halflite
- いいね数 12,892/15,424
- フォロー 386 フォロワー 536 ツイート 36,877
- 現在地 Matsudo, Chiba
- Web https://halflite.net/aboutme
2016年04月18日(月)
もちろん他にも要因はあるのですが、とりあえず復活します。
4/25配信のゴラクエッグにて、一挙3本予定です!
www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/
今度こそ、今度こそ、今度こそバカ売れしないかなー……
というわけで皆様宜しくお願い致します!!(担)
タグ:
posted at 16:11:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
皆様多くのリアクションありがとうございます!
色々言いましたが結局の所、「こんな面白いならもう少し読まれても良いでしょ」という衝動で復活したようなものです。
新作も変わらず最高です、引き続きラブラブエイリアンをよろしくお願いします!(担)
タグ:
posted at 20:45:46
2016年04月19日(火)
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
@wish_mountain でも、世界的に同じことをやってるわけで。そういう祭りなんだからしょうがないんじゃないのかな。つか、レコードストアデイは限定盤が出るお祭り日ではないと思うんだよな。
タグ:
posted at 14:08:54
2016年04月20日(水)
2016年04月21日(木)
レコーディングの後で磯丸水産に行き、おしっこがしたいというイオ君の腹を押して「漏れる漏れる」というのを見て楽しんでいて、今では本当に申し訳ないことをしたと思っていますし、最終的に少し漏れたそうです。
タグ:
posted at 00:32:45
2016年04月22日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
人生3度目ぐらいの「よし『Prince & The Revolution / Love Parade』聴いたろ」という気持ちになって挑戦してみたところ今までさっぱりわからなかった良さが洪水のように脳へ流れ込んでくる
タグ:
posted at 19:13:39
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
全米ビルボード・ジャズチャート1位記念ということで依頼されて、上原ひろみについての論考的なものを初めて書きました。書けること山ほどある人なんで、要点をかいつまんだつもりです。よろしくお願いします。 twitter.com/realsoundjp/st...
タグ:
posted at 19:44:18
2016年04月23日(土)
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
以前にもツイートしたGQ誌の新世代ジャズ特集がウェブにアップされてる。現地の記者が作っただけあって、世代は若いけど音楽的にはトラディショナルな人脈が中心なのが面白い。Jazz The new Chapterと比べてみると面白いすよ twitter.com/GQJAPAN/status...
タグ:
posted at 21:49:27
2016年04月24日(日)
maxwell のインスタ㌘のプリンストリビュート第2弾がまたかっちょいいコラージュになってる。 ▶ Maxwell (@maxwell) • Instagram photos ... j.mp/1VL5a1S pic.twitter.com/nZ8NbDyplk
タグ:
posted at 12:48:07
民主化と共に発掘された資料で、かの東欧諸国は恐ろしいほどの監視社会であったことが明るみになったわけだけど、かと思えば妙な進化を遂げたディスコが流行ったりと、未だに共産体制国家の凄味がよくわかってない、ってのはある・・・。
タグ:
posted at 15:56:06
2016年04月25日(月)
第二次ディープハウスブームやそこから派生したフューチャーハウスやらトロピカルハウスやらのブームも一段落していま正に90sハウス再評価の流れだけど、結構真面目にアシッドハウスリバイバルはあると思ってます。
タグ:
posted at 14:03:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
パパウェンバの日本語訃報記事、よく「コンゴのルンバ王」って書かれてるけど、それに近い英語記事の表現だとKing of Congo Rumbaな気がするし、コンゴとルンバは分けなくていい気がするしルンバと王はくっつけなくていい気がするし、軽めの違和感。
タグ:
posted at 19:49:08
2016年04月26日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
美術館に入る前に雨の中でも炎天下でも延々と並び、すし詰めの館内でも立ち止まらずに少しずつ進むというのが美術を鑑賞する環境であるはずがない。どんな素晴らしい作品でもこれじゃ台無し。これを解消するには予約制にして人数制限をかけるしかない。
タグ:
posted at 11:11:17
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
バラカンさんと初めてご一緒した時に、ニール・ヤングもジャニス・ジョプリンもレッド・ツェッペリンも好きじゃない、声が嫌いだからみたいなことを著書で書いてて、あれサイコーですねって言ったら、嬉しそうにダメな理由を話してくれて盛り上がりましたよ。
タグ:
posted at 14:27:39
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
そういえば、ミュージックマガジンかなんかのレビューでグレゴリー・ポーターが評価されてるの見ると00年ごろのノラ・ジョーンズのブレイクみたいにアメリカが内向きになり始めた感じを思い出すみたいなことを書いてたけど、グレゴリーが特に売れてるのはヨーロッパ市場なので違うかなと思いました
タグ:
posted at 17:00:00
柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa
橋本徹×柳樂光隆×山本勇樹でやったUltimate Free Soul 90sのトーク・イベントがテキストになりました構成はwaltzanova。スゲー濃くて量が多いです。よろしくです www.universal-music.co.jp/compilation/fr... pic.twitter.com/mzVx7kUX4m
タグ:
posted at 21:13:58