highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年07月31日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ふぇぇ!ビールうめぇ!このために生きてるんだよぉ! #セリフの最初にふぇぇをつけて語尾をだよぉにすると全てが幼女になる
タグ: セリフの最初にふぇぇをつけて語尾をだよぉにすると全てが幼女になる
posted at 23:42:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『日常』、2クール目以降のなのとはかせのアイキャッチがこう……。あれがかわいっていうんならそれはしょうがない、そういう価値観もあるということは認めるにやぶさかではないけれども。
タグ:
posted at 23:25:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
剣道習い始めの頃「やー!めーん!」 1年後「ヤァァァアア゙ッァァ!ッメェェーーーッンン゙!」 3年後「ホォャアァァアアァア゙ア゙ア゙ァ!!!ィィェエアッシャアァァァァーーーア゙ァーーー!!」 6年後「ホァァァ!ヤァァァఒకటేア!!!ഐޏ͂ుకਯషޏలనఒకేుਯుష!!!!」
タグ:
posted at 22:48:50
エロゲに「エロはいらない」という意見に反駁する意見のほとんどが「エロが無いと絶対にダメ」のような気がする。「エロの比重が軽いものにもおもしろいものがある」、くらいの意見はもっと出ても良いと思うのだけど。
タグ:
posted at 21:47:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
最初は自分の絵をグシャってすんの辛いなーと思ってたけど、バランスおかしいだろってとこを見つけては「糞がァァァアア」とか言いながらグシャグシャポイってするとなんかスッキリすることに気づいて今楽しんでる
タグ:
posted at 21:05:34
「伊藤剛は社会反映論を強く排斥している」と思ってる方、それ誤解です。こうして自分でも反映論の枠組みでものをいうこともあるし、そもそもテヅカイズで「表現論と反映論は接続可能」とも言っています。
タグ:
posted at 21:05:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
then_dにおすすめの進学先は『教養学部地域文化研究学科フランス地域文化研究』です。でも『経済学部経済学科』も捨てがたいです。 t.co/YyuH5Ne #shinhuri 1はメルロ=ポンティ引用などで同意も仏語ダメ。2の経済は絶対ない。
タグ: shinhuri
posted at 20:32:23
ただしPCゲームの場合は、自分の所持しているPCのOSでは対応(起動)しなくなった瞬間にただのプラスチック円盤と化してしまいますが。(OS対応が外れてしまった旧作は、中古価格も下落しているんだろうか?)
タグ:
posted at 20:22:50
リーマン・ショック前後の所持エロゲの買取価格平均と日経平均比較だったかな。もちろん赤が日経平均。このようにエロゲは金融商品としても安定している。積みゲも資産なんだよ!! twitpic.com/5yrrry
タグ:
posted at 20:16:09
私の態度はこうかな。ゲームについてもそうだし、書籍(専門書)についても当てはまることです。たしかに、買ったのに即座にプレイしそして反応(感想)を出せずにいることについて制作者の方々に対していささか申し訳なさを覚えることはあるけど、それは仕方のない限界だと割り切っています。
タグ:
posted at 20:04:08
「プレイし(ておき)たいゲームを、買っておかなければじきに入手困難になるので、あるいは制作者に迅速に資金還元したいので、新作ですぐ購入しておくこと」と「所持しているタイトルを、自分の興味や必要や余暇や諸々のタイミングと優先順位でいつプレイするか」とはまったく独立の問題だと考える。
タグ:
posted at 20:02:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
bit.ly/q42wxm カミカゼは小賢しいのが個性っしょ。好きだぜああいうの。まあよくある設定ですけど、気配り上手というからには新吾さんや二見くんくらいは頑張ってもらわないとね。身を削って、命を削ってもらわないと。
タグ:
posted at 19:27:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@oratorio765 SPECの下に書いてくれるのが見やすいけど、そもそもSPECのページを置いてないのが以前より増えたような…まあそれよりも単独ライター表記でスタッフロールでは複数ライターって方をなんとかして欲しいですけどね
タグ:
posted at 19:04:16
同じくグラフィックチーフ希望 RT @tana_rhombus: あとできたらグラフィックチーフ RT @oratorio765: 公式のエロゲ紹介ページにはスペックと併記して原画とライターと音楽を書いてくださいよ。調べるのめんどくさいんですよ。
タグ:
posted at 19:03:07
氷川竜介 新書「アニメの革新」発売中 @Ryu_Hikawa
43歳で会社を辞めてフリー活動始めたときの心境を1年くらい前につぶやいたら、favstarとかいうのに転載され、誰かが「再就職面接で会社辞めた理由聞かれた人間のぼやき」と曲解して拡散。以後、見知らぬ方からの上から目線の「お説教」がコメント欄に続々と現れるという怪奇現象に困惑中。
タグ:
posted at 18:58:10
ハイキャンさんのプラグインのおかげで「サイト記載の名前を選択→右クリック選択→Firefoxのアドオンで批評空間のクリエイター検索」ができるようになったので公式サイトのスタッフ紹介は大事
タグ:
posted at 18:54:54
音の出口(スピーカーとかインターフェイスとか)を真っ先に良くして、次に音源のソースを良くして、次に電源を見直して電化製品のノイズを避けて、最後にラインをマトモにするのが良音の最短ルートだと思う。ipodとかにヘッドホンさせばノイズ避けられるから出口直結なので出口の程度が分かる
タグ:
posted at 18:45:27
モーゼズ「成せば成る!黒いペンを用意し、食卓に置かれたニュースペーパーを手に取るんだ。大統領と経済界の大物がにこやかに握手している写真を見つけたら、彼らの目以外を黒く塗りつぶす。スーツなどは残してみてもいい。これで、現代社会がニンジャに支配されている真実のイメージが掴めるだろう」
タグ:
posted at 18:26:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
お前理系だったの?じゃあ日常生活の呟きにも数学記号使えよ!「ちょっとあの服は¬(ないわー!)」とか「∴(だから)お前はモテないんだよ!」とか「今まで付き合ってきた彼女?i人だよ」とか。
タグ:
posted at 17:12:30
小学生の集団が「こいつ本気で世界を救うつもりかよ」「バカな…どうせ無駄だ。何も変わらねぇんだよ」「何でここまで出来るんだよ…?」と、マックの透明な募金箱の中の1000円を見ながら動揺している
タグ:
posted at 17:02:32
三重県の県庁所在地→ #最後の一文字を取ったときの脱力感は異常
posted at 16:52:15
普段「モンスター客は死ね!大した金を出さないのにごねて文句言うカスは滅亡しろ!!」とかいってる方面の人が、「TV見ない!!」とアピールした後にTVに希望どおりのコンテンツが流されないことに憤慨していて興味深い。
タグ:
posted at 16:51:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus ……ということで、「モスバーガー前」バス停は一つならず二つ(鹿児島県奄美市と北海道紋別市)あった、というお話でした。確かに写真がステキでしたね、北海道紋別のブログは。
タグ:
posted at 16:39:44
@highcampus あくまでも私鉄が国鉄に「従属している」ことを自覚しているからこそのネーミングですね。特に京成については千葉線への「やるきのなさ」が明白でした。で、ついでにこんなものをみっけ。 bit.ly/ojWLg2
タグ:
posted at 16:31:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ハイキャンさんのNico Via Cutterを参考にアキバブログのTwitterアカウントからリンクをたどるとURLに挿入される?utm_source=API&utm_medium=twitterを削るスクリプトを作ったけれども需要あるんかね
タグ:
posted at 15:47:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
H2Oは基本的に藤倉さんメインのシナリオ作品なんですよ。某所でなぜかボクの名前が一番にきているですが。工作云々よりもああいったデーターを修正したいです……。RT @GUSSAN_S402G: @SCA_DI H2O名作でしたよ!!私は大好きです!!
タグ:
posted at 15:10:27
でも本当は「名作なんて作れないだろ……永遠に……」とか思うから筆が止まるわけです。自分の仕事に自信なんてありませんからなぁ。あと分かってるんですよね。限界とかもね。でも突き進むわけですよ。それが仕事なんだか。
タグ:
posted at 15:04:38
少なくともボクは「次回作で名作を作れるはず」と妄想して仕事してます。まだ来ない(たぶん永遠に)状況を想像するから仕事は出来る。足りないから仕事を続けられる。納得出来る仕事と評価なんてもらったら仕事やめると思うし。
タグ:
posted at 14:56:19
制作に関わってない経営者ならいざしらず、関わっている人間がネットで工作してる時間があるなら次回作がんばると思うよ。じゃなきゃ、精神衛生上良くない。作り終わったものに依拠しすぎると長い時間の中で病んでいくんじゃないかしら。次回作で挽回を! と考えるから精神は保てるのだと思う。
タグ:
posted at 14:46:29
禿電話の人は、既得権益の側に加わりたいだけで、別に既存の構造を解体しようとか思っていないであろう事は容易に想像できるのだが…。扇動的なレトリックに騙される人もいるんだな
タグ:
posted at 14:33:51
いろんな視点があるだろうけどぼくの場合は、韓流コンテンツがおもしろくてブームならモノづくりを学ぶべきだし、おもしろくなくてブームならビジネス展開の手法を学ぶべき、ということかな。
タグ:
posted at 14:19:15
「カオスラウンジが他者の絵を勝手に使って芸術して発表しちゃった問題」と「pixiv運営陣が現代アートのタグをつけている絵をつぎつぎに消している問題」は登場人物がかぶる上に、前者があったから後者が存在するわけだけども、これは別次元の問題であって「混ぜるな危険」の部類。
タグ:
posted at 14:19:00
【RT】ハイキャンさんのボクに対するふぁぼってイイね!なのか『ハイキャン』or『源氏パイ』の文字列に反応してるだけなのかわかrうわぁぁあああああああああああああああああああああああああ。
タグ:
posted at 14:15:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
見知らぬ人の呟き 「○○って面白いの?」→「○○DLしました!」→「○○面白いねー」→「○○体験版終了! 買ってきます!」 救われた……俺の心は救われた……!
タグ:
posted at 03:06:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ビーストウォーズ初代は小学校低学年の頃にテレビでやってて、ある時 特番が冬の早朝にあったんだったかな、俺は幼少から夜更かし・遅起き型だったけどその時は必死で早起きしたのが印象深い。アニメに個人的にこだわったのはそれが初めてだったかもしれない
タグ:
posted at 01:16:26
CLOCKUPがシステムをほぼ完成させてしまった以上、他の抜きゲーメーカーもCLOCKUPのシステムに近づける努力or超えるor別方向からのアプローチが必要だと思うんだ。それが企業ってもんでしょ。できないならやめちまえ
タグ:
posted at 01:13:43
今ググってたら、ここt.co/MQ1nhpV トランスフォーマーの玩具レビュー丁寧だな。古いビーストウォーズもちょっとだけあるみたい。 懐かしいな、俺はメタルスまで玩具ほぼ全部持ってたが今では大半捨てられた・・
タグ:
posted at 01:10:45
朗報!!あのクソエロい抱き枕カバーを買い損ねてしまった人達注目です!! 受注期間は、2010年8月16日24時まで!『サトウユキプロデュース・キリヤマ太一のクソエロい抱き枕カバー』Ver.MEGANE! t.co/rlgCB79
タグ:
posted at 01:06:06
「死にたいと思った時は記憶を遡り、はていつ死ぬべきだったかなと考えるのオススメですよ。大体とうの昔に死ぬべきだったのに、それでも何とかやってこれたからと気づかされるから」
タグ:
posted at 00:59:33
(フジオ・カタクラ。せいぜい思い上がって、何もかも上手くいっている気になっておるがいい)別の係官に導かれて廊下を歩きながら、イグゾーションはダークニンジャを呪った。(過去は腐れた流木のごとし。どれだけ念入りに沈めようと、また再び浮かび上がるものよ)
タグ:
posted at 00:59:25
例えば読者の皆さんが警官だとして。竜巻の信号無視を咎め、行く手に立ちはだかるだろうか?そんなことをしてバラバラに引き裂かれて死ぬ事に、果たして何の意味があろう?正義はあるか?勇気は?否。ただの蛮勇、無意味、犬死である。ザイバツのグランドマスター・ニンジャとはそういう存在なのだ。
タグ:
posted at 00:47:09
批評的な作品観点、作品批評は、その作品自体が発表されてから時が進めば進むほど希薄になる。歴史資料や技術が断絶すると滅ぶのと同じように、その文脈も時を重ねることによって失念される。しかしその現象自体は、私は悪い事だとは思わない。何故ならその場合「作品そのもの」で評価が決まるから
タグ:
posted at 00:05:23