Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年12月25日(木)

OYOYO @Oyoyoiko

14年12月25日

ちなみに、執筆者の皆さんにlightの好きなキャラを尋ねたところ、別に申し合わせたわけではないんでしょうけど、グリペン先生が一位取りそうな気配。lightキャラの女子力大丈夫なんでしょうか。

タグ:

posted at 22:31:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

雪見バーガー @H926

14年12月25日

『ゆゆゆ』のOPの最後、「生きて」って、ただそれだけの呼びかけなのが凄くいいなーと思って。「戦え」とか「勝て」とか「神話になれ」とか、何かを為せとか果たせとか何者かになれとかじゃなく、ただ「生きて」ってのがいいなって。守りたい人に願うのって、結局それだけだしね…っていうか。

タグ:

posted at 21:35:33

HMVエソラ池袋 @HMV_Ikebukuro

14年12月25日

【『結城友奈は勇者である』】なななな、なんと!!当店で行っている『結城友奈は勇者である』スマイルパネル展に岸 誠二監督と脚本の上江洲 誠さんにご来店頂きました!!担当大感激です!!コメント書いて頂いたので是非!是非!見に来てください!ow.ly/i/849Ae

タグ:

posted at 19:47:18

漫画家島本和彦日曜日 西め20aウラシマ @simakazu

14年12月25日

アウェイホノオ3のページもう少しだけUP!!!!もっと面白い秘密暴言が同人誌内で炸裂しています(笑)!!!!!! pic.twitter.com/tYZjFJeuNV

タグ:

posted at 18:17:55

雪見バーガー @H926

14年12月25日

友奈は友奈で、誰かが傷つくくらいなら自分が頑張るって変身する。自然なようで正しいようで、どこか不自然でおかしい2人の決意。助ける側と助けられる側の関係性に凄く真摯だな、て思う。

タグ:

posted at 14:48:22

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

流れを作っておけばまだ違ったのかもしれないw /寄生乞食は来るなとかで上位と下位に分断がおきる可能性もあるw

タグ:

posted at 14:29:19

雪見バーガー @H926

14年12月25日

『ゆゆゆ』の1話。東郷さんは「今すぐ私を置いて逃げて!」って友奈に叫ぶんだよね。「友奈ちゃん助けて!」ではなく。普段、友奈の介添えを自然に受け入れているように見えるけれど、けしてそれが当然だと思っているわけでも、依存しているわけでもないのがわかる。負い目を感じていただろうことも。

タグ:

posted at 14:28:30

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

だから城これは、(イベントでユーザーにお金を使ってほしいと思うなら)最初から上位春日山の取得難易度を公表して、「難しいです!」「でも強いです!」「入手者は褒めます!」とかやって煽るなりしてユーザーを巻き込んで、少なくとも金と労力を突っ込んで上位ゲットした勇者がえらい!という

タグ:

posted at 14:27:58

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

満点で合格のゲームを作ったけど難しすぎるので途中で難易度変更します、とかいうのは100点を目指した人に泥を喰わせるのと同時に、大多数のユーザーに「様子見」という手段を与えてしまう。 しかも何故かわからないけどユーザーにとってイベ延長とかボーナスドロップ追加などは「喜ばしいこと」

タグ:

posted at 14:13:52

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

そういや今朝の続き。なんで運営のブレない姿勢が大事かというと、最初に出されたデータ/難易度が運営の計算通りであるという前提でゲームを遊ぶからですね。100点満点で100点で合格と70点以上で合格は単に難易度設定の問題だけど、

タグ:

posted at 14:10:31

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000

14年12月25日

■新規追加のユニット『堕天使ニエル』に関して2
尚、好感度を上げなければ、当該イベントは発生いたしません。

一般版の「千年戦争アイギス」では、通常の会話イベントとなりますので
ご安心ください。
#千年戦争アイギス

タグ: 千年戦争アイギス

posted at 14:09:23

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000

14年12月25日

■新規追加のユニット『堕天使ニエル』に関して
 本ユニットは両性具有という設定となっております。一部のユーザー様におかれましては、「千年戦争アイギスR」版の交流イベントに不快な感情を抱く可能性がございますので、充分にご注意いただけますと幸いです。
#千年戦争アイギス

タグ: 千年戦争アイギス

posted at 14:09:06

前Q(前田久) @maeQ

14年12月25日

ネットでリプライを止めると「反論できないんだな! 勝った!」とか勘違いする人、たまにいますけど、そういうときって大体、こっちの言うべきことは既に言ったし、オーディエンスの大半にはどっちがヤバい人か伝わっただろうから、もういいな、これ以上は時間の無駄だな……と思って止めてんですよw

タグ:

posted at 13:11:18

myrmecoleon @myrmecoleon

14年12月25日

京都の会社なんだ / “口コミだけで月間10億PV、ベストセラー続々 京都発の小説投稿サイト「小説家になろう」の歩み (1/4) - ITmedia ニュース” htn.to/jC3NyD

タグ:

posted at 13:09:16

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

14年12月25日

このクソ玩具がすごい!2014 前編 - オウマガテツ (67 users) bit.ly/1xNGpGi 11件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/oumagate... pic.twitter.com/jsdqKWLOn2

タグ:

posted at 12:46:11

FF14に魂売ったマン @yukimyan_d

14年12月25日

鈍感な由良に気付いてもらえない夕張「ヘイ!パース!パース!由良パス!ヘーイ!パッ……ナイッシュー!」

タグ:

posted at 12:39:58

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年12月25日

マイリンク『ゴーレム』の挿絵画家にも予定されていた。スランプに陥ったマイリンクが執筆を中断したため、この話は消滅するが、『ゴーレム』用に描かれた数点が自作の『裏面』に流用された。 pic.twitter.com/arYrf948m2

タグ:

posted at 12:30:41

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年12月25日

さやわか先生も昨日ツイートしていたけど、これを「よくできたエンターテインメント作品」には終わらせず、何かしらの議論を深めていく必要はあるように思う。

タグ:

posted at 12:11:37

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年12月25日

フォローしてる人たちが『結城友奈』絶賛に傾いていくの、ただただ怖さがある

タグ:

posted at 12:08:16

前Q(前田久) @maeQ

14年12月25日

「掲示板がありブログのコメント欄がありSNSがあるこの時代、あなた方は全員、プロとアマの垣根の外れた世界に身を置いていて、対等に発言をしているのです。」高遠るい先生のネットデマに対するこの名文はもっと読まれるべき。 d.hatena.ne.jp/ruitakato/2014...

タグ:

posted at 10:46:10

petrovich @petro_vich

14年12月25日

「羊蹄山」が”ようていざん”なのに「後方羊蹄山」が”しりべしやま”なの北海道理不尽地名シリーズでもトップクラスに理不尽

タグ:

posted at 08:24:49

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

(下位救済とか大建沼とか理不尽・運ゲーの調整)運営の公平感に対する信頼度というのはまた別のもので、それがないとどうしても付いていくのは躊躇われるよなぁというお話。 物語を完結させる、という信用とか、いままで提示してきた世界設定をひっくり返さないとか。

タグ:

posted at 07:48:33

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

運営のブレない姿勢こそがカード/キャラの価値を保証するんだけどなぁと思いつつ。 まぁ最悪なのは頭を下げず(謝らず)に難易度を変化させたりイベント期間延長とかですよねw 運営はルールの変更権を握っているかわりに、公平感をプレイヤーに与えねばならんのです。

タグ:

posted at 07:37:00

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

イベ上位報酬をゲットしたかったら(やり込みプレイヤーを除いて)ちょっと財布から小遣いを出してね、とかそういう空気/流れ工作をせずにイベントを始めるとか、難易度緩和みたいなことを言い出したりとか(それならそもそもそんな難易度にするんじゃねーよという声が上がるのは当然)→

タグ:

posted at 07:33:02

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

城これはTDとして非常に発展性の低いゲームなので(twitter.com/kazenezumi/sta...)、ゲームだけでユーザーを引っ張っていくことができないから、それだけに運営の難易度(イベント)調整能力やトラブル対応能力、巻き込み能力が求められてるんだけど→

タグ:

posted at 07:29:50

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

クソゲー、クソ運営でも友達といっしょに遊んでるいるから楽しいってこともあるし、ある人にはつまらないと思える単純作業や忙しい人のための札束ビンタこそが楽しいということもよくあるわけで。

タグ:

posted at 07:23:06

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

うちの周りではあんまり居ないんだけど、攻略Wikiとかで「面白くないなら止めろよ」とか「ネガってんじゃねーよ」みたいな口喧嘩が散見されることもあり、そういうのはちょっと短絡的だよねぇと。酷いシステムでも、キャラや物語を人質に取られてお布施というパターンもあるし、→

タグ:

posted at 07:21:00

kazenezumi @kazenezumi

14年12月25日

ソシャゲをどこまでプレイし続けるか問題と、連載漫画をどこまで追い続けるか問題は似ている。 その心は? どちらも見切りが重要です。

タグ:

posted at 07:07:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

我乱堂 @SagamiNoriaki

14年12月25日

ゆゆゆ面白いじゃないか。あんなに国防とか愛国心とかいってた東郷さんが、百合友の友奈のためには崇めてた対象ですらあった神樹様を殺そうとするとかさ!つまり、百合こそ嗜好…もとい、至高と高らかに東郷さんは宣言したのだ!国より家族より百合を選んだのだ!

タグ:

posted at 00:12:52

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました