highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年05月28日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今自分が憤ってるのはですね。この「だから言ってたじゃねーか。衰退してるって。」感。なんなんだよ,必死に反論してた人たちはどこ行ったのよ。アイマス2に絶望して界隈から消えたか?それとも本当に引きこもって,こっそり楽しんでるのか?
タグ:
posted at 00:31:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあライトノベルに文章力がいるかいらないかはある程度の長さの物語文を書いてみればいやでもわかるんじゃないかなと思います。ちょっとしたことを書くのにもどんな言葉をどんな順番で並べればいいのかなんてすぐわからなくなるから。
タグ:
posted at 01:00:51
そもそも「ジブリール」はガブリエルでしかなく,「クルアーン」が特権的だと思っていること自体が甘え。おめー,コプト派キリスト教徒やアッシリア人のこと考えたことあるのかよ。
タグ:
posted at 01:26:46
忘れられがちなことですが,イスラーム法の解釈・執行は,現地の「ウラマー」(イスラーム法学者)に委ねられている。『クルアーン(コーラン)』及び「ハディース」(ムハンマドの言行録)を基盤にしつつ,現実との兼ね合いで「ファトワー」(声明)を出して,ムスリム(信徒)を指導する。
タグ:
posted at 01:35:44
だから,イスラーム教徒って日本人がイメージしているほど一枚岩じゃないし,けっこう多様性に富んでいる。大体「あたまのわるい」ファトワーを出すのはワッハーブ派の国のウラマーで,他地域のウラマーからは失笑を買っているか,反論されている。
タグ:
posted at 01:37:36
マレーシアのウラマーなんて,マレーシア初の宇宙飛行士誕生に際し,「宇宙空間だとメッカの方角わからないから,適当に祈ってもアッラーも許してくれるよ!」「無重力だと礼拝時に跪けないから,自由な体勢でもアッラーは許してくれるよ!」ってファトワー出したんだぜ。柔軟だろ。
タグ:
posted at 01:39:37
だいぶ経ったんでひとつ誤解を解いておく。「夢喰いメリー」EDの歌のビブラートがあとから加工したものだと思っている人がけっこういるみたいなんだけど、あれは綾音ちゃんの生の歌声です
タグ:
posted at 01:54:27
しかし,「ニコニコの歴史の中でいち早く大繁栄し,インフラ整備で活躍し,滅ぶかと思えばそのたびに延命措置が取られ,なんだかんだ言って存命するニコニコ界隈最長のコミュニティ」というと,不思議なほどローマ帝国と酷似するなw。さしずめ,今のニコマスは11世紀のビザンツ帝国あたりか。
タグ:
posted at 02:38:26
FC版ドラゴンクエストのお城や洞窟に点在するグレーの格子状のスペースに操作キャラクタが侵入すると、周囲が暗闇に反転してそこに部屋が現れる(そこが部屋であったことが示される)わけだけど、そういう人間と空間の係わりによる図と地の反転、みたいなのがひっきりなしに起きる映画なんですね。
タグ:
posted at 04:02:13
支倉愛理はある意味、作品中でも孤高の魔女みたいなもんだしなぁ。勝負パンツだって真っ黒だったし、エロゲでの処女描写としてはソナーニルと並んでかなり好き。もっと床下手ヒロインって見たいかも。
タグ:
posted at 07:51:49
観鈴ちんのある筈のない翼の幻肢痛もそうだけど、飛べない翼というのは、地に塗れようとも地べたを這いずってでもどこまでも足掻くという覚悟の象徴めいていて、飛べないからこその意味があり、好きな気がします。>ロック・ハワードの勝ちポーズと台詞
タグ:
posted at 22:11:13
「げんしけん」(10)を読んでるのだが斑目のアパートが大学時代の俺の家に劇似過ぎて困る ちなみに俺の家も大学から徒歩5分と近かったので、電気炉を持って帰って人力飛行機の部品のCFRPを焼いたりしてました
タグ:
posted at 22:18:39
鴨川会長の、「努力した者が報われるとは限らん! しかし! 成功した者はみなすべからく努力しておる!!」という言葉とも同じことですね。>翼があれば飛べるとは限らないけど、ないと飛べないんだよ
タグ:
posted at 22:41:40
2011年05月29日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「イイイイヤアアアーーーッ!!」ラオモトは二本のカタナを頭上に高く投げ、その間に高速カラテ演舞を行ってから、落下してきたカタナを再び掴み突撃姿勢を取った!タツジン!これぞイアイドーの奥義、マキアゲである!二本の切っ先をバッファローのように前方に突き出して、ラオモトは突進する!
タグ:
posted at 02:16:20
『タイバニ』が『ダークナイト』の「偽りであっても希望を守ること」を「ショーアップされたヒーロー」に発展させたのだとすれば、何かこう、その回答の巧さそのものよりも、「どこまでも"ヒーロー"を更新し続ける意志」の方に感じ入るものがあったり。
タグ:
posted at 02:34:26
ブンシン・ジツだ!「ドーモ、ラオモト=サン…」ジゴクの最下層から響いてくるような不吉な声が、ラオモトの後方10メートルの位置から聞こえる!ゴウランガ!大シャチホコの上に人影!赤黒いニンジャ装束!両腕には業々と燃える黒い炎!センコのごとく赤く小さい両の瞳!「…ナラク・ニンジャです」
タグ:
posted at 02:39:21
「攻略」対象の好感度を稼ぐのではなく、主人公の感情の向き・大きさを制御するようなこの選択肢の作りはかなり面白い #koidehanaku
タグ: koidehanaku
posted at 03:09:41
「著作権法30条1項3号読上げコンテスト」には、なんというか大人の本気の狂気を見せてもらった気がしましたねー。なにせ優秀者には【ご自身のお声の無料「着ボイス」】をプレゼント、ですよ!
タグ:
posted at 04:39:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「CONTINUE」の『なのは』特集で都築真紀さんが挙げた、尊敬する作家さんの言葉。「ごく当たり前に解釈して描こうとした時に、その人が持っている勘違いや歪みのせいで、常人とは違う解釈をしてしまう異形の部分。それを個性と言うんだよ」 bit.ly/kR2Uyx
タグ:
posted at 14:25:42
なのはやまどかの行動原理や心理にはまさしくそういった個性が含まれているだろうけれど、それ以上に彼女たちは、自分でもロジックなんかわからないままに動いてしまう子として描かれているんじゃないだろうか。泣いてる子困ってる子に手を伸ばす時になにか考えてるかっていうとそうじゃない、みたいな
タグ:
posted at 14:32:36
ラオモトに思考の暇すら与えず、ナラク・ニンジャが駆け込んでくる!ハヤイ!「「イヤーッ!」」ナラクの繰り出した必殺のチョップを、ラオモトはカタナを交差させて受け止める!刃に直撃したナラクの手から血が流れるが、それはすぐに新たな炎の燃料と、ブラスナックルめいた黒鉄の指輪に変わった!
タグ:
posted at 14:33:05
「イヤーッ!」ナラクは黒鉄の指輪に覆われた右拳で、防御姿勢を取るラオモトのカタナを殴り続ける!カタナが軋む!ゴウランガ!「バカなー!何というジツだ!!」「ジツではない!」ナラクはさらに左腕のストレートも加える!「こわっぱめ、知らぬのか!?ニンジャの血は鉄と硫黄で出来ている事を!」
タグ:
posted at 14:45:15
平安時代のカタナ鍛冶が鍛えた名刀が砕け始める!レーザーが射出されるも、ナラクは一瞬のサイドステップでかわし、黄金カワラに反射したレーザーがヘルカイトに命中!「アイエエエ!」「何たる理不尽!」防戦一方のラオモトが叫ぶ!「理不尽が道理を殺すのだ!これぞインガオホー也!」ナラクが叫ぶ!
タグ:
posted at 14:50:02
「イイイヤアァーッ!」振りかぶった渾身のストレートが、遂にナンバンとカロウシを破壊する!「バカなー!?」ラオモトがバックステップで回避しようとするも、体が動かない!右足をナラクの右足に踏まれていたのだ!「!…ウカツ…!」「イヤーッ!」ナラクの暗黒カラテがラオモトの顔面をとらえる!
タグ:
posted at 14:55:22
「グワーッ!」ラオモトの体が黄金カワラに叩きつけられる!だが踏まれた右足のせいで、後転回避すらままならない!起き上がり式サンドバッグのごとくラオモトの体が跳ね返る!そこへすかさずナラク・ニンジャの再ストレート!「イヤーッ!」「グワーッ!」さらに情け容赦ないサンドバッグ攻撃が続く!
タグ:
posted at 14:58:24
右!「イヤーッ!」「グワーッ!」
左!「イヤーッ!」「グワーッ!」
右!「イヤーッ!」「グワーッ!」
左!「イヤーッ!」「グワーッ!」
右!!「イヤーッ!」「グワーッ!」
左!!「イヤーッ!」「グワーッ!」
右!!「イヤーッ!」「グワーッ!」
左!!「イヤーッ!」「グワーッ!」
タグ:
posted at 15:00:05
彼女がアナタを攻略する、とはラブプラスの謳い文句でしたが、ときメモでは館林さんがアナタを攻略します。アナタのことマップで何度も選択し続ければ攻略できるのよ、だからなんども電話したり(間違い電話みたいに)会ったり(ぶつかったり)してる。
タグ:
posted at 15:21:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ブログにせよTwitterにせよ、ネットで公開した情報なんて「期待するほど読まれないし、心配するほど相手にされないし、当たり前だと思うと通じないし、油断するほど広まっちゃうし、忘れたころに引っ張り出されるし、考えないほど身を滅ぼす」もんだよ。
タグ:
posted at 18:14:21
「イイイヤアアァァーッ!」最後にナラク・ニンジャは足を離し、全体重を乗せた痛烈なストレートをラオモトの胸元に浴びせる!「グワーッ!」ラオモトの体が弾き飛ばされ、そのまま勢いよく大シャチホコに叩きつけられた!インガオホー!砕け散る赤漆塗りのブレストプレート!まさにインガオホー!
タグ:
posted at 19:16:25
先程、屋内でラオモトと死闘を繰り広げていた時も、これと似たような状況に陥った。あの時、瀕死の状態に陥ったフジキドは、ニューロンの奥に封印していたナラクを呼び出し、その力を冷たい理性で奪い取ろうと試みた。(((だが、それは間違いだった…)))フジキドはチャドー呼吸とともに思考する。
タグ:
posted at 20:53:27
(((フーリンカザン、チャドー、そしてフーリンカザン……ドラゴン=センセイ、ありがとうございます。今ならば全てが解る……!)))フジキドはさらにチャドー呼吸を続ける。(((フジキド!死にたいか!)))防御体勢を取る肉体は、ラオモトの繰り出す左右のストレートの前にもはや失禁寸前だ!
タグ:
posted at 20:59:01
(((ナラク・ニンジャよ!ニューロンの同居者よ!オヌシに精神を乗っ取らせるわけにはゆかん!愛する者を忘れ憎悪に狂った先の復讐など、何の意味も無い!だが、オヌシを呼んだのは、あの日のフジキド・ケンジだ!我らは一蓮托生!同じ肉体に宿った2つのソウルだ!今は力を貸せ!ナラクよ!)))
タグ:
posted at 21:07:52
(((駄目だ!させるものか!何たるワガママ!ようやく手に入れかけた肉体を…返すものか!憎悪を否定するのか、フジキドよ!?)))(((ナラクよ!お前を受け入れよう!あの夜、私は確かにお前を呼んだ!私の中のどす黒い狂気と復讐の憎悪が、お前を呼んだ!否定しようが無い、私の一部だ!)))
タグ:
posted at 21:12:47
フジキド・ケンジはチャドーの果てに、ひとつの真実を見た。……むろん、完全なる真理ではなかろう。完全なる真理はブッダのみぞ知る。彼が悟ったのは、自らの中に宿る暗黒を拒絶することなく、かといってそれに隷属し操られることもなく、ただ、愛しき妻子の記憶と同じように、受け入れることだった。
タグ:
posted at 21:17:56
ホントね、あのPULLTOP同人誌作ってる時に自分のパートが書けなくなって何度もゲロ吐くまで痛感させられた(実話)けど、魅力を語るのが無粋にあたるものってのは間違いなくあって、『太陽のプロミア』はそこに属するものだなと思う。かなわない。
タグ:
posted at 21:51:16
アディダスの炎上の件で「140文字で人生フイに」とか書かれてるけど、逆に考えれば「140文字で人生をフイにできるところまで来た」ということかもしれんなぁ。ちょっと前までツイッターなんて「ネットオタのオモチャ」程度で、公的アカウントどころか非ネット系の人は誰も知らなかったわけで。
タグ:
posted at 22:37:39
これを聞き、ニンジャスレイヤーの足先が、ラオモトの背中にヒットする直前で止まった!その反応速度、ミリ秒以下!スゴイハヤイ!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはバク転を打って距離を取る!(((イタミニンジャ・クランへの対処の仕方は覚えておるな?)))(((ああ、無論だ)))
タグ:
posted at 22:40:30
僕は、自分でもちょっとおかしいんじゃないかと思うくらいゲームを作るのが好きなんですが、僕がゲーム作りをずっと好きでいられるのも、僕たちの作ったゲームを楽しんでくれた人たちの声があったからなんだろうなと思います。
タグ:
posted at 22:41:46