ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2016年07月07日(木)

「彼女は身ごもってるんだ」ってアレンに言われてしまったシーンのクラウスにいちばん同情する。アレンは保護のいる子どもで世話するのも自分だと思ってたのに、ひとりでに自立されていた梯子の外され感。アレン自身が成長するのに必要としていたのはクラウスじゃなくメリーベルだったんだよな。
タグ:
posted at 23:21:39

クラウスは先生と生徒のままアレンと友だちになりたかったんだろうなァー。保護者と被保護者のままでー。でもアレンはメリーベルといっしょになって、その保護からするっと抜けていってしまったなー。
タグ:
posted at 23:11:55

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

アイドルマスターシンデレラガールズ1stライブをデレステで再現したVR映像を見ることができるPlayStationVRソフト ビューイングレボリューション 10/13発売 pic.twitter.com/8gs6nJMquF
タグ:
posted at 22:22:42

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


FGOニンジャスレイヤーコラボでシナリオをブラッドレー・ボンド氏に執筆していただき「キノコ・ナス……彼は実にエキサイティングな人物だ。アーサー王伝説とケルト伝説の間にニンジャ性を見出した偉人と言っていいだろう」とか胡乱な原作者コメントを発表してほしいのでFGOとニンジャコラボして
タグ:
posted at 20:16:31

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

なんか最近の「ブログの投稿を全部スクショしてTwitterに貼る」人たちを見てるとそのうち「Pixivのこの小説超萌えた!!!」とか言いながら全文スクショ不特定多数公開マンが登場するのも時間の問題だなって気がしてる
タグ:
posted at 19:16:34

最近宝具の真名を念能力の名前か何かと勘違いしてるサーヴァント、とても多い #君のことだよ時のある間に薔薇を摘めくん
posted at 19:12:55

新刊の内容がかなり海馬くんの出席率高い次元すぎて海馬くんが学校に割と来てるって結構パラレルな世界観だと思うので、注意書きとかしたいんだけど海馬くんが学校に来ています!注意!ってなんの注意だよすぎて…
タグ:
posted at 19:09:44

「やるじゃん」イグナイトが横目でユンコを見た。「もう一発ぐらいイケる」放熱プロセスにやや朦朧となりながら、ユンコが呟いた。そこへシデムシが出現!「イヤーッ!」イグナイトはカトンを放つ。だがシデムシの体当たりのほうが早い!「グワーッ!」イグナイトを跳ね飛ばし、一匹が闇へ走り去る!
タグ:
posted at 16:06:39


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

頭上の配管パイプから漏れ出る熱蒸気を避け、複雑な街路を進む。『グッドニュース。ニチョームのお客が到着。お迎えを』ユンコは立ち止まり、仁王立ちで前方の闇を見た。現れたのは二人。男の第一印象は鼻持ちならないファッションモデルのオフ日。女は赤いベリーショートをアシンメトリーにしている。
タグ:
posted at 15:04:33

世の中には「むしゃくしゃしていた」というだけの理由で、たまたま通りがかった見知らぬ他人をめった刺しにする通り魔もいるわけで、そんな時に一番身近にいる無抵抗な弱者である子供に暴力が向かったとしてもなんの不思議もないんですよ。
タグ:
posted at 09:02:11

虐待という卑劣な行為を見聞きすると、自分が納得できる原因と理由付けをしなきゃ気がすまない(自身の気持ちの落としどころがない)という人は多いけど、実際にはそんなたいした理由などない虐待も一定数以上あると思うのです。
タグ:
posted at 09:01:42


「そう簡単に抜けられる仕事ばかりじゃない」みたいなリプライわりと来てるんですけど、夫婦共働きの場合どっちも「そう簡単に抜けられる仕事じゃない」場合じゃあ誰が対応すんの?という怒りがありますね
タグ:
posted at 08:50:19


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

「行こう」ヤモトが駆け寄ってきた。彼女はジェノサイドに帽子を差し出した。イクサの中で脱落した帽子だ。「ありがとうよ」ジェノサイドはほとんど厳粛にそれを受け取り、被り直した。帽子に刺さったオリガミも無事であった。「クソッ」ジェノサイドは緑の目を歪めた。「急ぐぜ」「急ごう!」
タグ:
posted at 01:47:10

視界に映る極限状況が、神話的光景の不可解な記憶断片と重なりあった。シ・ニンジャ。舞うサクラ。アクマ・ニンジャ。ジェノサイドにとって、神話時代の光景など不快なだけだった。ヤモトが二刀をカラミティの首筋に突き刺した。「ゴアアアア!」カラミティがジェノサイドに拳を繰り出す!
タグ:
posted at 01:30:25

「不完全な……死体……くたばり果てた……無理やり押し込めたニンジャソウル……そのうえアマクダリ?ジツだと?テメェは何者だ……!役立たずの……クソの山が……!」譫言めいてジェノサイドは呪詛を吐いた。シ・ニンジャが、否!ヤモトがついにカラミティの肩の上に立ち、ナンバンを振りかざした。
タグ:
posted at 01:21:20

まるで呼応するかのように、隔壁穴の奥から鋼の蔓植物が吐き出された。鉄条網?何かが起きている。「味方!」ヤモトが叫んだ。それで充分だった。ジェノサイドは届かぬイクサへの未練を捨てた。ならばここでカラミティを仕留めるのが彼らの仕事だ。放置すればアマクダリを待たずしてツキジは滅ぶ。
タグ:
posted at 01:08:51

ジェノサイドは吠え猛り、一機、二機とシデムシを破壊した。しかしもはや防ぎきれない。邪悪な含み笑いとともにサクリリージは後退し、闇に消えた。ハーヴェスターからの撤退命令だ。手練のニンジャは財産であり、いたずらに消費すべきではないという判断である。老将の采配は無慈悲な蹂躙戦を選んだ。
タグ:
posted at 00:53:22

「「イヤーッ!」」刃と刃がぶつかり合う。ニンジャの脊髄剣は硬く強く、聖剣の力に拮抗した。サクリリージは不意に間合いを大きく取ると、眉根を寄せて頷いた。ジェノサイドが首を傾げ、手招きした。「腰が引けてやがるぞ、クズが」「あいにく俺は剣客ではない」ガサガサという無数の足音が殺到する!
タグ:
posted at 00:45:33

「イヤーッ!」「イヤーッ!」ジェノサイドとサクリリージは刃をぶつけあう。彼らからやや離れ、カラミティの周囲をブル・ヘイケ伝説めいてひらひらと舞うのは、オリガミを足場に飛び回るヤモトである。イクサは膠着状態を見ようとしていた。オナタカミ増援部隊がアンダーワールドに到達するまでは。
タグ:
posted at 00:38:43

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx



跳びながら彼女はナンバンとカロウシを引き抜いた。アクマは身構えた。巨大な翼が開き、開いた顎の前に緑の光が収束を始めた。「ゴルルル…ルルルララ!」アクマの咆哮は並のニンジャ憑依者の心を萎えさせ、武器を捨てさせる。しかしヤモトは瞳を桜色に輝かせた。彼女の中のシが、アクマと対峙した。
タグ:
posted at 00:02:52