Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
Favolog ホーム » @highcampus » 2011年04月13日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年04月13日(水)

Pr.wrydread @wrydread

11年4月13日

”この人物は何故そのような行動をしたのか”の論拠は、”ライターがこの人物に付した意匠は何なのか”というものへ置き換わる。

タグ:

posted at 00:25:07

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

11年4月13日

ちなみに東さーん。原作とか別にそんな権限ないからなー。金がすべては正しいんだけど。いや、金より各作業を担当される作家に愛される事(つて)や運かな? まぁ運だな。つて! 運! 金! の順番じゃないかい?

タグ:

posted at 01:09:06

RPM @RPM99

11年4月13日

Tumblrでどんなデマが流れてきても全然何とも思わないのは、「元々Tumblrは確度を無視したデマや陰謀論や悪意ある切り抜きや猫やネタやグロやケツ画像がごちゃ混ぜで流れてくるところ」という前提認識があるからだろうなー。Twitterはそこまで割り切れてないように感じる。

タグ:

posted at 01:39:15

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

11年4月13日

うまい怒られ方の人は、どんなに仕事が出来なくとも、いつか伸びる。おもしろいぐらいに仕事が出来る様になる。逆に、怒られるのが下手な人は、行為が対象になっているにもかかわらず、あたかも自分の人格を否定されたと考えてしまう傾向がある。違う。行為こそ責められているのに。

タグ:

posted at 04:07:07

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

11年4月13日

怒られ慣れているというのも大事なのかもなぁ。でもボクみたいに四六時中子供の時に怒られまくると、奇妙な性質を持つらしいので考え物かねぇ。ちなみに奇妙な性質は「電話が超絶苦手」(怒られ過ぎた人に多いらしい)。

タグ:

posted at 04:11:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

松永英明@ことのは#ゲニウス・ロキ @kotono8

11年4月13日

「もしドラ」にしろ、ホリエモンの「成金」にしろ、小説というよりシナリオ(プロット)なんだが、「小説」のレベルってそこまで落ちたの?

タグ:

posted at 12:22:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

下倉バイオ @shimokura_vio

11年4月13日

一度世の中に出てしまった以上、自分の作品の感想にはあんまりどーだこーだ言わないつもりでいるのだけれど、時々嬉しくなると思わずふぁぼるのだった。

タグ:

posted at 17:46:02

樹原新 @itsukiharashin

11年4月13日

俺的TOP10映画のうち、2本をレンタルしてきた。これからシーン構成のために観るだす。ちなみに、「スタンド・バイ・ミー」と「CUBE」です。キーワードは「探す」。「死体を探しに行く話」と「出口を探しに行く話」ですからねw

タグ:

posted at 17:50:24

樹原新 @itsukiharashin

11年4月13日

「スタンド・バイ・ミー」「羊たちの沈黙」「あなたが寝てる間に…」「マイライフ」「今を生きる」「CUBE」「天使にラブソングを1・2」「コピーキャット」「ローマの休日」「愛と青春の旅立ち」

タグ:

posted at 17:53:50

樹原新 @itsukiharashin

11年4月13日

エロゲって、「見ごたえ」なのか「読みごたえ」なのかが難しい。その中間を目指したいんだけどなぁ……。「見ごたえ」ならガンガン動く映画やアニメの方がいいし、「読みごたえ」なら本の方がいいと思うし。エロゲ独特の、ユーザーへの立体的なアプローチが、自分の課題。

タグ:

posted at 18:05:10

樹原新 @itsukiharashin

11年4月13日

絵と声(音)とテキストの織り成す立体的な表現を活かすには、テキストだと「書きすぎない」がポイントだと思うんだけど、それだと「読みごたえ」を求める人には向かないわけで。かといって、絵や声でわかる表現まで盛り込んだら、絵や声はいらないになる。

タグ:

posted at 18:08:19

樹原新 @itsukiharashin

11年4月13日

あくまでもテキストがメインと割り切るなら別だけど、声優さんの演技による臨場感の凄さを思い知らされたことのある自分にとっては、テキストを最小限にして演技が生み出す臨場感で、ユーザーの脳内に世界を構築していきたいと思ってまして。

タグ:

posted at 18:09:46

勝山ペケ @katu_peke

11年4月13日

サークラ部という本末転倒な部活を思いついた。

タグ:

posted at 21:31:32

雪見バーガー @H926

11年4月13日

キャラクター消費からシーン消費へのシフトというのは、美少女ゲーム界隈においては葉鍵からちよれんへの主流移行時に起こったことだと思うかなー。象徴が『君が望む永遠』の体験版で(TYPE-MOONは黒船、別枠)。

タグ:

posted at 22:10:06

強面納豆 @kowamotenatto

11年4月13日

まじこいは偉そうに語れるところが余り無い良作だったのでしばらくはワン子がポニテを下ろした事についてのみ語ろうと思います。

タグ:

posted at 23:10:39

魔王14歳 @valerico

11年4月13日

「非日常」なんて、身近な人が死んだ時とか失業した時とかデスマーチとか、誰にだって十分ありえたものでしょう。震災は"たまたま大勢の人に同時"に非日常が降りかかったけど、「震災前の日本には非日常がなかった、震災後の日本は非日常という新しいステージに」とか言っちゃうのはすごい疑問。

タグ:

posted at 23:40:05

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました