Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年12月08日(木)

EHAMIC エハミック @EHAMIC

11年12月8日

@isshyisshy 走馬灯の素材動画が1つ増えましたね!

タグ:

posted at 20:55:01

みゃあ @myahuu

11年12月8日

とにかくボーカロイド界隈でわかったのは、日本の作曲する人の多さは異常。数年で何万曲積み上げるだけの数のアマチュアがいて、音楽的素養が低いという話は、ちょっと理解できない。

タグ:

posted at 17:59:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

sasahira @sshrtk

11年12月8日

@yaoki_dokidoki 引用符つきの"今"がNO, Thank You!と同じく3回出てくるってことは、裏表というか唯⇔澪の対比で大森さんが仕掛けてると思いますよ。

タグ:

posted at 02:17:18

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

伊織はやれと言われれば苦手なパートも必ず当日までにこなせるようにしてくる職人型。最も得意なのは締太鼓。繊細な音を華麗なバチさばきでコロコロと転がるように紡いでいく。ただし、自分の意にそぐわない演奏をまわりがすると不機嫌になって急に音が濁る。拘りが強いタイプ

タグ:

posted at 01:56:46

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

やよいは真以上にパワータイプ。長胴太鼓の尺9寸など、中型で低音を響かせると実力を遺憾無く発揮できる。ただし、よく音が走る。また、背が低いので大太鼓には向かない。さらに不器用な面があるので締太鼓のような細かい音を出すのが苦手。使いどころが難しいタイプ。でも天使

タグ:

posted at 01:54:12

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

亜美真美はパフォーマンス特化型。チャッパを二人に持たせればとかちワールド全開。二人一組で演奏するスタイルの時は他の誰と組んでも比類なき連携力を持って対応できる。が、どんな時も「とかち節」が入るので細やかな感情表現が必要とされる演目が苦手

タグ:

posted at 01:51:48

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

美希はどんなパートも人並み以上にこなすオールマイティで、しかも人目を惹きつけるだけの存在感を有している。が、それゆえに周りからの期待度が高くて、いつかその期待度に実力が抜かれてしまう日が来てそこで挫折を味わう。そこからどう動くかで覚醒ルートの分岐がきまる

タグ:

posted at 01:49:34

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

真は武道にも精通しているので、空手の基本をうまくこなせれば間違いなくプロレベル。力を入れて打つのではなく、抜いて打つことをマスターすれば完璧。セット太鼓は苦手そうだが

タグ:

posted at 01:47:17

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

自称、柔軟性のある響は手首や肘も柔らかいと仮定すればかなりの使い手になれる素質がある。パフォーマンスにも柔軟性が不可欠だしね。ただ、自信過剰なところがあるのでワンマンな演奏になる恐れがある。息をあわせてまわりと揃えるっていう演奏も時には大事

タグ:

posted at 01:45:28

スコッティP @scottieP_nico

11年12月8日

プロ視点だと、真は力が入りすぎて太鼓の音色を出し切れないことと、無駄に体力を消耗するのでムラのある演奏になりそうなんです

タグ:

posted at 01:43:15

tarezo @tarezo2525

11年12月8日

タイミングは関係なく、アクセントの問題。という事が理解されないままの音が多過ぎますよね。私自身はというと、出来ているかどうかは甚だ疑問ですが。 Tim Kliphuis Jazz Swing Violin Fiddle Lesson 2 t.co/KSBVTW9X

タグ:

posted at 01:32:32

堀田 正隆 @Hina_chang

11年12月8日

でも、続けてこうも書いてあった。クリックに合わせるのが主流になってから確かに聴き易く、そしてスッキリするんですよね、って。その中で、ハーフに落とした時や倍テンにテンポアップした時、単純に2で割ったり2で掛けたりするのが主流になった。でも、あんまり人間的では無いんですよね、という。

タグ:

posted at 00:10:59

堀田 正隆 @Hina_chang

11年12月8日

概要は「テンポ●●の曲があって、それをハーフタイムにした時に単純に2で割って落とすって、そんなわけないんですよ」ってな具合の話。例えばBPM200の曲でハーフに落とすセクションがあって人によって、場所によって95になったり105になったり、それが自然なんですよ、って意味合いだった

タグ:

posted at 00:09:40

2011年12月07日(水)

とーけい @UG_Security

11年12月7日

弊社による綿密なる観察の結果、魔王エンジェルの性格は下記の通りと分析しました:麗華さん→強がり、乙女属性高し ともみさん→熟考熟慮、抱え込む性質 りんちゃん→楽しいこと大好き、表面的にはバカっぽいけど計算高い、あざとい

タグ:

posted at 22:37:51

しゅらぴばー @shurabaP

11年12月7日

あ、なんか進化する歌声合成器とv.Connectの合わせ技でリツを育成するソフトを思い付いた。真面目に考えてみよう。

タグ:

posted at 16:01:01

2011年12月06日(火)

いっしー @isshyisshy

11年12月6日

Mewの2曲目が進行している。どんどん行くよ!今回タマは、Mewをハイキーにしてこぶしを回させている。そうちょっと沖縄民謡みたいな発声をさせるのを聴いて驚くべき発見があった。なんと矢野顕子さんの声が出現!美雨さんは普段ふわっと歌う人だから気づかなかったが、さすが親子!

