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highcampus

@highcampus

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2012年05月19日(土)

べるくと @Berkut0250

12年5月19日

まほよ3時間くらいやってたらメモリが800MB越えててわろたwwww

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posted at 00:00:08

RPM @RPM99

12年5月19日

成功体験に基づいて行動してるだけだろうから、成功する限りいくらでも続けるんじゃないの。「なぜ○○なんだ」みたいな視点は恐らく無意味。 / “amazonコミックLO販売禁止騒動のあの女性が今度は「コミック百合姫」を攻撃開始|やらおん!” t.co/cPTnJqC5

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posted at 00:00:59

Palantir @Palantir_K

12年5月19日

@highcampus ひょっとして:それ正しい

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posted at 00:01:49

canalline @canalline

12年5月19日

PS1起動音はちょっと怖かったですよ.本体と一緒に買ったゲームがNOёLなので,そのままあの静かなサイバー世界へと続く.

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posted at 00:04:01

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

12年5月19日

芥川賞を獲った『限りなく透明に近いブルー』だったりセックスやオナニー描写ばかりしている『ノルウェイの森』がポルノでなくエロゲがポルノだと仕分けるのも価値判断だし、価値判断の中には言語化されていない当人の中の意識の流れがあるわけなので、そこを深めたいか否かなのだろうなあと思ってる。

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posted at 00:04:24

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年5月19日

ふかえさん何と戦ってるんだ……

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posted at 00:08:09

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宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年5月19日

まあ俺は10年からのフォントいじり叫び系テキストサイト的エロゲレビューサイトの亡霊なので、あの辺の問題意識にはあんまり……  「批評」的なのだけが長文エロゲレビュー記事じゃないんだぜ

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posted at 00:10:48

tempel @tempel_

12年5月19日

「考えるな、感じろ」っていうのは、まあ邪推かもしれませんが、「難しいことを考えるな、単純に感じろ」みたいな意識――「考えるのは難しいけど、感じるのは誰でも出来るよね」みたいな意識を前提としている気がして嫌ですね。感じることの方が難しい、感じるとか信用ならん、という身からすると。

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posted at 00:11:09

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

批評云々の話がおちついたのでこっそりと私の考え的なことも。すごく大ざっぱにいうと私は、「批評」を、誰かに伝わるかたちでその作品を意味づける切り口を説明することだ、と思っています。伝える気がない、単に自分を表現したいだけのものを「感想」と「私は」呼んでいます。

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posted at 00:16:21

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tempel @tempel_

12年5月19日

ぼくも「みんな死ね」とか気軽にPOSTしたい!

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posted at 00:17:11

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

たとえば、みんな大好き文学史でいえば、田山花袋の『布団』なんてホント(こういったら悪いですが)しょうもなくて、女弟子が出て行った後の布団をクンカクンカしてハァハァするだけでして、やりようによっちゃもっと面白くなるのに伊頭三兄弟の爪の垢でも煎じて飲めよといいたくなるわけですが。

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posted at 00:17:53

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

文学史、というきりくちで見た場合にはパイオニアとして意味がある。そういう意味づけを与える読み方というのはありえます。『三国志』なら、あれを関羽カッケー! と読むのも一つだし、「中国古代の歴史意識」として読むのも一つのはずです。面白いかは別として。

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posted at 00:19:59

ふかえ @_fukae

12年5月19日

ハイキャンさん怖いのでやめます

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posted at 00:20:53

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

ただ、問題は「私これおもしれーとおもうわ!」というのは、社会的な意味や価値になりにくい。なぜなら、「私だけ」の感覚と、みんなに通用する意味は、(最後はひっつくかもしれませんが)さしあたりは別のものだからです。だから、「批評」は素直な感覚派からはきどっているように見える。

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posted at 00:21:54

Ao @kp_a0ikuma

12年5月19日

批評とか本当にどうでも思っているならば、そもそも語らないっていう。だから、語った時点で、ってTL眺めながら思っていた。

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posted at 00:22:55

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

私が先ほど述べた中野重治云々の問題や、日本の自然主義文学運動の中に潜む問題というのも、一つはここにあります。自分の素直な感想や感覚を、社会的に意味のある表現にしようとすると、何か違うモノになってる気がするよ、問題。

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posted at 00:24:34

勝山ペケ @katu_peke

12年5月19日

結局、「山」というのは人間を人類に還元する装置みたいなものだ。というぐらいがポリティカルほにゃらら的に妥当なんじゃないですかね。

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posted at 00:25:14

nop @nop_exe

12年5月19日

ハイキャンさん敵に回したら・・・ねえ?

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posted at 00:26:33

Ito Masahiro @mito2

12年5月19日

ハイキャンさんこわい

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posted at 00:27:01

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

12年5月19日

そろそろ「ハイキャンさんを怖がる会」が発足しそう。

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posted at 00:27:03

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年5月19日

「考えるな、感じよ」というのを語源に忠実に捉えるなら「テクストの運動に寄り添え」ということになるかと思う。で、それは作品言語の内側で考えよということで、それはそれで単純なことにも思えるのだけど、その言語を作品の外に出す手続きがまた難儀きわまるわけで、事はやはり単純では済まない。

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posted at 00:27:15

べるくと @Berkut0250

12年5月19日

ハイキャンさん敵に回したら生きていけない

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posted at 00:27:38

Ao @kp_a0ikuma

12年5月19日

ハイキャンさん敵に回してブロックされたら、ブクマとか全部自分で漁らなきゃいけなくなるから大変だ、怒らせないようにしなきゃ。

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posted at 00:27:59

Ito Masahiro @mito2

12年5月19日

ここらで一つハイキャンさんのふぁぼがこわい。

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posted at 00:28:51

satp @satpoo

12年5月19日

ハイキャンさん情報長者や

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posted at 00:29:11

ふかえ @_fukae

12年5月19日

ハイキャンさんにふぁぼられるだけでビクッとするもん。あの恐怖感は異常

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posted at 00:29:21

petrovich @petro_vich

12年5月19日

ハイキャンさんこわい(色々工作しても全くガードをあげてくれない的な意味で)

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posted at 00:29:35

ふかえ @_fukae

12年5月19日

特にアイコンに人間味がない時のハイキャンさんの怖さときたら

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posted at 00:29:42

canalline @canalline

12年5月19日

あの遊園地さえなければ僕はもっとまほよ好きなので,この前も先もなくいろんな巡り合わせのもとにちょうどいま触れることができて良かったのだと思う.

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posted at 00:30:45

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Palantir @Palantir_K

12年5月19日

源氏パイ怖い理論

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posted at 00:31:20

satp @satpoo

12年5月19日

ハイキャンさんをいじることで場が柔らかく収まるみたいな所はある

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posted at 00:31:59

mp_f_pp @mp_f_pp

12年5月19日

1クリックで消えてしまう立ち絵なんかがあるエロゲでバックログを見たら立ち絵が巻き戻って見られるとなったら、それはよくないような気もする。でもそう言ったらテキストですら一期一会であるべきで、たまに思うけどバックログ自体ないほうがゲームに没入できる気がする

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posted at 00:32:36

tempel @tempel_

12年5月19日

全ての人間が怖い。もちろんハイキャンさんも怖いですが。

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posted at 00:33:17

九条水音 @mizune

12年5月19日

よいこの皆! Fate/Zeroで舞弥が使っているステアーAUGだが、虚淵玄は過去にエレキギターとステアーAUGを組み込んだ銃器を作中に登場させていたことがあるぞ! アホだ

