highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2010年12月14日(火)
" …強いということは、それ自身が単独で存在することが出来るものなのだなと、…そう思ったことがありますよ。
ですが、思うのです。目的のない強さは、存在する意味があるのかと。人は強いから幸せになれるのか、どうなのかと。"
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posted at 22:22:58
で まあその オスは古来 女の尻に対し欲情していたが 二足歩行し始めたら 視点が上がっておっぱいに惹かれるようになり おっぱいも尻のように大きく進化していった と言う話がありましたが つまりそうするとふたなりっこのオタマタマは大きく魅力的に膨らむのが道理だったのだよ! と言うお話
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posted at 21:10:55
ところで俺の中では共学には「X組のYはN千円でヤらせてくれる」という噂が流れているという幻想があります。TLの共学出身者の皆さん、この幻想、殺してみませんか?
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posted at 20:11:05
与えられた状況に対処することに喜びを見出す。与えられた世界を隅々まで見て受け入れる。愛する。物語の仕組みを紐解き、その構造に感嘆する。マンチキン的にそのルールの穴を突き、想定外の成果をあげる。そんな風に目の前のゲームを味わい尽くし、しゃぶり尽くすのが俺らの人生という名のゲームだ。
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posted at 19:40:32
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『月光条例』が、チルチルのエピソードが引っかかっているのです。「我々『おとぎばなし』がこの世にある意味はなんなんでしょう」て言う裸の王様の言葉。「誰か一人でも幸せにさせてくれよ」と叫ぶチルチル。あの結末の待っている本の中に帰る「マッチ売りの少女」。作者と、読者と、キャラクター。
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posted at 18:19:35
もう一つ。この条例に反対していた人達は、「じつは自分達がちゃんと知らないだけで、表現規制以外でも似たようなこと、一般人が知らないことも多いのではないか?」と一度でいいので疑ってみてください。 #hijitsuzai
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posted at 18:05:57
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感覚としては、『のび太の魔界大冒険』でドラミちゃんが来て「もしもボックス」で「元に戻れ」とやって終わりが冠された後も、魔法世界は魔法世界で続いているような、あれ。>エロゲで誰かを選ぶことで別の誰かが救われない云々
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posted at 17:56:46
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エロゲ。主人公に選ばれたヒロインと選ばれなかったヒロインがいて、一方は救われて一方は救われないナントカ問題て、やっぱなんか変なのかなと思う。問題にしている部分が。トロッコ問題とかTRPGとかに於いては当てはまる議論もエロゲには当てはまらなくないかとか。失われるのは人じゃなく物語。
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posted at 17:54:03
“ある映画史家は、象牙海岸の映画館で、ジョージ・ラフト演じる白人の船長が追っ手から逃れるために、船を軽くしようと、「積み荷」である黒人奴隷をぽんぽんと海に投げ込む場面で、黒人観客がやんやの喝采を送っていたという事例を報告しています。”j.mp/fYNmZL
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posted at 17:43:24
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突然、申し訳ありません。何方か、「ポスト構造主義」について、お詳しい或いは専門の方がおられましたら、明確・明快に説明をして頂けませんでしょうか? 単なる脱近代・近代批判では無く、一歩踏み込んだ高説をお願い出来ればと思います。宜しくお願い致します。
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posted at 14:26:40
猪瀬直樹は「○○は大丈夫」式の何の根拠もない空手形を切りまくるのを本当にやめたほうがいいと思う。もしその発言が空手形でなく保証がくっついてくるってんなら、それは民主主義が壊れていることを意味するのでもっとやめたほうがいい。
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posted at 13:34:44
三浦真弓 / Mayumi MIURA @mayumiura
"「悩みなんて投げ網みたいなもの。引き上げるまでは重そうだけれども、引き上げてしまうと大した獲物は入っていない」。オードリー・ヘップバーンの「戦争と平和」で、獄中で交わされる会話です。" tumblr.com/xpd1262fwq
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posted at 12:05:11
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例えば、私見では、演出強化されてきた現代AVGに最も近い分野(あるいは相互比較が最も生産的な成果を見込める分野)は、映画でもなく小説でもなくTRPGでもなく演劇だと捉えているけれど、それは包括的でもないし絶対的でもない。AVGを演劇《として》捉えるべきだということは帰結しない。
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posted at 06:36:58
筐ヶ瀬 巻飴(カタミガセ・マイ) @KATAMIGASE_Mai
「話をしよう。あれは36万……いや、1946年の生まれだったか。まあいい。彼にはあと6ヶ月の任期があるから、何て呼べばいいのか……。初めて会った時は確か、『イーノッセ』。そう、彼は最初から話が通じなかった。せめて日本語を解してくれればな。まあ、(どうでも)いい奴だったよ」
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posted at 06:04:41
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「ガガイケ=サン、あなたはキーボードに触らず、ただ見ていてください。余計な手出しをすると、あなたのニューロンが火傷しますよ」
「ヨロコンデー!」ガガイケは涙を流して喜んだ。
「さあ、ワームども、今度こそ逃がしません。……そして我が電子のヨメよ、今度こそ貴女を捕えてLAN直結……」
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posted at 01:03:49
大空寺あゆは本気でいい女ですよ。泣くし迷うし素直になれないし感情制御できないし裏表あるし孝之に惹かれる理由がわからなくて泣くし理由あるまゆを羨むし水月にぶつけたパンの話で自分も傷付いてるし後で泣くし…。でも彼女は惑わない。抱える全てを飲み込んで。するべきことをするべき時にする。
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posted at 01:02:54
「アイエエエエ? ソウカイヤって何です?」と保守サラリマン。ガガイケ専務は部下のバイオLAN端子からケーブルを引っこ抜き、腰に吊ったショック・ジュッテの先を差し込んで、電流を『とても強い』にした。ナムアミダブツ! 「アバババババババーッ!」保守サラリマンは全身を痙攣させ即死する。
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posted at 01:00:41
「アイエエエエ! ヤバイ級ハッカーだと!」ガガイケ専務もつられて失禁する「どうするんだ君ィ! ヤバイ級ハッカーがネットワーク越しでなくLAN直結……アイエエエエ!」。「アイエエエエエ! 大丈夫です! 大丈夫です! 心臓部を守るタヌキ・メインフレームは、絶対に突破不可能ですから!」
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posted at 00:55:13
科学的補足を付け加えておくと、もしこの電脳IRC空間に彼女以外の者が続けてログインした場合、同じイメージを観ることになる。その部屋のリアリティは、最初に入室したハッカーが作るからだ。もちろん、後続ハッカーのタイプ速度がより速い場合、そのリアリティが書き換えられることもあるが……。
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posted at 00:36:04
篤胤は、養子・直衛に酒を教え、煙草を教え、(逆に本の読み方を教わり、)直衛のキャリアプランにおいて可能な限りの援助を行い、(逆にかれ自身の行動においてときに直衛の手を借り、)拾い子の直衛に対しても愛情を注いだ。これが教養あり、人格ある親のひとつの理想的ふるまいというものでしょ。
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posted at 00:26:04
アサルトライフルが火を噴く! だが凄まじい速度に達しているニンジャスレイヤーは、床も壁も天井も関係なく螺旋を描きながら駆け抜けて銃弾を回避し、スリケンを放つ。
「イヤーッ!」「グワーッ!」
喉にスリケンが命中したクローンヤクザは、次々とアボカドジュース・スプリンクラーに変わった!
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posted at 00:15:55
mikio@暗黒青春ミステリー書く人 @mikio_at_ikarum
多分共学男子は修学旅行の夜に「実は律のこと気になっててさー」「なんだよ、お前かよ」「ってか、お前澪が好きって言ってたじゃん」「や、そうだけど澪はほら、別格ってか違う世界の人じゃん」的な盛り上がりをするんだよ! と意気投合。商店街で何をやっているんだw
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posted at 00:15:51
mikio@暗黒青春ミステリー書く人 @mikio_at_ikarum
僕の持論である律はメインメンバーで唯一自分のことを可愛いと思っていないキャラで、だからこそ良いと言ったのに対し、秋田さんが共学だったら隠れ人気高そうですよねと返す。我が意を得たり、である。
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posted at 00:14:20
Daysuke Takaoka 高岡大祐 @blowbass
都営地下鉄の券売機でチケットを買い間違った時は、券の出口にそれを差し込むと、自動で払い戻しができる、ということを初めて知りました。
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posted at 00:13:56