highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年10月07日(金)
(((最初にジェノサイドをファックすればいいということか!)))サイクロプスの目から迷いが消えた!「ウォーッ!」床を踏み鳴らし、破壊されつつある強化フスマへと頭突き突進を繰り出す!不自然な頭巾の突起を見よ!彼の頭頂部には短いダイヤモンドチタン製一本角がインプラントされているのだ!
タグ:
posted at 23:57:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(((レッドゴリラ=サン!マスター・レッドゴリラ=サン!俺に道を示してくれ!)))混乱するサイクロプスは、ニューロンの中でニュービー時代のメンターの名を叫んだ!ニューロンの中に深く刻み付けられたレッドゴリラの残像が、彼にこう告げる……(((何事も暴力で解決するのが一番だ)))
タグ:
posted at 23:42:15
cydonianbanana @cydonianbanana
バイト先の塾のA君とマイミクになって2ヶ月も経つと、塾のあちらこちらから「A先輩に見せてもらったのですが、ばなな先生のmixiボイスってビックリするほどつまらないですよね」などといったコメントが続々と寄せられるのですが、われわれはこの悲劇を繰り返してはならない。絶対にだ。
タグ:
posted at 23:40:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ヨイデワ・ナイカ!」ぞっとするほど下卑た野蛮な笑い声と共に、巨漢ニンジャが歩み寄ってくる。「ゲホッ、ゲホーッ…」ユリコはえずきながら、目の間のビョウブに描かれた威圧的なナスビとフジサンの図柄を見る。ナスビは死の象徴だ。周囲には、首や四肢の千切れたオイランドロイドが転がっている。
タグ:
posted at 22:59:04
赤いきつね(こんじきの体毛が優雅になびき九尾が放射状に広がる姿が火炎の様相を表していたことから”赤い”と形容された狐のこと)と緑のたぬき(何万年と長い刻を生き続けた結果、体毛に苔類が群生し緑味を帯びるに至った神さびた狸のこと)と黒い豚カレー(豚肉を入れたカレーうどん。おいしい)
タグ:
posted at 22:55:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『スティーブ・ジョブズに学ぶカリスマ経営術』とかカリスマ性ないひと向けに出そうだよなあ。意味的には「ウサイン・ボルトに学ぶ100mを9.58秒で走る方法」と変わらない無理筋だけど、なんか売れそう。
タグ:
posted at 18:38:00
一般的に、下ネタをツイートすると一瞬フォロアーさんの数が減って、そのあとしばらくすると元の数に戻る。こうしてフォロアーさんの変態密度が増してゆく。これを濃縮還元といいます。
タグ:
posted at 11:51:01
「つよきす フルエディション」は近衛素奈緒ルート収録だけでなく、他ヒロインルートも素奈緒が登場するよう整合性を取ったとのこと。追加部分のシナリオ担当ライターが気になりますね(店長)
タグ:
posted at 10:03:17
【まなびストレート】は大好きな作品ですが(でも、キャラ外見は未来の病気で成長できないのかと思ってた←おい)【月曜日じゃ遅すぎる】【プロモでゴーの巻】【なつのおしまい(ばいばい)】【わたしにもみえるよ】くらいは一度は観て欲しいですね!←半分近い #manabi_straight
タグ: manabi_straight
posted at 07:46:27
「俺にだって、わからないことくらいある!」……MMRより。……てか、あんときは俺もう抜けてたんだよね、話作りから。誰だよ、俺の名前を語って、あとあとまで残るギャグをかましやがったのは。トマルか!?(笑)
タグ:
posted at 04:43:52
ペルソナ4 1話:キャラデザにクセがあってOP・EDがお洒落ってだけで、声が付くと途端に地味な普通の学園伝奇になるな。会話のテンポがまるでADVゲームみたいで、登場人物が立ち絵で2言3言喋ってすぐ消える感じ。アニメ的にそういうのは変わってるけど、期待したハイセンスでは全然ないね
タグ:
posted at 04:11:09
ピングドラムの脚本構成はどうも肯定的に受け取れないんだよなー。終わり良ければ何とやらで評価変わるかもしれんが、何で毎回こんなだらだらと後出し設定垂れ流していくんだろうって
タグ:
posted at 03:53:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
氷川竜介 新書「アニメの革新」発売中 @Ryu_Hikawa
アニメ新番組でいちばん欲しい情報って、ストーリーでも設定でもキャスティングでもなくて、正確な放送日時と、表裏の重なり具合をどう回避するかのアイデアだなあ。
タグ:
posted at 02:49:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ファンが出来て嬉しい」「知ってもらえてうれしい」という言葉を聞いて、彼女らもまたワナビであったのだと再認し、しかしその先へと進んだ姿に憧憬し、しかし我らにはプロデューサーはいませんから。
タグ:
posted at 01:57:00
テクストを読み進めることと黒須太一に感情移入することと作品の言語体系に寄り添うことを形式的に没交渉させている……「きらい」がある。このへんは『最果てのイマ』でもちっと突き詰められるわけだが。
タグ:
posted at 01:44:48
CROSS†CHANNELは出来損ないの狂気を描いている(部分がある)と思ったこともあったんだけど、それは作中の狂気描写が駄目であることとは無関係で。そもそも論理形式の破綻か、論理内容の破綻の二者択一しかない「狂気」の表現自体が無効であることは作中でもじゅうぶんに意識されていた。
タグ:
posted at 01:38:16
CARNIVALのテーマが狂気ってのは自分も違うと思います。物語上で狂気が出てくればなんでもテーマにしたがる傾向があって好きではないです。タグ化の影響だと思いますけれど、主題を軽んじているというか見ていないような。
タグ:
posted at 01:35:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx