Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

春名風花🌸

@harukazechan

  • いいね数 80,353/148,590
  • フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
  • 現在地 プロダクションエース
  • Web https://www.harunafuka.com/
  • 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
Favolog ホーム » @harukazechan » 2020年02月11日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年02月11日(火)

ゆり@崖っぷち夫への処方箋 @yuri_re_kon

20年2月11日

私も母子家庭で子育てしているので、社会の不平等や理不尽には敏感です。
学ぶ権利は全ての子どもたちに等しくあるべき。大人はそれの責任を負うべき。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 23:58:24

黒田哲平 @TK0096

20年2月11日

@takase_ksk @kamille1217 お褒めに預かり光栄です!
このところ稽古場にいるんですが、いやあ今回の作品、ぜひご期待頂きたいです。もちろんまだまだこれからなんですが、なんというかこう、今の時点でもすごく惹かれるんです。どうかお楽しみに!

タグ:

posted at 23:15:35

中島 智 @nakashima001

20年2月11日

モノロジック(単論理)でしか考えない人は、ある人が「Aに反対」と言うと「じゃあBに賛成なのね」と理解する。でも「Bにも反対」かもしれないのである。Aの反対の反対はAではないし、それは賛成でも同じこと。その賛成/反対という判断への賛成/反対であったり、CやDであったりもする。

タグ:

posted at 23:15:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

刃ノ月 @_hanotuk_

20年2月11日

はるかぜちゃん楽しそうでこちらも楽しい嬉しい☺️

タグ:

posted at 23:05:43

たもさん⛺️まんがかき @tamosan17

20年2月11日

「カルやめ」が注目され、たくさんの感想をいただくのですが、その中に
「私の経験も漫画に描いて」とご自身のエピソードを送る方がいらっしゃいます。
大変ありがたいことなのですが、現時点で他の方の話を漫画にすることは考えていません。ご了承くださいませ。

タグ:

posted at 20:47:44

金澤洋之@労い屋 @zawaaaaru

20年2月11日

動画や文章がネットで気軽に見れるこの時代。
商品を手に取って購入してもらうことだって難しいのに、演劇は限られた日程で劇場に足を運んでもらって初めて作品を届ける事が出来る。
"生だからこそ"というコンテンツの魅力の核は分かってる。
けど、コンテクストの部分においての制約が本当に歯痒い。

タグ:

posted at 20:30:22

milu(ミル) @milu_chilu

20年2月11日

DAIGOの親戚が

岩倉具視
西郷隆盛
オノ・ヨーコ
ジョン・レノン
三島由紀夫
豊田喜一郎
鮎川義介
浅野総一郎
安田善次郎
三井財閥
飯田財閥
加山雄三
千葉雄大
木戸孝允

とかヤバすぎるなと(笑)
てかTOYOTAに日産にみずほ銀行に明治生命とか強すぎる

タグ:

posted at 20:24:07

シ・マウマ@休日観劇 @simauma_note

20年2月11日

はるかぜちゃんこと春名風花さんカクシンハンに出るのか! いいセンスしてるなぁ。芝居を観る目がある。さらに出演できる実力もある。すごいな。>RT

タグ:

posted at 20:23:13

ゆゆ@ネコ拭き取り業 @yuyuyunoyuyuco

20年2月11日

@harukazechan 不登校でしたけど、義務教育を受けてないのは戸籍がないのと同じです。普通の人が待ってて当たり前のものを持ってないわけですから。
せいぜい「悪いことをしてたんじゃないか」と勘ぐられるばかり。
なんも悪いことしてないのに自分の過去を隠しながら生きていかなければいけません。

タグ:

posted at 20:19:33

HARU @harupomm

20年2月11日

これ見返りを与えないと働かなくなるから、目的としていることと逆の現象が発生しますね。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 17:14:40

唐沢三太夫 @Tawarakrsw

20年2月11日

@harukazechan でも、子供たちにはどうか乞食行為ではない、ちゃんとした労働に対する対価としてのお金稼ぎをしてほしいと思います。

タグ:

posted at 17:12:46

唐沢三太夫 @Tawarakrsw

20年2月11日

@harukazechan 私は乞食行為というものが大嫌いで嫌悪感しかありませんが、春名さんのつぶやきを見てるとたしかにこういった子供たちの中には将来に漠然とした不安を抱えててなんとなくお金を稼がないとやばいんじゃないか?と思ってる子たちもいるのかもしれないなと思いました。

タグ:

posted at 17:12:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

SDGsマン(多動まぐろ) @kodai_chi_koji

20年2月11日

@harukazechan ある種のコンプレックス的なるものを別のものでごまかす行為はこじらせる要因になるから心配やなぁ。
「責めるべきは子どもではない」には全面的に同意。
システムを管理しない運営や、利益のために近づこうとする大人をこれからも私は批判し続けるつもりです。
(はやくYouTubeはじめて加勢してよ💩)

タグ:

posted at 16:57:38

ユニットバス @Unitbus4

20年2月11日

そういう目線で見ると不登校中学生が
金を稼ぐために頑張るっていうのはわかる。
私の予想が当たっているなら、コレは生存競争みたいなものです。

ドロップアウトした自分には金を稼ぐしかない!みたいな。
稼ぐ力がアイデンティティになると。

でも個人的にはやっぱそっちじゃないなあ、と思う

タグ:

posted at 16:50:01

ユニットバス @Unitbus4

20年2月11日

これちょっと私として思うところがありまして
将来云々も込みで、不登校の子がアイデンティティをお金に求めているのかなと思いました。

肩書きはもう不登校になったので地の底、優秀な生徒でなくなった自分の価値をどこに見いだすか?カネ!みたいな。

カネ稼げていやがる親御さんはいませんしね。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 16:47:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

SDGsマン(多動まぐろ) @kodai_chi_koji

20年2月11日

自分を否定されたくないからお金っていう「分かりやすい価値」で自分を認めてもらいたいんじゃないかなぁ。
「学校にいってないけどこんだけ稼げたぞ」っていうのは分かりやすいからね。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 16:32:17

(音楽) @muteki_extasy

20年2月11日

@harukazechan いーえ。そもそも春名さんが、的確にことばを使って意見を述べてらっしゃる、という事実ありきですよ。それもある種のネットリテラシーと言えるとおもいます。。

タグ:

posted at 15:53:23

contrail 加瀬修一 @kase_yan

20年2月11日

鵺的『バロック』追加公演の前売券はまだございます。
是非ご検討ください j-stage-i.jp/nueteki/
#鵺的 #バロック #演劇 #下北沢 #追加公演 pic.twitter.com/kjdUxB1Db7

タグ: バロック 下北沢 演劇 追加公演 鵺的

posted at 15:17:48

松本ときひろ 品川区議会議員 弁護士 @matsumoto_toki

20年2月11日

その通りだし、よーーーーーく見るためにも情報公開や公文書管理がめちゃくちゃ重要。

また、徹底的に情報公開していれば、決定権を持っている側も「見られている」という形での自制心が働きやすいです。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 15:06:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

(音楽) @muteki_extasy

20年2月11日

僕が確認できた範囲では、@harukazechan は1回も「AO入試は~」という話をしていなくて、一貫して「e-portfolioは」「AO入試の拡大は」という形で、主に評価方法にいて話をしているんですけど、書いてないことを読む能力者の方たちには違う景色が見えるようで、さすが。あ、これ皮肉ですよ念の為(マネ

タグ:

posted at 15:01:13

かっぱさん @sora_to_fuu

20年2月11日

@harukazechan 注 : 途中ですっぽ抜けてすごい勢いで頭から壁に激突して5cmくらい縮む恐れあり

タグ:

posted at 14:34:52

奥野亮子 Ryoco Okuno @ryocokuno

20年2月11日

鵺的『バロック』

「血」とはなにか
なにをもたらすものか

これまでの積み重ねと
まったく別の切り口と。
ものがたりの血と、役の血と。

わたしたちが覗き込むとき
向こうもこちらを見ているのでしょうね。
追加公演、前売販売中です。
ぜひ、お見逃しなく🥀
j-stage-i.jp/nueteki/ pic.twitter.com/wNDk0CqYiA

タグ:

posted at 14:25:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

contrail 加瀬修一 @kase_yan

20年2月11日

鵺的『バロック』稽古快調。緊張の静寂と思わず出る笑い声と。薄皮を剥ぐようにホン読みが進んでいます。「Confetti 3月号」駅のラックで発見しました。PICK UPに奥野さんと福永さんが。インタビュー全文はwebにて公開中です。是非お読みください www.confetti-web.com/sp/feature/art... #鵺的 #バロック #演劇 pic.twitter.com/PUhVR4lF2k

タグ: バロック 演劇 鵺的

posted at 14:05:58

上田慎一郎 @shin0407

20年2月11日

「パラサイト」は勤労者に賃金・勤労時間などを明記した契約書を交付して撮影を行なっていたそう。ポン・ジュノ監督は撮影時間も食事の時間も守り、炎天下の日の子供の撮影は9月にずらして撮影したりしたと。日本映画もこうしていきたいぞ。 twitter.com/hamatani77/sta...

タグ:

posted at 13:04:20

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぱおとんず @paotongzi

20年2月11日

【主体性評価の問題点】
インド校長さんの資料を参考に作ってみました。 pic.twitter.com/S5sgDJGatw

タグ:

posted at 12:24:28

ライブドアニュース @livedoornews

20年2月11日

【異例】さかなクン、ハコフグ帽子着用で国会出席へ
news.livedoor.com/article/detail...

規則では品位や礼節を欠くとして、帽子の着用は認められていないが、今回はそうならないとして各会派も賛成。参考人として意見陳述する。 pic.twitter.com/C06EyvVKek

タグ:

posted at 11:59:55

福永マリカ @fukunaga_marika

20年2月11日

鵺的『バロック』
コツコツ稽古中。
知らぬ間に折り重なったものが爆発寸前、という感じです。

追加公演の
3/11(水)14:30の回のみご予約受付中です。
どうぞお見逃しなく!
j-stage-i.jp/nueteki/ pic.twitter.com/eoAfGFrV25

タグ:

posted at 11:51:07

マツキタツヤ @machi8mura

20年2月11日

ちゃんと面白かったらくれるんだなあ、アカデミー賞。パラサイトのエンタメするぜって覚悟と演出構成には頭が下がりました。

タグ:

posted at 11:47:31

吉村公佑 @yoshimurakousuk

20年2月11日

稽古場の座席の配置が、
JACROW谷仲恵輔、はらぺこペンギン!白坂英晃、B級遊撃隊/Ammo吉村公佑という、よりによって出演者の中の演劇界の若手おじさん三人衆という並びで会話の内容がひどい。
若手おじさんとは、おじさんという括りの中での若手枠です。初老枠。
鵺的『バロック』稽古場通信より pic.twitter.com/x6miWflVoU

タグ:

posted at 06:59:13

上田慎一郎 @shin0407

20年2月11日

映画界で男性に比べ女性監督が少ないのってまだまだ業界自体が男社会って事もあると思うけど「子供」の存在も大きいと思ってて。中々踏み出し辛い。次の妻の監督作は基本9時〜17時の撮影にトライしてみようかって話してて。子供を保育園や学校に預けてる間で撮影する。これが出来たら可能性が拡がる。

タグ:

posted at 02:57:19

Chacky K @K_chacky

20年2月11日

@harukazechan 子供がいい人生送れるように親ががんばるのはある意味当たり前でその恩恵を受けられない人たちのためにシステム上は平等になるようにって話しだと思うのですけど。

タグ:

posted at 02:31:46

無糖冷珈 @Muto_Reiko

20年2月11日

アクタージュはアニメ化してほしいけどしてほしくない。実写化は本当にやめてくれ。本当に。本当にやめて。

タグ:

posted at 02:29:50

植松 俊 @ShunUematsu

20年2月11日

内容も内容なだけに賛否両論あると思います。
でもそんな媚びず良い子じゃない尖った感じが僕は好きです。
なのでADに応募し出演を決めました!
あくまでも主役であり描かれているのはほんの数十年前、実際に自分たちの生活と人生を必死に生きていた人達。
リアリティをもって表現したいと思っています twitter.com/shunuematsu/st...

タグ:

posted at 02:26:16

榎田かの子 @enokidakanoko

20年2月11日

@KOboy92953250 @harukazechan 世の中は不平等だけど、入学試験を公平にすることで多くの子どもたちが同じチャンスが与えられる。それでもそこに至るまでは決して平等じゃない。貴方は親のお金でよい環境で勉強できるんだからそれだけで有利で、それでも貧乏な子に負けちゃうようなら、もう大学諦めてベビーカーに戻ろうか。

タグ:

posted at 02:21:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

なにがし @naonanigashi

20年2月11日

@KOboy92953250 @magokoro00171 @harukazechan 横からですが、
不公平な環境で就学できない人間が増えると、
その分社会全体の質が下がっていくので、
それこそ留学して得た経験や知識を活かす場所そのものが維持できなくなってしまいます。

貧乏人をこき使うにしたって、リスクのほうが大きくなる。
割に合わないと思いますね。

タグ:

posted at 01:49:41

ブチャラティ『アリーヴェデルチ!(さよな @buccellati_arri

20年2月11日

@harukazechan (ゴメンたまにとか強がったけど、本当はけっこう有る)

タグ:

posted at 01:41:03

ブチャラティ『アリーヴェデルチ!(さよな @buccellati_arri

20年2月11日

@harukazechan はるかぜちゃん律儀だなぁ。
はるかぜちゃんのリプ欄、たまに読んでてちんぷんかんぷんで、お手上げってとき有るよ🙌

タグ:

posted at 01:38:25

数馬 @d49w2sfUc3JVCbM

20年2月11日

@harukazechan 分からない振りして因縁つけてるのか、実際に分からない馬鹿なのか、判断に苦しむところですねw

タグ:

posted at 01:37:07

千都 葉素(SENTO Paso) @St_Paso

20年2月11日

@harukazechan このようなツイートに対して、「すみませんが」という枕詞をお付けになる春名さんほど親切な方はなかなかいらっしゃないと思いますが(笑)

タグ:

posted at 01:20:21

乙乙乙乙 @otsuOTSUZZZZ

20年2月11日

@harukazechan その現状を悪化させてどうすんのって話なんだがね。

タグ:

posted at 01:19:07

つばさ。 @tottoko_ham86

20年2月11日

はるかぜちゃんのやつ、反対意見ではなくて発言の意図が汲み取れなくて噛み付く大人が沢山いて怖い。作者の気持ちを読む授業って大切だと思った

タグ:

posted at 01:17:15

ちゃんまる @chanmaruo9

20年2月11日

はるかぜちゃん「不公平を拡張させるようなことしないでください」

よくわからない人「世の中に真の公平なんてあるわけないだろ!お花畑!!」

話が噛み合っていない。

タグ:

posted at 01:12:50

うしくびぃのひと(牛頸さん) @usikubiog

20年2月11日

@harukazechan 文部省の働く人が自分らがそうだからそれ以外は頭の中の想定にないだけ。

タグ:

posted at 01:09:53

ちゃんまる @chanmaruo9

20年2月11日

なんかAO入試拡大に反対してるのが真の公平なんてないんだ!みたいなおかしな主張で反論されてるが、はるかぜちゃんの主張は「わざわざ不公平を増やすようなことをやめてくれ」としか言ってないんだが。

タグ:

posted at 01:06:14

ハムこ @spacium_133

20年2月11日

「その現状を認める所から始めなさい」と言ってるけど、そういう現状があるなら尚の事格差を広げる様なやり方は止めるべきだよね。
なぜよくない現状を認めて「変えなければ」とならないのか疑問。 twitter.com/harukazechan/s...

タグ:

posted at 01:03:28

みななん #悔やむと書いてミライドン @minagi_gx

20年2月11日

鬼滅の刃とドクターストーン共に最終章行きそうなの普通に泣きそうなんだけど
ジャンプが生きがいなのにアクタージュしか楽しみがなくなる

タグ:

posted at 00:53:44

小栗剛( qui-co. ) @oguri_utd

20年2月11日

去年のキコの活動休止もかなり際どい所で揺れ動いた上での結論でした。
もっと3人でぶつかりあえば良かったのかなと後悔もしつつ、ともすればもっと悪い決断がくだる可能性もあったわけで。
ともかくキコは続き、ふたりとも役者を続ける。
先があるから良い事です。
僕ららしい決断だと思います。

タグ:

posted at 00:51:39

小栗剛( qui-co. ) @oguri_utd

20年2月11日

東澤さん(@yukatohzawa)とも袂を分かつ事にしました。いつも優しくキコを支えてくれました。ありがとう。
新しい季節に向かうために採った決断です。正しいか否かいずれにせよ美しい景色でありますよう。この先にまた景色が重なったらまた新しい決断をします。
写真は石巻で追いかけて捕まえたあと。 pic.twitter.com/4W7s9fqk3Q

タグ:

posted at 00:24:42

まる@日本語 @great_journey_2

20年2月11日

アクタージュ読んでると、マヤも亜弓さんも演劇を独学しすぎだと思った。2人とも勝手に考えてどこまでも突っ走るから引っ張る大人が不要なのだ。月影先生も途中で演技指導しなくなるし。

タグ:

posted at 00:22:56

梨野 @nsn_kmkt

20年2月11日

気をそらそうとしてもアクタージュの話で脳がいっぱいだ。すごいなと思うんですよ。その人の演技方針(在り方)に嫌悪感や憎悪まで抱いても誰も否定はしてないんですよ。危険だとか心配することがあっても。彼らが心の底から「役者」だから、否定はすなわち自分の可能性の終わりだからだろうけれど。

タグ:

posted at 00:08:20

@harukazechanホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

しくじり先生 春名風花 みらくるキャット団 はるかぜちゃん10年間ありがとう はるかぜちゃん ドル沼CH aniaca クロス メギド72 福島三部作

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました