ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2014年10月28日(火)
茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
@sh_fantalk まあ、こじつけ妄想なんですけどねー。補足として、修道女・田舎娘の2人は、よくよく物語を読み込むと、母親や女将の愛情が透けて見える……って辺り、上手くできている。
タグ:
posted at 23:57:18
茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
@sh_fantalk こうして、6人の屍人姫達が、「復讐には正当性などない」「では何故、復讐するのか?」「そこに愛があるから」「でも幸せになれない」「だから終わらせよう」という軌跡を描いたおかげで、エリーザベトに抱きしめられた時、メルは素直に終わりを受け止められたのだと思う
タグ:
posted at 23:53:02
同じ監禁ネタだとしても、
「ここにいてね」と微笑む女の子と
「そこにいてね」と微笑む女の子では
別種の怖ろしさがあるのが日本語の素敵なところです。
前者には依存を、後者には支配欲をより強く感じて震えます。たった一文字でも「私の側にいてね」と「私の望む所にいてね」との違いは大きい。
タグ:
posted at 23:39:52
zeroのギルちゃんはきれいちゃん食ってるけど、アレ肉体的には言ギルだけど、メンタル的にはまじ金言だから 処女に騎乗位で跨がらせて自ら処女膜破かせるみたいな真似させてるから きれいちゃんがそういう趣味だったからよかったものの いやそういう趣味だったからそうしてやったのか
タグ:
posted at 22:46:26
茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
@sh_fantalk あと、メルヒェンはイドイドとの関係性もツボで。プロローグでは確固たる個性を持っていたキャラ達が、童話に組み込まれる際に類型的な配役へ落とし込まれる残酷さ。しかし、それ故に、時と場所を越えて生き続けられるという皮肉。
タグ:
posted at 21:59:06
茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
@sh_fantalk 熱さに関しては、Moiraと比較すると分かりやすい。あっちは、ミーシャの死を起点に、曲も感情も爆発的に迸るよう作られている(ただし、根底に冥王を配置することで、熱暴走を防いでいる)。誤解を招くこと承知で言えば、屍人姫7名の命を集めても、ミーシャの命より軽い
タグ:
posted at 21:56:55
この度の認定にあたり、当店をご推薦下さったシニアインストラクターの先生のお店を紹介。ティーインストラクター研修の際から今日までとてもお世話になっています!紅茶セミナーも開催されています。鎌倉近郊にお立寄りの際はぜひ!
ブンブン紅茶店 bunbuntea.com
タグ:
posted at 20:31:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あと、絶対に無理って知っててもRevoPとNoëlが並んで歌ってるのがみたいなって思ってたから最後、NoëlとRevoが肩を組んで、Noëlの差し出したマイクで歌ってくれたの激アツだったし、あの歌をRevo自身が彼として歌ってくれたのが最高に嬉しかった
タグ:
posted at 15:18:58
森川智之&速水奨 共演リスト seiyukyouen.appspot.com/co?n=%E6%A3%AE... フジキドの人とフジオの人ってこんなに共演してたのか・・・。これは顔が近くても仕方が無いや・・・。
タグ:
posted at 12:07:56
あと萎えに関して「よけーなことしやがって!」みたいな感じっぽいので「このオムライス嫌い」ってよりは「このオムライス好きなのに納豆トッピングすんなクソが!」に近いことがわかりました。
タグ:
posted at 12:04:25
あと、みんなどんな受が好きなの?って聞いたときに「かずまさんみたいな感じです」って意見をたくさんいただいて「あいつ、いいBL受なんだ!」と思って観察してるけど、いまいちまだ魅力に気づけません。
タグ:
posted at 11:51:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大神シリーズのBGMをアレンジしたCD「編曲集」シリーズ「大神 編曲集 其の壱、レトロ」「大神 編曲集 其の弐、ジャズ」の連続発売が決定 www.gamer.ne.jp/news/201410280...
タグ:
posted at 11:17:02
福寿@笹塚 : ラーメン食べたら書くブログ blog.livedoor.jp/next_step_to/a...
UTSUWAファンは勿論食べに行くんだよね? pic.twitter.com/xHLvR0I1bz
タグ:
posted at 10:56:38
だからこそ、対する黒王の「人類か、そうでないものか」という、これもある種の平等さが活きてくる。善人か悪人かなんてことはどうだっていい。人類ことごとく滅ぶべし。それだけが黒王の判断基準。お豊は相手を中身だけで判断する。黒王は相手を「種」で判断する。その対比が素晴らしく際立つ。
タグ:
posted at 10:43:04
ドリフターズ4巻読んで、しみじみと「お豊は平等だなあ」と思った。人類だろうと亜人だろうと男だろうと女だろうと同性愛者だろうと、「よか兵子、よか武士、よか将」と「そうでないもの」以外の判断基準が一切ない。あとは敵か味方か、戦闘員か非戦闘員かぐらい。ある意味、究極の平等さ。
タグ:
posted at 10:42:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これは実に分の悪い賭けだ。だが今日に始まった事ではない。ニンジャスレイヤーは「忍」「殺」メンポから憎悪に満ちた禍々しい蒸気を吐き、左右の敵ニンジャに、そして目の前の強大なるシステムに戦いを挑むように、アイサツした。「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。ニンジャ……殺すべし!」 47
タグ:
posted at 00:13:34