Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月06日(日)

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月6日

@ja_bra_af_cu @Syo_P まぁ明らかにアッパー系ですね。完全に今までと違った宇宙が開けます。

タグ:

posted at 23:32:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月6日

この前、イベントでスタドリを数百本空けた経験から言わせてもらうと、あのドリンクはヤバイ。

タグ:

posted at 23:28:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

妄走特急 @mousou_express

12年5月6日

待ってました! 仏頂面のちーちゃん可愛いよちーちゃん!∩(>ヮ<) RT @HagiwaraShatei 描いてみたけども、頭がでかいは、体のバランスはおかしいわであまりできはよくない! t.co/G7pNNWDY

タグ:

posted at 22:30:35

obake @obake_100

12年5月6日

【静画】森の仲間たち t.co/TN9527M0 を投稿しました。 #im2029140

タグ: im2029140

posted at 22:16:26

あおいん @aoiiiin

12年5月6日

「同人音楽とその射程」にアマチュアの芸術哲学みたいな話が出てくるのだけど、web文化特有の思想があるはずだと思ってカルフォルニアン・イデオロギーを再読するものの結局hazumaの情報自由論を参照したほうが分かりやすいという勉強ネタを少しツイートしたくなりました。

タグ:

posted at 22:12:38

グラスレ @huyori_huyori

12年5月6日

池袋晶葉 | 柳原 #pixiv t.co/OUY43Avo

タグ: pixiv

posted at 22:11:02

_ @gou_zou

12年5月6日

山本元隊長は鬼の首を取ったというより今まさに鬼の首に鉈を振り下ろす……のを大歓喜しながら見ている感じ。そう、丁度この写真のミンゴスのように t.co/Y9fDxY8L

タグ:

posted at 21:55:47

マシシ @HomeMasisi

12年5月6日

ハリィ「先輩むりっすね」 たこルカ「・・・」 t.co/1M0jxaHJ

タグ:

posted at 21:45:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

てんやくP @TenJacuP

12年5月6日

@1054Security 東警さんは取り締まる側でいらっしゃいますでしょう、問題発言があれば@で狙撃するので、検索的に便利なんですようw

タグ:

posted at 18:38:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

CAT@仁木克人 @popncat

12年5月6日

結月ゆかりさんを初めて描いた。最近TLにゆかりさんクラスタの人が増えたので、触発されて描きたくなったのさー。 t.co/p4M31EYU

タグ:

posted at 01:40:25

くおきの大冒険 @kuoki_sec

12年5月6日

NSENのお陰で自分ちに有線引いたみたいになっててすげえリッチな気分。言い方悪いけど大衆におもねった曲が一切流れない(良し悪しはあるとして)ところがすごい良い!!

タグ:

posted at 01:38:39

藤本由香里 New York 再び @honeyhoney13

12年5月6日

姿と、声があって、特定の物語にしばられていない。(技術があれば)自由に動かせて、歌を歌わせることができる。と考えると、やはり「声」というのは、存在が立体性を持つためにすごく大きいのだろう、と思う。……「初音ミク」という存在は、ほんとうにさまざまなことを考える起点になりますね。

タグ:

posted at 01:04:35

マシシ @HomeMasisi

12年5月6日

だから見限った(アイマスモデル

タグ:

posted at 01:02:45

マシシ @HomeMasisi

12年5月6日

@enamel_hachi アイマス界隈は全く同じでないとNGみたいな風潮だったからねぇ

タグ:

posted at 01:01:40

マシシ @HomeMasisi

12年5月6日

MMD界隈はモデルに対する評価が非常に温かい、アイマス界隈は冷たかった

タグ:

posted at 01:00:23

2012年05月05日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

い~るずP(遊瀬) @isa_yuki

12年5月5日

ζ*'ヮ')ζ<しろちゃんもかいた!おだいたっせい! t.co/ZVnCDkEG

タグ:

posted at 22:59:30

速水健朗 @gotanda6

12年5月5日

そう読んでもらえたのはうれしいです RT @yskwjm なにをおっしゃいますやらw マジレスですが、業界自慢でもノスタル爺でもサブカル左翼でもない、でもど真ん中な歌謡史ってそれまでなかったじゃないですかRT 間違いの多さにですね。わかりますw RT @yskwjm 自分が本書

タグ:

posted at 22:47:36

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年5月5日

自分が本書くときにものすごく勇気づけられました。RT @gotanda6: 『タイアップの歌謡史』は、誤記、誤植は多いが、戦前戦後の音楽を、広告や映画・ドラマに沿った産業として見るおもしろい試みの本。我が仕事ながら、一番気にいってる仕事。処女作にはすべてがつまってるね。

タグ:

posted at 22:25:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年5月5日

FEシリーズをアイマスで例えると、加賀氏の関わった暗黒竜~トラキアが1st Vision、それ以降の封印~暁が2nd Vision、異色作の外伝がDSで、初のDLC導入作かつ旧作キャラを客寄せに使いつつもやはり新キャラに魅力を感じる覚醒がモバマスといったところでしょうか。

タグ:

posted at 18:27:43

やおき @yaoki_dokidoki

12年5月5日

@ja_bra_af_cu そうですね。そういえば、草書はぼくは自分がじっさいに書いて覚えた「力のこめぐあい」にもとづいて判断してました。

タグ:

posted at 18:23:14

てらまっと @teramat

12年5月5日

唯は彼女を愛玩動物と見なすことで、とはつまり「あずにゃん」と命名し過剰なスキンシップをはかることで、梓の他者性を馴致しようとする。そして『映画けいおん!』は、唯が「あずにゃん」を再度分解し、ずらしていくことで、彼女の他者性――〈いま・ここ〉にある未来――を再発見する物語だった

タグ:

posted at 18:17:41

てらまっと @teramat

12年5月5日

このように見たとき、一学年下の梓(Azusa)の他者性は明らかだ。彼女の名前には(他のメンバーにはない)“A”が二つも含まれているのに加えて、発音しづらい“zusa”がコミュニケーションの躓きの石となる。そしてそれは文字通り“Other”を連想させる…

タグ:

posted at 18:06:59

やおき @yaoki_dokidoki

12年5月5日

@ja_bra_af_cu 僕はわりとメモ魔で、昔、自分の書いたメモを読めなくて困ったのですが、「心の中で発音しながら書く」ことにより、汚い走り書きのメモをあとから再現することができるようになりました。記憶にアクセするのにオーラルって重要だなと思いました。

タグ:

posted at 18:06:17

てらまっと @teramat

12年5月5日

そしてこの二つの特権的な母音は、やがて一曲の作品へと結実する――それが唯(Yui)から憂(Ui)へと贈られ、映画では梓に捧げられた『U&I』だ

タグ:

posted at 17:58:06

てんやくP @TenJacuP

12年5月5日

@mashingoP 本人の了承を得ないと得られない直と本人がもう上がっちゃった後でこっそり汲むせこい出汁とは違うんです。

タグ:

posted at 17:56:16

てらまっと @teramat

12年5月5日

『けいおん!』ではコミュニケーションをスムーズにするための言語のエコノミーが徹底していて、各キャラクターの名前がそれぞれ切り詰められるだけでなく、特定の母音――“u”と“i”――がリズミカルに反復される構造になっている。Yui・Ritsu・Mugi・Mio…

タグ:

posted at 17:53:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

12年5月5日

@anan_si 発見しました。発言だけです。 t.co/Q2SoAqL0

タグ:

posted at 17:40:52

てんやくP @TenJacuP

12年5月5日

白ちゃんに殺されたいシリーズ…
t.co/SV7Jk55R
t.co/YFDLxAUW
t.co/pLjTTw9d

タグ:

posted at 16:51:08

ソシアルP @SocialKP

12年5月5日

E4U没ネタ2(良識マルスVer)
元々37話の「オトート大戦」はウソm@s用ネタでした。優紳士(G名さえ思いつかなければ良識派だった筈がご覧の有様)、ヨファ軽め、ライアン天然、長介不憫な以上、こうしでないと釣合とれないかなーと思ったり。 t.co/oVx4MlK9

タグ:

posted at 16:41:18

森川嘉一郎 @kai_morikawa

12年5月5日

藤本さんは講演者の紹介、私は講演後の余興的解説を担当。ということで、昔作った曲とその過程ファイルを掘り起こし、ベタ打ちのロボ声状態から「調教」により人間らしくなっていく過程を聞いてもらい、それが作り手の意欲に少なからず火を注いでいるのではないか、といった話をしました。

タグ:

posted at 15:57:19

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月5日

てんやくさんがてんやくBotに向かって「やろう!ぶっこわしてやる!」という日も近い

タグ:

posted at 15:44:17

M. Morise (忍者系研究者) @m_morise

12年5月5日

音環境簡易判定ソフト「subconsciousness」を公開しました. t.co/JKcv0XIU

タグ:

posted at 14:51:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月5日

(承前)もう1つはガチャを回しまくらせる方法。カードは飽和し物価は暴落し、アイテム消費も予測不能でゲーム(パワー?)バランスも崩壊しやすいけど、短期的には儲かる。現在は後者がベースなので、例えば無課金が強カードを手に入れる方法は自然と暴落待ちになる。

タグ:

posted at 12:12:43

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月5日

例えばモバマス経済を回す方法は2つ考えられて、1つはスタドリをばらまく方法。これは短期的には儲からないけど物価もカードの回りも安定し、アイテムの消費もコントロールしやすい。(続く)

タグ:

posted at 12:09:34

潮見ひろ @shioming

12年5月5日

言い得て妙であった。しかしそうするとボカロ使いなどのDTMerなんぞは、ボーカル募集、当方他全部となるわけであって何かとアレ。

タグ:

posted at 11:30:26

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました