highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年09月20日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
なんなん… 帰れずに学校にいる人と避難勧告で学校にきた人が同じ空間にいるのに食料飲料の普及は避難勧告を受けた人だけしかしませんって言われたんだけど…愛知県どうなってるんだ 怒りを感じるんだが すまんがRTで拡散してくれないか ムカついて仕方ないんだが おれらはどうしろと?
タグ:
posted at 21:13:20
生理といえば田中ロミオですが、『最果てのイマ』のあの子は生理の重さが彼女の習慣行動とパーソナリティを形作り、またそのことによって忍と結ばれる関係性というものもありました。
タグ:
posted at 20:37:38
お宝中古市場の古本に貼ってある値札シールは、ブックオフのクソみたいなシールと比べて剥がれやすいとは言え……さすがに紙そのままのざらざらした表紙に張るのはどうかと思うんだ。綺麗なのほしけりゃ新品で買えよって話かもしれんが、古本屋が自分とこの商品の価値を自ら下げてるのは納得いかない。
タグ:
posted at 20:28:26
スネ夫「悪いなのび太。この車は」
のび太「わかってるよ。3人乗りだっていうんだろ?」
スネ夫「そう思うだろ? 見てみろよこの車内!」
のび太「うわぁ! 見た目はコンパクトなのに、中は広々としてる! シートもフカフカだ! 8人は乗れるね!」
スネ夫「うん。でもお前は連れて行かない」
タグ:
posted at 20:20:17
いつぞやの艶めかしい秋姉妹のアイコンはどこに行ったのですか。あと、食べてもいいですか? - あさんりん [ザ・インタビューズ] #theinterviews t.co/sZIlZAxi 秋姉妹はあなたのそばにいるよ
タグ: theinterviews
posted at 19:24:31
冗長という単語を見るたび『こんそめ!』のことを思い出すくらい『こんそめ!』のテキストは冗長なのだが、ジョークのセンスは非常に良いのだよなぁ。あの作品が物語性の濃い、"物事を隠しながら進む"作品でなかったらもっと……こう……コンソメェ……
タグ:
posted at 18:55:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
いやぁ、t.co/WWYQIaol
見て、確かにネジが邪魔になるが、そしたら正常位も後背位もやりにくいんだよなあ、じゃあどうするんだろう。と考えたら、そうだよネジ穴を犯せばいいんだよ!
タグ:
posted at 17:42:27
『灼熱の小早川さん』の適確な書評であり、つまりは、このような論拠に基づいて、この物語は構築されているという点で、評価されるべき作品であると思う。 RT @levinassien:「多数派であることのリスクについて」をブログに書きました。 t.co/8cbycsfU
タグ:
posted at 16:22:42
俺も思想地図β2読了したので感想など。特に良かったのは巻頭言、新津保写真×和合詩、東猪瀬村上鼎談かな。たくさんある対談系ではこの鼎談が群を抜いて面白かった。佐々木さんの原稿は俺の原稿と裏表になってる。佐々木さん→俺の順番で読むといいと思った。最後の言論マップは資料として貴重。
タグ:
posted at 15:38:15
脂肪とうまい肉を震わせて逃げるバイオモグラに彼は飛びかかった。「イヤーッ!」アメリカンフットボール選手めいて見事にダイビング・キャッチ!「タンパク質ヤッター!」その後方から走り来る輸送バス!アブナイ!彼はモグラを抱えて咄嗟に横に転がり、轢き殺されるのを回避!「ザッケンナコラー!」
タグ:
posted at 15:13:13
「フー……」彼はもう一度溜息をつき、視線を戻した。彼は目を見開いた。目の前を、よく肥ったバイオモグラが横切ったのだ。「なんだと!」彼はそれを追って駆け出した。周囲を見回す。誰もいない!「おっ、俺のものだ!」
タグ:
posted at 15:03:31
2001年(平成13年)宇宙の旅 #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
posted at 14:05:00
ロッカールームめいて正方形の四角い鉄扉立ち並ぶ通路を歩く編笠姿の男の足取りは重い。この扉群はロッカーではない。コフィン・ホテルのおよそ最もひどい営業形態であり、中には一人ずつ、生きた労働者がスシ詰めで眠っているはずだ。編笠の男は溜息をひとつ吐き、エレベーターに乗り込む。
タグ:
posted at 13:56:37
就職先もAmazonで探せれば「この会社をやめた人は、こんな会社もやめています」とか「あわせて飲みたい:この会社に入った人は、こんな抗うつ薬を飲んでいます」とかが出るようになるよね
タグ:
posted at 13:03:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「逃げられないからフィクションに没頭して、立ち向かうための力をため込むなり、痛み止めを打っておくんだろうが」と。そういうことを仰る人たちの方がよっぽど現実の中にいるオタクたちを見てないじゃないかと思ったし、この考えは今でも変わらない。この世の誰も、現実から逃げられない。壊れる以外
タグ:
posted at 06:27:03
それだけ没頭しても現実から逃げられるはずは無いことは骨身に染みていたので、某作品や監督に「アニオタは現実に返れ」とかメッセージをいただいたときは本気で憤慨した。馬鹿野郎、と会ったことも無い人をののしったのはあの時が最初(最後になるかは自信が無い)。
タグ:
posted at 06:25:05
BLOOD-Cには最近のシャマラン映画のような面白さがあると思う。大どんでん返しを仕掛けられた時の、一切心が微動だにしない「それがどうした」感とか、もう、マニアにはたまらない。しかし、それを単につまらない、と受け取るごく一般人の感性は、まったくもって正常です。
タグ:
posted at 04:02:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「生理重そう」って何だろうな……。少なくともキャラクターに対して用いられる場合は、曲に対する「このベースラインがすげえ」と同程度の意味しか感じ取れないけど。
タグ:
posted at 02:41:49
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
ぼくがかんがえたさいこうにおもしろい俺屍は、各プレイヤーの選択の結果として生まれるものであって、シナリオライターがプレイヤーに与えるもんじゃない。どれだけ優れたシナリオであっても、面白いのは最初の1回だけ。そんなもんニコ動にさらされて1か月もすれば商品価値の大半を失うよ
タグ:
posted at 02:15:51
だからなんで「男オタ」の対立項が「腐女子」なわけ? これじゅうぶんに思慮深そうなひとでもナチュラルにやらかしているのを見るんだけど。ネタ的言及で脇が甘くなってるときとか。
タグ:
posted at 01:23:43
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
俺屍のシナリオって、プレイヤー各人がその人らしく好きなようにゲームの中でふるまう、あるいは自由に想像して脳内ストーリーを紡ぐ、その方便やきっかけになっていれば十分。ユニークな設定とか奇抜なキャラは、つじつま合わせの接着剤。そういうのが書きたいならラノベやコミックのほうが向いてるよ
タグ:
posted at 00:57:48