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highcampus

@highcampus

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2011年09月13日(火)

勝山ペケ @katu_peke

11年9月13日

松下幸之助の新しい評伝には、戦後の公職追放のときに出た社員からの嘆願書は、松下側からの工作の結果だと書いてあるらしく、そりゃそうだよなーと思うなど。

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posted at 00:13:37

モッピー @moppy_u

11年9月13日

モッピー知ってるよ まずこういった人気投票の結果で絵を書く場合、構図から先に仕上げてしまいます まず背景。次に人間を書いていくわけですが時間がないので結果が出るまでに顔以外は全て書き終えてしまうんですね そして結果が出た後に顔を書き足す この絵に覚える違和感の原因はソレだって知っ

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posted at 00:17:43

ヤマグチノボル @hexagonzero

11年9月13日

インタビューが流行ってますね。ここで唐突に告白するが、かつてたまに書いた『こんな質問をいただきましたが』で始まる日記はすべて自演でございました。楽しくもわびしい思い出でございます。

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posted at 00:39:21

RPM @RPM99

11年9月13日

「東電の社長が死なないのに何でJR北海道の社長が死ぬんだよwww」という反応をかなり大量に見かけたので、結局「腹を切ってわびる」が21世紀の今でも非常に有用であることを再確認した。

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posted at 00:47:28

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then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年9月13日

勢い任せに発言。先日シナリオ厨、ライタ厨と自身を形容したが、それ以外についても考えてみる。エロゲにエロシーンの存在する理由は、まず、制度の中に安定し得ない刻印(スティグマ)のようなものではないか。どんなに良シナリオでもエロの存在により陽の目をみることは相当に困難になるし。

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posted at 00:58:24

影花@生きてる @kagebana

11年9月13日

ケンタウロス娘って胸以外に自慰がしにくいと思うのですが、故に胸が敏感になるということはないでしょうか。 - kagebana [ザ・インタビューズ] #theinterviews t.co/1IsOsm5 私に閃きをありがとうございます。

タグ: theinterviews

posted at 00:59:12

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年9月13日

文学史に位置づけられた作家で言えば、永井荷風や谷崎潤一郎辺りは例えば教科書には相応に載りにくい。これはやはり肉体的描写と関係が深い(永井には国家、体制批判もある)。漱石大先生はエロシーンを直接に描かなかったが故に、安定的に大家の位置づけを得ていたりして。

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posted at 01:01:13

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年9月13日

そうであるならば、制度に位置づけるための手法として用いられる論考・批評というスタイルを私がエロゲに対してとるのは何故かということになりますが、それは、アウトローに位置づけられたままでは制度自体は絶対に変わらないから制度の内に入り込み、現状の位置づけを内破したいという願望からです。

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posted at 01:04:23

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月13日

セコいこと考えずにお前の魂の作品をぶつけてこいよ、と思う。それが対話ってもんだろう。ドストエフスキーじゃあるまいし対話なんて暑苦しいもの向かい合ってするもんじゃない。全責任を賭してお前のレコメンドを投げてこい。しっかりそれを受け取るから、その後で話をしよう。まったく関係ない話を。

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posted at 01:19:51

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月13日

薦められる側だって「あれ、舐められてる……?」など勘付くものです。むしろ「おれを試せ、お前の物差しで測ってみろ!」くらいの勢いでレコメンドしないと。万一相性が悪かったとしてもそれは薦められた方の責任だし、同時に薦めた方の心象が損なわれてもまた致し方なし。だってそれがお前自身だろ。

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posted at 01:31:43

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

11年9月13日

付き合い長いが,そのあだ名は正直初めて見た>オラオラ

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posted at 01:38:00

ツエ丸 @Tue

11年9月13日

初心者におすすめのエロゲTLもうやめてくれ! 自分がエロゲーマーであることを当時の恋人に認知してもらいたくてノベル版『Phantom』と『ヴェドゴニア』を貸してソフトランディングさせようとした黒歴史を思い出し……うぐああ! 右手が疼いてきやがった……ッッ!!

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posted at 01:44:40

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canalline @canalline

11年9月13日

キャラメルボックスのシラノ・ド・ベルジュラック観にいったのがその1週間後.

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posted at 01:59:43

泉信行 @izumino

11年9月13日

自意識過剰があるなら無意識過剰、いや集団無意識過剰も

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posted at 02:01:14

泉信行 @izumino

11年9月13日

危機意識過剰、規範意識過剰はふつうにある。超越論的意識過剰と、第六意識過剰あたりがかっこいい

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posted at 02:05:09

泉信行 @izumino

11年9月13日

まぁ自意識過剰って、その実は「他人の自意識過剰が気になるという意識の過剰性」であって、本人の自意識の過剰は本質的な問題ではなかったりするよねと思って言葉遊びを考えていたわけですが

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posted at 02:07:57

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canalline @canalline

11年9月13日

子供のころは星だの月だのというのは図鑑のなかで愛していた天文と,むかしの神話の世界だったんだけど,大学はいったころ,あたらしい創作がいまも星と月と夜から生まれてるんだってことを知って,そういうとこを面白いと思ったのかもなぁ.

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posted at 02:13:06

canalline @canalline

11年9月13日

シラノが月世界から落ちてきた男のフリをしながら,月へ昇るための方法を創作してゆく濃密な15分間が良いのです.シラノについてはもちろんすばひび経由で知ったので,意外なところから15年昔の自分と繋がってくるものだなぁと思ったの.そういうぐるり感をすこしだけ離れて眺めてる感じの今です.

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posted at 02:27:29

canalline @canalline

11年9月13日

キャラメル版シラノは本来3時間程度の舞台を2時間に圧縮しているそうで,それすらもコメディになっています.この15分もちょうど2/3にした10分に変更されていました.月へ昇る方法も6つか7つだったのが4つに.上演時間に比例して作中の数字も減ってるのがかなり可笑しいです.

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posted at 02:36:46

しゃり @shahrih

11年9月13日

アクアパッツァのプレイヤーネームが変更できるようになっていたので「我那覇響」に変更しようとしたら既に使われているので使えませんと返された。

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posted at 02:51:35

Pr.wrydread @wrydread

11年9月13日

回答したよ。愚痴交じりに。いや、期待交じりに。いや、宣言か?//HシーンのBGMでお気に入りのものはありますか? - wrydread [ザ・インタビューズ] #theinterviews t.co/vhbo674

タグ: theinterviews

posted at 03:06:43

サンマン @sanman1515

11年9月13日

@highcampus 「企業的なものの見方・方法」とのくだりは常々思います。ハイキャンさんの考えすぎるところ、考えすぎるということばは明確に自分の想いとは違うのかもしれませんが、それを有意味なことと捉えるあたりに勝手ながら共感させて頂いてます。 小難しいことは言いませんすきです

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posted at 03:08:12

canalline @canalline

11年9月13日

絵の練習方法を教えて下さい - oyari [ザ・インタビューズ] #theinterviews t.co/1HuDDxt

タグ: theinterviews

posted at 06:09:16

ルイ @rui178

11年9月13日

1クール企画が主流になった後純2クール的構成が映えた事には揺り戻し的な価値を感じますね。テレビ枠以外の枠の価値が高まれば、もっと復興しうるのかな? RT @totinohana: この春にはじまった2クール作4本がどれも面白かったというのは、けっこう凄いことだったのではないか。

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posted at 07:00:57

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海燕 @kaien

11年9月13日

『アトラク=ナクア』の比良坂初音は別格で好き。たぶん、彼女がアクティヴさとパッシヴさを兼ね備えているからだと思う。腐女子用語的にいうと「攻め」と「受け」を兼ね備えているキャラクターが好き。

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posted at 08:40:15

ルイ @rui178

11年9月13日

本旨とは異なるかもですが、相手によって立ち位置が変わる事で、その人物に厚みが感じられるというロジカルな話として抽出。つまりアマガミの七咲(ry RT @kaien: 『アトラク=ナクア』の比良坂初音は別格で好き。たぶん、彼女がアクティヴさとパッシヴさを兼ね備えているからだと思う。

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posted at 08:45:06

海燕 @kaien

11年9月13日

@rui178 初音は特に名を秘す某男性に対している時と、奏子に対している時とではキャラクターの性質が異なりますよね。たぶんそこが好きなんだと思うのです。

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posted at 08:46:55

ルイ @rui178

11年9月13日

【アトラク=ナクア】は例えが悪いけど虐待を受けた者が虐待に走るといった「環境による流れ」が見える所がたまらなく好き。初音は妹キャラだからこそ姉「様」になりたかったのだと思う。彼女がSかMかを語るだけでご飯三倍は余裕。

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posted at 08:48:30

ルイ @rui178

11年9月13日

@kaien そこに線を繋ぐ事で彼女の内面にある欲求のようなものが形作られて来る部分がありますよね。最終章では、彼女が「姉性」(聖性的な用法w)を死守した所に感動しました。ジェンダー論者というわけでもないのだけれど、彼女が男にとっての女、としての具から解き放たれた意味合いで。

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posted at 08:52:02

海燕 @kaien

11年9月13日

@rui178 結末がああいうものであるということもあるし、初音姉様は普通の意味での女性キャラとはちょっと違うかも。『羊のうた』の千砂なんかもちょっと似たイメージだけれど、彼女はぼくから見ると受動的すぎるんですよね。女性的すぎる、というと政治的に正しくないかもしれませんが。

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posted at 08:55:28

ルイ @rui178

11年9月13日

丁度呟いてたけど、アトラク=ナクアオマージュだと思えばなんともないな。というか沙耶の唄を経たエロゲ界で種族を人類に限定とか平和ボケに近いw


このエロゲ、マジキチすぎるだろ・・・ - はすむかいの801 t.co/FcsZyEz

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posted at 08:56:13

ルイ @rui178

11年9月13日

@kaien 初音姉様も銀の側にいた時は妹(受動)そのものですよね。その彼女のある種の「成長譚」としての魅力がアトラクかな、と思ったりもする次第。彼女、ナチュラルボーンではないですからね。それがかなこの「姉視」から変わったなら…人はいつでも変わりうるのだと。好き過ぎてスイマセンw

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posted at 08:59:50

ルイ @rui178

11年9月13日

【アトラク=ナクア】の魅力を短く纏めると「姉だと思ったら兄にとっての妹だったが、末妹にとっての姉という立場を守り抜いた」という事になるか←若草姉妹か何か?

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posted at 09:05:35

ルイ @rui178

11年9月13日

【アトラク=ナクア】補足。物語を追えば初音のカードの表裏(姉妹)、その初期状態は明らか。それが生来の資質だったとして、今色々な文脈で彼女が語られる時、その殆どは「初音“姉様”」として語られる。その事こそが初音の得た・守った物の証であるし、彼女が環境論や本質論に打ち克った証。傑作。

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posted at 09:12:02

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ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

昨日、「エロゲは物語を物語るようなものだから~」と書いたけれど、もう少し大勢の人向けに書き直しますと、所謂小説の特徴の一つでもある文体やスタイル、一昔前の洒落た感じでいうとクリシェとでも書きますか、そうしたものはあまりでにくいというか、商品としては成立しにくいわけです。

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posted at 10:34:54

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

あとですね、物語に付随するものが、文章だけではなくて、音楽やキャラクターの絵など目や耳にも訴える要素がついてくる。しかも最近はそうしたキャラクターが画面の背景に立っている絵(立ち絵といいます)が、簡単なプログラム(スクリプト)で動くわけです。単なる紙芝居でもなくなってきました。

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posted at 10:40:44

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

だから、豪奢な文体で攻めても、繊細な詩的文体で攻めても、提供されている商品の世界のなかでは、あまり関係ない。例えばある企画で、たぶんエロゲ史上で初めてガチ二人称現在形を50KB以上書いたが、半年以上経っても誰もその部分について言及したことがなかった(無論今でもない)。

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posted at 10:45:41

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

これには二通り考え方があり、一つは文体なんて流して飛ばしてしまう――なぜなら音声つき台詞を聴いていれば物語は大体把握できるから。もう一つは絵や音声によって、多少妙な文章のアプローチでも、あんまり気にせず読み進める――極論的に、文章は説明以上の効果を持っていない、ということ。

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posted at 10:48:47

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

つまり、小説なんかはプロットや文体全てで表現するものですが、エロゲの場合、そこらへんのクリシェ的要素は他の要素で補完できるし、他の要素自身がメインでも商品として推していけるわけです。ここらへん、ラノベにおける需要層のマーケティングや販売戦略に近くなってきます。

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posted at 10:52:42

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

ああ、補足ですけど、さっき触れたガチ二人称現在形が入っている企画は、1万本以上3万本以下の売上本数でした。まあそこそこ出てますので、批判来るだろうなあと社内で言われていたのですが、正直アンケートハガキにもネットにも書かれてなかったという……。

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posted at 11:02:18

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

で、「じゃあそこのシナリオみんな興味なかったんじゃねwwwwプギャー」となればいいんですけど、これまた手前味噌ですが評価が結構高いので、当時余計に悩んだわけですよ。

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posted at 11:05:09

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

みんな普通に読めたのか? つか、そもそも二人称現在なんて『やぶにらみの時計』とか『暗い旅』とか『ターン』以降、俺の中ではすぐジーン・ウルフの『デス博士の島その他の物語』がきちゃうし、いやエロゲでやってるの聞いたことねえぞ? ほんと大丈夫なの? とかそんな心境。

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posted at 11:06:56

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

いろいろと思案を重ねた結果、エロゲにおいて文章ってのは「絵やら音やらキャラクターで構築されている既存の『物語』を物語るためのツールではないか?」という着地をしたわけです。シナリオライターの評価でも、真の意味で文体に触れたものなんて皆無ですし、興味ももたれてないわけで。

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posted at 11:17:44

ススミハジメ @susumi_hajime

11年9月13日

軽味とか、勢いとか、あーいうのはプロットの範疇ですよ!>< とか。本当に文体とか文章に注目するようになると、例えばthinkにおける「思」や「想」など漢字の用い方ですら気になるもの。文体のリズム、視覚や聴覚表現……例えばレーモン・クノーとか勢いで読めないしなあ。

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posted at 11:22:19

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佐藤葵 @srpglove

11年9月13日

伊藤計劃『ハーモニー』読みました。お前それ考えうる限り最低の陳腐にもほどがある読みだぞ?という良心の警告にも関わらず、作中の〈大災禍〉の反動で成立した過剰な医療福祉社会と、3.11以後の「がんばろう日本」的な空気をベタに重ね合わせることへの誘惑に負けそうです。

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posted at 13:10:56

佐藤葵 @srpglove

11年9月13日

気になってたんですが、表紙とあらすじから苦手な、経血系女子作家エミュレート系(長)なのかと思えてなかなか手が伸びませんでした。実際に読んでみれば、そういう部分もあるもののさほど気にもならず、やはり読まず嫌いいくない。『虐殺器官』のわりと直接な続編だと知ってたらもっと早く読んだかも

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posted at 13:15:37

佐藤葵 @srpglove

11年9月13日

俺用語解説。「経血系」とは、桜庭一樹を代表とするような作家群のことです。なぜ経血なのかはファジィに捉えてください。中二女子系と言い換えてもいいかも。「経血系エミュレート系」の代表的な作家は、個人的に森田季節です。経験上、オリジナルの経血系よりも読んでてイラつくことが多い気がします

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posted at 13:21:04

佐藤葵 @srpglove

11年9月13日

経血系は苦手、だけど決して嫌いではないです。世界に対する違和感、という一点では、感覚を共有しているので。しかし、自分が定義した、比較的世界に対して順接な女性作家群(どう解釈しても侮辱にしかならない命名なので伏せます)の作品は、自分にとっては最後まで正気で読み切ることすら難しい魔書

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posted at 13:25:46

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バニッシュ @kakecurse

11年9月13日

「ヒロインが吐く作品なんて「はがない」くらいだと思ってた」 神様家族…。

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posted at 14:12:48

八重ナギ @norisio

11年9月13日

「バイトしろよwwどうせ遊んでるんだろww」っていう衝撃的なことばをきいた。遊ぶためにバイトしてるきみは2倍の時間を無駄にしているというのに。

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posted at 14:36:47

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適当男 @tekitouotoko_02

11年9月13日

んー、やっぱりこーちゃんは緒花ママに喰われるのが一番いいんじゃないかな

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posted at 15:51:26

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オラトリオ @oratorio765

11年9月13日

何処からともなく漂うジャッジメントですの!臭。 QT @highcampus: この妹は確かに良さ気だ。サンプルボイス4とか思わず「応!」と言ってしまう。 春季限定ポコ・ア・ポコ! -キャラクター / 野々宮 藍-|ALcot ハニカムt.co/Y9Lo0ti

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posted at 17:12:23

下田賢佑 @kensukeShimoda

11年9月13日

昔はね、ゲームの仕事に就こうって人は孤独だった。インターンもないCEDECもないIGDAもないネットもない。その孤独の中でしか得られない物があったってことを、CEDECに来てギョーカイ人とよろしくやってた学生の方達には少しでも意識して欲しい。

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posted at 17:12:30

下田賢佑 @kensukeShimoda

11年9月13日

昔の人は孤独だったし、孤独でしか得られない物があるって、大企業でも分かってる人はいて。某社の研修は基本的にみんなバラバラのプロジェクトいれたし、研修生同士が一緒にランチしてるのも止めさせよう、連絡取らせないために全員のメールアドレス教えるのもやめようって言う人もいたほど。

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posted at 17:17:38

下田賢佑 @kensukeShimoda

11年9月13日

FF10やった後にエースコンバット04をやって「やばいこっちのジャンルのがずっとストーリーテリングに向いてるじゃん。RPG終わった。」とか思った。だから、数年経ってCoD4がすげーだのJRPGは終わっただの話で盛り上がってるの見て何を今更と思った。

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posted at 17:31:11

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九条水音 @mizune

11年9月13日

「ゆるゆりの制服は妊娠しても分からんよなー」とか思いながらゆるゆり二周目してるんで、確実に頭が寝てる [アマガミの王]

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posted at 18:27:23

藍沢 @i_zawa

11年9月13日

職に困ったらニッチ層を狙ったエロゲーライターにでもなろうかな^^

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posted at 19:49:19

藍沢 @i_zawa

11年9月13日

…というナメくさった態度にワナビの皆さんが激怒し死ねというリプライが続々…という展開を妄想しました

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posted at 19:53:42

vostok/daktil @vozduhan

11年9月13日

カギ括弧がいつから使われるようになったか知らないが。地の文と台詞との関係が今の文学と違う、というところを古語で話す(?)幽霊というネタで存在論的、郵便的に実験するのが石川博品さんの短編(t.co/vh9pn8p)なのだろうか。昔は別に実験でもなかったのだろうが。

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posted at 19:55:49

vostok/daktil @vozduhan

11年9月13日

だとしたら、中世の人がでてくるらしい東氏自身のパラリリカルなんとかより過激なのかもしれない。読んでないんで分からないが。ともあれ石川作品は書籍化して欲しいなあ。

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posted at 20:01:04

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三浦大輔 (Daisuke Miura) @bono1978

11年9月13日

ラノベ挫折王こと僕にしては珍しく『魔法科高校の劣等生』1巻は、最後まで読めた。ファンタジーかと思ったら、SFで。魔法合戦じゃ無くて、「魔法詠唱補助デバイス」のプログラム合戦になってて、カッコイイ。『FF11』で、白魔導士やった時に、魔法のマクロを組んだ記憶が蘇ったり。

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posted at 20:48:54

川神一子 @wankobot

11年9月13日

工業地帯の川神と焼き肉は良く合うわよねー。今のアタシは体が製鉄所で胃が溶鉱炉よ

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posted at 21:01:21

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ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年9月13日

警備員は恐怖を克服するため、懐からシャカリキ・タブレットをひとつ取り出して噛み砕く。(((俺がそいつのLANケーブルを掴んで引きずり出して、警棒で叩き殺して昇給……!)))警備員は意を決して覗き窓の蓋を開き、マグライトで中を照らす!「ア、アイエーエエエエエエエエエエエエ!!!」

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posted at 22:34:36

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オラトリオ @oratorio765

11年9月13日

おい、ちょっとスクライド見ようぜ(レイプ目

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posted at 22:41:38

vostok/daktil @vozduhan

11年9月13日

紅殻町博物誌が楽しい。紅殻町はともかく、隣接する地名が実在なので位置を大体特定できてなにやら嬉しい。しかしグーグルの航空写真を見てみたら、当然ながら容赦のない平面的な鳥瞰の構図で、日本の田舎の一区画が丸裸にされている。興醒めなことをしてしまった。

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posted at 22:43:28

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年9月13日

「そういえば、警備員が…」ユリコは眉をしかめながら、薄暗い貨物室内を見渡した。これまでの車両には必ず警備員がおり、先へと進むよう彼女たちを促したのだが……まさか、この貨物車両が目的地というわけでもあるまい。ユリコは不安になった。ゲイシャは誰かに依存せねば生きては行けぬ存在なのだ。

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posted at 23:28:50

ちゃいな @nico_china

11年9月13日

総合的な難しさ だらよ>ロスカラ>だらよ3
瞬間的な難しさ ロスカラ>>>>>他

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posted at 23:35:36

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