ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2016年05月25日(水)

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

アニメイシヨンにブラックヘイズが出なかったの、ほんチが「大塚明夫じゃなきゃやだ。確定するまで出さない、そこは追求していく」とかゴネて結局アニメイシヨン製作中に話がまとまらず泣く泣く脚本全ボツまである
タグ:
posted at 13:01:47

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


むかしむかし、途方もない可能性の海がありました。それは言葉にできない言葉と音から作られていて、果てしなく、広大無辺で、危険で、美しく、無数の星々が輝いていました。ミコー・プリエステスやゼン予言者やニンジャだけが、体からソウルを切り離して、そこを泳ぐことができました。
タグ:
posted at 16:10:20

他の人たちは時々、夢の中やソーマト・リコールで、偶然そこを視るだけでした。ミヤモトマサシはザゼンでそこに行こうとしましたが、みんなには真似できるはずもありません。やがて科学が発達し、電灯や電話や電算機が発明されました。その頃には、もうみんな、魔法じみた海のことなど忘れていました。
タグ:
posted at 16:14:17

でも、ほんの少しの人たちがそれを覚えていました。そして考えました。誰でもそこを泳げるようになれば、どうなるだろう。それを真似た海を作れば、どうなるだろう。世界は創造性と多様性に溢れた良い場所になると考える人がいました。世界は秩序だって整然とした良い場所になると考える人もいました。
タグ:
posted at 16:19:44

彼らは一緒になって働きました。どちらにせよ、世界を自由に作り変えられるのは素晴らしいことだと思ったからです。人々はUNIXを繋ぎ合わせて、インターネットという名前の紛い物を作りました。ずっと昔からあった、電子ネットワークの紛い物。その大部分は、メガトリイ社が自分のものにしました。
タグ:
posted at 16:24:36

まずは42億のIPアドレス。ネットワークに浮かぶための舟を作って、何も知らせず人々を希望の海へと送り出しました。この世の魂の数が全部で42億?いいえ、IPは繰り返し使えるチケットの数。七つのトリイ・ゲートウェイを超える時に、しばらく魂をのせる小さな舟の数。それを模した数字の羅列。
タグ:
posted at 16:30:10

魂の数には限りがない。可能性の海にも限りがない。でも誰かが一時的な決まりを決めて、みんながそれを信じてしまった。そうしないと、誰にも理解ができないから。誰もが理解して、誰もが使えるようにするために。予測不可能な広大な宇宙のひとくぎりを、自分たちのものにするために。
タグ:
posted at 16:37:25

それからどうなったのか。世界はよりよい場所になったのか。……ごめんなさい、答えはノー。メガトリイの技術者たちが何かがおかしいと思った時には、もう遅かった。昔は神聖だったものに、もう誰も敬意を払わなくなった。真っ黒に染まった本物の海やトロと同じように。そして世界は熱を失っていった。
タグ:
posted at 16:42:23

きっと鷲の一族は初めから知っていた。みんなが紛い物のネットワークとスシで満足すれば、彼らにそれを限界と信じさせれば、混沌の海をありふれた法で満たせば、2つの世界を完全に切り離せると。危険を察して叫んでいた人たちは誰からも真じられず、暗黒メガコーポの罠に囚われてカロウシしていった。
タグ:
posted at 16:48:26

鷲の一族は、もう少しで勝利をおさめるところだった。でもY2Kが全てを引き裂いて、二つの海の間に偶然、穴があいた。なんでY2Kが起こったのかは、もう誰にもわからない。そしてひどい混乱と戦争がやってきた。
タグ:
posted at 16:54:33

私たちは戦いに負けて、土の下。これからまた戦いを挑もうとしている。でも、地上のみんなが死んだ法に囚われたまま、自分たちの限界を決めてしまっていたら、そこでおしまい。もう勝ち目はない。もうそれで、インターネットはおしまいのこと。私たちは忘れ去られたまま、ずっと、ずっと、土の下。
タグ:
posted at 16:58:16

地上には過去の亡霊もうろつき始めた。紛い物のニンジャ。別の世界に生きる危険な死者たち。大丈夫、私たちはまだ生きている。さあ、目を閉じて……おやすみなさい、私のかわいいエシオ。明日が来たら、またロジックを考えましょう。そうしないと、私たちはずっと土の下。ここで死んで、朽ち果てる。
タグ:
posted at 17:03:53

アルゴスの示した連携プランは完璧であった。十分な隙であった。ただ俺の踏み込みが不足していたのだ。次は食らいつく。ブラッドチェイサーは口の中に溢れた血を吐き捨てながら、レールを掴んでループの頂点で一回転着地を決めると、魔犬の如き怒りの形相で跳び渡り、ローラーコースター車輛を追った。
タグ:
posted at 18:01:22

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

ナムアミダブツ!己の放ったスリケンが空気を切り裂きながら飛び戻り、さらにブラッドチェイサーのイアイドーまでもが迫る!「「イヤーッ!」」火花!ヒートカタナの切っ先がニンジャスレイヤーの腿を掠めた。血が焼かれ、刀身で爆ぜて蒸発した。弾き漏らしたスリケンの1枚が、死神の肩を斬り裂いた。
タグ:
posted at 18:28:47


「バカナー!」マインスイーパはニンジャスレイヤーのカラテを目の当たりにし、サイバネ化された両目を剥いた。あれほどの猛攻が、通らぬ。ローラーコースターは大広場を狂ったように駆け抜け、チューブトンネルに達しようとしている。『立つと危険』と書かれた警告ネオンカンバンが前方の壁に見えた。
タグ:
posted at 18:44:40

ゴウン!暗闇の中、風と音。アマクダリの追っ手を一時的にかわし、暗黒のトンネルコースを走り抜けるローラーコースター。先頭車輛ではエシオとニンジャスレイヤーが安全バーを共有していた。ひとつ後ろの車輛には、シロウツリ。
タグ:
posted at 19:08:24

名刺。然り。エシオの胸には頑丈な名刺入れと、かつてニンジャスレイヤーから渡された名刺があった。他ならぬネオサイタマの死神自身の血が染み込んだその名刺は、今なお無視できぬニンジャソウル痕跡を放っていた。あの日交換した名刺を、エシオは保存し続けていたのだ。無論、ニンジャスレイヤーも。
タグ:
posted at 19:18:36



彼らの律儀さに驚嘆された方もいよう。日本人は他者から渡された名刺に対し、類稀なる敬意を示すのだ。たかが、名前を刻印されただけのカード。だがそれを粗末に扱うことは、名誉を汚すも同然であり、渡された名刺を折りまげたり、尻ポケットに入れたサラリマンは、即座にムラハチの対象となるという。
タグ:
posted at 19:26:34

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx



茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
いや、「義務教育でやったんだから、みんな知っているはず」が危険な思い込みなのは分かっているつもりですが(今流行りの水素水とかね)、「衆院と参院の違いが分からない」とかならまだしも、いくら何でも「さんいんなんとか」は無いのでは……高校受験、どうやって突破したんだ……
タグ:
posted at 20:13:42

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

犯人に「つきあってくれ」と食い下がられてから3年10か月。痴漢事案から2年8か月。脅迫等から1年10か月。ようやくここまで来たよ。俺もう真っ白になりそうだ。 twitter.com/inai_yo/status...
タグ:
posted at 21:26:53

もっと幕間とかで「スケルトンキングとは何者なのか?」とか「ワイバーンオリジンはどの辺がオリジンなのか?」とか追求するシナリオ増えたら幕間攻略に身が入るんだけど・・・
タグ:
posted at 22:45:16

あの型月のことは何でも記事にしないと気がすまない型月wikiですらスケルトンくんやワイバーンくんやゴブリンくんやサンダーブックくんについてはどう扱っていいものかかなり悩んでるような気がするので、いい加減ちゃんと解説ぐらいしたほうがいいと思うゾ
タグ:
posted at 22:51:44

そもそもなんか凄い魔力貯めこんだ魂が燃えてる腕がそのへんの森に自生してるのヤバ過ぎるんだよな…… #どう考えてもホムンクルスよりヤバイのでは・・・
posted at 22:58:45

ニンジャ真実が明らかになりつつあるが、オイランマインドもまたニンジャソウルと同じく、確かに存在した(単なる人の手によるプログラミングではない)魂で、全てのオイランドロイドにそれが備わっているのだとしたら、ピザ・カリフォルニアの彼女も…
タグ:
posted at 23:01:23


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

#忍殺深夜の真剣創作一本勝負
#ウキヨエ
「トビッコギムレットを奢らせてくれよ」 pic.twitter.com/3IuDFpbZia
タグ: ウキヨエ 忍殺深夜の真剣創作一本勝負
posted at 23:39:27

自分が忍殺世界からニンジャがなくなることはないと思ってるのは単純にニチョームやヤマガタとユカリフォンやサンライザーとユージが引き裂かれるじゃねーかというのもある。
タグ:
posted at 23:56:19