ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2017年09月11日(月)
エグゼイド
40話まで見てとりあえず今のところ危惧しているのは、
ここまでパラドや飛彩や大我が掘り下げられておいてグラファイトさんが話にどう絡むんだ?という点
タグ:
posted at 02:14:52
グラファイトさん、たぶん最後まで「人間の情緒はわからないが種族としての誇りはある(しかない)」という立ち位置なんだよね
ポッピーやパラドですら宿主の記憶に感化されてかなり感傷的な行動に出ていたのに、今のところ小姫さんの記憶に彼が影響されている様子はない
タグ:
posted at 02:16:13
実を言うとエグゼイド、33〜38話辺りで若干話が停滞しちゃったような印象を持ってて、
というのも正宗という圧倒的な敵の存在が醸し出すストレスが、その辺りの話数でついに物語の進行速度を上回っちゃったような気がするからですね
タグ:
posted at 02:20:24
しかし逆に言えばその手の負荷は1年物の映像作品には避けがたいもので、
その話数に至るまでひたすら話を進め続けてそういうストレスを感じさせなかったエグゼイドはやっぱり異様だなと思う
タグ:
posted at 02:22:57
仮面ライダーあつめでは味方側なのね社長
#仮面ライダーあつめ rideratsume.com/twi pic.twitter.com/qaTBAro4rP
タグ: 仮面ライダーあつめ
posted at 09:22:43
エグゼイド41話
あー……ああ……
そこで共闘ではなくて正面からのゲームクリアを目指すことにしたのは、
ひとえにグラファイトや飛彩や大我たちの意地でしかないわけだけど、
そういう個々人の選んだ「攻略法≒生き様」をなかったことにするクロノスの時間逆行はやはり冒涜的
タグ:
posted at 11:58:49
エグゼイド41話
前も正直一度に20もライフを削ってた新檀黎斗死にすぎでは?と思ったけど、
今回ゲーム開発によって一晩で10以上のライフを削ってたことが判明して、
やっぱりコンティニュー機能がついた代わりに生命としての耐久性がイカれたんだろうなぁと思った
タグ:
posted at 12:00:16
エグゼイド41話
だからって最後まで一介のゲームキャラの在り方に殉じたグラファイトに死生観や倫理観や義心がなかったわけでは全くなくて、そこに「生き様」を見出すのはやはり同族のパラドやポッピーならではの表現だよな
タグ:
posted at 12:11:40
話ちょっとズレるけど、「本人は普通の人間であるor普通の人間になりたがっているのに、周囲の環境がそれを許さなかった」という物語がめちゃくちゃ好きで。カルテットのクドカンと松たか子のくだりがまさにそれなんですけど。
タグ:
posted at 23:37:18
現状声付きのスーサイドはオーディオドラマでいいんだけど声付きのフィルギアはシヨンのあの胡乱な傑作選じゃないといけないっていう大問題があるからブッダスピードメディアミックスはよ
タグ:
posted at 23:38:30