Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年07月20日(火)

ツエ丸 @Tue

10年7月20日

統合教育という制度に対応できないのは、生徒じゃないんだ。学校経営者、運営者、現場職員、保護者、それ以外の世論、そして、政府。身体障害者、認知障害者、学習障害者などを「障害者」と一括りにしてしまうこんな国では、絶対に、成功しない。

タグ:

posted at 19:34:04

平野耕太 @hiranokohta

10年7月20日

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が「実は俺上島ドラゴンソルジャーなんだ」と言いだして竜にまたがり空の彼方に消えて行った。一方その頃、司馬遼太郎の墓が真っ二つに割れて、中からシヴァ遼太郎が復活した。

タグ:

posted at 19:17:01

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月20日

物凄い勢いで腑に落ちた QT @H926: 「魔法の〇〇」や「魔砲少女」でなく「魔法少女」というタイトルなのが『なのは』都築真紀の凄いところであろう。(略) ここで重要なのは星矢のヤオイ本に影響を受けたと都築真紀が公言してる点。

タグ:

posted at 18:01:30

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

10年7月20日

そうかクラナドの渚が死んだのは助産師がホメオパス信奉者だったからなのか。

タグ:

posted at 10:03:12

B2F(地下二階) @B2F_

10年7月20日

キラ☆キラのOP聴いてたら、第三野球部の主題歌思い出して泣けた(´;ω;`)

タグ:

posted at 01:49:17

もりやん/豆苗わかば @catfist

10年7月20日

我々はついにミッシングリンクを発見した……タカヒロ作品が本宮ひろ志に支配されているのは、ゆずの陰謀だったんだよ! twitter.com/highcampus/sta...

タグ:

posted at 00:46:49

2010年07月19日(月)

えりっく @siritori

10年7月19日

Tween使ってる人向け: 多人数に向けての@発言を捕捉する正規表現 \.(@\w+\s){2,}

タグ:

posted at 23:22:56

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

10年7月19日

タイムラインで「無限蒋介石」という単語を見て何かと思ったが「無限小解析」のtypoか / 無限に現れる蒋介石ってのはまあなんというか悪夢だな

タグ:

posted at 22:04:56

100-200 @100_200

10年7月19日

「孫さんコミケの回線混雑なんとかしてもらえませんか?」→「やりましょう」の流れまだかね

タグ:

posted at 20:42:39

神堂 劾 @midougai

10年7月19日

まぁ、そのあと弟が泣きついた母親が、僕を板の間めがけて投げっぱなしジャーマンとか決める音も同時収録されているので、イーブンとする。

タグ:

posted at 20:14:47

ツエ丸 @Tue

10年7月19日

オーキド「『クリック一つで救えるなんて、命って安いもんっスねwww』なんてバカにしてるやつがいるじゃろ? じゃが、命は掛け替えのない分、いくらでも値引きが利くんじゃ」

タグ:

posted at 19:33:07

道楽 a.k.a. douraku @nico_douraku

10年7月19日

穴開け終わったあああああああ!!!

タグ:

posted at 17:22:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

馬場隆博 @vavasyatyou

10年7月19日

不動産への投資の証券化(リート)が中古物件と改修工事にも適用されるようになるそうだ。ビルというのは新築が非常に高く、その後急激に価値を落とすので中古物件は相当に高い利回りが期待できる。改修を絡めたのは景気刺激の一環か。あまり見たことのない(日本らしくない)プランで興味深い。

タグ:

posted at 11:44:08

T.プカ夫 @tanaka617

10年7月19日

「ちょっと違うんだよな。もっとこう……CV阿澄佳奈な感じで」というモンスタークライアントが誕生した昨夜であった。

タグ:

posted at 09:03:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おるふぁん / Al-Fun4 @Al_Fun4

10年7月19日

沙織事件・・・ QT @highcampus: こんなエロゲーは嫌だ:ゲーム名をGoogleに入力していると"○○(ゲーム名)問題"がサジェストされる

タグ:

posted at 04:06:02

2010年07月18日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月18日

"例えばライトノベルというのも文体はない。変わりにキャラクターが肥大しているわけです。ケータイ小説の場合は、肥大している要素はプロットなんです。"

タグ:

posted at 21:18:36

ぱぶ @pub99

10年7月18日

何それ怖い>pub99祭りは8月16日開催予定で、pub99の等身大フィギュアをフォロワーさん達が皆で川に流すだけの行事です。 shindanmaker.com/33221

タグ:

posted at 19:50:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

多根清史 @bigburn

10年7月18日

テキストアドベンチャー元祖のZORK=D&Dの対話から派生なので、やっぱTRPG→ドラクエの影響はデカいんですよねRT @H926: おお、話がADVに戻ってきた(エロゲの話からスタート) RT @bigburn: ポートピア以来の「もの言わぬ主人公」=プレイヤー一人称からの連続

タグ:

posted at 14:36:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

tela_ @tela_

10年7月18日

うたわれOVA、乳首全開だった…

タグ:

posted at 03:20:14

雪見バーガー @H926

10年7月18日

他おっさんと少女の映画だと、レオンはベタ過ぎますか。『カーリー・スー』 twurl.nl/kwq1h0 を挙げときます。形見の指輪をおっさんが無くしたときの、「無くしたなら思い出になるわ、持ってたなら思い出にならないもの」という台詞は今も心に。吹き替え版は坂本真綾。

タグ:

posted at 02:05:28

星空めてお @meteor_

10年7月18日

twitpic.com/265xsc - アリエッティ参りました。よかったー。久々にパンフも買った。音響効果がとても映え、暗い劇場空間がそのまま床下になったようでした。過度な期待はせず観に行くのが吉かなーと。

タグ:

posted at 00:55:42

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月18日

一方で神山修一による小説版『NOeL』が大変に面白かったので、それと似ているという噂をどこからともなく聞きつけて手を出したのが『風の歌を聴け』だったとかないとか。

タグ:

posted at 00:09:24

2010年07月17日(土)

あいすちゃん @AIce

10年7月17日

あー、さっきのループネタPOSTで思ったけど、ループの物語構造を「何度でもやり直せる」か「無かった事にされてしまう」の2つに分けた場合って大半が前者の扱い方がほとんどな気がする。パッと思いついたところで、紫色のクオリアとかエンドレスエイトは前者だし。後者採用のゼーガって珍しいのか

タグ:

posted at 23:57:27

花澤パクチー @sho_kotsu

10年7月17日

青島「どうして現場に血が流れるんだ!!」 池上彰「いい質問ですね~。ではまず警察の組織について解説しましょう」

タグ:

posted at 22:59:30

平野耕太 @hiranokohta

10年7月17日

踊る大走査線2をたまきさんの店で見ながら 小野田官房長「君が湾岸署に出向して事件解決しなさいよ」 右京「私は警部ですから無理ですねえ」 小野田「じゃあ警視正にしようか、現場のこと考えてるから、僕」 亀山「いやな意味で有能すぎる室井さんだなあこの人」

タグ:

posted at 22:26:41

岡田斗司夫@オタキング @ToshioOkada

10年7月17日

フォースを射精して生まれたとかwRT @kenaka210: と言うことはアナキンは試験管ベイビーみたいな感じなんでしょうか? RT @ToshioOkada: たぶん最強のフォース生物を作る実験だったんじゃないのかな? #otakingex

タグ: otakingex

posted at 21:22:27

pon @__pon_

10年7月17日

だって政治家ですよ?政治家が「頭を下げた」だの「汗を流した」だの「目に涙を浮かべた」だの、んなもんアライグマが食べ物を洗う動作をした程度の意味しか無いですよ。

タグ:

posted at 20:02:27

雪見バーガー @H926

10年7月17日

Fateの選択肢を選ぶことに面白さがないのは、あの作品、物語が最初から最後までセイバーや士郎たちの物語で、物語内に俺らPLの居場所がどこにもないからだ。選択肢で分岐する平行世界、あらゆる可能性も全て最初から用意され、何をしてもしなくても変わらない。PLは読者、観客に過ぎない。

タグ:

posted at 18:39:07

練炭 @r_rentan

10年7月17日

少し前に自室のテレビをレグザにしたのに、一度もテレビでエロゲしてないな……

タグ:

posted at 18:07:32

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月17日

アリエッティってこんな話なのかwww.toofectarts.com/videoshelf/sho...

タグ:

posted at 17:28:02

cactus @cactus4554

10年7月17日

@H926 『TH PSE』(1999年)よりも『ONE』(1998年)の方が時間的に先行していますし、この時期はまだちっとも「優しさの時代」ではなかったような……。『ONE』の選択肢は、なんらかの劇的転換ではなくて、古典的なブラックボックス的選択肢の直系だったように思います。

タグ:

posted at 15:59:22

雪見バーガー @H926

10年7月17日

『ONE』と『KANON』はそこに落とされた爆弾だった、と言える。ONEはもうなんというか普通に難しかった。よく言われる茜ルートの右か左の選択肢とか、エロゲ的常識とは逆の選択肢(一緒に昼食をとるかという選択肢ではとらない方が正解だったり)を選び続けなければいけない長森とか。

タグ:

posted at 15:47:41

雪見バーガー @H926

10年7月17日

10年前。向こうにも選ぶ権利はあるだろう、と用意されていた輝夜姫の難題的選別方法だった面倒なフラグ立てはなりを潜め、プレイヤー/主人公側はただ好きな娘を指名し続ければいいと、ヒロインを選ぶ側としての権利、傲慢さは拡大し、選択者というより選別者の様相を呈していた。ひどく暑い。

タグ:

posted at 15:35:05

トビー☆ルイージ @toby_luigi

10年7月17日

今週聞いた衝撃的なコトバ。「関西やら地方のデザイン会社のほうが、中国なんかより無理きくし、なにより安いんだよなー」と。ダメだもう

タグ:

posted at 14:55:10

W.M @wm_ro

10年7月17日

まてよ、意味の無い選択肢の究極形態はテーブルトークADVじゃなかろうかw いやGMの負荷がシャレにならないけどw

タグ:

posted at 13:57:11

W.M @wm_ro

10年7月17日

選択分岐ADVの場合、選択肢に分岐の意味がなくとも話の幅が広がる意味においては意味がある。逆にあまり頂けないのが、どの選択肢を選んでも展開が一緒のもの。作る側としては別展開を作らなくていい分楽なんだろうけど、プレイヤーとしては同じ展開を見せられるだけなわけで。

タグ:

posted at 13:35:21

ろきあん@シン仮面ライダー鑑賞2桁 @Lockian

10年7月17日

NHK見たら細川茂樹にキック入れて仮面ライダーにキック!とか言っててワロタww

タグ:

posted at 10:32:43

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月17日

実存といえば、TV版1stのなのはさんを、《世界の秩序が強いる本質規定を逃れ、あらゆる「既知」への回収を拒んで、まだ見ぬ未来へ向けて自己造型してゆく「実存的」主人公》と評した俺がいたといいます(bit.ly/bMRGmcbit.ly/b4UEgD

タグ:

posted at 08:55:58

dakuryu @dakuryu

10年7月17日

逆に戦闘時の選択はプレイヤーの方が悩む。プレイヤーは作者のシナリオ展開意図を読み切って一発で攻略したい。プレイヤーと作者によるガチの心理バトル。士郎はひらめきで動くだけなのに。

タグ:

posted at 06:47:43

dakuryu @dakuryu

10年7月17日

fateは士郎というキャラを守ったまま、それでも選択肢が多くて自分は大好きですよ。桜を救うかどうかとか「士郎でさえ悩む選択」はとても興味深い。攻略を目的とするプレイヤーには軽く、苦悩する主人公には重い。

タグ:

posted at 06:38:33

B2F(地下二階) @B2F_

10年7月17日

@highcampus それで言うなら、「オレかっこいい」の論拠なくなっちゃう人は、ゲームを終えてそこからゲームを創造するっていう腹を括る覚悟というか楽しみまでゲームに含んでないんじゃないのかな?自分は選択肢に自分の考えを重視し過ぎてる気がしてきた。

タグ:

posted at 06:09:23

dakuryu @dakuryu

10年7月17日

士郎はプレイヤーの意思を反映しないエゴイスト主人公の代表選手。受け身でなく先手を打つ主人公。あのゲームで「主体的な選択肢」なんてものを用意したら彼の思考についていけないし、先の展開が分かってしまうし、面白みが半減するんじゃないか。

タグ:

posted at 05:33:20

坂上秋成 @ssakagami7776

10年7月17日

「チミのですます調はキレがないねえ」と言われたので、コラム全修正してみた。「坂上秋成のエロゲー理想空間」ということでネタバレ全開。コンテクチュアズ会報用。『素晴らしき日々』に絞った話にする予定が、修正するうちに麻枝・ロミオ・きのこ・竜騎士を踏まえた論考みたいになってしまった。

タグ:

posted at 05:31:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

B2F(地下二階) @B2F_

10年7月17日

@highcampus そうそう。「Fate」にそんな話を付け加えるメリットがない、という。それは別の話で。

タグ:

posted at 04:59:46

dakuryu @dakuryu

10年7月17日

主人公は色んな√で「運命の人は君だ(意訳)」と言うけれど、それがただ一つの運命でないことをプレイヤーは知っている。この手の発言が多いと歯がゆくてたまらない。

タグ:

posted at 04:50:15

B2F(地下二階) @B2F_

10年7月17日

@highcampus ええっと、BADENDってのはゲームを終えるということでそれも選択の一つの結果であって、そこから更にゲーム中で物語を続けることに何のメリットがあるのかと。

タグ:

posted at 04:47:12

B2F(地下二階) @B2F_

10年7月17日

要はFateやガンダムで主体的に物語から退避して得た快楽 RT @highcampus: (東)"そういう意味では、『Fate』の主人公は最初からガンダムに乗っているわけで、うまく動かせなかったらバッドエンドというゲームでしかないわけですよ。これはたいへんな後退なんじゃないか。"

タグ:

posted at 04:35:10

やめなさい @killallfuckers

10年7月17日

きみのおかげで矜持という単語を知ったけれど、別にプライドで事足りるのでつかいません

タグ:

posted at 03:46:25

白潟(入渠中) @_imaki

10年7月17日

"というか伝統的に、作品世界内の既知の情報に即してきっちりした動機を持っているのは敵役のほうであろう。"

タグ:

posted at 03:08:31

snoa @snoa_

10年7月17日

近所の壁に、子供の字で「笑顔が一番大切だよ」って書いてあって怖い。子供がそういうことを書くのが怖い。小学生なら「うんこ」とか「しね」とか書け。中学生なら「死にたい」とか自作ポエムとか、書け

タグ:

posted at 00:52:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました