒップホップ的にありなんですか?」って聞かれたの色んな意味でびっくりしたな

タグ:

posted at 15:48:44

B2B @umahh

16年4月24日

民主化と共に発掘された資料で、かの東欧諸国は恐ろしいほどの監視社会であったことが明るみになったわけだけど、かと思えば妙な進化を遂げたディスコが流行ったりと、未だに共産体制国家の凄味がよくわかってない、ってのはある・・・。

タグ:

posted at 15:56:06

2016年04月25日(月)

Ichiro S* @ichiro_s

16年4月25日

第二次ディープハウスブームやそこから派生したフューチャーハウスやらトロピカルハウスやらのブームも一段落していま正に90sハウス再評価の流れだけど、結構真面目にアシッドハウスリバイバルはあると思ってます。

タグ:

posted at 14:03:11

Ichiro S* @ichiro_s

16年4月25日

あとEDMはたぶん巷が騒ぐほど死なない

タグ:

posted at 14:05:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

˗ˏˋ @qtbrowneyes

16年4月25日

パパウェンバの日本語訃報記事、よく「コンゴのルンバ王」って書かれてるけど、それに近い英語記事の表現だとKing of Congo Rumbaな気がするし、コンゴとルンバは分けなくていい気がするしルンバと王はくっつけなくていい気がするし、軽めの違和感。

タグ:

posted at 19:49:08

2016年04月26日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

風のハルキゲニア @hkazano

16年4月26日

美術館に入る前に雨の中でも炎天下でも延々と並び、すし詰めの館内でも立ち止まらずに少しずつ進むというのが美術を鑑賞する環境であるはずがない。どんな素晴らしい作品でもこれじゃ台無し。これを解消するには予約制にして人数制限をかけるしかない。

タグ:

posted at 11:11:17

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

バラカンさんと初めてご一緒した時に、ニール・ヤングもジャニス・ジョプリンもレッド・ツェッペリンも好きじゃない、声が嫌いだからみたいなことを著書で書いてて、あれサイコーですねって言ったら、嬉しそうにダメな理由を話してくれて盛り上がりましたよ。

タグ:

posted at 14:27:39

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

そういえば、ミュージックマガジンかなんかのレビューでグレゴリー・ポーターが評価されてるの見ると00年ごろのノラ・ジョーンズのブレイクみたいにアメリカが内向きになり始めた感じを思い出すみたいなことを書いてたけど、グレゴリーが特に売れてるのはヨーロッパ市場なので違うかなと思いました

タグ:

posted at 17:00:00

showgunn @showgunn

16年4月26日

俺が死んでもこのアカウントは残しておいてほしい、そして飯島愛のブログのコメント欄のようにみんなから死後もリプライをもらいたい

タグ:

posted at 18:09:17

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月26日

橋本徹×柳樂光隆×山本勇樹でやったUltimate Free Soul 90sのトーク・イベントがテキストになりました構成はwaltzanova。スゲー濃くて量が多いです。よろしくです www.universal-music.co.jp/compilation/fr... pic.twitter.com/mzVx7kUX4m

タグ:

posted at 21:13:58

小熊俊哉 @kitikuma3

16年4月26日

叩かれてもビクともしない(のであろう)バラカンさんが一番偉いという話にしか思えない。見習いたい

タグ:

posted at 23:41:50

2016年04月27日(水)

松永天馬(アーバンギャルド) @urbangarde

16年4月27日

ピーター・バラカンが個人の好みでBABYMETALを評価しないのは全然良くて、「バラカンともあろう人がBABYMETALを評価しないのはおかしい」という同調圧力がこの国の良くない部分を露呈していて気持ちが悪い。大体日本の音楽メディアは行灯記事書きすぎ。中村とうように見習ってくれ。

タグ:

posted at 12:04:10

メキシコ産 @fuba

16年4月27日

はぁ、三菱グループの天皇の金でタダ酒したい…

タグ:

posted at 12:11:41

がくぞ @gakuzzzz

16年4月27日

Javaでもジャックザリッパーは生まれるし、10000人のエンジニアに何かを作らせようという発想が間違いだと思うし、雇用の関係で10000人で作る必要があるならその内の優秀な100人で作って残りの9900人には鶴折らせる方がよさそう twitter.com/laughingman774...

タグ:

posted at 12:19:38

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年4月27日

個人的にはバラカンさんがまがい物って言ったのことよりも、松尾さんが自分はマチュアなものが好きだからって言った件の方が重いしキツイなーって思いました。

タグ:

posted at 14:14:09

2016年04月28日(木)

@nanao

16年4月28日

クリーニングに出したシャツ回収に失敗し、どうしようもない時用シャツで出勤したら、道で倒れてる老婆に遭遇。その場にいた人と色々した結果、どうしようもないシャツが人のためになったシャツに昇格&シャツとしての役目を終えた。 pic.twitter.com/dp2jm3gWSI

タグ:

posted at 08:37:15

服部昇大/映子さん9巻発売! @hattorixxx

16年4月28日

本当にラップが流行ってるのか、漫画誌じゃないけどいくつかの雑誌で日本語ラップ特集があるらしく続々とお話をもらってて、なんと「美ー子ちゃん」の掲載も決まっております。商業誌デビュー!

タグ:

posted at 12:44:28

2016年05月01日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2016年05月02日(月)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月2日

フュージョンが無条件にダサいってのはけっこう前の感覚だよなぁ。バレアリックとか、色々あって、フュージョンもそうだし、ニューエイジとかもちゃんと裏返ってるよね。まぁ、ダサいものはダサいけど。

タグ:

posted at 01:20:52

2016年05月04日(水)

B2B @umahh

16年5月4日

ジョーイ・ネグロ大先生の品のいいディスコ路線も大好きなんだけど、よろっとダン・ハートマンみたいなの、やって欲しいわ。

タグ:

posted at 20:29:14

2016年05月05日(木)

池城美菜子 Kusege3.com @minakodiwriter

16年5月5日

マイケル・ジャクソンVSプリンスと、ビヨンセVSアリシア・キーズって似ていると思う。同い年。MJとビヨンセの真髄がエンターテイナーなら、プリンスとアリシアは生まれながらのミュージシャン。太陽と月。MJとビヨンセの音楽は体に響き、プリンス&アリシア・チームは心を突き刺す。そんな感じ

タグ:

posted at 17:28:08

2016年05月06日(金)

showgunn @showgunn

16年5月6日

このラーメン屋は一日80杯限定で、行列の80番目になってしまった人はその後ろに来た人に「今日はもう完売です」と伝える役割を担わされるらしく、常連たちの間ではその役割を担わされた人を「死刑執行人」と呼ぶそうだ

タグ:

posted at 10:31:58

2016年05月07日(土)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月7日

昨日は対談をしてきました。意外ですが、親分と仕事をするのはこれが初めてです。 pic.twitter.com/1rK1UjGg0M

タグ:

posted at 14:17:15

2016年05月08日(日)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月8日

『オール・アバウト・ウェザー・リポート』という本での《あちこちに届いたWRの波》という原稿でWR=ジョー・ザヴィヌルと影響関係にある音楽家として、富田勲さんの名前をあげた。富田さんもWRも僕らにとってはデトロイトテクノの源流だよね。 pic.twitter.com/xuFcqefWYb

タグ:

posted at 22:50:24

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月8日

小ネタだけど、ジョー・ザヴィヌル=ウェザー・リポートのシンセサウンドが進化してジャズ評論家の手におえなくなった時、スイングジャーナルが冨田勲さんを頼ったことがある。『8:30』『MR GONE』ではレビューを冨田さんが書いている。
twitter.com/Elis_ragiNa/st...

タグ:

posted at 22:55:21

2016年05月09日(月)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

16年5月9日

おかげさまで #重版出来 × 4 です。ありがとうございます。ロバート・グラスパーを軸にJディラやレディオヘッド、ディアンジェロにも言及している世界的にも類を見ない射程の広さを持った現代ジャズの本です。よろしくお願いします。 twitter.com/shinkomusic/st...

タグ: 重版出来

posted at 18:33:14

ラブラブエイリアン(4巻発売中!) @love2alien

16年5月9日

【お詫び】
明日はゴラクエッグの更新日。が、ラブアンは20日の更新となります。10日更新とアオっておいて、ホントすみません!

ちなみに原稿は頂いてます。岡村さんでなくこちらの都合で遅れまして、本当に申し訳ありません。

これに懲りず、どうかよろしくお願い致します…!(担)

タグ:

posted at 20:50:49

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました