ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2017年11月12日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
鎧武、『普通に話を追っていたら気がつけば遠くまで来ていた』感がすごい。視聴者としては一歩一歩進んできたんだけど、いざ振り向いてみるとインベスゲームやチームランキングバトルが遠い昔のように感じる。
タグ:
posted at 00:31:17
あの定義の大人の喧嘩って要するに○○○○○○○だから○○○○○○○○○○○○○○○=○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○になってしまう。だから○○○○○○○○○○○○という定義の子供の喧嘩で○○○○○○○○のは素直に良い落とし所 fse.tw/BSSLu#all
タグ:
posted at 00:38:08
ミッチの悪巧みが全然追いつかないレベルまで進んじゃってるんですよねえ。ミッチも特に序盤から知能が下がったわけでもないのに、周りの状況をどんどんコントロールできなくなってどうしようもなくなってるのが伝わってきました。
タグ:
posted at 00:43:00
あれもよくよく考えたら、序盤のうちはできていた、自分が状況をコントロールできるという自負が続けざまに覆されてしまったために、今の立場すら正当化できなくなって、状況が手を離れてしまった原因を誰かに押し付けたかったってところが多分にあったんだろうなあ
タグ:
posted at 00:46:43
いや、戦極凌馬ほんとうに好きなキャラだな……ただでさえ好きだったところにこのシーンが来たのが決め手でした。この瞬間、彼への好感度ゲージが振り切れた。 pic.twitter.com/NXs2Ztlduy
タグ:
posted at 00:57:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まだ確定してないっちゃしてないけどブラッドスタークさんマスターな可能性も微レ存って思ってたけどどっちにしろ
コーヒーを淹れるのがめちゃくちゃ下手くそなブラッドスタークか
めちゃくちゃ甘い卵焼きが大好きなブラッドスタークになるかで
どっちにしろなんだよ……非道キャラの癖に…ってなる
タグ:
posted at 09:30:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
実質ニチョーム・ウォーと聞き及んでいましたが、実質ニチョーム・ウォーでした。達磨一家の『合図』を見た瞬間にはレイズ・ザ・フラッグ・オブ・ヘイトレッドだァ!!!と脳内で叫んでしまった。
タグ:
posted at 12:50:22
「逃げねえよ」の言い方が本当によかった話していなかった 「顔覚えたからな」なんだよな……本職!!って感じ……(何が本職でなにが正しいのか知らんけど、でも「そう感じられる」という意味で)
タグ:
posted at 18:43:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この気持ち悪く恐ろしいバケモノを、デフォルメして、蒲田くんと愛称をつけて、寄ってたかってゆるキャラ化していったのは、「ともかく可愛らしいものにしてしまえばもう怖くない」という、一種のまじないじみた行為だったのではないか、という考察が好き。
タグ:
posted at 21:19:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
シン・ゴジラで電車ぶっ壊すシーン撮りたかったけどJRが許可出してくれなくて、ためしに京急にオファー出したらノリノリでOKしてくれて、めでたく京急の電車をぶっ壊すシーンができたって話すき。
タグ:
posted at 21:20:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
何度もいうけどここで大(日本)のために小(個人)の犠牲をやむなしと判断してたら、後で大(世界)のために小(日本)の犠牲やむなしって事で核落とされてたかもしれないんだからね
タグ:
posted at 21:31:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そう、「名前が付いていることが大切だ」なんだよ。得体の知れないものに名前をつけ、把握し、自分たちが理解できる存在に落とし込んで行くことで、恐怖は減衰する。
タグ:
posted at 21:48:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ステキな主人公に感情移入してフィクションに入り込むんじゃなく
「この、我々の住む日本に大変な災害が起こっている」という体験
シンゴジラは、通常の映画体験とは全く違う体験をさせてくれる…本当にすごい
タグ:
posted at 22:09:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
シンゴジラは人の死体が映らないけど「311を経た人間にはこの報道だけでもどれくらいの被害がでているかということが生々しくわかる」っていう話をインタビューで読んだ時めちゃくちゃしんどかった…………
タグ:
posted at 22:19:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
シンゴジの好きなところ、巨災対のメンツが意見を出し合う時ほとんど自分の手元とか宙とか見ててお互いの目を見ないところ最高にオタクや鼻つまみ者の集まりって感じるところ
タグ:
posted at 22:36:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この劇中何度も使われるEM20(デーンデーンデーンデーンドンドン)はゴジラ優勢だと金管多めの重厚な音で、人類反撃のターンになるとギターが入った軽快な音に変わるんだけど、この手法は某グラサンも巨人vs壁内人類の音作りでやっていたりする
タグ:
posted at 22:40:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
シンゴジラ見るのこれで何回目か忘れたが、まぁほんとよくできている。
テンポよく進めながらも,ためてためてドカーン。
内閣総辞職ビームによって、虚構に対して現実的な対応をする座組がすべて破壊され、虚構vs虚構へ大きく舵を切っていく。あとはもう雪崩のような展開。
大好きだ。
タグ:
posted at 23:33:57