ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2014年12月28日(日)
影山くんはさぁほんとさぁ注意してるみたいな顔して言い方悪いし八つ当たりみたいなときあるけど、なんやかんや日向くんがお兄ちゃんでけろっとしてるから許されてるとこけっこうあるよね、ほんと変人コンビほんと抱きかかえるぞ
タグ:
posted at 00:43:00
こないだ店長にキャバクラ連れて行かれた時に、女の子に名刺貰ったんだけど、その名刺が地味に凝った装丁しててつい「うわ、すげー!光沢PP紙に角丸と、あ、これ箔押しまでしてんの?凝ってるね!」とか同人病大爆発してる発言して何言ってんだこいつみたいな顔された事案を思い出した
タグ:
posted at 11:54:45
「どうやら何となくでも憶えていたようで嬉しいよ」痩せた紳士的中年はザ・ヴァーティゴに厳しい視線でこたえた。ザ・ヴァーティゴは立ち上がった。「ウィルキンソン先生!ってことは、ここは地球なのかい?俺はほら、記憶が曖昧になりがちだから……いやあ、懐かしい!」「誰だわさ、このジジイは」
タグ:
posted at 19:09:33
「いやあ、このオッサンは鼻持ちならない金持ちなんだ」ザ・ヴァーティゴがイビルヤモトに囁いた。「オホン」ウィルキンソン氏は咳払いをした。「ここはおそらく地球ではあるまい。残念ながら。私はちょっとしたクルージング旅行で日頃の多忙の骨休めをしようとしていたのだ。それが……」「出たぞ」
タグ:
posted at 19:12:02
ともあれ、彼らは簡単な自己紹介をした。犬はおそらくチキンナゲットだが、確証がもてない。この犬はウィルキンソンの飼い犬というわけでもないのだという。「私を助け揚げた公爵が、この犬について行けば君に会えると言ったのだ」「公爵だって?」「自称だよ。その男は名を明かさないのだ」
タグ:
posted at 19:17:44
その後ろをバタフライでついていくのが、ザ・ヴァーティゴだ。「飛沫がすごいぞ!やめろよ!」イビルヤモトが怒鳴った。「ガボガボ、ワザとに決まってるだろガボガボ」両手を水面に叩きつけながらザ・ヴァーティゴが怒鳴り返した。「やれやれ。さあ、船だ」客船がスルスルとフックロープを下ろす。
タグ:
posted at 19:35:05
甲冑をぬいだザ・ヴァーティゴはピンク色の肌をしており、左右非対称にわけた黒髪を晒しているが、目元にはサイバー超自然仮面が装着されている。さっきの漢字誤表記は面倒なので直さない。彼は懐から金糸のガウンを取り出して羽織ったが、一同に不評であった為、乾かした甲冑を再び装着した。
タグ:
posted at 19:49:32
「なんだか最近聞いた話だわさ」イビルヤモトが言った。「次元マンゴーなら、もう解決したでしょ」「そう!まさにその問題に関連している」公爵が指差した。「次元マンゴーは長い銀河年月に渡り、非常に安定した状態にあった。だが近年それが崩された」「ムム」ザ・ヴァーティゴは目をそらした。
タグ:
posted at 20:12:29
「卑近な喩えを用いると」公爵は言った。「次元マンゴーは、いわばシーソーの片端だ。そちらが動けば、もう一端に無視できない歪みが生じてしまう。相互に影響しあう果実なのだ……次元マンゴーと、反キウイフルーツは!」「反キウイフルーツだって!?」ザ・ヴァーティゴが叫んだ。「そんなものが!」
タグ:
posted at 20:15:10
「バカな!反キウイフルーツは次元マンゴー理論を計算する為に定められた概念に過ぎない」「一般的にはそう理解されている」公爵は頷いた。「だが、実在する!」「そんな!」「そして危険な状態で野放しだ!」「なんてこった!」 イビルヤモトは話に飽き、皿のローストビーフを食べ始めた。「うまい」
タグ:
posted at 20:19:54
ザ・ヴァーティゴとイビルヤモトは廊下を走り抜け、隣り合った二つのハシゴをそれぞれ上がった。そして対空砲座にスタンバイした。「すごく嫌な予感がする」ザ・ヴァーティゴは呟いた。「FPSでこういう機銃を撃つシーンが出てくると、だいたいの場合、難しすぎて運任せのクソゲーなんだ……」
タグ:
posted at 20:59:35
ザ・ヴァーティゴ達はバーカウンターを振り返った。この争いの中でも、一人タフにテキーラを呷っていた逞しい海の男だった。「要するに、仲間が要るんだな。退屈していた所よ」「お前はアンクル・ストマック!」ザ・ヴァーティゴは驚愕した。「なぜここに!」「銀河だろうが、海は海よ。酒場は港よ」
タグ:
posted at 23:20:13