タグ:

posted at 23:37:44

桑原あい_Official @AiKuwabaraStaff

11年12月6日

キップハンラハンの生配信終了致しました、ご視聴ありがとうございました。引き続き21:00からただいまのリハの模様を再配信いたします! (#stopmotion_jp t.co/NhVf9Nzd )

タグ:

posted at 18:39:02

ぱぷりりか @papririka

11年12月6日

「皆に判り易い曲を自ら思い立って書かねばならぬ場合、次のことを肝に銘じておかねばならない。(1)人には判るものしか判らない。(2)人は(a)明確である(特徴がある・はっきりしている等)、(b)何度も繰り返される、(c)長すぎない・・・場合しか、曲を理解できない」シェーンベルグ

タグ:

posted at 17:13:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

とーけい @UG_Security

11年12月6日

@ja_bra_af_cu 魔王の半角面に堕ちたか...

タグ:

posted at 00:40:13

2011年12月05日(月)

まげ=えりくさ @magelixir

11年12月5日

@mashingoP インテルプクトゥム条約ですか

タグ:

posted at 23:06:35

クロン @hyakurenya

11年12月5日

見えない根っこは実はしっかりしてるんだけど、ホントは折れてもまた咲けることを2本の棒は知っているんだけど、麗華さん自身が折れようとするまでは支え続けようとしてる棒がともみさんとりんちゃん。

タグ:

posted at 22:56:24

さぼてんP @cactus815

11年12月5日

超久々なんで、また1から講座やろう ってことでなぜか思いつきで放送しますw 23時より「テーマ:MMDの導入と使い方」 →のコミュで t.co/JFrsSdi6

タグ:

posted at 22:54:13

とーけい @UG_Security

11年12月5日

過去一番マジメなレモンPを見た!悔い改めてくるっ! QT @LemonP_: @1054Security スクロールが1、2フレームずれていたりとか、3分割するところの隙間が数ピクセルずれていれ統一されてないとか元動画のBGMとタイミングが合っていない等のアドバイスです。

タグ:

posted at 22:49:24

とーけい @UG_Security

11年12月5日

@TenJacuP 「みんな仲良く目標に向かう」って言うのは、幻にすぎないと宣言したも同然で、発表された過去の楽曲も別の意味になってしまいました。ニセモノとホンモノについてはリレとDSが受け持っていたと思っていたら、本編、までも参入してきてしまいました。

タグ:

posted at 22:34:00

てんやくP @TenJacuP

11年12月5日

業務連絡。昨日のアレ( t.co/ZTAXVMXJ )に関してですがてんやくは父なる神がその創世の初めにおいてともみさんを造ったイメージでDeusと男神のままにしたのですがともみさん自身を創世神とするなら女性形Deaに変えて女神にしてあげてください。

タグ:

posted at 21:52:35

いとしいさかな @pfishp

11年12月5日

【RT言及】ああそうか。「次元が違う」「単位が違う」と言っちゃうのは、物理を選ぶ人ということか……。

タグ:

posted at 20:28:05

シノハラユウキ @sakstyle

11年12月5日

@ja_bra_af_cu @RMDct お笑い芸人のはんにゃ金田が使ったから、らしいです。しかし、ひよっちから金田にどう繋がっていったのかは僕もよく知りません。アニオタのAKBメンバーが使って、それを他のお笑い芸人が拾って、だったか、そういうこと書いてるのを見かけたような

タグ:

posted at 20:11:32

上田夢人 @yumehito

11年12月5日

モゲマスでP名を麗華にしているので親愛度上げるとかなりゆりんゆりんする

タグ:

posted at 18:28:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

シノハラユウキ @sakstyle

11年12月5日

@ja_bra_af_cu ですねー。経済性を欠いても価値あると多くの人から認められれば公的な支援もありうるでしょうが、価値を認識してる人が少数の場合、国でなく民間の寄付とかでやれよと言われてしまう。それへの反論はなかなか難しいですよね

タグ:

posted at 17:46:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

山本レノン @yamamoto_lennon

11年12月5日

ボカロで曲作りました~~。初DTMはポップな感じです。聞いてみてね! / ヨロコビノウタ - ksk 【MEGオリジナル】 (4:58) #nicovideo #sm16348325 t.co/cz9d6z1q

タグ: nicovideo sm16348325

posted at 03:27:41

ヒロトP (和泉ヒロト) @deecloud

11年12月5日

【拡散希望】本日!12/5(月)22:00〜響ラジオステーション「喜多村英梨のROYAL × RADIO」にヒロトPがゲスト出演します!ぜひ御覧ください。映像も見れるインターネットラジオです! t.co/sMJt1L0X キタエリ #vocarevo ボカレボ

タグ: vocarevo

posted at 00:55:08

てんやくP @TenJacuP

11年12月5日

dixit Deus fiant interpuncta et repleverunt lineam temporis interpuncti QT @ja_bra_af_cu: 区 切 り あ れ と神は言われた。するとTLが区切られしもので満ちた

タグ:

posted at 00:10:29

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました