ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2019年10月11日(金)
「父親殺し」のモチーフが訴えるのは「新しい世界をつくる子的な存在は父的な存在を超えなければならない」ってことで、子が育つ過程で父親は殺されなければならない。リアルで殺されるのも、子の能力が親を勝ることで能力的に殺されるのも、もどっちもある。
タグ:
posted at 22:23:43
RT>ハイローに父親的なものが出てこないのは、この物語(私の好みの言葉でいうと“神話”)は直接的に殺しのシーンを見せない父親殺しの話であるからではないかと思っている
タグ:
posted at 22:07:04
琥珀さんは人間ぶつかっても弾き飛ばされないもんね〜(◜ᴗ◝ )雅貴は弾き飛ばされて、結果離れるもんね(◜ᴗ◝ )人がぶつかると反応する雅貴くんは可憐だなあ……(◜ᴗ◝ )と思いかけてなにもかも間違ってるなと思った。可憐のかの字もない!
タグ:
posted at 09:49:19
当たり前に助けたりできるんや……がドラマシーズン観たときの雨宮アクションの印象だったんだよね……あ、この世界の人たちこういうスタイルでアクションするんだ、っていう……ふたり、の戦い方だったもんな。逆に、ほかのチームはチームで戦う感……感覚の話です。
タグ:
posted at 09:34:34
あの時の琥珀さんもさあ、雨宮兄ならこれどうにかできるな🙂って感じで雅貴呼んだのかと思うとメッチャ面白いよな…。そんで呼んだらロケットみたいに飛んでくるんだもん…
タグ:
posted at 09:26:01
ザワの後半の乱闘パートを見た私は「そう!すのこパレットはそうやって大人数を押し返すために使うの!!わかった?!雨宮雅貴くん!!!!」と思いました🙂(雅貴ィ、なんで蹴り割ったァ…!)(ゴリラだからです)
タグ:
posted at 09:10:03
ハイローでキャラ一人一人の設定が過剰に盛られることに慣れすぎてしまったため、普通の作品で「強さ」や「狂気」などを前面に押し出したキャラが出てきたときも「おおーすごいね、それで他には何ができるの?乗り物なら何が好き?フレッシュなビートある?」などと思ってしまうのかなり問題ある
タグ:
posted at 08:49:07
一千一秒観たときの友人「わあ、わ、わあ、顔かわいい、わあ……え、無事ですか?大変ですね?(一番終わり)」
「まだこっから死ぬから」
「これ以上?!!!!!!」
って言ってて死ぬほど笑ってしまった
タグ:
posted at 08:30:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx