春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2020年09月01日(火)
被害者側の負担が大きすぎる。時間もそうお金もそう。そしてその間考えたくもない加害者のことを思いだしながら生活するので精神的にもかなりくる。
「人気作に抜てき」で若手声優にネット中傷 事務所は刑事告訴「人格攻撃見過ごせない」(弁護士ドットコム)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/8c71a...
タグ: Yahooニュース
posted at 10:54:26
【課題も】若手声優にネット中傷、事務所が刑事告訴
news.livedoor.com/lite/article_d...
ブシロードが運営する声優事務所「響」は、所属声優がネット上の誹謗中傷被害を受けたことから、民事・刑事上の法的措置を取った。5月から対応策を打ってきたものの、加害者が中傷を完全にやめることはなかったという。
タグ:
posted at 13:51:04
こちら、友人が標語を考えていたので私も声優標語を考えようと思った結果生まれた声優にしかわからんただの仕事の感想です。
「マイク前 左に避ける いや右か?」
「そのノイズ わかるよわかる 腹減った」
「頼むから コロラド州には 逃げないで」
「言えないな 何遍やっても ここ言えない」
タグ:
posted at 13:59:47
2020年09月02日(水)
嫌なことばかり起きるツイッターだけど、良いことがあるとすれば、自分と違う境遇の他人の率直な感覚を知れることと、分かり合えない他人が世界には沢山いると肌感覚で知れることだと思う。
タグ:
posted at 15:22:38
2020年09月03日(木)
おしゃ家ソムリエおしゃ子!2ドラマ公式 @tx_oshako
全8話、ご視聴ありがとうございました!
season2があることを信じて…!!!!
また(*°︶°*)ノ"❁.*・゚
#おしゃ家ソムリエおしゃ子!
#矢作穂香
#富田望生 #MEGUMI #市原隼人 pic.twitter.com/vJm3ozEJu1
タグ: MEGUMI おしゃ家ソムリエおしゃ子 富田望生 市原隼人 矢作穂香
posted at 02:02:33
米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu
「アンという名の少女」がすごい。アンもダイアナも原作通りだ!と観てたら、現代的解釈に不意打ちされた【熱烈鑑賞Netflix】 telling.asahi.com/article/13690767 書いたよー。世界中のすべての人が観るといいのに! #アンという名の少女 #ネットフリックス #赤毛のアン
posted at 10:14:37
【 活動休止のお知らせ 】
先日閉幕しました第15回公演をもちまして、ことのはboxは活動を休止致します。5年数ヶ月の間に14作品を発表することができました。誠に有難うございました。
メンバーはこのまま団体に籍を置き今後も活動して参りますので引き続きのご声援をお願い致します!!
#ことのはbox pic.twitter.com/XTXQbz6C7J
タグ: ことのはbox
posted at 19:01:53
と、言うことで(?)
舞台制作会社を立ち上げていました!
これからは、こちらでのプロデュース公演を主に行って参ります。
フォローをよろしくお願い致します!! twitter.com/logotype_stage...
タグ:
posted at 19:12:31
2020年09月04日(金)
『Another 2001』の特設サイトがオープン。「著者からのメッセージ」的な文章も寄せています。ぜひご覧ください。#Another2001
綾辻行人「Another」シリーズ | カドブン kadobun.jp/special/another/
タグ: Another2001
posted at 18:51:04
2020年09月05日(土)
『雨の降る日は学校に行かない』相沢沙呼
この作品達に共感できない事を幸せと呼ぶ事が許されるかはわからないけど、自分がいかに幸せな人生を歩んできたかを実感した。
願わくば、彼女達と同じ境遇の人々が少しでも減りますように
春名風花さんの解説、素晴らしかった
タグ:
posted at 23:24:02
2020年09月06日(日)
まず、「え?稽古って役者の自腹なの?」は誰もが思う事だよね。僕も思った。コロナ関連で僕が言ってる「コロナで公演飛んでも役者の懐具合とは無関係」ってのはそこで、「出演の経済学」的にいえば、基本的に、稽古期間中にバイト出来なかった事による遺失利益は出演ギャラでは補えない。
タグ:
posted at 08:35:38
稽古行けばバイト出来ないのに、ギャラはそれに見合った額ではない。チケット売りまくれば別だけど、誰かが売りまくれば他の人が売るチケットはなくなる。うちの店子さん「今月は舞台があったのでバイト出来なくて家賃が払えない」ってのが何度もあった。
だから稽古にも給料は出るべき。理屈では。
タグ:
posted at 08:35:39
じゃあホントにそれ可能なの?それやると公演の人件費跳ね上がるよ。跳ね上がるけど、ただ人件費上がるだけで、他は何も増えてないよ。質も特に変わらないよ。
まぁ、演劇だけで食べていける役者が多少増えるだろうけど全員ではないし、実は変わらないよ。
同じ売り物にこれまでの何倍も払えと?無理。
タグ:
posted at 08:35:39
けど払えと司法がいうのだから払うしかないね。
主宰は破産だよ。構造的に破産するしかない仕事なんて誰もやりたがらないよ。
じゃあチケット代に上乗せ?誰も買わないよ。これまでと質が変わらないのにチケット代が3倍くらいになるんだよ。それ高めの商業演劇観れるよ。誰が小劇場にそんな出すよ?
タグ:
posted at 08:35:39
本当にこの通りで、だから僕の結論は『職業としての演劇はとっくに破綻してる』。よしんば成立していたとしてもごく一部で、それも誰かの厚意によってかろうじて成り立っている状況。
契約書もなければ事業者責任の意識も薄く、いっぱしの『事業』と呼ぶには余りにも脆弱すぎる。 twitter.com/doraephoneomot...
タグ:
posted at 12:18:10
13年経って、直接見てもらえて幸せだよ〜。
この時、春名風花ちゃんとも撮ってこの写真も宝物になった❤️(許可撮ってないにでお顔は隠します) pic.twitter.com/zVIXP6GUIe
タグ:
posted at 15:40:47
大体の人は薄々気付いていたと思うけど、コロナ前の時点でジャンルとしての小劇場はとっくに消滅していて、事実上、商業か非商業かの違いでしかなくなってた。
いずれは通る道だったけどにコロナで加速。
役者が引退したり、市場自体が一気に縮小した。
もう何年かかろうと昔の状態には戻らない。
タグ:
posted at 23:59:08
最初に何が起こるかというと、プレイヤー同士で集客を支え合う供助システムの崩壊。
上のステージへ進むには、早かれ遅かれ一般のお客様主体の“広く浅く”にスイッチしないといけない。
でも、同業者主体の“狭く深く”に頼りきっていたオールドノーマル時代を引きずると、間違いなく退場する事になる。
タグ:
posted at 23:59:09
次にカテゴリーとしての小劇場界内の再編。
時間は掛かるが、よりメジャー志向なワークスチームとマイナー志向のプライベートチームに二分されていく。
スタンスの違いだから、どちらが正解というのはない。
ただ、現在のようにガチ勢と趣味勢が入り乱れる事は減る。
ある意味、正常な競争が始まる。
タグ:
posted at 23:59:09
2020年09月07日(月)
ももこ【7/27申込受付中・マザーズ・ダ @mmk34arkw
子どもたちのコロナのアンケート結果に「テレビで、子どもと1日中一緒にいるのがつらいと言われていて、つらかった」という回答があったそう。
こういうの、本当に大人が気をつけてあげなきゃいけないところ。
タグ:
posted at 06:33:56
えっと・・
親切心で僕に
『悪口のコメントがある』
と伝えなくても大丈夫です。
僕は悪口はミュートするし。
面白かったらネタにするし、
面白くもなかったら無視するし
優しさのナイフが刺さる時があります。
タグ:
posted at 13:05:52
日本て、「テレビの地位」が異常に高いと感じます。
それは昔からのことだったとは思うのですが。
「あ。テレビで見たことある!」「いつかテレビに出られるような立派な女優さんになってください」
・・私、舞台が本業と思い続けてきたので。。とは言いませんが、地方都市なのでよく言われました。
タグ:
posted at 14:59:12
2020年09月08日(火)
野水伊織@#東都電波塔 ありがとうござい @nomizuiori
私の趣味やツイートが嫌いでフォロー外した方がいるのは知っている。
でもごめんね、私は自分の好きなことを曲げるつもりはないんだ。
万人に好かれる人間なんていないと思っているから、全員に好かれたくて繕って媚び諂うより、(常識の範疇で・迷惑かけない程度に)自分らしく在りたいのです。
タグ:
posted at 00:51:04
流れてきたツイートだけど、昔からこういう考え方が苦手です。
僕は作中に障がいのある方を登場させる事があるけど、否定をする為に登場させた事は一度もないです。その人はその人、一つの人格、個性として認められていいはずだから。
障がい者は馬鹿にされるものだ。
という決めつけは差別では? twitter.com/re_mon_moji/st...
タグ:
posted at 11:11:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2020年09月09日(水)
角田陽一郎|バラエティプロデューサー|文 @kakuichi41
昨日はたまたま、ある方とある方の出会いと、ある企業とある企業の出会いを、仲介することになった。どちらもいい方向に進みそう。よかったよかった。出会いをプロデュースすることは、ほんとプロデューサー冥利に尽きる行為だ。何かと何かが新しく出会うから、新しい何かがこの世界に生まれるわけで。
タグ:
posted at 06:26:15
いま、コロナで俳優もミュージシャンやダンサーたちもが仕事を失い苦しみに耐えてる。伊勢谷はそんな若い俳優たちの手本になり先導してやらなきゃならない立ち位置の成熟した俳優なのに何やってんだ!ったく。
これは個人的な想い。
タグ:
posted at 19:05:15
そしてボクの親友でもあり映画監督の紀里谷が名前が似てるというだけで勘違いされ、紀里谷が捕まったなどと勘違いしてツイートし拡散してる馬鹿が出る始末。
こういうのを本末転倒と言うんだろう。
タグ:
posted at 19:05:38
伊勢谷にも腹が立つが勘違いして間違った情報を流す奴にももっと腹が立つ。
キリヤも本当に迷惑被ってるからこういう間違った情報の拡散とかやめてくれ。親友のことだから尚更ムカついたから言わせてもらうけど。
タグ:
posted at 19:06:06
次々止まった携帯・水道・電気…ストーカーなりすまし被害の恐怖 ネット申請悪用で郵便物入手も(産経新聞)
容疑者はどうやって女性の住所を特定したのか。逮捕後の調べでは、「ツイッター上で『暴き屋』に依頼し、女性のアカウントを特定した」。
これ他人事じゃない… news.yahoo.co.jp/articles/20ebd...
タグ:
posted at 23:01:47
見て&聴いてください。このCMに出ているお二人、自然でほんとに素敵です。 >胸を打つ。家族のこれからではなく、「家族のその後」を描いたCM。 - 株式会社トータテホールディングスのプレスリリース
www.value-press.com/pressrelease/2...
タグ:
posted at 23:12:32
川松尚良 (ホラー監督/ゾンビコーディネ @archeronpicture
よく「あなたの為なら、タダで働きます」と言われる。私は言うんだ。「ロジャー・コーマンから学んだことの一つは、ただ働きしようなんて、決して自分から言わないことだ」と。自分を評価しない人間を、赤の他人が評価するわけないじゃないか。
ージェームス・キャメロン pic.twitter.com/6n5vYTSgMz
タグ:
posted at 23:32:06