halflite
- いいね数 12,892/15,424
- フォロー 386 フォロワー 536 ツイート 36,877
- 現在地 Matsudo, Chiba
- Web https://halflite.net/aboutme
2014年02月28日(金)
2014年02月27日(木)
今朝、最寄り駅のスタバでラブレター書いてたなうだけど、事務所1Fのコンシェルジュの人にその姿を見られてたらしく、出社早々に「ナマコさん、スタバで必死な顔してましたね!声かけませんでした!」って言われて辛かったなう。
タグ:
posted at 18:46:24
2014年02月26日(水)
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
雰囲気としてのネオソウルでもなく、ラベリングとしてのネオソウルでもなく、ネオソウルの演奏とサウンド、アトモスフィアを聴きたいです。
タグ:
posted at 14:53:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「“魂込めて書いてます!” ラテ欄職人 水野 亮」お前かーーーー! /サンテレビの新人採用ページ www.sun-tv.co.jp/recruit/voice/
タグ:
posted at 10:16:06
2014年02月25日(火)
仕様の説明で、定義漏れの箇所の定義聞いたら、〜な感じでいいんじゃないですか?とか言われると、よくないんじゃないですかって言い返したくなる。どういうつもりでそんな言葉遣いなのか理解できてない。〜なります、〜したいです、なら理解できるけど…
タグ:
posted at 23:21:11
2014年02月24日(月)
Seasar2本とかPlay2本とか、社内でカスタマイズしたものの注意書きを共有できるようにwiki/markdownデータでもらえて改変したものを社内wikiで配布出来るライセンスで買えないかなー
タグ:
posted at 12:48:33
毎日毎日飽きもせず夫婦喧嘩しては「離婚するならどっちについてくる?」と質問してくるなど日常茶飯事だったような両親から結婚を薦められるの、最高のブラックジョークだ。笑いが止まらないよ……。
タグ:
posted at 00:09:16
2014年02月23日(日)
MOディスク、すっかり使わなくなってしまったけれど、すぐに読み込めなくなってしまうフロッピーディスクに比べて安心感のある堅牢さと大きな容量、そしてなんとなく漂うサイバーっぽさは今でも好きなんだよなぁ。
タグ:
posted at 14:29:32
2014年02月21日(金)
@Elis_ragiNa 音楽性よりも「プロデュース」という概念がモダンジャズの評価の枠内になかったこともその一因だと思います。特にドナルド・バードですが。「あれはマイゼル兄弟の音楽だから」みたいに捉えちゃうというか。
タグ:
posted at 16:12:36
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
過去のスイングジャーナルとか読むとウェザーリポートとかのほんの一部を除いて、ろくに向き合ってない状況に愕然とする。つまり、日本型のジャズ史観は70年代にはもうほころんでいたのがわかる。それが完全に崩れてしまうのは80年代の終わりごろなんだろうけど。
タグ:
posted at 13:04:24
2014年02月20日(木)
仲俣さんのマガジン航に、有料メルマガに関した文章を書く予定。購読者さんからたくさん応援をいただいているし、結城メルマガへの執筆が仕事全体にいい影響を与えているので、そのあたりをきちんと書きたいな。単純な「有料メルマガは善か悪か」論ではなく、約二年(100回)運営した体験まとめを。
タグ:
posted at 22:12:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
米スポーツイラストレイテッド誌の事前予想
金:羽生→的中
金:高梨→4位
銀:平野→的中
銅:竹内→銀メダル
銅:浅田→うーん
銅:加藤→5位
予想なくメダルを取った
葛西(銀)渡部(銀)ジャンプ団体(銅)平岡(銅)
結構精度高い
タグ:
posted at 09:55:58
2014年02月18日(火)
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
歴史をさかのぼりたい人には、そのためのヒントも記しておいたつもり。それは、これまで日本にあったジャズ本が示してきたルートとは違うかも。でも、2014年だからこそ見えてきた歴史もあるはずだから。『Jazz The New Chapter』に書いたジャズの歴史はそういう歴史です。
タグ:
posted at 22:47:09