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posted at 00:34:10

ふかえ @_fukae

12年5月19日

06年をピークにエロゲ熱が冷めてきて方向性が変化してきて、今は興味の半分がエロゲ制服というザマなので今後はシナリオ厨を卒し制服批評の道を邁進したい次第であり

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posted at 00:34:43

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三毛招き @mikemaneki

12年5月19日

なんか、ハイキャンさんのツイート見てると姉ちゃんがやりたくなってきた。出来れば2の方。

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posted at 00:35:20

mp_f_pp @mp_f_pp

12年5月19日

逆にブランド毎の基本立ち絵の表情で、ゲーム中に登場する頻度なんかがわかればおもしろかろう。基本的な立ち絵の表情差分が笑顔、微笑、真面目とかあったとして、PULLTOPは笑顔が最頻で~百回だけど黒箱メーカーは真面目顔が最頻だーとかいろいろありそう

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posted at 00:36:13

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tempel @tempel_

12年5月19日

『夜戦と永遠』の前書きに書いてあるような「自分が知らないことを書く」というのは、数年前、何度も再視聴して何十時間もかけてアニメ感想書いてた頃には毎週体験していましたが、あれって現今書いてる文章に、ではなく、テクスト(作品の方)に書かされるもの、としか言えないような体験でして。

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posted at 00:37:31

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Judge @Judge_

12年5月19日

『魔法使いの夜』の演出に凄みは感じなかったなあ。結局は立ち絵のパターンで、マンガならもっと僅かな差分を含めたコマ割りの工夫を(ごく普通に)してる。アニメとマンガと既存ビジュアルノベルの間のバランスを弄っただけで、それはそれで頑張っていたけれど、既存の域は超えなかった印象。

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posted at 00:42:10

dakuryu @dakuryu

12年5月19日

@highcampus すごい一体感を感じますねw

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posted at 00:42:32

ナギりゃん @nagiryan

12年5月19日

ハイキャンはバックが怖いからな…あ、ちょっとまって誰かきた

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posted at 00:42:49

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

12年5月19日

[about RT]これはひどいw。いやでも,実際ハイキャンさん愛されてるよね。

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posted at 00:43:01

しょちゃ@ @Solid_Bass1029

12年5月19日

みなと陽子ちゃんが最高にかわいい。声、喋り方本当に好き。 #minatoradio

タグ: minatoradio

posted at 00:43:01

ぱぶ @pub99

12年5月19日

ハイキャンさんがまじぎれしたと聞いて(ガラッ。慌てて敬称を略ってしまったい

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posted at 00:44:52

mp_f_pp @mp_f_pp

12年5月19日

「ハ/イ/キ/ャ/ン」こうですか、わかりません!

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posted at 00:45:52

適当男 @tekitouotoko_02

12年5月19日

他人の死を願うことがライフワーク

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posted at 00:49:51

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F.T.T.H. @FTTH

12年5月19日

チューハイキャンセルからの生中ジョッキ で釣れるか

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posted at 00:50:48

Ito Masahiro @mito2

12年5月19日

はいきゃんバニー ふぁぼりおーる

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posted at 00:53:08

mp_f_pp @mp_f_pp

12年5月19日

まほよインタビューの山場は「奈須氏:自分はやっぱり,2004年くらいまでのアドベンチャーゲームが大好きな人間なんです。」ってところかしら。

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posted at 00:53:58

nop @nop_exe

12年5月19日

ハイキャンさんにさんを付けないと源氏パイで口のなかの水分取られて死ぬ

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posted at 00:54:04

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ぱぶ @pub99

12年5月19日

つまりこれからエロゲにエロはいらない論とエロゲ評論論などが話題になるたびに源氏パイがたかぶるぞと言えばおしまいになるのか。胸熱ですね!

