Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ひなた_sk

@hinata_sk

  • いいね数 141,623/151,362
  • フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
  • Web https://toot.blue/@hinata_sk
  • 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
Favolog ホーム » @hinata_sk » 2020年09月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年09月12日(土)

宵野光 @Julius_Li

20年9月12日

マッドマックス4、まさに「神の国へ至る門は狭いのよ……」で泣いてたんですけどニュークスはそれを自分の意志で自分の使命(自分自身が自分に課す使命)として、やりたいことをやったんですよね……ニュークス……

タグ:

posted at 23:17:17

宵野光 @Julius_Li

20年9月12日

マッドマックス4、当時からずっと「tree thing」で頭をめちゃくちゃにされ、普段コンテンツの話とかあんましない父親にさえ(たまたま帰省の時テレビで特集されていて「面白いの?」と振られて)無限に喋り倒してしまったくらいあの一瞬が好き

タグ:

posted at 23:11:51

GiGi @gigir

20年9月12日

イモータン・ジョー、ある側面から見ると極めて有能な善人なんですよね。誰に対しても等しく残酷で、コミュニティの存続を第一に考えて構成員に戒律と娯楽を与えていて。生存のみを第一義としてみた場合、彼の行いは正しいものとなる。しかし。というね。

タグ:

posted at 23:08:33

ブリテイル @amphibianplane

20年9月12日

水はもうちょっと節約して

タグ:

posted at 23:07:25

違法バタピー @batapys1

20年9月12日

マックスが「モノ」扱いされた象徴である輸血を、最後の最後で人として人を助ける行為として持ってくること、そしてこのタイミングで「個人」の証明である名を名乗ること、ほんと良いんだよな

タグ:

posted at 23:06:10

結騎 了 @slinky_dog_s11

20年9月12日

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』はあんなに狂気と勢いがモリモリの映画なのに、戦闘シーンでは何が起こってどういう位置関係なのか驚異的に分かりやすいし、起承転結がほぼ30分刻みで綺麗に展開して上映時間120分で締まるのが最高に美しいし、こういう「狂気の裏にある理知」が的確なのが好き。

タグ:

posted at 23:05:06

も @imoko

20年9月12日

ニュークスがWitness meと呟いたあと、ケイパブルが空ではなく彼に向かって鉄馬の女たちの死者を悼むときの仕草をするところ、筆舌に尽くしがたいほど美しい

タグ:

posted at 23:04:21

かさいじ @kasaiji

20年9月12日

ニュークスの「俺を見ろ」が初めは「死ぬところを見ていろ(消耗されるところを見ていろ)」だったのが「生きていたことを覚えてくれ」という意味合いになるんだよね…。これが本当に美しくて…俺はここで毎回泣く…。

タグ:

posted at 23:02:20

NJRecalls @NJRecalls

20年9月12日

ギターの人あきらかにギターにだけ興味がありマックスとかはどうでもよく、ギター取り戻すと秒で演奏再開する

タグ:

posted at 22:59:52

ビニールタッキー @vinyl_tackey

20年9月12日

俺が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が大好きなのは「クソみてえな場所を捨てて理想郷を目指す」という話ではなくて「クソみてえな場所をテメエの力で理想郷にしろ」という話だから。狂気と暴力に溢れた映画だけど物凄く希望のある映画だ。

タグ:

posted at 22:47:56

GiGi @gigir

20年9月12日

「楽園」は存在しない。今ここを変えていくしかない。というのはMADMAX Fury Roadの大きなテーマの一つですね、 twitter.com/ShinyaMatsuura...

タグ:

posted at 22:46:53

たけ @Take_A_T

20年9月12日

イモータンジョーはガスボンベつけてるからあの土地でめちゃくちゃに長生きだから崇められてるんだけど、鉄馬の女達がババアばかりで、異例の長寿者達ばかりなのは緑の土地はほんとにあったってのの証明になるんだよな。

タグ:

posted at 22:33:36

枢やな_Staff @toboso_official

20年9月12日

誕生日はカード育成が捗るということで引いたばかりのおめかしバースデーの子にガブガブ蜜を飲ませるの、誕生日会でジュースを注がれまくる主賓の趣があって可愛いな。【枢】
#ツイステ

