highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2010年11月20日(土)
「クリスマス・イブ……」タタミに正座したノボセ老は、そうショドーしながら、一年前の悪夢を回想していた。出来ることならば、死んでいった市民やマッポのために、慰霊式典をやってやりたかった。だが、この非常事態ではそうもいかない。「ゴウランガ……」気がつくと弔いの言葉をショドーしていた。
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posted at 00:25:13
奥歯に埋めこまれたスイッチを押すと、ホースの先から冷却空気が放出される。これをニンジャ握力によって高速圧縮することにより、ダイヤモンドカッターにも匹敵する切れ味の氷スリケンが作り出されるのだ! この者こそは、ラオモトが放ったソウカイ・シックスゲイツの刺客、フロストバイトであった!
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posted at 00:58:44
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乙武さんは私と中村うさぎさんのことが好きらしいのだけど、ちょっと女の趣味がおかしいと思う。RT @h_ototake 僕が彼女のファンなんです! RT @beneficodedubo: この組み合わせは想定外。峰なゆか×乙武洋匡とは
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posted at 12:48:42
25歳に成るタイミングで、いろいろ始めよう!30歳にはそれらが何らかの、カタチになるようにしたい。ひとまず、25歳になった時に滞りなく始められるよう、今日から準備しよう!
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posted at 14:32:08
オブリヴィオンが叫びとともにニンジャ気合いを込めれば、ジツが発動、対象はカツオブシ・ダストのようにカサカサの塵芥へ分解するのだ!「イ…イ……」ゴボゴボと血泡を吹きながら、オブリヴィオンが両手に力を込めようとする。
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posted at 17:49:54
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ダークニンジャは油断なく、差し出されたフロシキ包みを受け取った。その場でフロシキを取り払うと、言葉通り、折れたるベッピンの柄と刀身が現れた。刀身に平安時代の文字で刻み込まれた禍々しいハイクは他と間違えようが無い。「……ドーモ」
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posted at 20:18:41
「サンダーフォージ=サンを探しなさい。ダークニンジャ=サン。彼ならばベッピンを鍛え直すことができましょう。そこらの刀鍛冶ではいけませんぞ、災いが来たります」「サンダーフォージ?聞いたことの無い刀鍛冶だが」ダークニンジャが眉根を寄せる。
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posted at 20:24:46
「イヤーッ!」
ニンジャスレイヤーもほぼ同時にスリケンを投げていた。両者のスリケンが激突する! だが、何ということだ、普通のスリケンよりもギザギザが多いフロストバイトの氷スリケンは、ニンジャスレイヤーのスリケンを切断したうえに、その勢いを全く衰えさせることなく飛来したのだ!
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posted at 21:39:38
鋭いニンジャ反射神経により、ニンジャスレイヤーは自らの左手の人差し指と中指を突き立たせた。スリケンを最小限の動きでかわす方法は、二本の指でスリケン中心部を回転と垂直方向に挟み、それを後方へ受け流すことである。敵の力を受け止めるのではなく受け流す……これこそがニンジャの世界なのだ!
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posted at 21:45:24
ニンジャスレイヤーは蝿を挟む箸のように精密な動きで二本の指先を動かし、氷スリケンの中心部を挟み、受け流す……いや、受け流せない! 何故だ?
おお、ナムアミダブツ! 氷スリケンは温度差によって指先に貼りつき、チェーンソーのごとく回転して、彼の指間を切り裂いたのだ!
「グワーッ!」
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posted at 21:50:23
「あばよ、ニンジャスレイヤー=サン! 貴様の死因はバク転中の不運な転倒死だーッ!」
間違いなくキンボシ・オオキイ! フロストバイトはラオモト=サンから渡されるであろう臨時ボーナスに思いを馳せながら、必殺の氷クナイ・ダートをニンジャスレイヤーの喉元に向けて投げた! ナムアミダブツ!
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posted at 22:19:37
だが待て! 夜よ、聞くがいい! フロストバイトがダートを投擲する一瞬前、ウシミツ・アワーを告げる不吉な鐘が、ネオサイタマ中のジンジャ・カテドラルで突き鳴らされたのを! 液化窒素煙幕の中で立膝状態になっていたニンジャスレイヤーの右の黒目が紅く光り、センコのように細くなる! ナラク!
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posted at 22:23:31
その頃、5メートル下の茶室ではカワラ屋根の上で発生した戦闘の騒音を聞きつけ、ノボセ老を守るべくマッポ軍団が集結していた。中央の囲炉裏横に、ノボセ老がカタナを構えて陣取る。彼のイアイドーは42段。親指小指薬指さえあれば、七本指でも何ら支障なく人を殺せる。革眼帯がじっとりと汗ばんだ。
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posted at 22:49:50
さらに茶室の四方を囲むように、20人余りの精鋭マッポたちがサスマタやトンファーを構えながら、固唾を呑んで状況を見守っていた。
デッカー1人の職務遂行能力は標準マッポ50人分に匹敵するとされるため、少なく見積もっても、わずか三十畳のこの空間内に300人近いマッポがいることになる。
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posted at 23:00:48
BLAM! BLAM! BLAM! 上から降ってきた灰色の人影が、デッカーガンの一斉射撃を受けて激しくダンスする! 首がない? 構うものか、排除せよ! BLAM! BLAM! BLAM! BLAM! 床に置かれたタヌキ茶壷の上に落下する頃、それはほぼ原型を留めぬ肉塊と化していた。
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posted at 23:19:54
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2010年11月21日(日)
しかし、ゲームのプレイ時における感情移入の問題に対する一般的な定式化が無いというのがどうにも痛い。そこから美少女ゲームにおける特殊なバリエーションを展開すればいいと皮算用してたら、そんな定式化は行われていなかったのであった。
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posted at 00:26:20
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「○○ルート/シナリオ」と明記するのはあくまで部分について語っているのですよ、という申し開きというか公正さの表明のようなものかも知れない。でもかつてお前をして読ましめまた目下書かしめているその体験全体が少なくとも当座における「その作品全体」だ、四の五の言わず抱きとめろ、とも思う。
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posted at 01:35:06
自分が転売屋に抵抗が少ないのは、平等な消費者の中に転売屋がいる、という感覚じゃなくて、「地方に住んでる奴が悪い」というヒエラルキーに散々辛酸を舐めさせられてきたから、転売屋がいたとしてもそのヒエラルキーにまた一つ上が追加されただけ、という感覚に過ぎないからなんだろうな。
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posted at 06:30:49
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逆に「主観視点の薄いアニメの表現だから描けたこと」をぼくは高く評価してたりするんですけどねー。あれを主観で眺めたくないと言えるかも RT @fujita_JP: 麻枝さんのシナリオってシーンによってリアリティが乱高下するから、主観時間の短いアニメとは相性悪かったんじゃないかなーと
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posted at 16:40:27
全員が三角形の白帽子かぶって白い衣装で歌い踊るKKK48。まあ、宗教なのはアイドルも似たようなものが(ry このツイートによりthen_dは命を狙われることになりました)
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posted at 23:20:44
正式には半年後、だーまえのシナリオの進捗度を精査して決定。なのでまだプロジェクトは発足してません。全てはこれから。皆さんの支援次第です。RT @mokou3104: @vavasyatyou だーまえが講演でAB!ゲーム化とか言ったら
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posted at 23:36:32