highcampus
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- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2012年01月30日(月)
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ぼくもストライクウィッチーズに関わらせていただいているが、アニメのキャラは大体元ネタになったエースがいますけど、いらん子の、ハルカ、エルマ中尉に関しては特に元ネタの人はいません。あの頃はアニメ設定がなかったので、全部エースが元ネタみたいな縛りもなかったので割とてけとーにつけた。
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posted at 00:26:29
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個人的には「幸せなら手を叩こう」の怖さのピークは「ほらみんなで手を叩こう」であって。
「ほらほら、あなたの友達のひろき君は手を叩きましたよぉ?みかこちゃんも態度で示してます。叩いてないの、あなただけですよぉ?幸せじゃないんですかぁ?こんな幸せな"みんな"に囲まれてるというのに?」
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posted at 01:01:04
(承前)そういう大変厭らしい同調圧力をヒシヒシ感じると同時に、「みんな、やられてしまった…ひろき君もみかこちゃんも、あの『幸せなら手を叩こう教』に、みんな洗脳されてしまったんだあああ!」という絶望感。ヤクいですなー。
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posted at 01:05:12
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そのむかし一世を風靡した羅列型孫ニュースサイト、TwitterでURL+一言コメント形式に完全に食われてしまった気が/「ニュースサイト論」がネットを賑わさなくなったのもその影響で、あれって中堅~弱小クラスの羅列型孫ニュースサイトが自己正当化のためにやってる面が強かったからな
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posted at 02:11:31
大変お待たせしました。不用心な発言は控えるため連絡を途絶えていましたが、きちんとディズニー関係者と連絡が取れましたので、報告に参りました。
向こうは、この件に関して一切ノータッチだ、と言っていました。
前々から指摘があったのですが、一連のメールは偽造メールと言う見方をしています。
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posted at 02:23:02
ネット上では「ミッキーを虐殺するゲーム」の様に紹介された印象を持ちました。
実際に遊んだ方なら分かると思うのですが、そんな内容じゃありません。
チコラジ内の都合の良い画像・動画だけが切り取られ、「殺した」や「斬り取った」などの表現で紹介され、具合を悪くするほどショックでした。
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posted at 02:26:02
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ふあぼったーとか言うの見たら自分の発言が<censored>埋まっていたのだけど、なんだい? まんことかちんことかセックスとかオナニーとかだけじゃなくて陰毛とかおっぱいすら<censored>なのかい? 歌うよ? 反町歌っちゃうよ。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪
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posted at 02:59:31
NTRer耐性がない人でも見れるのが秒速。そして悶える。それがいい。あれをNTRと取るか実にふつうの事と取るかで感性が問われる気がしなくもない。気のせいである。
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posted at 03:30:59
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俺らは趣味を楽しんでるだけなんだよ・・・度のゲームやったら上級者になるとか決まってねえだろうよw視野が広がるだけでそういうランク付けすんなや・・・どんなゲームヤロウとその人の勝手
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posted at 13:59:03
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「なんらかのインシデント重点!何かが重点な!」剣呑なマイコ音声が叫ぶ。「各自で対処し問題を起こしてはいけませんね!カラダニキヲツケテネ!」ブガー!ブガー!「そんなに派手にやってねェのによ。ショックだぜ」ガンドーは肩を竦めた。ニンジャスレイヤーはエレベーターの縁から見下ろす。 2
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posted at 14:33:10
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「クリアか!?」ガンドーは再び岩陰に引っ込み叫んだ。「いや。まだだ」ニンジャスレイヤーが答える。「そこにおれ」開け放たれた門扉の陰からガシャガシャと音を立てて登場した逆関節ロボニンジャに向かってジュー・ジツを構えた。「ドーモ、モーターヤブ改善!モーターヤブ改善は賢く強い!」 9
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posted at 15:10:08
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「一日11時間以上働く人はうつ病になる可能性が倍以上」という研究結果 – ロケットニュース24(β) t.co/WJRhujxZ via @RocketNews24 当てはまっているなぁ…
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posted at 17:09:03
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パルスコブラがニンジャスレイヤーの背中に両手をあてる!激しい火花!「グワーッ!」ナムサン……ナムサン!これは確かに地形を利用したフーリンカザンと強弁できなくもない。だがミヤモトマサシや武田信玄がこの浅ましき戦術を目の当たりにすれば、眉をひそめ「ヤンナルネ」と呟くこと必定! 30
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posted at 18:20:26
電撃はニンジャスレイヤーを苛み続ける!「グ、グワーッ!」どうするのだニンジャスレイヤー!だが見よ!苦しみながらも、彼の目に燃える闘士は死んでいないのだ!「噂のニンジャスレイヤーも仕掛けを利用すればこの通り!『強い敵は落とし穴に落とせ』とはミヤモト・マサシの至言よーッ!」 31
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posted at 18:27:04
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーの身体が跳んだ!「グワーッ!」ガンドーは戸口にしがみつき、耐える!「え……エッ」そしてバルコニーが跳ね上がる!「グワーッ!?」急加速する足場のGによってバルコニー上に叩き伏せられるパルスコブラ!そのままロケットめいて急上昇! 34
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posted at 19:02:09
「強い敵は落とし穴に落とせ、か」ニンジャスレイヤーは荒い息を吐き、頭上の闇を見上げた。「同感だが、サンシタを落としても良いという事だな」「俺も格言がある」と、しかめ面のガンドー。「電気ビリビリで敵を倒せた奴は歴史上存在しない」「何だそれは?」「……いや、カートゥーンの話さ」36
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posted at 19:10:24
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マニー みつき 無言 メール モゲマス #まみむめもって打って出てきた文字で性格がわかる
posted at 20:09:06
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"四角いシルエットの大男が、震えながら立ち上がる。目からは血の涙が流れていた。彼は笑っていた。"
-フィスト•フィルド•ウィズ•リグレット•アンド•オハギ- #njslyr t.co/6GtB5B1e
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posted at 20:39:19
フリーゲーム史上、最高のクオリティを誇る『ヴァンガードプリンセス』。だが、「ふりーむ」の累計DL数を見ると、16万7千DLで現在二位。一位は17万3千DLの『青鬼』(公開中止したので、首位転落は確定だが)。青鬼はニコ動の動員力が大きい。企画力が技術力に勝つ例。
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posted at 20:50:14
これはwww RT @megyumi: おいエンターブレイン>乙女ゲエの世界よ、ようこそ!(仮)/水澤なな 本・コミックからDVD・CD・ゲームまで通販なら【TSUTAYAオンラインショッピング】 t.co/rQYkWT0Z
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posted at 20:54:17
『スパ4AE』 累計97時間 1411戦734win、最終PP2080、最終BP4100。 メインはリュウ、サブはケンとフェイロンでした。バルログガイルブランカ使いだった頃が懐かしい…(ぉ
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posted at 20:54:25
そういえば全然話がかわるのですが、旅行中、『Phantom of Inferno』のクロウディアルートがハッピーエンドか否かで友人と議論しました。その時になかなか話が通じなかったこととして、誰にとってのハッピーかという認識がズレている、ということがありました。
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posted at 20:56:50
彼は「自分にとっての」とか「一般論的に」という言い方をするのですが、物語内の人物にとってハッピーだったかどうかというのと、それを受け取る読者がハッピーと感じるかどうか、というのは違う問題に思います。私は後者の意味でハッピーエンドという言い方をしますから、違う立場。
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posted at 20:58:44
加えて言えば幸か不幸かというのは主観判断で、客観的な基準があるわけではないですから、「一般的なハッピーエンド」というのはちょっと微妙な感じがして、それなら違う語を使うところだとは思うのですが、それは別の話なので措いておきましょう。
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posted at 21:00:17
つまり、作中人物の幸せが、自分の幸せと合致しないとダメ!認めない! という立場をとるか、自分の好みは措いて作品で何が描かれているかを考える、という立場をとるか。前者は行きすぎると、「この作品は民主主義じゃないからダメ」とか言い出すパターン。後者は自分の感動はどこへ?という話。
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posted at 21:03:00
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この前電車に乗ってる時、隣の席に男子高校生二人組みが座っていて何かオタトークに花を咲かせていたのだが、一人が自分が何に萌えてるのかわからん的な事言い出したら、もう一人が「貴様はそうだよな、己の愉悦の有りかさえ見定められぬ男だからな・・・」とかギルっぽく言い出して吹きそうになった。
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posted at 21:30:05
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わぁい猫が出てきたと思ったら案の定佳境でシュレディンガーの名前も出てきた時のあの感じ あかり猫が出てきたと思ったら案の定佳境でシュレディンガーの名前も出てきた時のあの感じ大好き
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posted at 22:16:27
沙耶の唄では井戸魔人井戸魔人バカにされるけど、私的には3つのルートだと耕司エンドが一番好きよ 突っ切ってしまうよりも限界ギリギリで苦悩してる姿がとても良い
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posted at 22:21:11
本当はもうちょっとお風呂は広い方がいいんだけど。ここはトウキョー、空間の1立方センチメートルごとに値札がついている、世界でも希有な都市なのです。まあそこまで不自由はないと言えばその通りなんだけども。
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posted at 22:53:13
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@highcampus やっぱり格ゲーはアーケードプレイして他人のボタン入力を間近で見ること前提だと思いました。ゲーセン行かない人には流行らないんじゃないかなぁと
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posted at 22:57:32
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よく考えたらTwitter始めた直後にまじこい発売して、ほとんどフォローしていない状態からまじこいアイコン経由でフォロー増えていったんだったなあ。まじこいなかったらTwitter続けてなかったかもしれないわ。
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posted at 23:14:53
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パリストンのキメラアント使ったゲームって、楽しそうにGIなんか作っちゃったジンに対する対抗心だとすると、櫂くんに振り向いてほしいあまりにダークパラディンデッキに手を出して「ふふ…ぼくは誰にも負けない…櫂くんも認めてくれるよね?」ってなってるアイチくんっぽさを感じますね、いやない
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posted at 23:20:26
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二次夢系の作家さんでは、さかき傘さんも好きだけど、水坂早希さん(学園の檻、魔術師とアルカナの化身等)、斐芝嘉和さん(呪い屋零等)、黒井弘騎さん(いっぱいありすぎ)あたりも好きですね。文庫のほうはあんまり分かりません。
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posted at 23:33:45
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そして、実は隠れてツイッターをしていた、リアル知り合い同士を不幸にも遭遇させてしまう恐れもあるわけです。おお、公式RTとは何という恐ろしい行為なのでしょうか。
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posted at 23:43:30
セブンが弱いことを憎んで下さい。 RT @feelingsoblue 昨日初めてパチスロ「ウルトラセブン」を打ちました。エレキングやメトロン星人には勝てるのに、ガッツ星人さんには全ての攻撃をかわされました・・・これほどまでにあなたの無敵ぶりを憎いと思った事はありません。
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posted at 23:45:27
しかし、反論的内容のRTを見せられる側の立場からすれば、自分が予想しなかったような反論を目にする機会でもあるわけで……。カチンとせずにそれを咀嚼することができれば、お互いにとって意味のある出会いになるのかもしれませんね。やはり使い方次第、姿勢次第という感じもします。
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posted at 23:46:56
先ほどのhighcampusさんの発言(RTしたやつね)が凄く当を得ていると思うのは、批判とか反論のスタイルとして、相手の文脈を無視して別の意見をぶつける、ということの不毛さをもの凄く端的に言い取っているところだと思うんです。
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posted at 23:53:08
相手の言っていることを理解せずに、自分の言い分だけをぶつけるのは簡単だけど、それはせいぜい異次元で永遠に噛み合わない殴り合いになるか、周りに作ったシンパの数と声の大きさで勝ち負けを競う政治ゲームになるのが関の山という感じがします。そういうのがお好みの人もいますけれど。
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posted at 23:55:28
議論を、少なくとも話し合いをしようと思ったら、自分の意見を理路整然と語ることと同じくらい、あるいはそれ以上に、相手が何を言っているか、相手の言わんとしていることが何なのかを考える必要があって、だからこそ相手への敬意というのが対話の場面で本質的に大事とされているのだと思います。
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posted at 23:57:07
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