春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2020年03月15日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
うわー!初日にセット見て「鵺的もスズナリも初めてだけどこの猛烈に美しい洋館は何!?バロック用の舞台美術なの!?屋根(梁?)揺れるしシャンデリア落ちてきたよ!?何!?!?!?!?」って一気に世界に引き摺り込まれたんだけれど本当にセットだったんだ…美術さん凄い……終わっちゃったんだな…
タグ:
posted at 23:41:34
@harukazechan 千秋楽観劇させて頂きました。
初めての小劇場、初めて観るはるかぜちゃんのお芝居でしたが、2時間経つのがあっという間でバロックの世界観に完全に引きずり込まれました。
お仕事をお休みする前にはるかぜちゃんのお芝居を観られて本当に良かったです。お疲れ様でした!!
タグ:
posted at 19:09:04
『バロック』千秋楽、無事に終わりました。
ご来場本当にありがとうございました。
御厨光仁を演じられて幸せでした。
約1ヶ月、高木さんの脚本、寺十さんの
演出の中で生きられたこと凄く幸せでした。
応援いただきありがとうございました!!! pic.twitter.com/RqCgaDKCgv
タグ:
posted at 18:53:20
手洗いがどれほど大事なことかを小学生たちに教える先生
ウイルスを表したコショウを混ぜた水に、『何もつけていない指』と『石鹸をつけた指』をつけてその違いを見せています。
pic.twitter.com/zADTDU3QJZ
タグ:
posted at 18:37:07
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtub @ogino_otaku
香川県の条例。多くの子どもたちの引きこもりや不登校の理由は、ゲームが好きだからではありません。生きづらい環境があって引きこもっているのです。そこが自分の唯一の居場所になっているかもしれないのに、ゲームを取り上げてしまう、そうしたメッセージを県が出すことは問題ではないでしょうか?
タグ:
posted at 11:20:22
あと俳優は、日本だと顔がいいだけでなれちゃう例外も少しはあるけど、基本的には知的労働者だ。僕が知る名優たちはみんな頭が良かった。勤勉だった。研究熱心だった。学校の成績も良かったし、演劇・映画に詳しい人ばかりだった。俳優志望はもっと勉強しないと箸にも棒にもかからない。勉強しろ。
タグ:
posted at 01:30:00
俳優志望で読解力のない人は致命的だ。大学受験も終われば誰も今さら日本語の読み方など教えてくれない。自分で勉強するしかない。とにかくたくさん本を読み、演劇・映画を見ること。インプットの少ない奴は伸びない。一握りの天才を除いて絶対に。だから下手くそほどたくさん読み、たくさん見るべき。
タグ:
posted at 01:25:18
そして演出や演技の面白さは、台詞は一言一句変えなくても、演出や演技を変えればいくらでも違う意味、文脈、人物像を描き出せる点にある。だから古典が現代で意味を持つ。同じテキストが違う訴求力を持つ。その表現可能性を演出家や俳優は楽しまなければ。
タグ:
posted at 01:20:31
今日のワークショップで言った当たり前のこと。「台詞は、絶対に間違えてはいけない」。いいか、絶対にだ。作家は一文字に命を懸けて書いている。てにをははもちろん語尾や句読点に至るまで必然性がある。何故そう書かれているか、読み取らねばならない。まして間違えるなんて問題外だ。当然過ぎる話。
タグ:
posted at 01:18:10
角田陽一郎|バラエティプロデューサー|文 @kakuichi41
いろんな企画を打ち合わせしてると「それ客はわかりますかね?素人には難しくないですか?」と演者やスタッフが言うこと結構あるんだけど、それってその演者やスタッフ自身は意味がわかってるのに、お客にはその意味がわからないと思ってる段階で、すでに客を下に見て馬鹿にしてるんだと思う。
タグ:
posted at 00:48:34