春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2019年09月22日(日)
@harukazechan 良くある演劇のポスターって、主演の写真と演者の名前と脚本家の名前と題名だけで内容の方向性(コメディ、シリアス等)が分からないので、判断材料に出来ないんですよね。
分かってる人は演者や脚本家の名前だけで当たり外れが分かるのでしょうが、分からない人間向けの情報量が足りないです。
タグ:
posted at 00:06:38
@harukazechan その人の人気でお客さんが増えるのもあると思うけど、何よりもその舞台が上演されるという事実を知る人の数が全然違うのかなと思ったり。SNSだけでなく番組内でも告知していたりするし。TVCMとまではいかなくても、例えば駅構内のポースターとか、宣伝を増やすのは効果あるんじゃないかなと思います!
タグ:
posted at 00:12:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@harukazechan 動員という事であれば配信で人気のある人が手っ取り早そうな気もするけど、それだとお芝居を観にくるというよりもお目当ての人を観にくることになるだろうけど…
でも動機はともあれ観にきたことで舞台の面白さを感じる人もそれなりにいるとは思うけど…
タグ:
posted at 00:22:24
@harukazechan 今週は、猫森集会、ペテン師と詐欺師、アジアの女、と3公演観ました。
どれも大きな公演ですが、多くの人は「へー、あの人、舞台もやってるんですか」という反応。
行く人は行くし、行かない人は行かないので、なかなか名案はないですね。
タグ:
posted at 00:24:05
@harukazechan 偏執狂はいきなり埋まるようになってきちゃったけど、先日の福島三部作は芸術劇場のキャパで当日券を求めてきたのに入れなかった人もいましたもんね…
タグ:
posted at 00:27:37
語られてる事例は別かとは思うけど、アニメ映画·洋画吹き替えで飽くほど見てきた事例だからスゴく共感する。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 00:34:24
正直な話、舞台って本当に観て欲しいよここが面白いよって気持ちとは裏腹に事前に言える事が少なくてもどかしいのです とりあえずと言ったらなんですかさいきんよく稽古前に聴いている曲を ところどころ役に近かったりするかな どうかな pic.twitter.com/pSq6IPpftq
タグ:
posted at 00:34:55
@harukazechan テレビで「舞台に出る」と告知できたとしても、詳細は伝えられないもんね。
テレビを観て舞台に行きたいと考えるアクティブな人はたぶんネットやってそうだけどね。
ネットはしてるけど、舞台を観に行った事のない人に伝われば…
少しでも関心を持てば自分で調べることもできるし
タグ:
posted at 00:41:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
俺らセットリストって概念がなくて、目の前にいる人の顔を見僕が歌いたい歌をただ歌うってルールのバンドなんだけど、なんの曲歌ったか本当に覚えてなくて、2時間半やったんだけど、今日来てくれた人、誰か覚えてたりしないよね
タグ:
posted at 00:54:25
@harukazechan いつもツイートでのご発言、同意することばかりなので、初めて観る演技を楽しみにしていました(春風ちゃんを初めて観るのが楽しみと言ってる演劇ファン、多いですよ)。ホントにすごかった。そして初めて春風ちゃんを観たのがこの座組みでよかったとも思っています。また来週観に行きますね!
タグ:
posted at 02:43:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
忍守シン(8月4日ネリマカンヌ映画祭参加 @shin_shinomori
リプにいっぱい案が書いてあって参考になる twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 09:43:24
@harukazechan 本題とずれた話になりますが、はるかぜちゃんさんのツイートの意図を理解できないリプライが連発されるのを見て、読み書き能力はだいじだなあとおもいました。
タグ:
posted at 09:45:20
読み書きそろばんが大事と言ってる人たちがツイート誤読した上に満足に他人とコミュニケーション取れてなさそうなの、ほんと皮肉だな。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 09:47:36
これな!学校という場って、人間関係狭すぎ、固定されすぎなんだよなー。狭く固定された場所から静かに静かに抜け出していた昔の私。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 09:56:55
単なる「習い事、勉強」という意味での「読み書きそろばん」という表現が通じない時代になったんだなあと思ったが、はるかぜちゃん十代じゃないか。時代の問題じゃねえわ。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 10:03:54
@harukazechan そもそもの食わず嫌いで敷居が高いと見られがちな舞台に対する価値観をひっくり返さないことには人の足が向いてこないよねぇ…敷居を下げつつたくさんの人に情報を届けて来てもらう。
赤字を出さずに今の舞台システムでそれをやるのは難しいw
紺屋の明後日の春風ちゃんは魅力的だと思った♪
タグ:
posted at 10:10:24
かつての「読み書き」「そろばん」が必修ではない現在の学校教育おいて、「読み書きそろばん」は慣用句。「慣用句」は小学校で習うはずだが、その概念をわかってないと話が全く通じない。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 10:15:08
@harukazechan 大学みたいに授業の方の場所を固定すればいいよね。
そしたらツイッターみたいに属性ごとに棲み分けされるようになる。
デメリットとしてフィルターバブルが掛かるし、誰とも繋がれないやつも増えるけど、そっちの方が現代社会に近い。
ムラ価値観形成を抑止できそう。
タグ:
posted at 10:19:10
一人一人の教師だって万能じゃないから、これはいいかも。あの先生が見抜けなかったいじめをこの先生は見抜けたとかありそう。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 10:20:26
@harukazechan 所属するコミュニティが複数あるだけでローカルルールが無意味になるのでクラス単位にコミュニティを固定化しないというのは良い考えだと思います。
タグ:
posted at 10:20:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ほんとその通り
私もいじめられてた時、隣にいつも一緒に居てくれた子が被害にあった。
それが怖くてって理由もあって、私は学校に行かない選択をした。
仲良い友達とも、簡単に仲良くできない状態になるんだなぁーこれが twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 10:25:33
@harukazechan うろ覚えなので自信ありませんが、小学校高学年のときに校長先生の判断で一部の教科だけ得意な先生に入れ替えるシステムでやった記憶があります。目的はいじめと関係なく中高などで行われるシステムの先取りで慣れさせるためだったかと思いますが【他人の目を入れる】という意味でも悪くないですよね。
タグ:
posted at 10:27:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
はるかぜちゃんへのクソリプを見てると、いかに『国語』って教科が大事で、
読解力がいかにないかが現れててとてもびっくりする。
書いてあるやん。まじでわかんないの?本当に?本当に?ふざけてんじゃなく?本気で?ってなる……
タグ:
posted at 10:30:49
ここにお客さんの色々な要望(つまりヒント)が集まってて面白い。ここら辺を壊すショーを作るんだ、おれ。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 10:34:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@paris74723668 @harukazechan @itakitakitak 「〇〇に代表されるような〜その上で」までの趣旨は、はるかぜさんは一切述べていないので、その前提での話はしてないという意味かと。
「生徒も逃げ道が〜」の解釈は合ってると思うので、"重きを置いた"というよりは、そもそもその主張しかしてないということかと。
横からすみません。
タグ:
posted at 10:41:00
ジャンプ+で伝説の「マガジン編集部に行ってきた」を描いた大石先生、渾身のインタビューです。聞き手は虚構新聞のUK氏。
今のギャグ漫画は「テレビを基準にするやり方だとちょっとまずい」――『トマトイプーのリコピン』大石浩二に聞く、「面白かったね」で終わらない方法
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... pic.twitter.com/58r4a3nmTN
タグ:
posted at 12:30:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【第一弾出演者発表!】
Voyantroupe第5回本公演
『ヘンリー・リー・ル-カスにまつわる..』
2020年4月2日(木)〜4/12(日)
於:シアターKASSAI
「俺はアンドレイ・チカチィロ」
「アーサー・シャウクロスは戦いたい」
に続く猟奇殺人鬼ドキュメンタリーシリーズの3作目。 pic.twitter.com/nsJ6Kxa53U
タグ:
posted at 20:00:11
ねとらぼさんからインタビュー受けて来ました。長いですけど、割とボケなしで本音を全裸で赤裸々に語ってますので、もし良ければご覧下さい。 twitter.com/itm_nlab/statu...
タグ:
posted at 20:01:00
いわゆる「ジャンプ作家」さんは初めてのインタビューだったんですが、読者の反応に対する意識の強さが、さすが読者アンケートを勝ち抜いてきた作家さんだなと感じました。大石先生、取材時全裸だったことを除いては、極めて真摯な作家さんでした。
タグ:
posted at 20:20:42
『紺屋の明後日』3日目終了しました。
本日もありがとうございました!
紺野アイネと紺野ニイナ。
今回ずーっとやりたかったお姉ちゃん役をやっています。言えば夢は叶うのね。
明日からもこの姉妹を宜しくお願い致します。
#紺屋の明後日 pic.twitter.com/oRpcChErqk
タグ: 紺屋の明後日
posted at 21:01:07
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
100回めか。今夜も0時から。
bookstand.webdoku.jp/melma_box/deta...
タグ:
posted at 21:10:46
はるかぜちゃんの悪女ぶり?にも騙され、良い経験をさせてもらった。先生を拒否るところなど怖えって。
ロビーで待ってたら会えたのかな?またメインの舞台に行って観たくなった。
@haruna_fuka
#紺屋の明後日 twitter.com/tannaru/status...
タグ: 紺屋の明後日
posted at 21:13:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
西川康太郎(ゲキバカ/おしゃれ紳士) @karuyaki1219
この人全てのツイートが消えてるんだけど、どうなったんだろう?凍結とかじゃなくて消えてる。 pic.twitter.com/U92v0Zt611
タグ:
posted at 21:15:07
@harukazechan お疲れ様でした!✨
マチネ観劇させて頂きました。没頭していたらいつのまにか泣いていて、胸がいっぱいでもどかしい気持ちになりました。でも、紺屋の明後日があったから自分の中にあったもやもやが少しだけ晴れたようにも思います!!!はるかぜちゃん演じるアイネ、本当に素敵でした
タグ:
posted at 22:30:02
📚文学少女のロリータワンピース📚
上品な色味が大人っぽい。
▶vvstore.jp/i/vv_000000000...
ぽわんとした袖やたくさんのフリル、レースリボンがアクセントになったワンピース。 pic.twitter.com/bQ7UzDejik
タグ:
posted at 23:00:29
@makidekazu @harukazechan 今年こそは舞台に行く!が目標なのでなんとしても是非!行きます٩( *˙0˙*)۶
私みたいに、めっちゃ勇気出さないと行けない人いるかな〜って思ってたので。
こうやってお声かけいただいて、勇気でました〜!!
タグ:
posted at 23:43:07