highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年08月06日(水)
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野水伊織@#東都電波塔 ありがとうござい @nomizuiori
ふふふ。
先日の#艦これ 観艦式予行での、赤城さん衣装の藤田咲さんとの2ショット♡
一航戦の先輩である赤城さんは、私にとっても先輩である藤田さん!
僭越ながら「暁の水平線に」でご一緒させていただきましたー( ´ ▽ ` )♡
p.twipple.jp/3lXUK
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posted at 20:29:55
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最近わかるようになりつつあるのが、複数ヒロインの虚しさというか、複数ヒロイン居てその中の一人にしか興味持てなかった場合、そのキャラ終わって他のキャラのルート読んでる時、さっきまであんなにラブラブだったあの子が記憶をなくしてとってもドライ、というのが悲しいという意見
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posted at 19:01:33
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何があっても、生きている限り次の瞬間がきて次の日がきて、そういう一瞬一瞬の生々しさ、いきなり「そして10年後」に飛べないこと、人生だと思うわけですよ…(恒例)
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posted at 18:08:38
全ての創意工夫、受け継がれてきた技術、経験やセンス、凄まじい練習量や度重なる怪我などで磨き抜かれた不屈の精神などなどが、ただただ大きく重い筋肉の塊に文字通り吹っ飛ばされる姿、「技術ってなんだろう、人生って何だろう」と少年を呆然とするだけの破壊力があった
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posted at 16:20:40
タックルをどうやって切るか、あるいはタックル来る前に何とかして打撃で倒そうとか色々皆が戦術を工夫し模索していた時に、何の考えも無くタックルに来た相手を腕力だけでひょいと持ち上げてとにかく地面に叩きつけるという、あまりにも単純な筋肉の筋肉による筋肉のためのバトルを展開してたの心躍る
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posted at 16:15:53
何度でも言うけど、僕が子供の時、ブラジリアン柔術が格闘技界に殴り込んできて打撃屋がタックルを起点とする攻撃に全く対応出来ず戦術が大きく変わろうとする時代、タックルを棒立ちで受け止め相手をそのまま持ち上げて叩き落とすという「筋肉こそ正義!」な戦い方したボブ・サップは憧れの存在なのだ
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posted at 16:13:08
味覇(ウェイパァー)【公式】@廣記商行 @koukishoko
カルビー株式会社は、株式会社廣記商行の人気中華調味料「味(ウェイ)覇(パァー)」との初コラボレーション商品、『ポテトチップス 味(ウェイ)覇(パァー)味』を2014年8月18日(月)よりコンビニエンスストア限定で、期間限定発売します。 pic.twitter.com/kB0S6cav4b
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posted at 14:39:15
俺この前の『痕』ポスターのオークション、知らないで「この出品者わかってる~」とかふざけたこと書いてたけど、出品者中村先生自身やないか! 猛省! page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w10...
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posted at 14:13:16
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藤浪智之@「きみが決めるスト一リ一ブック @tokeneko
1980年代始め頃のアナログゲーム誌を読み返すと、いきなり「アダルト・ゲーム」という語が書かれてて苦笑する。字義通り「大人向け」ゲームという用法であり、狭義には「戦争/歴史テーマ以外、またはシミュレーションに対して抽象化されたボードゲーム(企業経営モノ等)」を指していたようです。
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posted at 12:54:37
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なんか女性を分類するときにサバサバしてクールで賢そうな人かキャピキャピぶりっ子系のどっちがいいかみたいな対立軸で捉える傾向があるけれども、そのどちらでもなく、陽性かつドライでいつも楽しそうという人が普通に考えて一番いいと思う。希少だけど。
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posted at 12:45:59
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あめこ//C102/2日目A-34b @xxzypressenxx
あきつ丸のスカート丈最高だと思う pic.twitter.com/4IEjoKhXWl
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posted at 11:03:07
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(『ストリートファイターⅣ』の開発会社との距離感みたいなのもあったりするのかも……などと考えてしまいます。完全に憶測なので為念。でも、そういう心情的なあれこれって、ゲーム業界で実際あるんですよ)
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posted at 05:12:34
『ハイスコアガール』の件について、厳しめの対応になった要因のひとつと思われるのが、特定メーカーとのタイアップです。ヨソとは公式タイアップをしてるのに(つまり許諾済み)、うちとは何もないよね。どういうこと?というダブルスタンダード問題。 www.jp.square-enix.com/magazine/bigga...
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posted at 05:08:25
ライバル関係にある複数のメーカーの協賛って、「他のメーカーのキャラと比べて扱いが悪い」とかでも簡単に不許可にされるしなー。「パワプロクンがネッキーに踏まれたので今後ジャンプゲーの掲載不許可」とかよくある話。
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posted at 04:51:33
ありますが。相手がそれによってどのようなメリットを受けるかについて(それは例えば金銭報酬でも良いのです)、一切触れておらず、ただただ一方的な便宜のみを要求していることが少なからずありまして、そういうメールを見る度に頭が痛くなります。大抵、ソッコーで罵倒沙汰に。
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posted at 03:38:05
有馬桓次郎@土曜東エ35a/日曜東ア16 @aruma_kanjiro
SNKプレイモアは、元々旧SNKの系列会社で版権の管理を行なっていたプレイモアが前身。なので知的財産の管理に関しては、元々そういう会社だった故にものすごく神経を尖らせている会社だったり。
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posted at 03:37:19
( ´・ω・) 版権物の使用許諾とコピーライト表記は別レイヤーの話のはずだが何故に「許可とってないのに©付けたらダメだろ」って話が出ているのか。勿論©付けてる時点でそれが他社著作物であることを認識している訳だから「それでいて許可とってないとか何やってんの!?」って話なら判るが
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posted at 03:36:21
タイアップの話が出たのでついでに。これは営業・広報職未経験の人間がやらかしがちなんですけど、「タイアップ=よいこと」と無条件に考えてしまうことがある。卑近なところで言えば、他社で書いてるジャンルの近い作家に帯文を貰いたい、などがあります。(つづく)
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posted at 03:36:11
(このあたり、S学館さん方面のコミック雑誌で、ある時期から実在の家電製品などが登場しなくなった裏事情について聞いたことがあるのだけれど、流石に表立っては書けないので飲み会などで)
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posted at 03:35:18
で、たった今も深刻な調子で話をしていたのですけれど、話の進み具合によっては「実在の他社製品を、無許可でコミック・小説に登場させる」ケースについてのまずい前例が出てしまうということになりかねないので、各版元は戦々恐々としていると思います。コカコーラを飲んでいるシーンすら……という。
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posted at 03:33:45
リンク先記事の話にも「ドラクエの「スクエニ」」とか殊更強調されていますが、版元がパブリッシャーでもある場合、「許諾=同業他社の利益に繋がる」と見られてしまうこともあり……。逆に言えば、タイアップによる具体的な利益の供与を提示できないと、なかなか許諾がおりにくかったりもします。
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posted at 03:14:18
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