ひなた_sk
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- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2020年09月30日(水)
追いEXILE TRAINしてるんだけど、ソロで優しい光歌う敬浩さんの姿みてたら頭がバグって「すごい人が歌ってるなあ…、EXILE TAKAHIROだ…!え、私の推し…?わたし、EXILE TAKAHIROを推してる…!!!!」って新鮮に驚きました(道の駅以来二度め)
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posted at 21:22:08
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みんな多分なんとなーくは分かってたことを言葉にするとこうなるのかな、みたいな話でした。ちなみにS1最初の定時とかザワ河原までの全日はまだチームとして完成されてないので、そりゃ既に持ち味が完成されてるチームには負けるよね、という
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posted at 12:12:26
皮肉にも、山王が単体で一番山王らしい戦いを見せたvs達磨戦のときにコブラヤマト(&ノボル)はいなかったりするし…でもってFMは最終的に、SWORD+琥珀さん九十九さん雨宮兄弟の連合軍(+馬場)が全員の持ち味を出した喧嘩を完遂することで大人に勝利を収めることになるので、流れとしてはすごく綺麗だなと
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posted at 12:10:41
それぞれのチームの持ち味が何で、どのように発揮していたか/できなかったかというのは是非各チーム推してる人々に考えてほしいんだけど、一方でFM前半のコブラに関しては山王分裂を経て自分たちの強み・持ち味が何かを見失っていたと思われる
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posted at 12:05:59
実際、克也からしたらほんとに護衛つけてメシ食ってるだけで終わりだったし。先述した持ち味理論はメタ的には負けるチームの格を落とさないようにという側面が大きいんだろうけど、ドラマのシーズン1からザワまでわりと徹底されてる気がする。ルードや達磨を思い浮かべると分かりやすい
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posted at 12:03:09
ヨーイドンで始まるタイマンを除けば、ハイローにおけるバトルは基本的に「チームごと/キャラごと」の持ち味を発揮した方が圧勝する傾向にある。特に集団戦で顕著。この理屈でいくと、地の利があろうがなかろうがFMでコブラたちが取った闇討ち戦術なんて九龍からしたらまさに子供の遊びだったんだろう
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posted at 12:00:31
物量で負けるのが間違いないのに黒白堂で正面からぶつかったROCKYと、なりふり構わない反撃に出ようとして邪道の戦いを選んだ結果惨敗したコブラのこと考えてた
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posted at 11:47:44
「ていねいな暮らし」が施政者に利用されまくりやすいのは百も承知だが、ていねいな暮らしをバカにする奴のことは、「コラーーーーーーーーーーーー」と思っていますよ
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posted at 09:36:31
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posted at xx:xx:xx
「現実ではありえない」は、作品をつまらないと感じた(もしくはノットフォーミーだった)読者が後付の説明として語っている場合が多いので。どこが合わなかったかを言語化するのは難しいですよ。
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posted at 08:47:50
いろんな趣味嗜好に価値観の人がいるからこれは一般論だけど、ファンタジー作品で「現実ではありえない」とツッコまれた場合作者の負けです。面白ければそんなん気にしないので。
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posted at 08:45:53