highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年01月25日(土)
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あずまん先生、まだ同じこと言ってる……! そういう貫き方(停滞?)は好きだな。アリクイ先生や猫猫先生と同じく、別に主張に首肯することはないが、ネットの海には賑わかしとしていてくれないと寂しい。
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posted at 02:00:02
むしろ、「じゃあ今のアダルトゲーム界隈のメーカーって、デベロッパーとしてどこまで機能してるの?」と質問されたら、「んー、ライターさんや原画家さん擁してるだけの、タレント事務所なのかなあ」って答えてしまいそうになる。
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posted at 04:31:39
それでは駄目なんだけど……っていうか、本当に致命的にアカンわけだ。ブランディングがどこにもなくて、人的資源の移動だけで終わってしまう企業体で成立する市場など、泡沫に等しいからだ。開発の現実だから仕方ない――では、いけない。他の市場から金がやってこなくなる。
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posted at 04:34:30
で考えるだに、昨今の衰退はやっぱりユーザ側の意識の問題なんじゃないのかな、という気はする。ゲームはちゃんと娯楽として機能しているにも関わらず、ユーザ側の方に楽しむつもりがないせいで無茶苦茶に問題がこじれているパターンを結構見掛けるように思うのだよね。
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posted at 08:41:40
象徴的なのはゲームを「消化する」という言い方をするユーザで、彼らにとってゲームの楽しさというものはクリアの達成感に集約していて、途中は割とどうでも良く、むしろそれまでの過程が辛ければ辛いほど最後の誉れがデカくなる良いゲームになっているのではないかとさえ思う。
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posted at 08:42:47
そういったユーザにとって、そのゲームがどれほど楽しい造りになっていたとしても未完結な話やクリア不可能バグは到底許されるものではないし、万が一そんな事態が起きようものなら「ゲームになってねーじゃねーか!」というコメントが発されることになる。
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posted at 08:43:54
hsmttmgが大学講演をすっぽかした件、「Fランならすっぽかされてもしょうがない」というような意見のほうがhsmttmgよりよっぽど気持ち悪いし、そういう考え方をする人間の方がhsmttmgとはくらべものにならないほど邪悪だと思う。
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posted at 12:02:35
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twitter.com/NaokiTakahashi... いや、ダンみたいなあからさまなネタキャラ以外では、基本的にはそういう方向でバランス調整するんじゃないの?それでもなお、どうしても格差が残るというだけで。>均等に勝てるようにバランス調整するってのは逆に面白くない
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posted at 14:28:13
なんでラブライブがここまで(スポ根部分とはまた違う)無菌な世界感かというと、これはもう単純に、原作:公野櫻子という部分が最も大きく、ほぼその一言だけで説明がつくと言っても過言ではないのではなかろうか。シスプリべびプリ、あるいはストパニを知ってる人限定だけど。
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posted at 16:44:07
あの辺の人らも橙乃ままれ(作品)も取り違えてるのは、「弱者」は抑圧をやめろって言ってるのであって積極的な「救済」を求めてるわけじゃないんだよね。それを「弱さに居直って強者を道具扱いしていいわけがない!」なんて言うのは、意図的なのか無自覚なのか分からないけど悪質だと思います。
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posted at 18:04:27
クラリネットをこわしちゃったの歌、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド全部音が出ないということは、そもそもクラリネットだと思っているのはそこら辺に落ちてた石ころかなんかで、なんかこう見ちゃいけない系の幻覚を見ている可能性がある
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posted at 18:21:48
なんで恋人とセックスするんだろうね。しかも恋人以外としたら浮気という縛り付き。子供目的ならまだわかるけど。そりゃあ確かに重度のコミュニケーションが必要な作業だけどさ、食欲を満たすのは恋人以外で全然OKなのに、なんで性欲の場合はダメなのさ。個人的には大切な人こそむしろ忌避したい。
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posted at 20:49:57
「格差を広げるような政策は長続きしないし未来はない」みたいな考えは願望であってそうなるなん保障はないよ。米国はここ30年間格差が広がり続けているけど崩壊する兆しはなし。ソビエトは70年続いたし北朝鮮はまだ続いている。無茶な政策だから長続きしないと思うのはただの願望
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posted at 22:29:02
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@highcampus VTで改善されたとすると、Direct3Dが何か起因となっていたのかもしれませんね。でも、VT周りを弄ればOKって数年前の内容ならわかるのですが……んんー、すたじおみりすさんのプログラム恐るべしですぞwwwという感じ。
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posted at 23:56:02
2014年01月26日(日)
@highcampus Draw出来てないワロッシュw>バックサーフェスの作成失敗。 DirectX 9.0cまでなら恐らく良いのでしょうが、DirectX 10以降で何かが起きてるんだろうなあと。プラグラム全然わかんないので、憶測でしかわからないのが歯がゆい。
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posted at 00:06:32
1.どう考えても不要なツモ牌が出てくるので、13巡目までにフルオープンになるとは限らず、全開になるタイミングが各自ずれる。2.鳴きと上がりは紳士協定にしたことで、鳴きのタイミングで戦略性が増した。3.牌の切り方で相当センスと運が問われる。
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posted at 01:43:38
ちとちよ同時大破して、千代田の人体切断マジックみたいになっててなんかもうその戦闘中ずっと笑ってました pic.twitter.com/xMYAX1AhdN
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posted at 09:51:16
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ハイキャンさんのアイコンを俺が個人的にインターネット上の存在を抹消したいと思っているアカウント(もちろんこのTL上にはいない)のうちの1人と勘違いして焦ったのが今。
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posted at 19:39:25
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いわゆるライフハック的な考え方そのものは好きでその手のBlogや本も結構読んでいるものの、同時にあの界隈の「上手くやるやり方」の微細なテクニックの話だけを延々しつづけて、上手くやった結果の成果物がなんも出てこないのはとても嫌なので自分でああいうライフハック記事を書くことはなさそう
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posted at 22:51:33
「AI自律制御じゃないの?」ユンコが問う。「もちろん自律制御です。だがそれを確実にモニタリングし、備える。これを見て頂きたかった。我々はチームです。一人一人が歯車だ。組み合わさりテック!それは夢です。巨大な機関です。それは巨大な力を生みます」彼の言葉はどこか機械めいていた。 49
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posted at 23:21:11
巨大モニタの画像は二体を追い続ける。「オムラグループ健在時は、彼女らのボディそのものを十フィート級に大型化し、大規模ライブでの可視性を高める改善案も本社から出されました。しかし、その計画が実行に移される事は無かった」「正解だと思う」ユンコはAI衝動を制御しながら返した。 52
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posted at 23:48:56