highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年11月23日(土)
【Vanadis】聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~公式サイト公開開始しました! キャラ多いって、賑やかで良いね!! 2014年発売予定! よろしくお願い致します! www.vanadis-soft.com #vanadis
タグ: vanadis
posted at 00:05:27
@highcampus カスダメージは自分も増えてるのでは? と思ってます。というかアプデ後のE4挑戦組が大変な地獄を強いられております! ああ、泣きそうになったお……。
タグ:
posted at 00:44:28
【艦これメモ】やっぱさ、カスダメ率ふえてるよなこれ。アプデ前にE1~3クリアしてるので、余計に「ん? んんー?」という感じがするのよね。というか、いまE4らへんに挑戦してるひと、地獄をみてると思いまする。というか、みた。
タグ:
posted at 00:48:16
【艦これメモ】これ、今の状況をもって戦闘をシビアにするバランス調整にしたなら、そりゃ考え方間違えてまっせ運営の方々! となる話。こっちのほうは6艦しかだせないんだからさ……。
タグ:
posted at 00:55:55
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
あくまで一艦これファンとしての感想だけど、今回のE-4やE-5は長く苦しい戦いなんだけど、日本海軍が研鑽に努め、その勝利のために建造された――しかし、敗北の運命を与えられてしまった水上艦艇たちに、せめてゲーム上で晴れ舞台を用意してあげたい、という想いがあるのかなぁ、と思います。
タグ:
posted at 00:59:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus そういう時は相手に社会的ダメージを与えられる情報を握りに行って、自分が疑われなくなる相応の期間寝かせるのです。こうすれば「いつでも相手に自分が犯人だと思われること無くダメージを与えられる優越感」がイライラを鎮めてくれますし、鎮まらなければ破滅させればいい。
タグ:
posted at 03:07:53
モンティ・パイソンの作品そのものは面白コンテンツであったとして、モンティ・パイソンがわかる俺をこじらせた人々の痛々しさとパイソンズには及びもつかない下手なジョークのターゲットにされた人々の不快さを比較したときにですね、パイソンズは世界をよりよくしたとは言えないんじゃないかとですね
タグ:
posted at 04:55:40
カーマックがid Software辞めるってのは、idから最後のオリジナルコアメンバーがいなくなるのと、彼がOculusにフルタイムで注力するってことが、同時に時代の変化を強調してる感じ。次世代機のロンチと相まって、動きが鈍化してたコンソールの最前線がまた活発化してきた様相。
タグ:
posted at 06:44:49
といってもOculusはandroid版も実用化近いみたいだし、PS4はvitaでリモートプレイだし、ほんと垣根がなくなってきてる。いやーほんとこういう時代が動いてるニュースは興奮するなー。
タグ:
posted at 06:48:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus 相手への攻撃が蓄積される、というデザインであればプレイヤーの経験が財産となるのですが、何度投入しようが相手は完全回復なので、となるとこうしたシビアな方向性にいじる微調整は、プレイヤーのコストでしかないんですよね。
タグ:
posted at 14:03:59
@highcampus 基本的に、ゲームのデザインはどれだけ運の要素がからんでも、どういう仕組か明らかになり、プレイヤーがプレイにおいては王様であるほうがよいわけです(難易度をあげれば、数値的にプレイヤーとAIにハンデをつければよいわけで)。
タグ:
posted at 14:10:49
@highcampus 艦これは、ちょっとブラックボックス化が明確になってきてるかなー、とは思います。現在は米帝や先行プレイヤーの方々の人柱的プレイで、乱数や艦娘によるルート制限が明らかになっていくという、意図的な口コミ形成をさせておりますが――(続)。
タグ:
posted at 14:13:10
@highcampus ――プレイヤー人口が幅広くなりすぎてるので、無料&口コミ(環境と情報)→重度プレイ(情報由来の再現)→課金(達成によるステップアップ誘引)、という一連の流れがあるものの、そこの達成値が高くなりすぎてますよね。
タグ:
posted at 14:17:34
@highcampus そろそろ運営側の人たちに、誰か「これでもか、これでもか!」の追加デザインではなく「ここまでやったら、相応の価値あるキャラ進呈」の制限や目標設置のデザインに修正しろとお伝えしな蹴れば駄目なのでは、と思います。
タグ:
posted at 14:19:19
『叛逆』はこれから批評とか構造分析とかで、こんなに理にかなってる、素晴らしい構成だ暗喩だなんだって、いい評価をされていくでしょうけれど、その素晴らしいのであろう出来を観客に伝えるという段はほんとダメダメだったと思いますね…。ファン向け内輪向けだからなんていうならますますダメだと。
タグ:
posted at 15:13:42
ヴァルヴレイヴは無難に作ろうと思えばそこそこのものを作れたはずなのに、三振かホームランかの覚悟でバッターボックスに入り、フルスイングした結果すっぽ抜けたバットがベンチにいた自チームのコメカミにクリーンヒットみたいな話なので、何故一期から真面目にやらなかったのか、とか言っちゃダメ!
タグ:
posted at 16:27:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus 潜水艦で到達して艦攻ガン載せ支援で削る…そういうのもあるのか!ボーキ2万あるし行けるんちゃうか→流星不足…作るか→作ったけどボーキが13kに…まあ…→ファッ!?全く削れてないのにボーキ1万切った?!こらあかん(今ココ)
ちょっと戦法変えていきます。
タグ:
posted at 18:47:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あと花澤さんの曲のmixで特徴的なのが、バイオリンとかに500hz帯を完全に明け渡してて、その帯域を切るとその楽器がバッサリ消える。どの楽器も良く鳴る帯域以外をかなりカットしてる。coorieさんとかもそうだったんだけど
タグ:
posted at 18:58:35
BGMオフSEとVoiceオンにして適当に古いアニソンゲーソン流して即席エセMADにするの、艦これ作業パート(キラ付けとか)の正しい楽しみ方な気がしてきた
タグ:
posted at 19:04:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ちきりんに憧れる若者」うるせぇ、まずは東大へ行け
「pyaに憧れる若者」うるせぇ、まずは京大へ行け
「はあちゅうに憧れる若者」うるせぇ、まずは慶応へ行け
「与沢翼に憧れる若者」うるせぇ、まずは早稲田へ行け
…なんかこの4人で大学のカラーがわかったような気になる不思議。
タグ:
posted at 22:04:00
「描いたら出る」とかの変種で「飲んだら出る」のではと思って熊野祈願で大号令飲んでる osake-style.com/smp/list.php?t... #艦これ pic.twitter.com/qqZoTzDwBJ
タグ: 艦これ
posted at 22:04:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
聖剣伝説2のサントラ流しながら艦これやると改装画面で引っかかる挙動でイラッとしなくなるだけでなく、お仕置き部屋に行っても「まあボス撃破後脱出不可バグよりマシかー」と思えるようになるのでオススメ
タグ:
posted at 22:20:07
次の瞬間、それまでの荒々しさが嘘のように、男は音も無くナギナタを収め、優雅にスピンしてからタタミでアグラをかいていた。瞑想し、静かに呼吸を整える。彼はキョート人間国宝、アキラノ・ハンカバ。三千年の歴史を持つハンカバ・カブキの正統後継者、すなわちマスター・イエモトの一人である。 4
タグ:
posted at 22:55:33