ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2014年01月02日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
年末は面倒くさい系腐女子の友人と「思いきって『俺たちが付き合いだしてから1ヶ月』独白で始めることで見えてくるものもあるのでは」との議論になった。それができれば苦労してねえ!てか原作時点で付き合ってるし!?面倒くさくて悪かったな!語り手はどっちなんだ?等紛糾して拗れただけだった。
タグ:
posted at 15:01:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これファムり系男子の特性ね……。当然のようにファムった相手は自分のそばにいて自分の望んだ時に自分の腹を満たしてくれると思っている傲慢な。はーーやってられねえわ……
タグ:
posted at 20:20:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
唐突にKalafina「obbligato」の話。あれさ、完全五度(移動ドに於ける「ド」と「ソ」に相当する位置関係)がけっこう強調されてるけど、複数声部が完全五度の関係を保ったままの移動って和声法上いちばんやっちゃいけない禁忌なのよね(いわゆる「平行五度の禁則」)。続くよ。
タグ:
posted at 22:06:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
続き)あの歌はそも完全四度(完全五度の裏、なので同じく平行五度)のコーラスから始まって、歌い出しの「奇麗な感傷が~」は完全四度と完全五度と完全八度(「ソ」と「ド」と「ソ」)の平行移動で禁忌しか犯していない。Bメロの「琥珀の波~」で初めて“マトモ”な和声が出現するけど(続く
タグ:
posted at 22:09:14
続き)サビ終わり「寄り添いながら二つの声は/ひとつになれないまま」の最後で再び平行五度に戻る。完全五度を保ったまま、二声部がひとつになることは不可能。オブリガートは定義上「除去すると曲としての価値が著しく下がる声部」のことなんだが、必須なのに和声的に正しくないから(続く
タグ:
posted at 22:12:31
続き)その和声がそのまま禁忌の恋の暗喩になりうる。二番の詞はもっと露骨で、「寄せて離れて二人の声は/帰らぬ波のように」いちど和声的に落ち着く関係になりながら最終的に行き着く場所は禁忌の平行五度。つまり、海に沈むしかないほどのどん詰まり。(満足したのでこれで終わり
タグ:
posted at 22:14:11
パララックス効果を与えてくれるjQueryプラグイン「7 Useful Parallax jQuery Plugins」 | DesignDevelop (50 users) bit.ly/1dd11Z7
タグ:
posted at 23:46:07
2014年01月03日(金)
マネージャー「ホームズ作品の続編の仕事入りましたよ」
森川智之「どのワトソン?」
_人人人人人人人人_
> どのワトソン? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
タグ:
posted at 00:11:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ごめん…心中エンド好きすぎてごめん…意図せず結果的にそうなったのも(アニバサ2の秀半みたいなの)、結論をずるずる先延ばしにして緩慢な心中みたいな人生を送るのも大好きなんだ…
タグ:
posted at 09:14:12
すざくくんはせめてるるーしゅのケツ掘りなよってるるしゅのケツ差し出したらわりと掘ってくれるんですけどここ最近気に入ったファックしていいぞっていってもファックしないファムられ男子多いです
タグ:
posted at 11:50:11
お正月休みを利用して撮り溜めてた有頂天家族見てる。森見物は関西で楽しむに限るなあ。それにしてもアニメで主人公達がほとんど人間の姿なのが少し残念。兄弟で話すシーンとかは、狸の方がかわいいなあ。
タグ:
posted at 12:43:47
龍田が浴衣で床についたまま、「約束よ?」って天龍と指切りして笑顔のままこときれる。天龍ちゃんはお客さんでもなくて、たぶんまだお客とってない新造で、なんかそういうやつ受信しました……
タグ:
posted at 13:22:59
【ザ・ヴァーティゴ=サンはどんな修行で盾からテツノオノを作ったりクローンヤクザの首でショドーできるようになったんですか?】
V「記憶が曖昧なんだ。ネンリキのファミコンとかかもしれないんだ。」
タグ:
posted at 13:28:38
【ほんやくチーム行為や研修ってどんなことなのでしょう。あげはセンセイ・田畑センセイ・余湖センセイも受けたのでしょうか。】
V「行為について考えようとすると頭がぼんやりする。メディアミックスする時は翻訳チームは先方との打ち合わせはしっかりやる方針みたいだ。最初が肝心だよな。」
タグ:
posted at 13:45:03
【ドーモ、さっそくですが質問です。ラオモト=サンはソウル憑依ニンジャですが、結局「最後のリアルニンジャ」やデモリション・ニンジャといった肩書はただの自称だったのでしょうか。もしそうならちょっとカワイイだと思います】
V「7つのソウル憑依はリアルニンジャならではの荒業といえる」
タグ:
posted at 16:21:56
【知性マグロはなぜ知性マグロなんですか?彼の真実が明かされるエピソードはありますか?時々気になって眠れなくなります。】
S「クヨクヨ気にするな。タフになれ」
タグ:
posted at 17:04:56
【シャドウドラゴンさんは何故アガメムノンさんから重用されているのでしょうか?アマクダリが巨大化する前からいるドラゴンベインさんやスワッシュバックラーさんよりも重用されているような風で不思議です。】
V「奴はアガメムノンの言うことだけを聞くマシーンのようなやつだからな」
タグ:
posted at 17:10:23
どうでもいいんだけどデータ系キャラて今まで自分が見たことのないタイプのデータにうろたえながらやられるのがテンプレって感じだけどそんなにデータ好きなのになんで未確認のものにうろたえるのかがよくわからない、新しい発見に大喜びして半狂乱で頭ぶつけて勝手に死ぬとかしてほしい
タグ:
posted at 20:48:11
那智川見てて思い出したんだけど、昔、二次で「とあるバディの片割れが死んだら」っていうテーマを双方を主役に書いたことがあって、やっぱり「相手が生きていると思い込んでいる(端から見たら狂気)を演じる」って道を選択したやつがいたんだよねえ…もう少しだけ演じさせてくれ、って。あれはあかん
タグ:
posted at 21:05:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
男は放心状態のまま笑う。ユンコは怒りを自制し非常扉へ向かう。顔とムードは良かった。ダンスも相性がいい。シリアルキラーでなければ良かったのに。「……あ、やっぱりダメだ」ユンコは非常扉を蹴り開ける。ポッポッポコッピポポポッポコ……音の洪水。「人をオイランドロイド扱いする奴とか!」16
タグ:
posted at 23:33:35