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posted at 00:56:58

へなへな@抱き枕被ラー @henahena

12年5月19日

「いい子にしていないと源氏パイがやってくるわよ!!」「うわーん、源氏パイ怖いよー」こうですか、分かりません

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posted at 00:58:05

OYOYO @Oyoyoiko

12年5月19日

エゴサーチとは「Studio e・go! 謹製のエロゲー初回版同梱特典である新型プロテクトの誤爆によってゲームができなくなった人が、同じ症状に悩む人をネット上で見つけ出し、同病相憐れみつつ怒りを解消する行為」 (嘘です)

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posted at 00:58:43

ふかえ @_fukae

12年5月19日

そこには口の中に源氏パイを詰められた無残な死体が…

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posted at 00:59:17

伊藤 大地 / Daichi Ito @daichi

12年5月19日

職業記者として一発飛ばし記事書いたからといって出世も大金つかむわけでもないので、営利目的でどうこう記事いじるって考えにくくて、大抵の場合、取材対象たる広報や現場のひととの会話からは間違いないから書いたけど、そののち「会社としての対応」が変わった、みたいなことが多いんだよな。

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posted at 00:59:47

深崎暮人 @misaki_cradle

12年5月19日

富士見ファンタジア文庫「冴えない彼女の育てかた」著・丸戸史明 (敬称略)絵・深崎暮人 7月刊行予定 / 本日発売のドラマガにちょろっと告知されております。来月から本格的に情報出ると思います。また改めて…!

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posted at 00:59:57

適当男 @tekitouotoko_02

12年5月19日

自意識サイヤ人なのでアカウントを消す度に戦闘力が上がる

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posted at 01:00:09

適当男 @tekitouotoko_02

12年5月19日

(我々のいう戦闘とは無論シャドーボクシングの事である)

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posted at 01:03:00

satp @satpoo

12年5月19日

僕の中でハイキャンさんの造形は半熟英雄の「あいのししゃ」です t.co/MgoL9TDx

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posted at 01:08:42

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年5月19日

某氏、たしかにfollowする前は少しこわいイメージがあったような。

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posted at 01:13:06

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年5月19日

ハートの人だ、と認識していた。不思議の国のアリス的な。

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posted at 01:14:02

しろぶ @sirobu

12年5月19日

イラストレーターに絵を描かせてそれを仮想通貨で支払って更にガチャを回させる。なんて永久機関!w

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posted at 01:15:49

Palantir @Palantir_K

12年5月19日

ハイキャンさんがあいのししゃに似てるっていうけど、あんま似てなくね? っていうネタをやろうと思ったら画質劣化したよちくしょう(´;ω;`) GIFの馬鹿野郎!ばかやろう! t.co/mrtpG7nc

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posted at 01:16:14

canalline @canalline

12年5月19日

演出がどんくさい,という言葉はもう少し説明がいるので考え直してるのだけど,要素の構成が見えすぎて理屈っぽくなるってとこかな.絵を切り分けて死体にするのとそれを動かして生者にするのとせめぎ合うなかで,生きてるって思えるポイントが僕とは違うんだよな.

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posted at 01:17:21

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canalline @canalline

12年5月19日

いちばん古い記憶は源氏パイのときですね.

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posted at 01:22:34

Palantir @Palantir_K

12年5月19日

あいのししゃの半熟英雄3Dにおける扱いはかなりよくって、最強であるハデスを召喚するのに20回程度召喚することになる。

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posted at 01:22:44

ひろいん @hiro_in

12年5月19日

@tempel_ CinemaScape-映画批評空間を真似してErogameScapeを作りましたので、批評という言葉が入っています。

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posted at 01:24:10

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

まほよの作り方ってエロゲとして作っていくと、まだまだ新しい面が見えてくると思うので実に期待する。真似できるブランドが他にあるのかという話ではあるけど。あのシステムだと、イベント絵を用意しないと成り立ちにくいシーン等をもっと量産出来るようになるのよね。具体的にはHシーン。

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posted at 01:39:25

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

Hシーンって基本イベント絵がないと成り立たない訳で、まほよシステムを使えばそれが代用出来るのかというと、そのままだけでは難しい気もするけど、出来そう。で、出来るとなれば、もっと細かくそういうシーンを入れていけるのよね。あるいは短いHシーンとか。多様性に富む作りが出来る。

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posted at 01:41:20

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

今までだと、どうしてもイベントCG枚数という制限から、1キャラ何シーンまでといった縛りが自動的に生じたりして、じゃあ基本で始めてはオーソドックスなこれで、次にもうちょっと進んだこれで、最後にマニアックなこれで、とか抜きゲーでなければ1キャラ3~4種ぐらいというものは多い。

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posted at 01:42:39

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

が、イベントCGがなければHシーンが作れないという現状をひっくり返せるのであれば、もっと細やかな、あるいはマニアックなシーンがかけるのではないか。またストーリー展開的にも少しずつ気持ちと体の関係が移ろっていく様を表現出来るのではないかとか思ったりする。今までにない訳ではないけど

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posted at 01:43:57

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年5月19日

梅原大吾『勝ち続ける意志力』、これ別にフロベール談でもおかしくないというか、小説を書きたい人も読んでおいて損はない気がする。仕事術の話ではなく、芸術というか広く表現、言語営為にも通じる話ですよこれは。

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posted at 01:44:28

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

一昔前の調教ゲーなんかはイベントCGは使い回し、あるいは立ち絵だけで文章ちょこっとで数をこなして節目でイベントCGを使って・・・という作りをしているものもあった。あれは調教ゲーだからあの作りが許された感もあった様に思う。他ジャンルでもあの細やかさが出れば面白いのでは。

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posted at 01:45:19

satp @satpoo

12年5月19日

音楽評論的には、音楽で物語を表現する具象の方向はベートーベンが運命で完成させたみたいなところがあって、もうなにやっても二番煎じになるから新しいスケールや崩しによる音楽世界の研究とかに走ったってのがある

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posted at 01:47:56

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

昔からのヘビーなTMプレイヤーにとっては、つくりさんは決して疎かに出来ないメンバー。スクリプターの偉大さを教えてくれたのはタイプムーンとLittlewitchです。

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posted at 01:48:04

RPM @RPM99

12年5月19日

虚構新聞の件に関しては、中身は別として「懐かしのネット揉め事が帰ってきたよ!!」という感じがいいな。揉め事のほとんどがTwitterやTogetterでテキトーに吹き上がって終わりになるなかで、あんなにブログ記事が書かれるのは珍しい。

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posted at 01:54:19

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くろうさ @black_usa

12年5月19日

強キャラ使ったっていいじゃんね 俺が使わないのは同じ行動が多くなりそうだから使わないだけで勝つためにやってんだから何もおかしいことはない

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posted at 02:11:44

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

アニメは表現力が高く、小説が表現力に劣るとか書かれてるとカッチーンと来る。それは情報量の差であって、断じて表現力の差ではないと強く言いたい。お前小説さんdisるとか分かってんの?という。まあ読み手側に委ねられる裁量が大きいのも確かだけど、小説読んでアニメ以上の想像が出来る人はいる

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posted at 02:15:01

トリスメギストス @trismegistos_3

12年5月19日

まあ、制作陣が語る作品の裏側的なものを見てしまった後ろめたさというのもあるのだけどね・・・読んでて楽しいし、つい読んじゃうのだけど、私のスタンスとしては、舞台裏は覗いてはいけないのよね・・・制作陣の主張とか、秘めた思いとか、テーマとかは作品からしか受け取ってはいけないという思い。

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posted at 02:21:49

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Pr.wrydread @wrydread

12年5月19日

誕生日に源氏パイ送り付ければいいの?

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posted at 02:36:04

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

12年5月19日

ラピュタはパズーが主人公じゃないって、パズーとシータのW主人公なんよ。ちゃんと時間測ってみてみるとそうなってるから、もう一度時計片手に見てみるとよいです(^_^;)

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posted at 02:54:41

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

12年5月19日

もっとも時間配分がそうなってるおかげで、パズーとシータのW主人公になっちゃってる、という言い方のほうが正しいかもしれんが(^_^;)。

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posted at 02:56:22

うさあほ @usaaho

12年5月19日

「くずはくずでもかわいければ許されるくずはなーんだ?」「いつも生命の素晴らしさを感じる戸松遥の声」

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posted at 02:56:24

勝山ペケ @katu_peke

12年5月19日

しかし、「進む文明」という切り口は雑過ぎまいかと思うのだが、何だろうなー。

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posted at 03:10:12

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おにう @oniu7B

12年5月19日

俺返事の仕方が「ぁー?」「あん?」って言ってるらしい指摘されるまで気づかなかった

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posted at 07:45:28

Judge @Judge_

12年5月19日

これだけエロゲが市民権・・・とまではいかないまでも一定のマイノリティ派閥を維持した今、「ただポルノであるだけ」ではもう物足りないんだよねー。射精が何よりの快楽だとも思わない。「エロゲでしか出来ないもの」が無いと固有の意義には繋がらない。それって何なんだ。何か言えるのかね。

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posted at 08:35:42

kaba40 @koba31okm

12年5月19日

だからさぁ、ソーシャル野郎どもはセーフティネットにならない仕組みをセーフティネットとか強弁するからいつもつつかれてんだろっての。誰かをドーンと押し出して金集めるのは網じゃなくて釣りだろ

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posted at 12:01:05

canalline @canalline

12年5月19日

ガイズウェアさん,はじめはMotionPortraitだけど(涼宮ハルヒの約束,とらドラ・ポータブル! ),追憶をはさんで,その後はLive2Dに変わってるな(俺妹ポータブル,はがないぽーたぶる).両技術しのぎを削る様がうかがえます.

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posted at 12:19:21

canalline @canalline

12年5月19日

MotionPortraitのゲーム向けミドルウェアはシリコンスタジオさんが代理店になってるようで,こちらのページに採用実績があります.PS3のゲームで採用されてるのがLive2Dとの違いかなぁ. t.co/91rWoDl2

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posted at 12:25:56

canalline @canalline

12年5月19日

リストから抜けてるけど,ToHeart2 DX PLUSもMotionPortraitです.

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posted at 12:26:47

Judge @Judge_

12年5月19日

自分達の作品を紹介する最大の手段であるはずのHPの作品紹介ページを、どこにでもあるタイプの「ストーリー」「キャラクター」「CG」等の項目とヒロイン全員を横並びにしたいつものパターンにしている時点で、「こいつらのクリエーターとしての旬は終わったな」と感じている。

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posted at 12:39:35

canalline @canalline

12年5月19日

考え事してたのでついにやらかしてしまいました.炊飯器からご飯をよそったその先が味噌汁のお椀.

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posted at 12:53:12

canalline @canalline

12年5月19日

なお,お椀は空でした.

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posted at 12:58:27

canalline @canalline

12年5月19日

(引き続き,Live2D/MotionPortraitに限って話すと,)ギャルゲーで女の子がゆらゆらしてる様というのは,文章と同期した動作でないというあたりが好みです.

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posted at 13:27:18

canalline @canalline

12年5月19日

で,これはゲームに限った話ではないのだけど,意図くさい動きでずっと組み立てられた画面を見てるというのは僕は苦手です.

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posted at 13:30:06

canalline @canalline

12年5月19日

もしかしてシンクロナイズに対する過大な評価があったりしませんかね.

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posted at 13:35:33

Ito Masahiro @mito2

12年5月19日

@89471 TL上のモバマスやってると思しきエロゲ関係者ほぼすべてのアカウントを把握してますが、誰一人として検索してないんですよね。たまたま挑まれた人から辿って見つけただけという。

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posted at 14:09:25

町山智浩 @TomoMachi

12年5月19日

悲劇的な結末を「バッド・エンド」と書く人がいるが英語ではBad endingとは「下手な結末」のこと。悲劇的な結末はTragic またはUnhappy ending 。Happyの反対語はBadではない。Good endingは「巧い結末」なのでHappyとは限らない

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posted at 15:10:04

Judge @Judge_

12年5月19日

らくえんやForestといった企画系のHP作品紹介を除けば、一番好きだったのはCARNIVALの(最初の)やつ。だけど、おそらく当初の原案を元にしたであろうその内容から、本編はシナリオライターの手によって全く違うものに仕上げられたのだった(たぶん)。

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posted at 15:32:06

mala @bulkneets

12年5月19日

イエイリさんは人間がインターネットコンテンツとして生きることのリスクを軽視してる気がする。男はオッサンになっても奇行をエスカレートさせ続ければいいけど、女性は辛いと思う。岡田有花さんとかそんな感じだと思います。

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posted at 16:54:07

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島国大和 @shimaguniyamato

12年5月19日

国でも会社でもチームでも組織ならなんだってそうだと思うが、利益がでてるとか目的が達成されている時は、調整型リーダーでいい。やることは利益分配だからみんなで上手くわけるのは必要な能力。今の日本で調整型は役に立たない。そもそも意見の調整をすると老人が過半数だから未来が無い。

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posted at 17:25:18

mop_modoki @mop_modoki

12年5月19日

すぴぱら、ユーザー登録にはレシート必要なくないか?サポート受けるためには購入証明が必要って書いてあるように読めるんだけど? で、そうだとしてもサポート登録時に購入証明したほうが、レシートなくさないし、いいよね。

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posted at 17:58:24

ultraviolet @raurublock

12年5月19日

高度に進化したデータベース消費においては、物語(ストーリー)もキャラクタの属性の一つとして回収される

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posted at 18:05:47

matakimika @matakimika

12年5月19日

そもそも大概のひとは思考を文章にするとき、頭ん中にあるものの 1,2 段下のレベルでしか文章化できないと思うので、ネットで自分の頭ん中にあるものをちょうど同じくらいの文章があったら、たぶんそれ書いたやつは自分より 1,2 段頭いいよ。

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posted at 19:10:26

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藍沢 @i_zawa

12年5月19日

今日は妹と、Zeroやおいが盛り上がってるの見て驚いてる男性ユーザーいるけどそもそもsn時点であれだけ男いたし同人もそこそこ盛り上がってたし今更感あるよね、とか、うたわれはヒロイン勢よりも男とロリのがすごいエロいあたまおかしいエロゲだよね、とか話してた

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posted at 19:23:30

RPM @RPM99

12年5月19日

「嘘だとわかってジョークを楽しむ」と「真偽がわからなくて釣られる」だと後者の方が圧倒的に参加できるハードルが低くて、虚構とボーガスはそのターゲット層の数の違いがそのままアクセス数や知名度に反映されてしまった感がある。皮肉を理解するには知識や読解力がいるが、ドッキリならいらない的な

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posted at 19:30:10

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年5月19日

灯りを消してPCデスクの写真を撮ったら「インターネット社会の闇」的なイメージ画像ができた t.co/Zr8U5QR6

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posted at 19:34:56

うさあほ @usaaho

12年5月19日

ゆーおーまいしん…ゆーおーまいしん…(ぐるぐる目

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posted at 19:35:02

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年5月19日

この机に座ってPCを見つめている俺が居て初めて「イメージ画像」として新の意味で完成するのだが、残念ながら自分で写真を撮ってるのでそれは無理だった t.co/Zr8U5QR6

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posted at 19:39:37

RPM @RPM99

12年5月19日

@kanose 端的には虚構新聞は「ドッキリを仕掛けるサイト」だと思っていて、だからこそタイトルにサイト名は入れられない。仕掛け人と同時にオチ役の「ドッキリでした!」という看板が入ってくるのと同じになってしまうから。要はシチュエーションを楽しむもので、TVとほとんど変わらない。

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posted at 19:41:39

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エロゲ名言BOT @ErgMeigenBOT

12年5月19日

「一体この世界中に、自分より大事にしなきゃいけないものなんか何があるっていうんだ?馬鹿馬鹿しい、自分を壊してまで大事にするほどのものなんか、世の中にはなにもねぇよ」【木村武 - Carnival】

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posted at 20:39:49

@PKAnzug

12年5月19日

アスラズラース面白かった。「ゲームじゃない」とか散々な言われようでしたが、そうじゃなくて論評者が新ジャンル(あるいは旧来のインタラクティブムービーの発展型)の出現に対応できなかっただけなんじゃないかと。ただ、未完の物語の結末をDLCとして有料配信したのだけはいただけない。

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posted at 20:49:36

canalline @canalline

12年5月19日

アイマスの入り口ってとかく多いと思うのです。いちおうアーケードに触れたのが最初だけど一番熱心にやったのはアイマス携帯サイトの各種ゲームでした。ハプロケはほんとう良かった。

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posted at 21:23:21

もりやん/豆苗わかば @catfist

12年5月19日

つうか、いわゆるキャラクターがストーリーを包含する概念だと考えとったほうがなにかと萌え系の話はしやすいってことなんすよ

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posted at 21:46:40

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三毛招き @mikemaneki

12年5月19日

キャラクター設定先行でストーリーが後から付いた例なんて枚挙に暇がない。後付ストーリーがツカないうちは「「設定とイラスト」だけ」と言える。

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posted at 21:49:37

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オラトリオ @oratorio765

12年5月19日

すぴぱらはパッケージ裏見たらTwitterID書いてあってエロゲの新時代を感じるよりも一見さんお断りと言う印象を受けたのでそっと元の場所に戻した。

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posted at 22:37:59

ガパオパオ(asiazou-ANMs) @noraosamu

12年5月19日

#njslyr まだ正体確定してないけどどうでもいいや!サツバツナイト=サマ描いたよ! t.co/ZkKMxkVs

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posted at 22:41:11

オラトリオ @oratorio765

12年5月19日

ボクのすぴぱらに対する風当たりの強さは『人気や知名度だけで結城達也の原画に七尾塗りを強要されると言う屈辱を目の当たりにすることになる商品』だからと言う憎しみで出来ているので良い子は参考にしちゃダメだぞ!

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posted at 22:53:11

@someru @someru

12年5月19日

そういや朝日新聞の夕刊「茶話」欄で『魔法使いの夜』のことを書きました。ノベルゲームの進化形として紹介する感じです。よかったら読んでねー。

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posted at 22:53:32

三毛招き @mikemaneki

12年5月19日

まあ、この手ので一番突拍子もない間違いしたのはハイキャンパス(highcampus)さんをヒグチャムプス(higchampus)さんと思ってたことだが

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posted at 22:53:58

ニャーン @eilanyaan

12年5月19日

初めてチョコミントのアイスを食ってるけどなんだこの形容しがたい感じは…。明らかに不細工なのにいつの間にかクラス中の男子のオナペットになってる娘のようなオーラを感じる

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posted at 22:55:12

RPM @RPM99

12年5月19日

「ウォッチ」というから上下関係があるように見えるのであって、単に昔ながらの「相互監視」と呼べば登らず回るだけで済むので省エネ。

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posted at 23:13:25

canalline @canalline

12年5月19日

一枚の元絵から別アングル画像を作り出すエフェクト処理を設定するのがMotionPortraitで,独自の2.5次元モデラーで別アングル表現可能なベクトルデータのキャラクターを制作して動かすのがLive2D.

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posted at 23:16:22

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

12年5月19日

ドラえもんの「無人島へ家出」で十年間独りで無人島に置き去りされたのび太のSSが読みたい。二年目くらいでドラえもんはもう来ないのだと悟って絶望する瞬間。いやらしい形の木のくぼみで性に目覚める瞬間など。

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posted at 23:21:36

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