highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年06月20日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あと、質問がヘタな人ほど「説明責任」って言葉にしがみつくものだけど…あれはマスコミの記者連中と同じですね、相手に責任があれば「どんな最低な質問でも許される」って思考に陥って「正しい知識の手に入れ方」を忘れてしまうのは(相手に責任を押しつければ努力をアウトソーシング可能という思考)
タグ:
posted at 23:04:49
「自分で考えたくないんで全部お前が教えろ」も「自分で考えるから情報だけ俺によこせ」も、相手に対する敬意に欠けることこの上ないんだけど、それこそ「賢く質問する」っていうのは自分がトクしたいだけの行為なんだから、質問とはバトルだよなーという認識。(→
タグ:
posted at 22:49:43
しかし仕事なら別だけど……「自分で考えない人」は誰かから教えを乞うことはできないから。「わかりやすく教えてくれ」と(表情を含めて)言ってる時点で質問者として落第。なぜ「あなたが説明しやすいように教えてください」という表情を作れないのか、と。相手のノリを良くした方が情報は増えるのに
タグ:
posted at 22:38:02
PCからaが打てる幸せを今噛み締めています。ああああああ。ああああんああん。ああああああああん。ああああああああああああああああん。ああああんあんあん。あらあらあらあらあああああん。
タグ:
posted at 22:13:40
1.「背が高い」って、ただの身体的特徴を指す言葉だけど、たとえば背が高いことを気に病んでいる女の子には、使うべきじゃない。でも、だからと言って、誰も「背が高い」という言葉を「差別用語だ」とは言わないよね。言葉とは、そうして相手との関係性によって選び、口にするものだと思うんだ。
タグ:
posted at 22:00:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus Pixivのお気に入り増やしていくと毎日好きな上手い絵が何十枚も見られる。こんな事したら絵師がワープアになるに決まってる。自ら市場価値を下げている。 (何でこんなリプライしたんだろう、と3分後に首を傾げる)
タグ:
posted at 21:29:27
都築さんには武道の師弟とか先輩後輩関係を大事にする話がよくあって,そういうときは自然,最強とは先達の側に近い場所にあります.勇者ってはじめて聞いたけど,都築さんはきっと弟子のほうをそんな風に呼ぶのだね,というあたりが見てて僕の心に留まってるところ.
タグ:
posted at 21:21:37
あ、すいません!すぐ直します!! RT @highcampus "、『まじこい』の生みの親・たかひろ氏" ひらがなで書くとなんか優しげだ
TECH GIAN OFFICIAL WEBSITE
bit.ly/iRoc7J
タグ:
posted at 21:19:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
有名な野坂昭如の娘コピペの可笑しみってけっこう複雑だと思うの。まず(半)自伝のモデルと作者を安易に同一視する制度的杜撰さ、父娘の噛み合わない会話、教育(テキスト)ではなく続柄(実在性)の強力さにあっさり解釈を委ねる娘、いけしゃあしゃあと〆切に対する誠実さを口にする野坂のキャラ。
タグ:
posted at 20:53:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
アイコンを見てもらえればわかると思うのですが、本日、東京拘置所に入りました。今後の当アカウントでは、スタッフを通して本人の声をツイートをしていきます! ちなみにアイコンは本人の希望でスタッフが制作しました。ご愛嬌ということで、笑ってあげてください。今後とも宜しくお願いします!
タグ:
posted at 18:52:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昔の島耕作は「女と寝るといつの間にか都合よく物事が運ぶ」と言われてたが、最近はもう女と寝る必要すらない。何もしなくても都合よく物事が運ぶ。都合の悪い過去は書き換えられる。ジョジョのラスボス並みにたちの悪いスタンドを使ってる状態、と考えて差し支えない。
タグ:
posted at 15:46:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あと、これは一部の三十路前後の関西人の男性ならわかってくれると思うが、ギャグアニメとしては再放送『パタリロ』が一番影響を与えていたと思うのだが、どうか? あと美少年という素敵要素が頭に残ってこじらしてしまった男子がいると思うのだが、どうか?
タグ:
posted at 14:55:41
著作権問題に疎い自分に問題があるんだと思うが、tumblrでリブログされると困る事って実際問題何? 嫌だ、嫌じゃないっていう個人的問題だと思うし、そもそも著作権が親告罪なのは、嫌じゃないって人の権利も認める為だと思うが。
タグ:
posted at 12:03:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(俺がプレイした)オーガスト作品のメインシナリオは、ヒロインを通じて主人公が明確な「外部」と接続するカタチになっていて(『けよりな』なら月、『フォアテリ』なら吸血鬼)、ヒロインとの関係性と外部によって物語が駆動する
タグ:
posted at 03:33:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ギズモはちょっとエッチするのが後ろめたいけど可愛いし、式子ちゃんはセンスオブワンダーの塊だったし、琴子は愛おしい妹だったし、結衣姉さんはONEを思い出して懐かしくなったし!(それはお前の個人的体験じゃないですか
タグ:
posted at 02:50:48
企画会議で昔ながらに「SFは売れない」っていう人は5年は時代遅れ。『涼宮ハルヒの憂鬱』と『シュタインズゲート』のヒットを見て見ぬフリしてる。時代の欲求はスピーディーに変わる。
タグ:
posted at 02:45:19
どうせ後ではてなで告知しようと思ってたんで、自分の原稿についてちょっとだけ紹介すると、『未来にキスを』における「Bye-bye,humanして新しい人に生まれ変わる」というのは、本当に柚の否定へと繋がるのか?というお話。
タグ:
posted at 02:42:29
@Palantir_K 僕にとってカタハネの魅力はどうしたってMemories are hereです。宝石のような美しい日々を守るための物語であると。カタハネをプレイすると優しい気持ちになれるのは、カタハネ世界の誰もがその価値を知っていて、それを守ろうとした黒子が黒子に徹したから
タグ:
posted at 02:37:33
たまねぎ現象は元長さんの中でもかなりとっつきやすいし面白いのでお薦めだけど、本編と接続するのは中々凄いなぁ。全体的に本編との接続を考え出すとなんとも恐ろしい。
タグ:
posted at 02:37:32
考えてみたがエロゲで百合の魅力を出すっていうのは相当に難しい。背徳感・退廃さではBLに勝てないので百合独特の神聖さで勝負することになるわけだが、性欲が絡んでくるとどうしてもそのイメージが歪んでしまう。 百合のイメージは長所であり短所だ。 戯言だけどね。
タグ:
posted at 02:36:09
カタハネの評価が高いのは、シナリオ構造が良かったからだと思っているから、なぁ、百合で売れた売れないってのはあるかもしれないけれど、そもそもブランド的にも絵的にも一部から人気あっても全体として人気でるようなものでもないと思うのですが、それは今も同じで。
タグ:
posted at 02:12:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
カタハネの根本は造られたものと人間の恋愛。姫様とエファが引き離される根本的な原因は彼女が人形であるからだし、儚さあたりのキーワードもそこに結びつけられてくる。ごめんてきとういった
タグ:
posted at 02:02:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@Palantir_K YES!完全なる魔法「少女」ものです。男キャラは計画にない………、というか「入れない」という基本コンセプトがあります。ヒロインたちの男との恋愛要素も皆無にする予定なので、女の子同士のやりとりしか描かない予定です。そのため、百合要素が強まるのは必至かと。
タグ:
posted at 01:49:27
@Palantir_K おぉー、新しい!次回(次々回?)の新作ではメインキャラは女の子しか出てこないので、ヒロイン同士が恋愛に目覚めていくというのもいいかもですねー。
タグ:
posted at 01:38:27
あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today
もっと「お笑い」と「教養」ってのが地続きで強固に連続してるってことが広く共有されて欲しいんだよね、要するに。 定期的にそういう思想が覗けるのは爆笑問題のニッポンの教養とベテランゲストのときのさんまのまんまくらいかなあ。
タグ:
posted at 01:34:37
@highcampus 後鳥羽上皇が「この感じ・・・!? ナトリウムポンプが正常作動していないせいでニューロンへのATP供給が滞っている?!」と言い出して製塩業を始める分厚い本ください
タグ:
posted at 01:26:20
@highcampus 未視聴のアニメについてはある程度ネタバレを見て自分の興味と重なるあたりを一気に見たりすると中々楽しかったりするので、放映中のアニメ視聴よりも自分は好きですねぇ。
タグ:
posted at 01:14:32
こういうDQNは止めても無駄なんだよな
俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」
とか言って聞き入れなかったわ
タグ:
posted at 00:58:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
しょせん脚本の文字列などというものは、演出さんに絵コンテの閃きを与え、声優さんに演技の霊感をもたらすための起爆剤でしかないと思うのよ俺は。そういった創造の連鎖の総決算として完成した映像こそが、結論であり真実でしょ?
タグ:
posted at 00:12:13
最近仏教の本を作っているので思うのですが、原発は私たちの心の中にもあるのではないでしょうか。原発ができた、原発を作ったというのは、それはとりもなおさず、私たちの心の中に原発なるものがあって、それが実体化したと考えるのが仏教的な世界観かなぁと思いますね。
タグ:
posted at 00:06:59
AVGの画面がカメラのレンズ(なり何らかの物質)であるためにはギミックなり作品性と結びつく仕掛けなりがないとやはり駄目で、『臭作』はまあそのへんを手抜かりなくちゃんとやっているわけだし。視点がつねにカメラ越しでなくてはならない、ということはないにせよ。
タグ:
posted at 00:06:25