highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年09月04日(日)
「J-CASTニュースはこの5年間、広告をうったことがありません。2ちゃんねるや個人のブログの記事をそのままネタにするからです」の間違いじゃないの? / 編集長からのご挨拶: J-CASTニュース t.co/lHsnM1U
タグ:
posted at 23:55:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
聖地とはそこを巡礼する者が異界を幻視するためのものであり、二次元が彼岸であるがゆえにそれは歌枕でもゆかりの地でもロケ地でもなく聖地でなのである。問題は「巡礼の道」を欠いていることであるが
タグ:
posted at 23:12:18
オナペットはオナニーするときエッチな気持ちになるために見るエロ動画やエロ画像などの事で、オカズとも言うが、表現として生々しいので俺はリソースと表現している。
タグ:
posted at 23:12:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
すぺいん語で「少し」を「うんぽこ」、「少しずつ」を「ぽこあぽこ」、「〜も〜じゃない」を「たんぽこ」っていうんだけど、この三つがサビで続くラブソングがあって「〜たんぽこぺろうんぽこぽこあぽこぽこあぽーこうんぽこ」って情感たっぷりに甘い声の男性ボーカルが歌うの。電車の中で聴くと危険。
タグ:
posted at 22:57:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「昨夜、ネオ・カブキチョの相撲バーで…」オイランは訊ねた。あの男とどこか似た、不吉な影のある雰囲気を、フジキドが持っていたためだろう。常人もしばしば、そのような形でニンジャソウルを感じ取るものなのだ。「相撲バー?何の話か皆目検討が…」フジキドはそう答え、オイランは人違いを詫びた。
タグ:
posted at 22:49:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
スーツケースを引く黒尽くめの男たちが、ぞろぞろと出国ゲートをくぐる。クローンヤクザだ。ケースの中身は大トロ粉末や素子。鉄道会社は買収されており、彼らは出国審査や荷物チェックなど全く受けていない。何たる非道!この便に与えられた獣の数字893には、そのような隠された意味があったのだ!
タグ:
posted at 21:32:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ハァーッ!ハァーッ!ハァーッ!アッ!?アババババーッ!」ここで突然、窓をモップで拭いていたスモトリ作業員の1人に火柱の炎が引火!たちまち火達磨になり、ホームを転げまわる!ナムアミダブツ!手作業精神を重点する日本社会においては、新幹線のようなハイテク列車もまた手洗いの対象なのだ!
タグ:
posted at 19:53:51
猫耳つけて呼び込みしてるメイド喫茶の店員はなぜ首輪つけないのだろう。別にそんな極度に高いものでもあるまいし、単なる怠慢ではないのか、本当に客を呼ぶ気があるのか、と面と向かって猛抗議したい。ので誰か代わりに頼みます。
タグ:
posted at 19:07:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
新宿駅でゲリラ的に反原発デモをやり出した若者がいたが第一声で「はい、みなさーん!このままだとここにいる人は全員死にます!」みたいなこと言い出して無差別テロの声明かと思った
タグ:
posted at 14:14:40
麻衣ちゃん可愛すぎる。彼女とはかせが相対するところで範馬刃牙的に空間がぐにゃあと歪むのを感じた >日常 #23:日常の第二十三話 (23:55) #nicoch #so15491703 t.co/MLOvWgV
タグ: nicoch so15491703 23
posted at 12:30:04
リスクゼロは絶対議論に負けないからね。何反論されれたって「でも危険性がゼロじゃないでしょ?」と言い続ければ、絶対に負けない。だから誰にでも参戦できてしまうし、誰もが勝利感覚を味わえるのだ。
タグ:
posted at 11:42:29
映像作品で標識を弄するのは下品といって斬り捨ててきたのですが,ペンギンが彼らにしか見えないというあり方には納得したので,僕にとって彼ら以外がピクトさんに見えてしまうことがあるというのも同じくらい認めちゃうしかなかった.それでだれが,彼らが,もしかして僕らが幽霊さんなの?と思った.
タグ:
posted at 09:26:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
けど、歴史書とか読んでると、真面目にやってる人はやはりレベルが違うというのは感じざるえませんよね。主な天皇の宝剣としては皇位の象徴である神剣の他に、昼御座剣と呼ばれる「守り刀」があり、みたいな文章を昔どっかで読んだとき、こう、静かな感動がね。
タグ:
posted at 02:34:01
そういえば、楽しい/笑える作品を好む傾向や、シリアス/悲しい作品を好む傾向というバイアスは人によってどうしても存在してしまうような気がする。私は後者に強いバイアスがある方だが、これは幼児体験的なものなのか。数学的な例では「ポリアの壺」的な初期の結果に大きく左右されること?
タグ:
posted at 02:12:39
なぜAKBがゼロ年代批評の文脈で語りやすいかというとキャラ性とかナラティブに回収できる要素がよく完成してるからだろう。だがライブアイドル一般だと身体性や時間性を語る必要があり濱野本でもアーキテクチャ論より同期性から発展させてく必要がある感じ
タグ:
posted at 01:39:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
家庭化の極まったお茶の間と,ユニバーサルデザインの暴走した街,メトロに支配される時間,そしてアニメーション,そういうのが目に見える感じとして混在してるの.ありそうで,実際はそうでなかった21世紀はじめの姿を未来から描いてるようなね.それで,やつらはいったいどこから来たのさ.
タグ:
posted at 01:03:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ピングドラム#1 星の影からピクトの街まで。たまたま見た#4もおもしろかったけどこちらはこちらで引き込まれます。あとここ東京なんかじゃなくてSKY METROって名前の異世界じゃ? あるいは今から40年後に作ったレトロフューチャーアニメなのか、タイムマシン的な想像力を感じます。
タグ:
posted at 00:28:40