Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
Favolog ホーム » @highcampus » 2011年06月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年06月12日(日)

ふかえ @_fukae

11年6月12日

二重影やモエかんの時のそれと異なり、すばひびのアクションシーンはギャグにしか思えませんでした

タグ:

posted at 00:39:28

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

ガンドー探偵事務所の鉄製のカンバンには、ブルズアイ・ランタンじみた道具を持って飛ぶ鴉が描かれていた。これは、ガンドーと呼ばれる古代の懐中電灯である。高度な文明を有していた日本は、平安時代に既に懐中電灯を発明していたのだ。この闇を照らす光こそが、タカギ・ガンドーの名の由来であった。

タグ:

posted at 00:40:18

正常独身中年 @utsuro

11年6月12日

声優さんに言ってもらいたい台詞ってないよね、というかちょっと傲慢な言い方するとマトモに声優を見(聴い)てたらそういう欲求は湧かないはず……と思う

タグ:

posted at 00:50:17

ふかえ @_fukae

11年6月12日

延期したから24時間以内のリプライ全部返します→ bit.ly/kZHlap →他のはあらかた二週間程度で返信済み→これ、一ヶ月経過、未だに スルー

タグ:

posted at 00:55:47

ちゃいな @nico_china

11年6月12日

見た目トップから始まり本編で最下位近くまで転落 星メモの明日歩状態だよルッキーニは

タグ:

posted at 01:20:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ちゃいな @nico_china

11年6月12日

慣れ合わないとニコ生なんて長く続かないだろうからなぁ・・・ 一人でも仲の良い人がいないと続けるのは無理でしょう

タグ:

posted at 02:10:43

八重ナギ @norisio

11年6月12日

超テンポ悪い を 超チンポ悪い に空目してしにたい

タグ:

posted at 02:36:12

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

11年6月12日

@f7jxg じゃあユースティアの評価が二分されがちな原因は何かと言えば,本作は良くも悪くも榊原拓の人間観が強く出てる,という点じゃないかと。今までの作品だと明るい世界観でなあなあにしてたところがあるんですが,本作はごまかす気も無かったようで。

タグ:

posted at 02:51:38

きりこや @userKirikoya

11年6月12日

……よく考えると、「vocaloid」って「ボーカルもどき」って意味なんだよなぁ……。どことなく悲しい響き。(´・_・`)

タグ:

posted at 03:16:47

泉信行 @izumino

11年6月12日

全員男という時点で歴史の脚色を疑わないといけませんね RT @miyamo_7: だがちょっと待ってほしい、殺したのは本当に光秀だったのか、そもそも信長は本当に殺されたのか… RT @izumino: 史実の明智光秀はこんないい上司を殺してしまったのか~(←

タグ:

posted at 03:25:04

社会性のあるちくわ天 @sumeshi360

11年6月12日

やらおんは批評家を言葉ではなく「なんとなくの空気感」でdisってるのがひきょうだと思う。「うっとおしい」「またお前か」「批評家終わってるな」「いろいろとアレだな」こういう中身のない言葉による空気感で否定できると思ってるのか。

タグ:

posted at 03:28:59

theta @theta108

11年6月12日

ライフハック的なRTを見ながら「ふん、糞がッ……」と呟く簡単なお仕事

タグ:

posted at 03:31:56

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

11年6月12日

@f7jxg それはどうなんですかね?という疑問は提示しておきます。一周回って,とかではなく僕としてはあれは新しいです。

タグ:

posted at 03:42:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

11年6月12日

@f7jxg インガノックはやってないんですが,efとFateが上流にあるとは全く考えてませんでした。さっきつっこもうかどうしようか迷ってたんですが,私はルキウスがエミヤとは全くかぶらないので,まあそこからして見てるものが違うんじゃないですかね。

タグ:

posted at 03:52:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

11年6月12日

おいいい 泊まってるホテルが火事!!!!!

タグ:

posted at 04:14:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

11年6月12日

11階(最上階)で火災発生とのこと 炎は見えない twitpic.com/5a6o7g

タグ:

posted at 04:24:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ユリイス@MYTH本 @on_the_armchair

11年6月12日

Renaissance読了。すげえコメントに困る出来。Interestingな作品ではあったがExcitingではなかったね、うん

タグ:

posted at 04:30:16

ナギりゃん @nagiryan

11年6月12日

立ち絵の解像度低すぎじゃないっすか?・・・・体験版だからと思いたい・・・ blog-imgs-44.fc2.com/n/a/g/nagiryan...

タグ:

posted at 04:42:06

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

11年6月12日

俺が叩き割った非常階段の開放レバーのカバーがそのままになっていた twitpic.com/5a7633

タグ:

posted at 05:03:10

ちゃいな @nico_china

11年6月12日

ABのワンツーフィニッシュもビックリだが美凪が3位というのも驚き。僕は大好きなんだがCLANNADから誰か来るもんだと思ってた。AIRは僕が思っているより人気があるんだろうな。

タグ:

posted at 05:14:16

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

11年6月12日

そうなんだよ。だから言いたくなくってさ…… RT @shibayoh: あずまんの宇野さんへの批判は、大塚英志のあずまんへの批判とまったく同じ図式すぎて…。

タグ:

posted at 09:45:50

鳥の砂肝 @asdRaita

11年6月12日

【ツイッターで呟きすぎているので少し控えたい、という貴方へ】

今から超面白いこといいます!! とPostしましょう。

もう何も呟けなくなります

タグ:

posted at 10:06:25

permille日曜日 東地区 “ス” @permille

11年6月12日

ポンポンペインPRO

タグ:

posted at 13:59:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

「電子キーをお願いございます」ややおかしな合成音声が自作UNIXパソコンから発せられる。ここからが肝心なところだ。カキオは緊張で震える手で512倍速フロッピーディスクを手に取り、スロット・インする。このディスクには無断でコピーした電子キーが入っている……アイアンオトメのものが。

タグ:

posted at 15:37:24

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

「カ……カワイイヤッター……!」カキオは小さく呟いた。感情のこもらぬ声であるが、カキオの見開かれた目は血走り、歓喜に震えている。「ドーモ……カキオです、き、き君は、エト……エット……」「ドーモ、エトコです、カキオ=サン」オイランドロイドは笑顔を作った。

タグ:

posted at 16:20:17

橘ぱん @pan_baron

11年6月12日

恋愛ゲームシナリオライタ論1、2を買った。俺が載る日はきっと来ない。

タグ:

posted at 16:25:14

canalline @canalline

11年6月12日

@yukimura_anzu 裏表だけでなく上下もない本なのでしおりのリボンがついてないのです.普通は本の上側に糊付いてる.仕方ないのでしおり代わりにこの別冊の薄い解説をはさみこむのですが,そうすると脈絡なく解説文が挿入されていっそう変態的な本になりました.

タグ:

posted at 16:32:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

キューンという稼働音を発し、オイランドロイドは狭い室内で立ち上がった。肘先が積み上げられたカセットテープ類に引っかかり、雪崩を起こす。「カキオ=サン、ドーゾ。激しく前後するドスエ?」エトコはカキオに手を伸ばそうとした。「しし、しない!しない!」カキオは後ずさった。「コワイ!」

タグ:

posted at 16:35:02

canalline @canalline

11年6月12日

@yukimura_anzu あ,解説よんでみたら,これ〈しおり〉だって書いてあるわ(笑)

タグ:

posted at 16:36:54

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

カキオはエトコの意味不明な言葉が含む性的なニュアンスに仰天した。川に流されてきたオイランドロイドの残骸を復元する彼を突き動かしたのは、不思議な啓示めいた衝動であった。それは壁に貼ったたくさんのハニワ型ロケットにも似た憧れだった。彼はその後の事まで考えなかったのだ。

タグ:

posted at 16:49:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Pr.wrydread @wrydread

11年6月12日

『アザナエル』でも信号機を見上げる図がある。 twitpic.com/5agmyj

タグ:

posted at 17:05:20

Pr.wrydread @wrydread

11年6月12日

これの凄いところは、信号機の型がちゃんとその土地のものになっている所だ。

タグ:

posted at 17:06:13

宇野常寛 @wakusei2nd

11年6月12日

行動力はタダだからね。まったく同意。 RT @poe1985: 友だちがいきなり会社に「入れてください」と乗り込んで内定をさくっと取っていた。就職試験は国立大学の受験と違って、本来は表口も裏口もないんだから、こういう就活しない就職がもっと増えればいいと思う。

タグ:

posted at 17:08:44

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年6月12日

「小学生のころは良かった」って、(半ば無自覚に)搾取側にいたやつが搾取される側にまわって愚痴ってるだけじゃないの?

タグ:

posted at 17:31:09

へなへな@抱き枕被ラー @henahena

11年6月12日

どうも「親しい人は煽ってナンボ」という姿勢が抜けきらない

タグ:

posted at 17:57:17

海鳴り(賢い消費者) @uminari0918

11年6月12日

プレイ動画公開について利益侵害を考える場合、逆に動画公開によって得られる広告効果についても考えなければ公平ではない。逸失利益は俺のモノ、広告効果利益も俺のモノは許されない。差し引きでこの損害が上回る場合に初めて実益があると言える。

タグ:

posted at 18:05:35

激走パスタ @begfor_yourlife

11年6月12日

イルファさんはエロメイドロボに百合まで装備しているのに肝心の双子が全然萌えないので残念だtt

タグ:

posted at 18:07:25

海鳴り(賢い消費者) @uminari0918

11年6月12日

「広告利益<逸失利益」を証明できるか。エロゲは初動売り上げが9割の世界。プレイ動画が公開されるのが発売後ならば、そもそも逸失利益計算の母数がほとんど無い事になる。再生回数に対する動画視聴者の実数も作品の何%を見たのかも不明。一方、アンケートで分かる広告効果は一応の証明が効く。

タグ:

posted at 18:07:44

海鳴り(賢い消費者) @uminari0918

11年6月12日

同じような議論は中古屋にも妥当する。中古屋が売れるのは安いからであって、新品の売り上げ分をそのまま中古屋が奪って損害額になっていると言うのは価格と需要の原則を無視している。プレイ動画についてはこの中古価格がゼロのバージョンと同じだ。

タグ:

posted at 18:11:58

海鳴り(賢い消費者) @uminari0918

11年6月12日

この点、優秀な経営者のいるメーカーは動画サイトを逆に利用して、初回特典やキャラグッズなどゲームの付加価値を利益の主体として捉えた経営戦略に転換し安定し始める。この新しい共生関係について、領域的な著作権フリーをルール化する事でwin-winの関係を強化しようというのが最近の議論。

タグ:

posted at 18:15:56

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年6月12日

娯楽作品だどーたらとはいえ、けっきょくは「人事を尽くして天命を待つ」ほかないわけで。受けた作品はあっても、受ける作品はない、というか。「二番煎じ」がなぜ揶揄されるのかというと、受けた作品の要素分析は細かくやっているのに、最後に魔法をかけ忘れているからでしょう。

タグ:

posted at 18:23:46

canalline @canalline

11年6月12日

鞍馬の火祭りの日みたいなものだね.

タグ:

posted at 19:00:18

evataka was here @evataka

11年6月12日

宇野さんはこれからスネオキャラからステップアップしてデュラララのイザヤきゅん的なものを目指すといいんじゃないだろうか。僕が友人ならそうアドバイスをする。嫌われまくりながらも裏で暗躍するというのは本人の「こうありたいイメージ」にも一致するだろう。

タグ:

posted at 19:00:24

Pr.wrydread @wrydread

11年6月12日

”メイド”と言う概念が一人歩きすると、まるでそれが軍事組織か政治組織のようにバックボーンを持つ”メイドっぽいなにか”に変貌するが、それを個別ルートで解き”メイド”へと立ち返らせるのがエロゲの力だ。

タグ:

posted at 19:23:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年6月12日

【声優で終わらすのはもったいない。女優になれ。】 おい、おまえ声優なめてんのか。粛清してやる!!

タグ:

posted at 19:37:34

三毛招き @mikemaneki

11年6月12日

恋愛は落差だと誰か言うとりました。ツンデレなんかまさにそれなんですが。

タグ:

posted at 19:45:26

三毛招き @mikemaneki

11年6月12日

普段精神的に強い人がいざというとき弱くなって頼ってくる、普段精神的に弱い人がいざというときに女を見せる。自分は後者が好きです。

タグ:

posted at 19:46:39

大三元@そして日常へ…… @damesangen

11年6月12日

恋愛ゲームシナリオライタ論で取り上げてもらえるライターになる! とか壮大な目標を掲げようかと思ったけど無謀かな?

タグ:

posted at 19:48:19

三毛招き @mikemaneki

11年6月12日

まぁ、タマ姉前者だしね。俺が好きにならないのも無理はない。

タグ:

posted at 19:48:55

ナギりゃん @nagiryan

11年6月12日

館で妹とそのメイドってかなり素敵な構成だよな。 今度妹キャラを募集する時はメイド付の妹キャラ希望って言おう、また妹のハードルが上がるな。

タグ:

posted at 20:00:40

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

風体はどちらも似たようなものだ。それぞれ、数人のグレーターヤクザは背中にクラン守護神の刺繍の入った白いラメ・スーツを着、彼らを守るように立つレッサーヤクザ達は危険なスパイク・ブルゾンやPVCトラックスーツを着ている。手に手に持つのはハンマーや電磁ジュッテ、ドス等だ。コワイ!

タグ:

posted at 20:00:44

かねだ。日曜日東ラ24a「毒虫処刑隊」 @aqidaqidaqid

11年6月12日

映画の『ブッダ』は三部作らしいけど、ヤク中の息子が王位を継いで、追放され幽閉されて食べ物与えられない前王の為に王妃が栄養を付ける為体にハチミツ塗ってなめさせに
塔に面会しにいって毎日自分の肌に塗ったハチミツをなめさせるどうみてもポルノいシーンやるの?あのポルノいシーンやるの?ねえ

タグ:

posted at 20:02:00

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

11年6月12日

やらおんがブラックパスト買ったらしいな。。。

タグ:

posted at 20:05:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

永倉 大 @Drexler

11年6月12日

いやしかし、シナリオ屋なら一度はフルプライス作品一本まるっと書き上げたれや!……とは思わないなぁ、全然。イマドキのフルプライスは一人用じゃないっすよ。一人分の感性だと飽きに負ける。その辺フォローっつーか一人で魅せる舞台としてミドルとかロープライス帯が機能してほしいんですけれども。

タグ:

posted at 20:30:00

海鳴り(賢い消費者) @uminari0918

11年6月12日

リトバスEXのさささシナリオこそ、Keyを考える上で典型とも言えるシナリオ演出だと思う。

タグ:

posted at 20:42:49

涼元悠一 @SuzumotoYuuichi

11年6月12日

6月4日に母が亡くなりました。長患いで、ここ何年かはずっと病院で寝たきりだったので、覚悟はできていたはずだったのですが……まあそれなりにツラくはあります。

タグ:

posted at 21:02:51

涼元悠一 @SuzumotoYuuichi

11年6月12日

前頭側頭型認知症といって、痴呆症の一種なのですが、かなりレアな病気であって治療法は確立していないそうで。それは仕方がないことなのですが、『性格が変わってしまう』という症状があって。具体的には、社交性に乏しくなって、言動が利己的で自己本位になってしまう。

タグ:

posted at 21:06:07

涼元悠一 @SuzumotoYuuichi

11年6月12日

18禁のノベルゲームに詳しい方には、『SNOW』の澄乃シナリオというとわかりやすいのかなあ。SNOWのスタジオアシスタンスに入っていた頃はまだ母に病状はなくて、先方のライターさんに『澄乃シナリオのラストはもっと救いがないようにした方がいい』とアドバイスしたのを覚えています。

タグ:

posted at 21:10:24

涼元悠一 @SuzumotoYuuichi

11年6月12日

それが因果応報というほどにロマンチックな思考は持ち合わせていないのですが……今思い返すと、やっぱりなにかしらの感傷は覚えますね、やっぱり。

タグ:

posted at 21:12:33

ツエ丸 @Tue

11年6月12日

公式RTで回ってきた t.co/L2NA7R9 このpostの直上に紅茶さんのただいまpostとか反則だろ……

タグ:

posted at 21:19:22

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

11年6月12日

6月のガガガ新刊を紹介して「これで第5回大賞の受賞作品が全て出揃いますね!」と書いてあるブログを見つけてしまった時の顔してる

タグ:

posted at 21:31:53

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

ゴウランガ!デスナイトは両肘の特殊強化ハガネ部位を用い、全弾丸を弾き飛ばしたのだ!なんたる非凡なニンジャ敏捷性そしてニンジャ器用さ!「ソウカイヤ……ザイバツ……誰の首にすげ変わろうと同じ事……死ねば同じ事……」デスナイトはアーセナルに突き進んだ!「アイエエエ!?」

タグ:

posted at 21:37:01

マコト @makoto_sneg

11年6月12日

×アクチ付ける→割れ減る→売上上がる→質上がる ○質上げる→売上上がる→アクチ付ける→割れ減る じゃね?深く考えてないけど

タグ:

posted at 21:39:34

canalline @canalline

11年6月12日

解説〈しおり〉には,“ちなみに,「一回半読むのが好ましい」とはパヴィチ氏からのアドバイスである.”と著者の言葉が紹介されています.二回読めとは良く聞きますが,一回半,というのが面白いところです.つまり,へーロー→レアンドロス→へーローの順か,レ→へ→レの順か.同書ならではですね.

タグ:

posted at 21:48:14

神堂 劾 @midougai

11年6月12日

てゆか、群馬に住んでる時点で、なんかこう、なんの言い訳もできないカッペじゃないすか。ダサさ最骨頂じゃないですか。というか、そういうのを乗り越えた人間が住むのが群馬じゃないですか。

タグ:

posted at 21:50:03

神堂 劾 @midougai

11年6月12日

若者は、それを越えて、自立して都内とかにすんでこそのハク付けじゃないすか。群馬に居るうちは、住民票あるうちは、そういう謗りはあまんじるべきじゃないですか。

タグ:

posted at 21:51:05

神堂 劾 @midougai

11年6月12日

なんで群馬に住民票おきつつ、「ツッパる」気持ちになれるのか。その心そのものが田舎者だと思います。

タグ:

posted at 21:51:55

canalline @canalline

11年6月12日

To Heart(1997)のマニュアルには,いまでは滅多に書かれていない美少女ゲームの遊び方が書いてあります.

タグ:

posted at 21:55:49

canalline @canalline

11年6月12日

「4.女の子と出会う
 もし、どこかの場所でお目当ての女の子に出会ったら、その子と親しくなれそうな行動を選択しましょう。
 うまく会話に答えることで、彼女との仲が進展するかもしれません。」

タグ:

posted at 21:56:16

canalline @canalline

11年6月12日

「5.女の子と親しくなると…
 女の子と親しくなるにつれ、徐々にその子とのストーリーが展開されます。
 その内容はキャラクターごとに様々です。」

タグ:

posted at 21:57:25

canalline @canalline

11年6月12日

「 恋愛が思うように深まらなかったり、親しくなるのが遅かったりすると、ストーリーの途中なのに、ゲームの最終日を迎えてしまうこともありますから、頑張ってください。」 なるほど,ゲームの最終日を迎えると,ストーリーが終わるらしい.

タグ:

posted at 21:58:32

涼元悠一 @SuzumotoYuuichi

11年6月12日

葬儀の最中、考えていました。『もうすぐ焼いてもらえば持ち運びに便利になるから、家に帰ってゆっくりしよう。今夜は母ちゃんの慰労会だから、俺持ちでワインかなんか買って、つまみもなんか美味しいのをあつらえるから』

タグ:

posted at 21:58:43

canalline @canalline

11年6月12日

「 そのストーリーがいつ始まるのか、それは分かりません。
 なんでもない授業中かもしれませんし、夜の自宅に突然彼女が訪ねてくることで始まるかもしれません。
 あなたは彼女と、どんなストーリーを体験するのでしょうか?」(To Heart マニュアルより)

タグ:

posted at 21:59:09

canalline @canalline

11年6月12日

何度も言うけど,青い鳥(ぱんだはうす,2001)のマニュアルが大好きです.
「ゲームの流れ
 画面上に表示される2択選択肢を選択して話を進めてください.
 そのうち絶対クリアできます.」

タグ:

posted at 22:03:24

canalline @canalline

11年6月12日

@highcampus 面白いですね.明示を要するかどうかは,いつの時代にどういう人が手に取るか,などの背景で変わってきますので.たとえばPC版のONEにはゲームの進め方が書いてないのですが,PSへの移植版には書いてあったりしました.

タグ:

posted at 22:07:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

canalline @canalline

11年6月12日

輝く季節(KID, 1999)のマニュアルより.「ゲーム内容
 マルチシナリオ&マルチエンディングで綴られるノベル形式の恋愛アドベンチャーゲーム.プレイヤーは11/末から12/末迄の1ヶ月間を高校2年生の男の子として過ごします.」(つづく)

タグ:

posted at 22:10:33

canalline @canalline

11年6月12日

「その間に女の子との絆を深めることができると,以降は各キャラクターのシナリオへと移行します.各キャラクターのシナリオにおいて,さらにその女の子との絆を確実なものとできれば,その女の子とのエンディングを迎えることとなります.」 間違えようのないマニュアルですね…….

タグ:

posted at 22:11:26

canalline @canalline

11年6月12日

その子とのストーリーが展開したり,各キャラクターのシナリオへ移行したりするけど,分岐するとは言ってないよね.分岐は系統において分岐する.そういうシステムくさい言い方は易々と持ち込まれないものです.

タグ:

posted at 22:26:20

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

canalline @canalline

11年6月12日

作り手側からのメッセージについては,それでほんわかしたり,いや,そうじゃないだろうと勝手に突っ込んだり.まぁ,楽しいものですよね.

タグ:

posted at 22:49:41

canalline @canalline

11年6月12日

賢者に転職します.> yukimura_anzuのエロレベルは『0』。色気ゼロ。全くそそりません。むしろ萎えます。 t.co/Z7pcJQe

タグ:

posted at 23:10:27

へなへな@抱き枕被ラー @henahena

11年6月12日

MySweetHomeの無印シナリオはこちらの人で asagi.sakura.ne.jp/~hanerei/ リニューアル版には関わっていないそうな

タグ:

posted at 23:11:47

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

結局、「AIR」の美凪編やり直して評論用にメモ取ってたら、ゲーム中の8月3日だけで5,000字越えてどうしよう、って感じです。やっぱ私美凪好きなんだと改めて思いました。

タグ:

posted at 23:24:04

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

ちなみに8月3日は「飛べない翼に意味はあるんでしょうか」の日です。

タグ:

posted at 23:25:09

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

美凪「…だから…」
往人「ここで…自分の居場所を探していたのか?」
美凪「………」
美凪「…違いますよ」
薄い微笑みを浮かべる。
美凪「…私は…ここで終わりを待っていたんです」

いやぁ、ぞくっと来ますね。この辺。決して美凪はヤンデレではないんですよ。これでも。それがいい。

タグ:

posted at 23:28:45

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

@kaien 本当にAIRはドストエフスキーですよね。向上心の彼方に、悟りに辿り着く。その過程は過酷で、陰惨な一面もある。しかし、理不尽な現実を超えてのみ、人は向上するのだ。

タグ:

posted at 23:31:35

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

@kaien ことみシナリオもまた、悟りに至る過程をきちんと描いた作品ですね。ラストに至っても、別に智也とことみが恋人同士になったわけではない辺りがよい。(なった、とも解釈できるのだけれど、私は、そう読まない)

タグ:

posted at 23:33:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

CLANNADの特性は「影二つ」という挿入歌(エピソード単位のED曲)に端的に表れると思っていて、基本的に閉じた世界を扱う話だと思っています。ことみは、それを一旦拒絶し、そして幸運もあり、悟りの境地に達し、全てを受け入れた。CLANNADとしては主題から遠い。でも私は大好きです。

タグ:

posted at 23:38:58

Palantir @Palantir_K

11年6月12日

@highcampus CSですとバグ利用の高速プレイや、調べつくした挙句のRTAなどは非常に魅力的に思います。つまりはそういうことで?

タグ:

posted at 23:40:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かんでたくま。 @kandetakuma

11年6月12日

「AIR」美凪、「CLANNAD」ことみという流れなら、ついでに「腐り姫」の蔵女(くらめ)もおススメです。

タグ:

posted at 23:44:32

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

アヤミ。それは彼の死んだ恋人の名である。恋人が死んで以来、デスナイトは全てに倦んでいた。死んだアヤミのニューロン細胞を戯れにバイオイーグルへ移植し、過剰な感情移入を始めた。所属するザイバツ・シャドーギルドへの忠誠も、今の彼にとっては、洞窟に写った影のようにあやふやなものだ。

タグ:

posted at 23:47:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年6月12日

彼は白昼夢の中を歩いている。ザイバツ、敵、ひいては彼自身の命、あるいはアヤミにすら、もはや彼は何の執着も持たぬ。ただ倦み疲れているのだ。先ほどのダブル・ポン・パンチをご覧になってもわかるように、彼のカラテはおよそ凄まじいものである。しかし彼は今やザイバツにおいて下級の位階にある。

タグ:

posted at 23:54:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ちゃいな @nico_china

11年6月12日

エロゲ雑談界のもやし集団たこちゃにBMIで勝てる集団いるの?

タグ:

posted at 23:58:58

canalline @canalline

11年6月12日

「穂高望には間借りをする話が多い.」と僕が2004年に書いていて,なるほど,その後もだいたい当たっているような気がします.

タグ:

posted at 23:59:53

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました