Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年05月29日(木)

まつもと(な) @FintaPazza

14年5月29日

Larynxを下げた今いわれるようなオペラ的な声というのは1920年頃まで確立してなかった(らしい)。

タグ:

posted at 03:42:49

The Quote @thequote

14年5月29日

We are masters of the unsaid words, but slaves of those we let slip out.–Winston Churchill

タグ:

posted at 03:25:19

インドネシアのりっきー @rkbasmeleh

14年5月29日

初音ミクin indonesiaレポ3。ファンが作った曲がファンのために演奏されるという仕組みが最高だと思った。クリプトンの社長とお話した時もファンのためにやってると明言していたし。国を超えても初音ミクというキャラクターがこれだけ愛されてる理由がわかった気がした。

タグ:

posted at 01:04:17

インドネシアのりっきー @rkbasmeleh

14年5月29日

初音ミクin indonesiaレポ2。台湾から遠征に来てた人によると日本より歌ってる人が多くて最高だったらしい。国によって熱意の方向が変わるのは非常に興味深いです。ちなみにこの台湾人はシンガポール人と日本語で会話をしていた。コンテンツの力ってすごいです。

タグ:

posted at 00:36:46

インドネシアのりっきー @rkbasmeleh

14年5月29日

初音ミクin indonesiaレポ。客層が想像以上に下でびっくりした。小中学生の女の子とか意外と多かった。そんな子たちが日本語の歌を歌えるとなると、ますます「日本語を勉強したい、日本に行きたい」って子が増えるんじゃないかと感じた。今の子達の青春が初音ミクって結構アツいと思う。

タグ:

posted at 00:33:10

2014年05月28日(水)

あるか @aruka_s

14年5月28日

今気付いたんだけど、驚くべきことに唯ちゃんが私の名前呼んでくれてた! #ゆゆ式 pic.twitter.com/BkhAfDvfpu

タグ: ゆゆ式

posted at 21:31:40

一言語学徒 @ishilinguist

14年5月28日

“脳からオノマトペの理解へ迫る-音象徴※1はどのように脳内で表現されるか?-|脳科学研究所|玉川大学:研究所” htn.to/9g27Rx

タグ:

posted at 20:36:30

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年5月28日

最近文庫化された『デザイン思考が世界を変える』も、デザインという営みが複数人の手による「プロジェクト」型に変化していることについて言及している。今日買ってきたのでその辺意識しつつ再読してみるつもり www.amazon.co.jp/dp/4150504075

タグ:

posted at 19:45:11

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年5月28日

カゲプロを評価する上でも、恐らく「コミュニケーションデザイン」という観点が重要になってくる。キャラクターの配置や、楽曲の投稿順など。メディアミックスというのも当然含まれるね。

タグ:

posted at 19:39:15

Hizuru Saito@新音楽制作工房 @Hizuru_Saito

14年5月28日

@kajimoto_san なるほど、じゃむしろ、ロキノン系から影響を受けたボカロPの台頭→彼らがメジャーorインディーズデビュー後にロキノン系に移行→それに伴って彼らのファンもロキノン系に移行→結果、ボカロを入り口としたロキノン系リスナーが増えた。という図式かもしれませんね。

タグ:

posted at 11:12:38

バンケット(ナレーター) @banquet8k

14年5月28日

一つのセンテンスに「アッハイ」と「〜めいて、めいた」が入っていると、忍殺語に見えてしまう。#アイマスOFA #njslyr7k pic.twitter.com/N808ZkBKSw

タグ: njslyr7k アイマスOFA

posted at 10:34:42

2014年05月27日(火)

ひるねのたぬき @hirunenotanuki

14年5月27日

「正しい見方なんてない!」という発話は、「正しい見方」が権威的に押し付けられているような状況において、とりあえずそれをはねのけるパフォーマンスとしては意味を持つ。しかし現代のグローバル文化において"Anything goes"が制度化されている状況下では抑圧的に作用します。

タグ:

posted at 23:53:44

ひるねのたぬき @hirunenotanuki

14年5月27日

アートであれ何であれ、より良い見方、より優れた見方はもちろんあります。それを「正しい」と表現してもかまわない。もしもすべての見方が対等なら、勉強する意味なんてないでしょう。

タグ:

posted at 23:48:19

Osamu Tomori @orpheonesque

14年5月27日

文字通り一音一音の記録に歓びと後悔のあるそんな世界。
ん…今更だけど、「複製技術時代」の音楽のつくりの勘どころは、たぶん「複製」というところにはないんだな…めんどくさいからやめとこ。
泣いてもわらっても、データは台湾に。そしてさだまさしはいないけど、職人なりの完パケ宣言。

タグ:

posted at 23:26:04

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年5月27日

“今のロキノン系のファン層はニコニコ・ボカロを卒業したお客さんが凄く多い ちなみに、一時期の ももクロ あたりのサブカルアイドルマーケットもそんな感じだった。 ” / “音楽業界がいかに終わってるか俺が優しく教えるスレ:キニ速” htn.to/LMSJXoC

タグ:

posted at 15:20:50

Tetsuro KITAJIMA@クラシ @hcro_classic

14年5月27日

今回は警察/検察のリーク自体がおかしかったって話もあるし、自白って報道自体が本当に「自白した」という真実を反映しているのか、そこも合理的に疑いがあるんですよね。だっておめーら虚偽のリークやった実績あるだろw

タグ:

posted at 13:05:15

Tetsuro KITAJIMA@クラシ @hcro_classic

14年5月27日

遠隔操作事件。先日の自白までの間、検察の主張「片山が犯人だ」には大きな疑念があちこちから寄せられていたわけです。で、なぜみんな自白はストレートに信じているのだろうか。

タグ:

posted at 13:03:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2014年05月26日(月)

柴 那典 @shiba710

14年5月26日

さやわかさんのインタビュー、やっぱり聞き手は神谷さんだった。これ完全に90年代~00年代ロキノン的価値観の総括だ…。

タグ:

posted at 09:40:02

柴 那典 @shiba710

14年5月26日

めちゃ面白い対話です/「心理主義的なアーティスト性が重視される90年代の到達点にいるのが宇多田ヒカルや椎名林檎」「Perfume以降その風潮に対するオルタナティブとしてパフォーマンスが台頭」 / ““アーティスト”から“パフォーマ…” htn.to/Pr6Qyh

タグ:

posted at 09:27:24

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

14年5月26日

あ、そうか、イキツモドリ=燕返しか。だからこれ、武蔵と小次郎なのな。 #njslyr

タグ: njslyr

posted at 00:34:45

2014年05月25日(日)

増田聡 @smasuda

14年5月25日

「文化とは常に良いものであり価値あるものだ」という文化観を掲げた人たちのいうとおりにした文化は常に衰退する。まあ机上の人文学者でもそのくらいのことは「人類の法則」水準で社会に向けてゆうといてもいいんではないかとおもいます。今はベッド上からゆうてます。そろそろ腰が痛いねん擦れて

タグ:

posted at 12:43:48

増田聡 @smasuda

14年5月25日

ただ著者のせいではないのだが、本書も役人が陥る「国の支援即ち対象に価値がある」言説の範囲内を出ることはない。話せば分かる・説得が足りない、と善意の役人は言う。でもそういう問題やなくて「無価値な悪意を振りまくことが禁じられてる」制度が文化を支援しうるか、話やとおもうねん

タグ:

posted at 12:37:09

iNat/2nd album “CUE” @inatsounds

14年5月25日

エイリアン・エイリアン・エイリアンのビートトラックは、4/4が2小節続いた後に、1拍くっついてるだけなんだけど、それだけで人間の耳を騙すのには効果覿面。
まさにエイリアンの所業である。

タグ:

posted at 03:02:12

2014年05月23日(金)

某月 亡日 @sakemubi

14年5月23日

@zawAKINAShi @miku_nyanco ミクさんと孤独はつきもののような気がします。 ミクさんが出てきた時、こんな可憐な声と姿を持った子が何の庇護もなく 世の中に放り出された感じがあって、皆自分が何とかしてやらなければ! と思ったのではないかと思います。

タグ:

posted at 07:18:15

いとしいさかな @pfishp

14年5月23日

それにオリジナルのゴジラへのリスペクトもあっただろうし、そういう意味では、今回のゴジラ映画におけるゴジラの象というのはけっこう選択肢は狭かったのかもしれないなー。作った人たちの意識が自らハメた枷だろうけど。うん、繰り返すけどすべて想像。

タグ:

posted at 06:41:00

いとしいさかな @pfishp

14年5月23日

これは想像。アメリカ人のいくらかは、日本というかサムライというものに古い英雄像みたいなイメージを持っていて(映画のラストサムライとかそうよね)、これは実際の日本や史実とは違うファンタジーなんだけど、彼らはそういうサムライの、日本のイメージを今度のゴジラに投影したのかもしれない。

タグ:

posted at 06:38:46

いとしいさかな @pfishp

14年5月23日

特に「ゴジラの動きは"滅びゆくサムライ"を意識した」という話を聞いて、なるほどいろいろと得心がいった感じ。

タグ:

posted at 06:36:22

いとしいさかな @pfishp

14年5月23日

うん。最初に観た時は「うーん、ここはもうちょっとこうしてほしかったかなー」とかいくつかあったんだけど、何度か観てると、その辺もいろいろ腑に落ちてきたというか。なんというか、決して否定的な意味でなく、「アメリカ人の作ったゴジラなんだな」と。

タグ:

posted at 06:34:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました