highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2010年11月27日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
面接官「どうして、嘘を吐くんだね?」学生「そっちだって説明会では嘘ばっかりじゃないですか」面接官「だって本当の事を教えたら、来てくれないでしょう?」学生「僕だって、本当の事をありのままに伝えたら、落とされるんでしょう?」二人「「ぐぬぬ」」
タグ:
posted at 16:49:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
バクマンが漫画家から嫌われているのって、ガモウ氏の「一生食えない人間は博打打ち。ジャンプ以外は駄目」という屈折した漫画観だと思うんだよなあ。高名な選手が「野球で一生食えん奴は野球選手じゃなく博打打ち」とか言ったら結構ひんしゅく買うと思うんだよなあ。
タグ:
posted at 20:43:53
異常を察知し、自動的に各座席の頭上から黄色いビニールバッグが射出される。バッグにはオバンデス航空の社紋と鳥獣を擬人化した装着図、ミンチョ体で「引っ張ったり開いたりして安全度を増す」とわかりやすい説明文が添えられている。
タグ:
posted at 21:09:52
特定の女の子との話を進めるための条件が,選択肢ではなくマップ上の女の子を選んだ回数のほうに譲られた結果,選択肢の使い方は開放的になったのだなぁ,と当時,思いました.
タグ:
posted at 21:51:07
2010年11月28日(日)
「シトー?」サボターが聞き返した。「ハンコはここだ……」ディンタキ=サンは右手の薬指をねじった。すると薬指はキャップのように外れたではないか。ケジメしていたのだ!なかにはベッコウのハンコが収められていた。なんたるサイバネ的隠匿!
タグ:
posted at 01:17:12
サボターはウォッカ瓶を投げ捨て、パンキックの予備動作を取る。処刑!ディンタキ=サンは絶望的な反撃をあえて試みる事もなく、穏かな表情でナンシーを見やった。「名も知らぬスチュワーデス=サン。ワシの生は、まことに不条理な幕切れだ。だがワシは、醜い行いやダマシに手を染めず死んで行くのだ」
タグ:
posted at 02:08:27
とか書くとすごいように見えるけど、むしろ古典的でガチなADVのデータ設計仕様だと実はあたりまえのことだったり。実際この程度余裕でこなしてるエンジンはいくつもあります。わりとメジャーなのだとBURIKOとかつんでますね。
タグ:
posted at 02:23:46
KAGは根本設計思想が違ってるので、これが実現できない。そのかわり記述したものがそのままですぐに動くのと、「どこまでも複雑な処理記述を書いても動く」というメリットがあります。これは相反する設計思想で、両方どりはとても難しい
タグ:
posted at 02:27:40
なんていうか、出来のいい物語が、1+1=2 だとすると、1+○=2、みたいな話だったなぁ。そこに1が入るのは分かるけど、それってこっちで分からなきゃいけないことなの。みたいな。
タグ:
posted at 02:39:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「シトー・ターム?パニマーエチェ!?」サボターは不審そうに窓の外を凝視した。今やそのセスナ機は旅客機と並んで飛行している。翼の片方には「忍」、もう一方には「殺」。黒い太陽のモチーフの中に、金色で恐ろしい文字が描かれている。
タグ:
posted at 02:58:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
www.youtube.com/watch?v=1ilB6F... サザエさん「うれしいボーナス」 2001年の作。まさに家中が盆と正月が一緒に来たかのような大騒ぎ。例のごとくアナゴさんが「何を買うか決めた?」 なぜボーナスありきなの。買うものありきでしょうに。
タグ:
posted at 03:14:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
先週と今週のオーズ、米村脚本だから文句付けるのが一部いるようだが、贅沢ぬかすなコンチクショウ!!……ゴセイなんてな、一番ダメな無能がメイン脚本なんだぞ!! しかも4週連続の悪夢だったんだぞ!! ゲキよりボロクソに言われて、ヤクザの言いがかり同然な理由で叩かれるんだぞ!!
タグ:
posted at 06:52:25
まず、プリキュアシリーズは「変身ヒロインもの」ですが、「変身ヒロインもの」自体、「魔法少女もの」のサブジャンルとして捉えるべきでしょう。(「変身ヒロインもの」内サブジャンルとしてさらに「少女怪盗もの」があったり。)
タグ:
posted at 11:24:36
「魔法少女もの」は、ファンタジーの多くがそうであるように、「いま、ここ」からの脱出を志向する、現状否定の物語といえます。これを前向きに解釈すると、成長物語になります。さらにそれをヴィジュアルでも表現すると、「変身ヒロインもの」になる。
タグ:
posted at 11:44:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ぼくに萌えアニメだと勘違いさせたtrue tearsの制作者が悪い」「下手だ」って。しかもテーマが【リアルな恋愛を描くこと】……。「フォーマット」って本当に馬鹿が使いたがる用語集の筆頭だなあ。 d.hatena.ne.jp/notomoe/200803...
タグ:
posted at 13:21:24
10年ぐらい前、こちらは聞いてもいないのにどのシナリオライターも自分が麻枝准派であるか久弥直樹派であるかを宣言してた。その基本構造は相変わらず変わらなく続いている。曰く「シナリオはエンターテイメント的であるか作品的であるか」。
タグ:
posted at 16:44:36
「エンターテイメント的であると作品的である」事が分離出来ると考えられる人は不思議だ。ボクからしたら「作品はエンターテイメント的であるべきだ」という人が作る作品は「そうあるべきだ」という意味において思想的だしイデオロギー的だとしか思えん。
タグ:
posted at 16:53:27
作り手が「商品である」「「エンターテイメントである」と言うのは、「芸術である」「作品である」というのと変わらないぐらいの傲慢だと思う。そんなの決めるのは受け手だよ。
タグ:
posted at 16:55:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
世界が僕の望む方向に自然と、そして不可避に傾いていっている……そういうことなんだと思います。 RT @takapon_jp @wakusei2nd そいや、幕張のiphoneアプリがすげー人気なんだが、君の差し金かね?w
タグ:
posted at 21:54:11