タグ: ツイステ

posted at 22:29:27

QTQ @glow_Q

20年9月12日

全裸トラップはまぁカットだよなw

タグ:

posted at 22:29:24

すらくす @ya_mrx

20年9月12日

鉄馬の女達のシーン
削りまくってて繋がりがもはやわかんないぞ #怒りのデスロード

タグ: 怒りのデスロード

posted at 22:29:17

ばりむしゃ @homouma

20年9月12日

ランペのオンラインライブのプレゼン受けてたのが急にsecondのライブの話になって「橘ケンチがやばかった」「CLAMPの世界に出てくる椅子に縛りつけられる橘ケンチ」「縛られたまま美女達と踊る」「最終的に周りの美女を撃ち殺す」て言われてなんもわからんのにオタクだから全てを理解してしまった

タグ:

posted at 22:21:30

岡田育 @okadaic

20年9月12日

続)ちなみに私が常日頃、適度に迂闊な言動かまして「実在感」を演出しているのは、非実在疑惑や偽情報を駆逐するに足る程度の露出により、コレを防止する目的もあります。匿名覆面アカウントのほうが日常生活は安心だけど、ひとたびコレやられたとき本当に困るんだよね……。
twitter.com/bci_/status/13... twitter.com/bci_/status/13...

タグ:

posted at 22:19:56

ゴロー @cat_56chan

20年9月12日

テンション上がっちゃって紐持って走り回ってる。マッドマックスのせいかな pic.twitter.com/9OPNrnBgB2

タグ:

posted at 22:13:18

灰色 @mtkflying

20年9月12日

育児、何か惨事が起こったときとか頑張ったときとかに「これで実績解除だ!」と思うと気分がアガりとても精神衛生によい

タグ:

posted at 22:11:52

Macleod/マクラウド @macleod1997

20年9月12日

フュリオサの義手、スタント用。すべて柔らかい素材でできています。これも去年イベント時にスタッフとして作品に関わったティム氏に持ってきてもらったのですが、来場者にお見せできずで…。羽田空港で最後に撮影。
#マッドマックストリビア
#マッドマックス地上波降臨 pic.twitter.com/pjaPK5vCYb

タグ: マッドマックストリビア マッドマックス地上波降臨

posted at 22:11:03

ワッシュ(鷲羽大介) @washburn1975

20年9月12日

『マッドマックス』といえば世界の映画や漫画に大きな影響を与えた人気シリーズなんだけど、いま単に『マッドマックス』と呼べば多くの人が無印オリジナルより『怒りのデス・ロード』を思い浮かべてる、ってのが何よりすげえと思うわ。

タグ:

posted at 21:59:43

河野隼也 @kouno0521

20年9月12日

改造車が超かっこいいとか、ギターが火を吹いて最高とか、そういう部分だけが注目されがちだけど、ジョージ・ミラー監督はジョーの妻役の女優たちを集めて、実際に人身売買の被害者になった人の話を聞かせて演技を練り上げていった。これはもの凄く誠実な作品なんだ。
#マッドマックス

タグ: マッドマックス

posted at 21:41:27

シネマ座 @TKH3D

20年9月12日

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、男にモノとして扱われる女を解放する話…… といった紹介のされ方を見かけることが多いが、同時に男もモノとして扱われているんだよな。それも消耗品としてだ。で、そうしたテーマを核に置きつつ、エンタメ作として一本にまとめあげているのは本当に見事だよ。

タグ:

posted at 21:30:36

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

しかし、こういう無謀なで無意味な勇敢さは「俺を見ろ」と繋がってるんだな。

タグ:

posted at 21:30:05

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

やっぱさっきのフュリオサとマックスの目が合うのいいな。なんやこいつは、なんでこんなことしてるんだっていう。

タグ:

posted at 21:25:50

岡田育 @okadaic

20年9月12日

続)「自分から近所の話をしたんだから最後まで気持ちよく対応すべき」論法、「そんな短いスカート履いて出歩くならパンツも脱いでまんこも見せろや」論法と大差ないし、「おねーさんどこ住み? 俺は二丁目のファミマの上!」は「俺がちんこ見せたんだからおまえも脱げ」と同じで、極めて理不尽よな。

タグ:

posted at 20:45:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

巻貝 @zu_uz_a

20年9月12日

ウワアアアァ!最後の表情天才…

タグ:

posted at 20:05:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

あましょくからこ @karako

20年9月12日

これはコブラに遭遇してしまったジャングルキャットの子猫を見守る猫4号。 pic.twitter.com/jzhO71tFBd

タグ:

posted at 19:25:12

五月 @p_mogera

20年9月12日

小説は止まれるメディアですからね。栞を挟むし前のページを自由に読み返す。 これ多分マダミスやってる時も思いましたね。止まれるメディアと止まれないメディアの違い。

タグ:

posted at 19:20:03

五月 @p_mogera

20年9月12日

TRUMPシリーズの良いところはあれが"演劇である"ことだと思っていて、最初から最後までノンストップで止まることを許されない、何があっても最後まで一気に鑑賞者を連れて行くところが作品に心底合っているな、と。何かあっても前のページを確認できないんだよって言う。

タグ:

posted at 19:17:40

ライブドアニュース @livedoornews

20年9月12日

【無罪破棄】18歳未満の養女と性交、裁判やり直しへ 最高裁
news.livedoor.com/lite/article_d...

養女の証言を「具体性がない」と判断し無罪とした地裁の判決に対し、高裁は、性的虐待を受けた子の供述特性などについて審理した上で、判断をし直すべきだとしていた。

タグ:

posted at 19:05:51

数列 @011235813_chang

20年9月12日

「作品に意見を反映させろ」じゃなくて「女性ファンにも昔からご愛好いただいております」っていう『事実』すら認めずチョコ11万個もらったり女性層向けグッズ展開とかしときながら「最近は女性ファンが増えましたが」とか言う寝言を「公のインタビュー」で垂れ流すその舐めた精神をやめろなんだよな。

タグ:

posted at 18:56:35

公益財団壁尻ミュージアム @_B0X

20年9月12日

つーかジャンプの女性読者の大半が無許可商業流通クソアンソロジーを読む層だと誤認されてるのは遺憾ですね

タグ:

posted at 18:15:00

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

行き場のない努力やエネルギーを、ちゃんと伸ばしてあげるってことの必要性っていうのはあると思うんだ。

タグ:

posted at 18:12:14

緑川美帆/G.River @GR_River

20年9月12日

今日はねっとりと魚話をしてしまった楽しかった〜
噂にきくオスカーちゃんがめっちゃ凶暴で、ガラス割ったり邪魔者の背骨をへし折るって
これは愛着わきそう

タグ:

posted at 18:03:54

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

しかし、内容は同じなのに、なぜ語尾が強めなだけでからまれるかというと、語尾の強さにしか反応してない人がいるからです。

タグ:

posted at 17:56:39

Ni/ぐれぷに @gleipnil

20年9月12日

あまりに当然のことだけど、神経質、無神経のような言葉は、人体解剖学的な知識の発展を待たなければこの世に現れなかった、という事実に驚いてしまう

タグ:

posted at 17:50:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

トモリ@舞台 @tomori_2_5

20年9月12日

ジュリオちゃん、越繭したあとはポニテになるかもしれんな どう? どうとは?

タグ:

posted at 17:28:52

トモリ@舞台 @tomori_2_5

20年9月12日

ジュリオちゃん ポニテの楽屋ジュリオちゃん

タグ:

posted at 17:22:35

トモリ@舞台 @tomori_2_5

20年9月12日

ジュリオちゃ ポニテ!?!?!?

タグ:

posted at 17:21:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

あましょくからこ @karako

20年9月12日

いやまあ企業の予算でデザインされ運用されてたんだから、どういう事情があって一旦「達者でな!」になったにしろ、あの企業があのキャラを今後も使うのは自由というか権利はもちろんあるんだけど、うん…ああやってバイバイした後での再利用、ものすごく大変だと思うよ…

タグ:

posted at 16:53:42

Kumiko @Kumiko_meru

20年9月12日

「私はこれこれこういう理由でこういう事に怒っています。」と言ったりツイッタ等に書くことは、マネジメントが必要な怒りじゃなくて、むしろマネジメントされた後の怒りだと思うが。

タグ:

posted at 16:29:46

Kumiko @Kumiko_meru

20年9月12日

「アンガーマネジメント」って、私は「怒りを感じても、すぐに怒鳴ったり暴力を振るったりしない」方法で、「怒り自体を感じないようにする」方法ではないと思っていたんだが違うのかな?
女性には、「怒り自体を感じるな」という意味で「アンガーマネジメントしろ」と言ってくる人がいる感じ。

タグ:

posted at 16:27:42

李信恵 이(리)신혜 @rinda0818

20年9月12日

「差別を意識することがない」のは、マジョリティだからだよ。 twitter.com/takeshi_tsurun...

タグ:

posted at 16:06:33

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

『MIU404』が放送されてしまった我々視聴者の世界線にそれはなかなかキツい。

タグ:

posted at 15:51:45

西森路代 @mijiyooon

20年9月12日

「キワドい2人」外国人労働者の時間外労働の賃金のことを捜査のための取引として持ち出し、協力するならそのことは見逃すという。「キワドい」とつくだけに台詞にもあった「正論」とギリギリのことを描きたいのだろうけど、何かのためには外国人労働者のことは二の次と描くのはキワドいのだろうか。

タグ:

posted at 15:49:51

ぬまがさワタリ @numagasa

20年9月12日

大坂なおみ選手、もはや何かしらの教科書に載るレベルの社会的インパクトをもたらしているようだが、チャドウィック・ボーズマンという偉大なヒーローを失ったばかりの黒人の子どもたちに対して、大坂選手が与えている勇気はどれほど大きいことだろう…と感銘を受けてしまう。
news.yahoo.co.jp/articles/0babd...

タグ:

posted at 15:48:03

津田大介 @tsuda

20年9月12日

つるのさんに付けられたリプライを慎重に見ていけば誰もパクチー盗まれたこと、盗まれた被害を報告することを非難しているわけではないことがわかります。一つの被害実例を「近くの外国人労働者」という属性に結びつけて語ったことの悪影響が非難されているわけですね。

タグ:

posted at 15:18:16

津田大介 @tsuda

20年9月12日

問題はなぜ黒人が白人よりも高い犯罪率なのかというところにあります。それは奴隷制に由来する長い間米国社会に組み込まれた「構造」であってその構造に対して白人たちも「おかしい」と声を上げて始めているのです。黒人の犯罪率が高いからといってそれは無実の黒人が殺されていい理由にはなりません。

タグ:

posted at 15:18:15

津田大介 @tsuda

20年9月12日

「差別を助長しているのは紛れもなく犯人本人」というフレーズは、今の米国で問題とされている「黒人は白人より犯罪率が高いから白人警官は自分の命と街の治安を守るため厳しく取り締まっているのだ(だから怪しい動きをする黒人が警官に殺されるのもやむを得ない)」という“理屈”と非常に近いです。 twitter.com/takeshi_tsurun...

タグ:

posted at 15:18:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

仲 @natukusa

20年9月12日

あと七瀬の中島への感情も危ういけどやっぱり根本には七瀬の綾城への感情が危ういんだよね……最新話一個前の短編で「綾城さんの作品もっと読みたい」じゃなくて「綾城さんのことをもっと知りたい」って言っちゃってるので……そう言う感情が珍しいわけじゃないけどさ、中島への拗れ方みてると…

タグ:

posted at 14:57:33

仲 @natukusa

20年9月12日

七瀬の中島への危うさはもうわかってて書いてんだなってのがユリイカの漫画でわかっちゃったので……たぶん……このまま……

タグ:

posted at 14:47:42

田中健一/講師業、著述業 @TNK_KNCH

20年9月12日

Q.今の日本は何時代でしょうか。

A.先史時代です。文書が残っていないので。

タグ:

posted at 14:24:52

三毛招き @mikemaneki

20年9月12日

「オタクは合わないものをそっ閉じできる」みたいなのは絶対に嘘だと思ってるが、それはそれとして「合わないものはそっ閉じすべき」というのが『道徳』化してる。そして、その合う・合わないを100か0かで見てるとでもいうか。

タグ:

posted at 13:11:34

三毛招き @mikemaneki

20年9月12日

つーか、批判と否定をイコール視する人が多すぎるんですよ。

タグ:

posted at 13:10:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

谷山浩子スタッフ @taniyama_stf

20年9月12日

谷山浩子に関するお知らせです。 pic.twitter.com/GamybLFQOq

タグ:

posted at 12:11:10

たーん @turnawayturn

20年9月12日

のだめカンタービレの作者が「今読むとちょっと気になるし」って事を発言したのに対してファンとおぼしき人達が「私は気にならない、気にしない」って返してたりするのとこの辺通底するものがあると思う。

タグ:

posted at 11:51:33

たーん @turnawayturn

20年9月12日

しかしなんというか作品と自身を一体化し過ぎじゃないかなぁ。ちょっとした批判がくるとそれだけで自身を批判されてるような気になってる感じに見える。国と一体化したり作品と一体化したり、自他の境界線が曖昧になってやしないか。

タグ:

posted at 11:42:40

東小雪 @koyuki_higashi

20年9月12日

過去の暴力を美談に回収してはいけない。一人一人が真摯に被害と加害に向き合わない限りなくならないからです。ハラスメントのない宝塚を心から願っています。宝塚音楽学校OG、本科生の指導「ハラスメントだった」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN9C...

タグ:

posted at 11:34:36

たーん @turnawayturn

20年9月12日

アニメや小説の感想で「昔はこれで良かったのかもだけど今だとこれはちょっと気になるし変えてもいいんじゃない」ぐらいのただの感想や意見に「原作改変するつもりか!侮辱だ!」ってなるの、あまりにもナイーブ過ぎやしないか。

タグ:

posted at 11:17:16

末満健一 @suemitsu

20年9月12日

音楽朗読劇『黑世界』は本日から稽古場での立ち稽古が始まる。耐えに耐え、待ちに待った稽古場。5日間の短期集中決戦。不安もあるが楽しみの方がでかい。まずはバンド合わせから。

タグ:

posted at 10:36:38

タクミ @saki8taku3

20年9月12日

アニメ文ストは本当に信頼できる公式だよ。倉兼Pも五十嵐監督も、性差でどーのなんて言ったことないよ。カフカ先生も女性キャラをエロで売る展開書いたりしないよ。
ここで大事なのは「女性も客」でなく「客を男女という違いで括らない」ってところだよ。

タグ:

posted at 10:03:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ろきお @ro_ki_

20年9月12日

そこいくと5年前に聖闘士星矢の横に、高河ゆんの同人誌のっけてきた秋田書店、思い切りがよすぎる

公式が同人! 高河ゆんさんが昔描いた聖闘士星矢カップリング同人が「チャンピオンRED」の付録に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15...

タグ:

posted at 09:04:23

ろきお @ro_ki_

20年9月12日

ジャンプ編集長のインタビューについては「聖闘士星矢、キャプ翼をみてきた世代にもかかわらず、修正された歴史を信じてる」わけで、正直なところどんだけ燃えようが売り上げが落ちようが、一切改まる事は無いと思う……。だって悪いこととか間違ってるという意識を持てないだろうし……。

タグ:

posted at 08:43:14

ろきお @ro_ki_

20年9月12日

活動家さんは頑張って欲しいもなにも、それらの件は逐一燃えてるし当事者のファン女性たちからブーブー言われまくっているが「え? 聞こえないです」ということをやりがちなだけだと思うね……

タグ:

posted at 08:06:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

本郷 @hayato_itimonzi

20年9月12日

たとえばマーベルなんてのは世界最大の映画ヒットコンテンツだけどこと出版となるとシェアは集英社にはかなわないんですよ、いつまでも自分達はティーン後半の日本の男の子に紙の本を売ってるんだぜじゃあないんですよ

タグ:

posted at 01:21:25

本郷 @hayato_itimonzi

20年9月12日

集英社そろそろ世界で一番コミックを売ってる会社だという意識はもって欲しい

タグ:

posted at 01:19:06

ひらりさ @sarirahira

20年9月12日

でも自分も発信してるから「そうじゃないの!こう思ってるの!」って防衛したい気持ち出るのもわかる、だって書いたものを愛してるしね

タグ:

posted at 00:47:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ひらりさ @sarirahira

20年9月12日

作品の表象は、作品から読者が(作者の意図に対し)正しくも/間違っても受け取る自由があると思っており、しかしもちろんよほど間違ってたら読者に指摘する作者の裁量も当然あり、しかしある程度全員読んでからにしてほしいかな、後者は…と思っている

タグ:

posted at 00:42:24

ひらりさ @sarirahira

20年9月12日

あまり作者に作品の意図を作品外で説明しないでほしいな〜って思う時があるな、単行本出たあととかにしてほしい気が…(個人の意見です)

タグ:

posted at 00:40:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

づめこ @dupipipime

20年9月12日

他のLDHメンバーから見たたかひろさん、の話をもっときけたらいいな。近しい人だからこそ聞けることとか。
たかひろさんにはその収録されたインタビュー映像を後日見て貰います。
我々視聴者は、ワイプでそのたかひろさんが現場で下げ調整できずにひたすら照れ笑いする様子を見ててほっこりします。

タグ:

posted at 00:02:16

@hinata_skホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr nitiasa sht precure EXILE njslyr7audio まほやく 真田丸 はじ繭 まほステ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました