Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

hat808/ハットハチマルハチ

@hat808

  • いいね数 6,278/109,048
  • フォロー 1,325 フォロワー 951 ツイート 29,715
  • 現在地 兵庫県神戸市
  • Web https://www.google.co.jp/
  • 自己紹介 #ドラムンベース #ジューク #マスロック #プログレ /ブレイクコア/ハードコア/ #REAKTOR (シンセ等)使い/ #PureData / #SuperCollider / #Arduino DTMって何?/映画/哲学/精神分析/ドゥルーズ=ガタリ/思想/批評/漫画/Drum'n'Bass/DnB/
Favolog ホーム » @hat808 » 2017年03月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2017年03月06日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ジャック・ラカンbot @LacanBotJp

17年3月6日

【お知らせ】

東京精神分析サークルの公式ホームページを以下に移転しました。

cercle-psychanalytique.com

また、第6回東京精神分析サークルコロックのお知らせを新サイトに掲載しました。

今後も新たなコンテンツを随時更新する予定です。
どうぞお楽しみに!

タグ:

posted at 21:26:35

端行夫 @yhashi13

17年3月6日

親は子を生まない。子は勝手に生まれて来る。子が勝手に生まれてきたのだと思えるように親が子を生む。親が子を生んだと思えるように子は勝手に生まれて来る。親子は他人ではないのではなく他人同士であり、他者性の原理がそこで生まれていたのだ。勝手にということは自由にというとだ。必然の反対だ。

タグ:

posted at 21:14:55

レヴィナス研究会 @Levinasjapon

17年3月6日

[exblog] 『全体性と無限』読書会のお知らせ levinasjp.exblog.jp/15745434/

タグ:

posted at 21:04:07

C. S. Peirce @peirce_bot

17年3月6日

私は記号を、他の何かによって確定され、人に対する効果を確定する何か、ただしそのことによって後者が前者によって媒介的に確定されるように確定する何かとして定義します。私が「人に対する」を挿入するのは、私のより広い概念が理解されることに絶望しているゆえの、ケルベロスへの餌です。

タグ:

posted at 19:00:21

ダンデ @peacemediums

17年3月6日

3月25日に 浅田彰×千葉雅也×東浩紀「POST-TRUTH時代の現代思想——60歳を迎えた浅田彰と語る、21世紀の新世界秩序」 @masayachiba @hazuma に行きます! ptix.co/2mjXWWo

タグ:

posted at 18:22:44

アントナン・アルトーbot @ArtaudbotJP

17年3月6日

命名された事物は、死んだ事物である。

タグ:

posted at 18:13:53

人文書院 @jimbunshoin

17年3月6日

月曜社、3月末発売予定、上野俊哉『[増補新版]アーバン・トライバル・スタディーズ:パーティ、クラブ文化の社会学』urag.exblog.jp/23699603/

タグ:

posted at 17:58:18

歩き @hitsujiaruki

17年3月6日

Anne Sauvagnargues, Elie During共同特別講義3/20, 3/27@大阪大学。ポスターあとで出ます。

タグ:

posted at 16:03:23

人文書院 @jimbunshoin

17年3月6日

『映像学』第97号(2017年1月25日発行)電子版が公開 jasias.jp/archives/3695

タグ:

posted at 09:40:51

MauriceBlanchot @BlanchotbotJP

17年3月6日

孤独であるという事実は、私が、私の時間でも、汝の時間でも、共通の時間でもなく、誰かの時間である死んだ時間に、属しているということだ。

タグ:

posted at 02:02:35

物理学bot @physics_24

17年3月6日

天王星を発見し、天の川銀河の実態を予想した天文学者はウィリアム・ハーシェルである。彼の息子ジョン・ハーシェルも天文学者で、彼はポジやネガ、フォトグラフ、スナップショットなどといった用語を生み出した。

タグ:

posted at 01:54:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ミシェル・フーコー @M_Foucault_jp

17年3月6日

ルソー『告白』における近代の主体を構成する四つの技法
①観察と記述の主体・主題としての独自で固体化された自己の出現
②自己と他者への、我と非我への、個と社会への、人間経験の分割
③他者の、読者の視線の対象としての自己の出現
④自己を記述することで自己を構成する世俗の告白様式の発展

タグ:

posted at 00:14:19

千のプラトー:資本主義と分裂症 @plateaux_bot

17年3月6日

専制的アレンジメントなしで意味性は存在しないし、権威的アレンジメントなしで主体化は存在しない。(…)顔とは一つの政治なのだ。
――(中)p40

タグ:

posted at 00:10:40

ヘンリー・ミラーbot @henrymiller_b

17年3月6日

自動人形がいなくなったビルディングは墓場よりもっと荒涼としているし、機械は運転を中止すると死それ自体よりももっと深い空虚をつくり出す。ぼくは真空のなかを動き回る幽霊であった。

タグ:

posted at 00:08:39

@hat808ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

transkobe science neuroscience 078Kobe s_info Yahooニュース はてなブログ みずがめ座流星群 ゲンロン友の声 神戸

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました